スポンサーサイト


シャフトの交換してみました^^



私の使っているドライバーは
GLOIRE Reserve(グローレ リザーブ)ドライバー【2012年】
です^^

これちょっと長尺で46インチくらいの長さあるんですね^^
もうちょっと短いシャフトが良いなぁ~って思っていて、
ぶっ飛びさんとかICHIさんとかに相談してたんですね~^^

0302-1W.jpg
これは3月12日に純正シャフトのグローレで打ってみたデータです^^

今日よっしぃーさんからシャフトを送って頂きました^^
相談していたら手に入れてくれたみたいで何て優しい~~(*^。^*)
ありがとうございます(^○^)

S__16695298.jpg
S__16695303.jpg
S__16695302.jpg
長さがこんなに違うんです(*^^)v
S__16695301.jpg
S__16695300.jpg
それでもうさっそく打ちたくてお昼休みにレンジへ直行(爆
1W.jpg
HSも上がったし、ミート率こそ下がりましたが、全部上がってる^^
短い方が扱いやすいなぁ~~良い感じです(*^。^*)
ミート率は練習するとして(爆

こうやって計測していますと^^

いつもアドバイスして下さる常連様が寄ってきて(笑
HS測ってんの?って声を掛けてくれました^^

実はシャフトを頂いたので試し打ちしてるんですよぉ^^

って言うとバランス違ってるかもしれんから測ったるわ!

と店内へ移動(笑
秤に乗せてくれました^^

やっぱりな~これだとヘッドが軽いから当たらんで!

ええ~当たらんのですか??

バランスとか良くわからんのですけどw秤ではBの2くらいの位置をさしていて、

女性やからDまでいらんかもしれんけど最低でもCの後半は無いとダメやわ!!

店員さんも含めて私の44インチのシャフトの事で大論争が始まり(爆

打開策!

①鉛をヘッドに貼る! ※それにしても足りなさすぎる・・・らしいw

②50gのグリップから35gのグリップに交換する ※それでも足りないから鉛を貼る!

③44インチのシャフトをちょっと1インチほど伸ばしてグリップを付けて鉛を貼る!

結局私はさっぱりわからないのでいったいどうすれば良いんだろう??
って店員さんと常連さんの会話に耳を傾けw
へ~そうなんだ~ふぅ~~んって相槌を打ってました(爆

結局③のシャフトを少し伸ばして、軽いグリップに替えてから鉛を貼るって事で^^
お店へドライバー預けてきました^^




秘密兵器ですけどw
3Wね(笑
打てないって言ってましたけど最近ちょっとずつミートするようになってきました(*^^)v

0313-3w.jpg

実際ラウンドでどうか?は不安要素たっぷりですけど(爆
練習で当たってきたので、ちょっと安心です^^

HS測る機械が楽しくて7Iやドルフィンウェッジまで計測してきましたよぉw

0312-7i.jpg
7番アイアンです~良いのか悪いのかさっぱりわかりませんが(爆
031260度ドルフィン
同じくドルフィンウェッジ60度も計測してきました(爆

遊び過ぎでHS測る機械&携帯(アイポン4S)の電池が切れてwww
すごすご退散してきました(爆

明日またレンジで調整してもらったドライバー打ってみよう(*^^)v
毎日行ってるではないかっ(笑

あ~でも50球くらいしか打ちませんよぉw
30分ほど打って帰る感じです~(*^^)v

どこかの誰かさんみたいに800球とか打てません(爆
元気にしてるかなぁ~~(遠い目w

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト
Category: クラブ

コメント

読み応えある内容で面白かったです!!

