

ツイゴル 初榊原ゴルフ倶楽部 初一日雨のラウンド~! 



行ってきましたよぉ~榊原ゴルフ倶楽部

今年に入ってから本格的にツイッターをはじめまして^^
※以前からアカウントだけは作ってありました(汗

2月にツイッターで知り合ったニンニンさんとよっしぃーさんとで亀山GCへ行きましたが、それに続く第2回目^^

しかもツイゴル(ツイッターゴルフ)に参加させて頂きました^^
総勢9名 3組で誰一人お会いしたことはありませんのでw
朝食付きのラウンドで結構早めに現地入りしましたが、一人で携帯をいじりながらパンを頂いておりました^^
外は雨です!予報は的中!
100%雨のラウンド~しかも3時以降が最もひどいという予報でしたがw
それもほぼほぼ的中w1番~18番ホールまで雨でしたね^^
後半のスタートから1~3ホールくらいはやや小雨でしたけど、後はしっかり雨です!

食べ終わってコーヒーを飲みながらまったりしていましたら、
ツイゴルの方から「もしかしてumckaさんですか?」
と声を掛けて頂いて、レストランで合流(*^。^*)
はじめまして~umckaです~とご挨拶を交わしラウンドスタートです(^○^)

0126f4f29c2c9045d0a92b2f389cf1e39e0e9e213e.jpg

01c55776edd48438b46fb0e6005b85761522383584.jpg
南コースの1番で記念写真を撮りましたw
楽しそうでしょw雨思いっきり降ってますよぉ(爆
足元水たまってますwww
雨でも愉快にゴルフができる方たちばかりで面白かったですよぉ(笑

01484f5fd13b002a3f29151ce50d3958cfc9e35f14.jpg

ゴルフの方はというとw
前半は距離が出なくて大苦戦(笑
ほれ!私ってヤンバル病持ってるでしょ~?!
地べたを這いつくばってゴロゴロ転がすゴルフが支流な訳ですよぉw
しかしこの日ばかりはちゃ~んと上げないと転がりません(爆
シャシャシャシャァ~~ってストップ掛かるんですね~

ドライバーの当たりもいまいちw
ここで距離を稼ぎたいのに裏目にでます(@_@;)

20150301南04
まあマシなところはこれですね^^
この日一番飛んだティーショットです^^
しかしグリーン周りで渋滞君が大発生(爆
最近渋滞君少なくない?ってちょっとつまらないなぁ~って思っていたファンの皆様!(※おらんかっw
お待たせいたしました(爆
今日はたくさんお見せできますよぉw
20150301南08
ココは南の8番ホール!名物ホールなんだそうです(*^^)v
赤い矢印方向に傾斜があってw
池に落ちろと言わんばかりの傾斜
それはもう狙いどころは左側しかありませんw
もうプレッシャーでティーショットも当たりわるっ!
やはり3打目が池にぽちゃw
5打目しっかり打てて良かったです(*^。^*)

0105d5b3697b0d28090efd6f85d51662d4dd883a40.jpg
ランチは数量限定のパスタ頂きました^^美味しかったですぅ

お昼からは少し雨も小雨になってこれくらいなら良いよね~って言ってたのですがw
束の間の幸せでした(爆
01435f7ad0d3f0978e4e838db63d27bce920b43445.jpg
カート道に川が流れだしました(爆
ところどころウォータースライダーが出来て、アドベンチャー気分も満喫(爆

