

3/16(月)一志温泉コースの反省&詳細♪



ウォッチナビを持ってきたので、ラウンドでどんなことをしていたのか?
確たる証拠を載せて行こうと思います^^
私何をやってたのか?忘れちゃうんですよw

とにかくぶっ飛び女子が2人という事もあってw
少々スタートホール「飛ばしたる!」感が出過ぎてました(爆
2015031601.jpg
力ガッチガチに入っていてw
カス当たりwww106ヤードしか飛びましぇん
朝からツイッターでも
「力入れずコンパクトスイングですよ!」
ってアドバイスもらってたのにw
どうしてティーグランドに立つとこんなになってしまうのでしょうかっ

2015031603.jpg
3番ホールでようやくそこそこ良い当たり(*^。^*)※やっとですw
3オンして3パットですけどね(爆

ここまで連続3パット更新!

2015031605.jpg
5番ホールでは2打目間違いかもw 空振りはしてないからw
1ヤードは無かったと思うなぁ~(爆
ま~でも中間刻み攻撃でw
またまた3パット

2015031609.jpg
セカンドUT4でチョロった割にはパーセーブ
サードショットはもうウッド止め!って言って6Iで打ちました^^
結構長い上からのパットを1パットで沈められました~※私にとっては長いw

2015031610.jpg
後半頑張るぞ!って放ったティーショットも右ラフ
そっからまたまた右下の隣のコースへ落とし(爆
木もあるし出すだけ出そう~って打ったら、左ラフギリギリw
もうちょっとでOBになるところでした
しかも3パットで8打・・・(T_T)

2015031611-1.jpg
そしてお楽しみの11番ホール!
写真のように左ドックが林で見えません!
私はいつも真っ直ぐ前に5Iで打ちます^^
今回もレディースティーから5Iで・・・
でも出来るだけ左よりが良いよねって思って打ったら・・・
思いっきり左~
OB!
朝からずっと使ってきた“umckaボール”が林へ消えてしまいましたw
今日の分は終わり!
同組の皆さんの打ったボールの線を書いてみました^^
MIさん貫録のショートカット!
ヤーデさん「カ~ン」って木に当たる音がしたと思ったら、
フェアウェーにぴょ~んって出てきました~ミラクルw
ルミさん「あ~OBやわ・・・」って私と二人で特設へ向かっているとw
MIさんが「ココにあるで~!」って教えてくれてw
なんとショートカットに成功してました(*^。^*)
素晴らしいぃ~~
OBだったのは私だけでした(爆

2015031613.jpg
13番ショートホールでは!この日初めて1オン
なのに3パット・・・

2015031614.jpg
14番も3パット・・・(ー_ー)!!
ティーショットもだけどセカンド&サードショットともにグダグダです(汗

2015031615.jpg
9番ホールといい、この15番ホールといいw
パーなんですけどw
1パットで良く入ったなって感じのまぐれのパーですわ(笑

2015031617.jpg
17番ホールでは本日2回目のティーショットOB

2015031618.jpg
最終ホールでいつもは大叩きする私ですが、
この日はパーで終了出来たので嬉しかったです(*^。^*)
これまた1パットで入ったぁ~~

とにかくこの日はウッド系3WやUT4が1個も当たりませんw
それからどこだっけ?忘れたけどグリーンわきからのアプローチで10cm動いたかな?
ってくらいの大チョロ
パットはしっかり打てるのもあったんですけど、
割とちびってるのが多くてw
チキンパットwww
まあ~~wいろいろミスしてきました~^^

しかし楽しかったぁ~^^
私はシバいてびゅ~~んって飛ばす時は
「おっさん!」ってびっくりされますがw
だいたいがミスってチョロッてますw

精度上げて行かねば!!
週末の日曜日またラウンド予定なのでw
練習したいなぁ~^^

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







Category: ラウンド

コメント

じゅ、渋滞君が居ないじゃないですか!(マテ

>「力入れずコンパクトスイングですよ!」
>どうしてティーグランドに立つとこんなになってしまうのでしょうかっ

打つ直前に思いっきり力入れてブンブン振ってから打つと力使い切って脱力できるかもです!

>まあ~~wいろいろミスしてきました~^^

この時期、芝が薄いからしょうがないですよ、2桁叩いてないですし良い兆候かと思います
芝が青々としてくる時期にはグンっと伸びると思います!!

>パットはしっかり打てるのもあったんですけど、
>割とちびってるのが多くてw

その割には40パット回避してるので、距離感が大分掴めてきたのではないでしょうかっ!!
あーFPC会員がどんどん卒業していきますねー
新会員勧誘しに行かないとっ!(違






2015/03/18 (Wed) 10:53 | daichan #- | URL | 編集

同じティーから 飛ばし屋サンがいたら 力入るでしょwww

今週のラウンドでFPC王手になるか 振り出しに戻るか 楽しみやわぁ(♡´艸`)

2015/03/18 (Wed) 11:19 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> じゅ、渋滞君が居ないじゃないですか!(マテ
渋滞君中間地点へ異動しました(爆

> 打つ直前に思いっきり力入れてブンブン振ってから打つと力使い切って脱力できるかもです!
今度打つ前にブンブンやってみますわw
脱力ですね~(*^^)v

> この時期、芝が薄いからしょうがないですよ、2桁叩いてないですし良い兆候かと思います
> 芝が青々としてくる時期にはグンっと伸びると思います!!
その言葉を信じて青々した芝を待ちましょう(*^^)v
伸びてたら長いとかいろいろ言うんですけどw
緑の芝の方が見た目もリフレッシュできますよね~^^

> その割には40パット回避してるので、距離感が大分掴めてきたのではないでしょうかっ!!
どうなんでしょう~なんか前回の30パットで上手になった気になっていたので(爆
やっぱり変わんないじゃんwって思いました(爆

> あーFPC会員がどんどん卒業していきますねー
> 新会員勧誘しに行かないとっ!(違
ですね~新規会員勧誘するかっ!卒業阻止するかっ!www
頑張りましょう(*^^)

2015/03/18 (Wed) 13:15 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぃーさんコメントありがとうございます^^

> 同じティーから 飛ばし屋サンがいたら 力入るでしょwww
初心者のドヘタなくせにw
良い恰好見せたいんですよねwww
[太字]10年早いわ!!
って事ですわw

> 今週のラウンドでFPC王手になるか 振り出しに戻るか 楽しみやわぁ(♡´艸`)
ふっwww振り出しとかいうなぁ~~(爆
またさりげなくプレッシャー掛けてますねwww
頑張るぞぉw

2015/03/18 (Wed) 13:17 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

