スポンサーサイト


嬉野カントリー&メトロポリタン倶楽部 廃業に・・・



去年の夏の台風でコース内が崩れたり、カート道も一部壊れたりで、
今年の1月~3月まで改修工事の為お休みだと思っていた嬉野カントリークラブ。

いつから営業なのだろうか?とネットで調べていました^^

嬉野カントリーは砲台グリーンが多く、コースも難しいですが、とにかく料金が安かった^^
コースの改修が終わって4月から営業なのかな?って思ってたいたら・・・

ゴルフ場倒産・経営交代・買収関連の最新、過去の主なニュース

ここで記事を発見(@_@;) ※以下はニュースない抜粋

↓↓↓ 平成27年3月5日追加

 嬉野CC・ゴルフ場は廃業に

 今年1月から”コースメンテナンスのため”として、3月末までの休業を表明していた「嬉野カントリークラブ」(三重県松阪市、TEL:059-293-1121)だが、まだ決定事項ではないもののゴルフ場を廃業する方針であることが、一季出版(株)(東京都台東区浅草橋1-9-13 TEL:03-3864-7821)発行のゴルフゴルフ特信で判明した。

 会員にはまだ廃業する旨を伝えていないようたが、ゴルフ場の売却交渉も進まず、また昨年夏の台風でカード道路の崩落等の箇所もあり、廃業を決めたようだ。既にゴルフ場のホームページも閉鎖(3月5日確認)しており、廃業は間違いないようだ(グーグル・マップでもゴルフ場名は削除されている)。


ええ~~

っとショックを受けていますと・・・

更にメトロポリタンクラブの記事まで発見(@_@;) ※以下はニュースない抜粋

メトロポリタンC(三重県)1月4日をもってゴルフ場を閉鎖
跡地にメガソーラー計画
平成27年2月27日
 三重県にある、「メトロポリタン倶楽部」(パブリック運営、経営=スワソ(株)、松阪市嬉野釜生田町1180)は、今年1月4日をもってゴルフ場を閉鎖したことが判明した。同倶楽部ホームページには下記の通り閉鎖の案内が掲載(ゴルフ場は、既に無人状態)されておりました。


両方去年数回足を運んでいたゴルフ場なので。。。
とっても残念です(T_T)

メトロポリタン倶楽部のホームページには、

今日まで永い間、当倶楽部をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

って書いてありました^^;
名物ホールの18番^^

2014111218-1.jpg
リベンジする事も出来ず・・・閉鎖になっちゃったよぉ~

残念でなりませんが、永い間の営業お疲れ様でした^^
おかげで楽しくラウンドさせて頂くことができました!

ありがとうございました


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト
Category: ゴルフ場

コメント

>嬉野CC・ゴルフ場は廃業に

あちゃ~、庶民の味方だったゴルフ場が消えちゃいましたか(涙

>メトロポリタンC(三重県)1月4日をもってゴルフ場を閉鎖
>跡地にメガソーラー計画

パブ系のゴルフ場がメガソーラーってパターン多いですね~
香川県の旭パブリックゴルフ場も昨年同じパターンでメガソーラーにかわっちゃいました
しかしメトロポリタンのアイランドグリーンは残して欲しかったですねー
何時の日か香川の高松ゴールドのアイランドグリーンでリベンジお待ちしております(違

2015/03/10 (Tue) 14:59 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> あちゃ~、庶民の味方だったゴルフ場が消えちゃいましたか(涙
はい~!庶民の味方だったのにぃ~~(T_T)
辞めちゃダメよぉ~~~(泣

> パブ系のゴルフ場がメガソーラーってパターン多いですね~
広大な敷地ですからね~ソーラー置いても安全ですしぃ~^^
わかるんですけどw 世界の名物ホール集めたゴルフ場守って欲しかったなあ^^

> 香川県の旭パブリックゴルフ場も昨年同じパターンでメガソーラーにかわっちゃいました
あちこちでソーラー化されてるんですね(T_T)

> しかしメトロポリタンのアイランドグリーンは残して欲しかったですねー
そう!それですよそれ!
リベンジ出来てない!ってずっと出来ないかもだけども(爆

> 何時の日か香川の高松ゴールドのアイランドグリーンでリベンジお待ちしております(違
高松ゴールドにアイランドグリーン有るんですか^^
ってアイランドじゃなくても良いんですけどねw
普通にグリーンにオンが下手なので(爆w

2015/03/10 (Tue) 15:29 | umcka #- | URL | 編集

これからどんどん閉鎖されるゴルフ場が増えるでしょうね。

 価格競争のしすぎも有るのでは?と思ってしまいます。

 我が家には、ウエアーやクラブ、ゴルフ場での料理、お酒 その他、
 全く価格など見ずに選ぶ女性、子供がいて困っていますが・・・・


 大阪いいですね。

 私も5年位前に行って串カツ食べましたよ。

 

2015/03/10 (Tue) 15:58 | クラウン #- | URL | 編集

バブル時代の取得価額見ていると本当に悲惨ですね…。
購入時の100分の1が当たり前。
なんでこんな大金だして会員権買う必要があったんだろうって不思議で不思議でw
再生計画を見てても預託金カット率99%とかありえねぇ…って気がしますwww

