スポンサーサイト


NEW シャフト!バランスC5に合わせて打ってみた^^



昨日預けてきたNEW シャフトドライバーを受け取りにいつものレンジへ行ってきました^^

バランスを測る機械に乗せるとC4くらいになったので、1枚鉛を追加して取りあえず
C5に設定!

C5グリップ
50g→35gになったグリップはこちらです^^

そして長さはちょっと伸ばしてもらったので45インチくらいでしょうか?
C5長さ
純正と並べるとこのくらい短い感じです^^

どれどれ!って喜んで振ってきました(爆

電池を交換したHSを測る機械も設置して^^

計測!

C5.jpg
感想は^^
曲がらなくなった(爆

多分純正よりシャフトが固いんだとおもいます^^
あ~短くなった分固く感じるのかな??
真っ直ぐ飛んで行くのでとっても良い感じですね~!

飛距離など前のシャフトと比べるとどうなんだろう?
ちょっと良くわかんないですけど、振りやすい!曲がらない!
これはすごく良いんじゃないんでしょうか(*^。^*)

機械の計測上ですけども
だいたい220ヤード前後飛んでるという計算になるので^^
とっても良い感じにリシャフトできました^^
あとはバランスをもうちょっとDの方へ近づけて行きつつ調整ですか^^

よっしぃーさんに感謝です(*^。^*)ありがとうございました!!


ゼクシオ7の5W シャフトR ロフト角18度でちょっと打ってみましたが、
パチンって当たるとドライバーに匹敵する飛距離がでます~@@
あくまでも機械の計測の結果に基づくものなので正確ではないと思いますが^^;
このシャフトもちょっと長く感じてまして、かなり短く持っています^^
身長が158cmしかないので、男性物のRのクラブはちっと長く感じちゃうのかな?^^

ウッド得意人間になれた暁には(爆
威力を発揮すると思いますがw
セカンド以降アイアンのがまだマシ
状態なので(汗
宝の持ち腐れですわ・・・

あ~つぎのラウンド楽しみだなぁ~(*^。^*)
週明けて月曜日に平日ゴルフ行きま~~す!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト
Category: クラブ

コメント

応援いっぱい♪

みんな,やさしいね~♪これで、うまくいかんかったら!!(*^_^*)☆ウムカの呪いだ!自分にかけんようにね~~♪(笑)

2015/03/14 (Sat) 11:45 | はる♪ #- | URL | 編集

あらまー仕事速いっすねー!

>1枚鉛を追加して取りあえずC5に設定!

umcka女史ならあと2枚ぐらい追加してもいいかも知れない(爆

>多分純正よりシャフトが固いんだとおもいます^^

ALDILA 44MAGUNAMのスペックはこちらをどぞ

http://www.proavance-golf.com/aldila/nvmagnum.html

GL450のRとALDILAのRだとALDILAのほうがトルク大き目ですが振動数が出てないので
わかんないです(爆
こーいうのは感覚の問題もあるので、振り易ければOKです!!

>ゼクシオ7の5W シャフトR ロフト角18度でちょっと打ってみましたが、
>パチンって当たるとドライバーに匹敵する飛距離がでます~@@

うんうん、いいじゃないですか、まずはドッグレッグがあったり、狭かったりとドライバーでは
ちょっとなーってコースのティーショットに使ってみましょうよ

>セカンド以降アイアンのがまだマシ状態なので(汗

使いこなせるようになったらセカンドOBに気をつけてくださーい(爆

2015/03/14 (Sat) 11:56 | daichan #- | URL | 編集
実は

ナイスリシャフトですね!

私もドライバー、短いシャフトにしようかと思って
ネットでうろうろしていたところなんです!!
1つカチャカチャドライバーがあるので、それに思い切り短いの挿してみようかと。

やっぱり曲がらなくなりますか?
飛距離は落ちてもいいので、まっすぐ飛ばせるドライバーが欲しいです。
真似して短いの注文してみようかな~!