7Iの数値ですが、私が飛ばしヤードで6Iで出す数値とソックリw

飛ばしヤードは飛距離以外は厳しめとdaichanに言われたことを加味したら、私が7I振ってGSTで測ったらumckaさんとほぼ同じ数値になるんじゃないでしょうかw

やや、決してumckaさん力強いわーと言ってるのではなく、私が非力なことを強調したいだけであって…w

2015/03/13 (Fri) 16:46 | 敦史 #JalddpaA | URL | 編集

ちらっとシャフトの写真を見た所、ALDILA NV 44マグナムですねー

>バランスとか良くわからんのですけどw秤ではBの2くらいの位置をさしていて、
>女性やからDまでいらんかもしれんけど最低でもCの後半は無いとダメやわ!!

umcka女史にBはダメですD0ぐらいでもいいかも知れません(爆

>結局③のシャフトを少し伸ばして、軽いグリップに替えてから鉛を貼るって事で^^
>お店へドライバー預けてきました^^

軽すぎると最初は楽に振れるんですが、その内手打ちになっちゃう可能性が高いですもんね
しかし、大手術ですなー ノーマルのGL450はシャフト重量も47gと軽くて、グリップも35gですから
44インチでバランス出すのは大変ですね~ 45インチとなってバランス出してからの試打が楽しみですね!!

2015/03/13 (Fri) 16:49 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

敦史さんコメントありがとうございます^^

> 読み応えある内容で面白かったです!!
良かったぁ~(*^^)v

> 7Iの数値ですが、私が飛ばしヤードで6Iで出す数値とソックリw
実は5~7Iってどれもあんまり変わらないというw
長いクラブが上手に打てないとも言いますかw
7Iが一番まし!な数字が出ましたよ(爆

> 飛ばしヤードは飛距離以外は厳しめとdaichanに言われたことを加味したら、私が7I振ってGSTで測ったらumckaさんとほぼ同じ数値になるんじゃないでしょうかw
なるんだろうか???(*^。^*)
やばい!ますます乙女扱いされなくなるね(爆

> やや、決してumckaさん力強いわーと言ってるのではなく、私が非力なことを強調したいだけであって…w
ややwあわててますなぁ(笑
敦史さんすごくスレンダーボディーでしたもんね^^
あげられるもんなら、有り余ったお肉をプレゼントしたいですわ(笑
いらん!って言われそう(爆

2015/03/13 (Fri) 17:05 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> ちらっとシャフトの写真を見た所、ALDILA NV 44マグナムですねー
まだまだリシャフトネタは何書いて良いかさっぱりわからずw
興味はあるのでシャフトのサイトなども見たりしますがw
買うには及ばず!
よっしぃーさんが選んでくれました^^

> umcka女史にBはダメですD0ぐらいでもいいかも知れません(爆
測りの数字見てダメダメって速攻で言われたもんなぁw
その通りでしたか(爆

> 軽すぎると最初は楽に振れるんですが、その内手打ちになっちゃう可能性が高いですもんね
> しかし、大手術ですなー ノーマルのGL450はシャフト重量も47gと軽くて、グリップも35gですから
> 44インチでバランス出すのは大変ですね~ 45インチとなってバランス出してからの試打が楽しみですね!!
はい~明日取りに行く予定なので、行ったらまたちょっと打ってみようと思ってます(^○^)
楽しみですわ~~(*^。^*)
HS測る機械も電池入れ替えて万全ですから!!
また計測してみますね(*^^)v

2015/03/13 (Fri) 17:09 | umcka #- | URL | 編集
ナイスやね!

ナイスやけど、女の子とは、思えんスーチやな!!(*^_^*)がんば~♪

2015/03/13 (Fri) 19:02 | はる♪ #- | URL | 編集
Re: ナイスやね!

はるさんコメントありがとうございます^^

> ナイスやけど、女の子とは、思えんスーチやな!!(*^_^*)がんば~♪
今日『女性ハードシバカー認定』なるものを頂きました(爆

ボールを打つ!というより
ボールをシバク!女子の認定だそうですよ(爆

か弱い乙女なのになぁ~おかしいなぁ~www

2015/03/13 (Fri) 19:07 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