2015/03/10 (Tue) 16:52 | 敦史 #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> これからどんどん閉鎖されるゴルフ場が増えるでしょうね。
安くて庶民が行きやすいゴルフ場が無くなるので痛いです~(T_T)

>  価格競争のしすぎも有るのでは?と思ってしまいます。
かもしれませんね~^^;
三重はゴルフ場が多くて価格も安いところが多いから激戦区なのでしょう^^

>  我が家には、ウエアーやクラブ、ゴルフ場での料理、お酒 その他、
>  全く価格など見ずに選ぶ女性、子供がいて困っていますが・・・・
あははw
価格見ずに選ぶwww
それは時には大変な事が起こりそうですよね(汗

>  大阪いいですね。
大阪は活気がありますよ^^
面白い人がたくさん居ます(*^。^*)

>  私も5年位前に行って串カツ食べましたよ。
串カツ良いですよね(笑
食い倒れの街はもっとたくさん美味しいものありそうですがwあまり知りません(爆

2015/03/10 (Tue) 18:58 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

敦史さんコメントありがとうございます^^

> バブル時代の取得価額見ていると本当に悲惨ですね…。
> 購入時の100分の1が当たり前。
ゴルフ場の会員権は持ってないですが、
嬉野カントリーの会員価格とか調べてた事があったので、
セーフ!って感じです^^;
バブルの時代から比べたら今は雲泥の差ですよね^^;

> なんでこんな大金だして会員権買う必要があったんだろうって不思議で不思議でw
家の父がゴルフ全盛期に行ってた頃はプレイ費がすごく高かったって言ってました^^;
今のところ私は友の会で充分ですわ(爆

> 再生計画を見てても預託金カット率99%とかありえねぇ…って気がしますwww
恐ろしいですよね~(T_T)
ネットで安いところ探して行きましょう(*^。^*)

2015/03/10 (Tue) 19:02 | umcka #- | URL | 編集
え!

残念じゃ!!カート乗り入れできる、ゴルフ場なかなかないもんな!しかも、ツーサムOK!で!!残念!!

2015/03/10 (Tue) 21:51 | はる♪ #- | URL | 編集

こんばんは。
メトロポリタンはもう閉めてしまうと聞いていたので仕方ないか~って感じです。
嬉野は友達が勤めていて、三月いっぱいは閉めているけどその後はどうなるか分からないって聞いていました。
やっぱり閉めてしまうんですね(*_*)
決してコースメンテナンスがいい訳では無いけれど、練習するにはもってこいのゴルフ場だったのにね。残念です。

2015/03/10 (Tue) 23:42 | ペン汰 #8NtqRKLY | URL | 編集
Re: え!

はるさんコメントありがとうございます^^

> 残念じゃ!!カート乗り入れできる、ゴルフ場なかなかないもんな!しかも、ツーサムOK!で!!残念!!
そうなんですよぉ^^
コース内へカート乗り入れられるところってメトロしか知らなくてw
便利だなぁ~って思ってたんです(*^。^*)

世界の名物ホール集めてるだけあって面白かったんですけど~ほんと残念ですわ(T_T)

2015/03/11 (Wed) 08:48 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ペン汰さんおはようございます^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> メトロポリタンはもう閉めてしまうと聞いていたので仕方ないか~って感じです。
聞いてたんですかぁ~^^ 私全然知らなくてw
最近GORAとかで見かけないなぁ~って思ってたんですよ(汗

> 嬉野は友達が勤めていて、三月いっぱいは閉めているけどその後はどうなるか分からないって聞いていました。
> やっぱり閉めてしまうんですね(*_*)
ニュースによると3/5の時点で「まだ決定事項ではないもののゴルフ場を廃業する方針である」って書いてありましたね^^
やっぱり営業するよぉ!なんてサプライズ大歓迎ですけど(*^。^*)

> 決してコースメンテナンスがいい訳では無いけれど、練習するにはもってこいのゴルフ場だったのにね。残念です。
ですね~コースは荒れてる所が多々目立ちましたね^^;
でも料金的なものを考えると、ほんと練習するにはもってこいでした^^
嬉野で上手になれたら、結構どこのゴルフ場行ってもそこそこやれるんじゃないだろうか?
って思ってたんですけどね~残念ですわ~^^;

2015/03/11 (Wed) 08:56 | umcka #- | URL | 編集

メトロポリタン閉鎖なんやー( ゚д゚)

昨年末に行ってアイランドグリーン失敗に終わったからリベンジ行こうと思ってたのにー
安いし人が少ないしコースも難しくて面白かったのに残念ですな(T . T)

2015/03/11 (Wed) 19:49 | TAKA #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

TAKAさんコメントありがとうございます^^

> メトロポリタン閉鎖なんやー( ゚д゚)
そうらしいです(ー_ー)!!
びっくりでしょ~~@@

> 昨年末に行ってアイランドグリーン失敗に終わったからリベンジ行こうと思ってたのにー
> 安いし人が少ないしコースも難しくて面白かったのに残念ですな(T . T)
そうなんです!コスパも良かったし!
難しくて面白かったですよね~~^^
もういけないなんてすごく残念ですわ(T_T)

18番ホールリベンジ行きたかったんだ(*^。^*)
私もです(爆

2015/03/12 (Thu) 10:21 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