2015/03/14 (Sat) 13:09 | たまこ #HJTGooSw | URL | 編集
Re: 応援いっぱい♪

はるさんコメントありがとうございます^^

> みんな,やさしいね~♪これで、うまくいかんかったら!!(*^_^*)☆ウムカの呪いだ!自分にかけんようにね~~♪(笑)
シャフトの相談している時にちょうど私の誕生日だったりしたのでw
プレゼントしてくれたようです^^ナイス誕生日(*^。^*)

自分に呪いかけたら終わりだぁ~~(爆

2015/03/14 (Sat) 13:20 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> あらまー仕事速いっすねー!
速攻でしてくれました(*^。^*)

> umcka女史ならあと2枚ぐらい追加してもいいかも知れない(爆
鉛は余分にあるのであと2枚くらい追加しておきますか(爆w

> GL450のRとALDILAのRだとALDILAのほうがトルク大き目ですが振動数が出てないので
> わかんないです(爆
> こーいうのは感覚の問題もあるので、振り易ければOKです!!
ですね~(*^。^*)
私も良くわかんないですけど^^
つかまる!っていうんですか?
そんな気がしました^^

> うんうん、いいじゃないですか、まずはドッグレッグがあったり、狭かったりとドライバーでは
> ちょっとなーってコースのティーショットに使ってみましょうよ
飛距離が出るならFWでティーショットも有りですよね^^
どっちもあまり信頼できないんですけどw精度が上がれば!!!

> 使いこなせるようになったらセカンドOBに気をつけてくださーい(爆
調子に乗るとセカンドOBありますよね(爆
何度も経験しておりまするw
チョロばっかりかと思えばwいきなり飛んでOB(@_@;)

2015/03/14 (Sat) 13:27 | umcka #- | URL | 編集
Re: 実は

たまこさんコメントありがとうございます^^

> ナイスリシャフトですね!
ありがとうございます(^○^)
なんかね長いなぁ~って思いつつw
グローレって46インチあるのですっごく長く感じるw
でもって軽量なのでグリップが細いw
短く持つとw持つところが細くて細くてw
んでずっと短くしてみたらどうなんだろう??って思って^^
相談してみたんです(*^。^*)

> 私もドライバー、短いシャフトにしようかと思って
> ネットでうろうろしていたところなんです!!
> 1つカチャカチャドライバーがあるので、それに思い切り短いの挿してみようかと。
レンジの常連さん&店員さんが言うには、今ついてるシャフトが長いならそれをチョキンっと切っちゃう!
のが一番手っ取り早いって言ってましたよ^^
そのうえでバランスを取ればOK!って事でしたけどw
私の場合は、切って失敗だったらどうするん??
って思ったわけですよ(爆
なので短いシャフトをってなりました(*^。^*)

> やっぱり曲がらなくなりますか?
はい^^シャフトが全然違いので選ぶシャフトに寄っても違いあると思うんですけど^^
短くなるとやっぱり扱いやすい!
つかまりやすい!
真っ直ぐ飛ぶように思いましたよ^^
実際ラウンドで使ってないので、次の月曜日OB連発したらリシャフト失敗かもしれません(爆

> 飛距離は落ちてもいいので、まっすぐ飛ばせるドライバーが欲しいです。
> 真似して短いの注文してみようかな~!
私も同じですw飛距離は落ちてもいいので暴れないのが欲しかった(爆
次の月曜日ラウンドで試してきますので、また報告しますね(*^^)v

2015/03/14 (Sat) 13:36 | umcka #- | URL | 編集

これでベストスコア更新間違いなしですね!
ラウンドレポ楽しみにしてま~す(^_-)-☆

2015/03/14 (Sat) 15:47 | ペン汰 #8NtqRKLY | URL | 編集
Re: タイトルなし

ペン汰さんコメントありがとうございます^^

> これでベストスコア更新間違いなしですね!
いやいやw気合い充分で挑んだ時ほど沈没しますので(爆
珍プレー集になりますわwww

> ラウンドレポ楽しみにしてま~す(^_-)-☆
はい^^平日なので気楽に周りたいと思っております!
空いてたらビデオ撮影なんかも出来ると良いんだけどw
様子見で(*^。^*)

2015/03/14 (Sat) 16:10 | umcka #- | URL | 編集

ICHIサンの仕事が無くなってるww

2015/03/14 (Sat) 17:54 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます(o^^o)
シャフトもありがとう( ^ω^ )

> ICHIサンの仕事が無くなってるww
ICHI工房にお願いする予定だったのに、あれよあれよのうちにレンジでチェンジ〜になってしまった(o^^o)

2015/03/14 (Sat) 20:58 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