20150301東06
なんか池に寄り出したw
タラオで池ポチャゼロってふいたのがいけなかったのかw
ココはギリギリセーフ(爆
でも刻みまくり・・・

20150301東09
どっへぇ~~!
最終東9番ホールでやらかしましたw
ティーグランドからのロケーション!
グリーンの右手前に池があるみたい・・・よく見えないw(※下り傾斜なのでw
その池に向かう川が横たわってるようだw
橋が掛かっている・・・
良く見えないw(※実際にはグラスバンカー的な感じなので左側はクリーク気にしなくて良かったですw
ドライバーで打って大丈夫か?
刻んだ方が良いのか?
悩みました~(*^。^*)
選んだのはドライバーでコンパクトに打つ作戦!
この前のタラオでは成功しましたw
今回もうりゃ~!と打ったら、右側だけどそこそこ飛んだ^^
での右は池だから狙ってたのは左側(汗
この日のウッド系のクラブの当たりは0%に等しい当たりw
でも最後に練習や!UT4でクリーク越えや!!
って2回失敗w
やっぱりあかん!アイアンで越えたる~!
って6Iでうりゃぁ~~と打ったら・・・
池にぽちゃん(笑
池の手前に移動して9Iでグリーンに乗せたる!
と打ったら隣のサブグリーンw
刻みに刻んでw池にも入れてw
おまけの3パットで久しぶりにひとホール二桁の11打!!

後半結構頑張ってたのでw
ココに至っての11は痛い(爆

0113cd407458c29fe5b2d329e545a03eecb3d93125.jpg
終わってみればこんな感じw
OB2発!
池ポチャ2発!
107(38)
一日雨の日だったんです!私にしては上出来!大健闘と言えます!

パットが意外と良かったのは、
アプローチで寄せないと、グリーンでのロングパットは寄せられない為w
めっちゃアプ頑張った!
グリーンに水たまりができてるので場所によってはブレーキかかりますw
どうだろうロングパットを普段の乾いたイメージで思いっきり打ったら、
グリーン通り過ぎ、ラフも過ぎ、その向こうのバンカーで止まるだろうなぁってくらい打ってもw
カップに届きません(爆w

でもどのホールもそうかと思うと傾斜が強く水はけのよいグリーンもあるので、思いっきり打ったらオーバーするとかw
なかなか手ごわい感じでしたww

雨の日のゴルフで思った事^^
0131a351e0d5e462b6cdfa1d88e139fc6e14fe16a0.jpg
フェアウェーやグリーン周りに水が溜まっているのでw
クラブが汚れたり、手が汚れても洗える!
グリーンではカップに水が溜まっているので、カップにボールをINさせると綺麗になる!
思いっきりトップしたなぁ~!!って思っても止まる(爆
しかし反対にゴロフは通用しないw

愉快な仲間が一緒だと雨のゴルフも楽しい(*^^)v

また是非行ってみたい面白いゴルフ場でした(*^。^*)
南8番ホール!東9番ホール!覚えとけよぉw
次こそ上手にやってやるぅ~(笑

ご一緒していただいたツイゴルの皆様!本当に楽しいゴルフをありがとうございました(*^^)v
超絶楽しかったです(*^。^*)
またよろしくお願い致します

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







Category: ラウンド

コメント

おお!結構な雨模様だったんですね~ 頭の皿にはちゃんと水が補給できるでしょうけど
ゴルフには辛い状況でしたね~(違

>この日のウッド系のクラブの当たりは0%に等しい当たりw

雨で寒いですしカッパ着てるしで、体は普段よりも回りませんし、グリップが濡れてると知らない間に
強く握っちゃってたりで当たりが悪くなっちゃいますね~
雨用グローブがお勧めです!!

>クラブが汚れたり、手が汚れても洗える!
>グリーンではカップに水が溜まっているので、カップにボールをINさせると綺麗になる!


↑私も同じ事してます(爆
只、カップインの時の音が「ちゃぽん」ってのは気に入りません(笑

>愉快な仲間が一緒だと雨のゴルフも楽しい(*^^)v

雨にもめげない素晴らしい方々との楽しいゴルフ、これが一番ですよね!!

2015/03/02 (Mon) 12:04 | daichan #- | URL | 編集

18番 残念!
ハーフベストも狙えたん違うんかな?

死国ラウンド えらい雨になりそうな予感www

2015/03/02 (Mon) 12:20 | よっしぃー #- | URL | 編集
でました、雨女♪

おい!結構降ってるよね!!うーこれなら、107も、しゃーないよ♪ようやった。誉めてあげよう♪(*^^*)

2015/03/02 (Mon) 12:37 | はる♪ #- | URL | 編集

雨のラウンドお疲れ様でした。
雨だと飛ばない、転がらないなので大変ですよね。何処に落ちても水溜りだったりするし💦
私の友達で、どんなに天気予報が悪くても、朝雨が降っていてもゴルフ場に着いた途端晴れになる晴れ女が一人居ます(笑)
umckaさんとラウンドする時はその人連れて行きます ̄m ̄ 

2015/03/02 (Mon) 13:05 | ペン汰 #8NtqRKLY | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます(*^。^*)

> おお!結構な雨模様だったんですね~ 頭の皿にはちゃんと水が補給できるでしょうけど
> ゴルフには辛い状況でしたね~(違
そりゃもう~晴れのゴルフがいかに快適かっ!を思い知りましたよ(笑
でも意外とできるもんだって思いましたw

> 雨で寒いですしカッパ着てるしで、体は普段よりも回りませんし、グリップが濡れてると知らない間に
> 強く握っちゃってたりで当たりが悪くなっちゃいますね~
> 雨用グローブがお勧めです!!
なるほど~普段通りにしてるつもりがちょっとずつ違ってたりするんですね^^
雨用グローブ!探してみますね(*^。^*)
別の組の方が作業用のゴムの付いてない軍手が一番や!
特に湿ってきたら最高のグリップですよ!って言ってました(*^。^*)

> ↑私も同じ事してます(爆
> 只、カップインの時の音が「ちゃぽん」ってのは気に入りません(笑
あ~daichanさん!!!
「ちゃぽん」はダメですよね(爆

> 雨にもめげない素晴らしい方々との楽しいゴルフ、これが一番ですよね!!
そうなんですね~!そこが一番大事ですね(*^^)v

2015/03/02 (Mon) 13:31 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます(*^。^*)

> 18番 残念!
> ハーフベストも狙えたん違うんかな?
18番umcka壊れるの巻(爆
やりましたよw久々に~どんなけメンタル弱いんやって自分でおかしくなりました(爆
マジで@@
ハーフ46切ってたかも?@@

> 死国ラウンド えらい雨になりそうな予感www
そりゃもう~daichan様とumcka女史が集結するとなると・・・
爆弾低気圧来るんでしょ?(笑

2015/03/02 (Mon) 13:35 | umcka #- | URL | 編集
Re: でました、雨女♪

はるさんコメントありがとうございます^^

> おい!結構降ってるよね!!うーこれなら、107も、しゃーないよ♪ようやった。誉めてあげよう♪(*^^*)
でました、雨女って(爆
タイトルこけるわwww
昨日は自称晴れ男さん2名居てはりましたがw
及ばずでしたね~w

よ~し!はるさんに誉めてもらったぞ!
調子に乗って明日の亀山も頑張るでぇ~(*^。^*)

2015/03/02 (Mon) 13:37 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ペン汰さんコメントありがとうございます^^

> 雨のラウンドお疲れ様でした。
おつありです(*^。^*)

> 雨だと飛ばない、転がらないなので大変ですよね。何処に落ちても水溜りだったりするし💦
ほんと試練でした~(T_T)
きちんとロフトに仕事させて上げないといけないので(ー_ー)!!
ゴロフで結果オーライで上手になった気になっていたところもあるので(爆
思い知らされましたよ~(@_@;)

> 私の友達で、どんなに天気予報が悪くても、朝雨が降っていてもゴルフ場に着いた途端晴れになる晴れ女が一人居ます(笑)
ほんとですか~(*^。^*)
強力晴れ女パワーをもらって!!
自称晴れ女取り戻しますわwww
今はすっかり雨女になってしまってますので(爆

> umckaさんとラウンドする時はその人連れて行きます ̄m ̄
なんだか女子会も出来そうな広がりで嬉しいです(*^。^*)
是非是非よろしくお願いします^^ 

2015/03/02 (Mon) 13:51 | umcka #- | URL | 編集

寒い雨のゴルフ、お疲れ様でした。
気候に関係なく安定したスコアに感服^ ^

写真見ると楽しそうな人々とのゴルフやったのが伝わってきましたよw
ゴルフの輪が広がってくねー(*^^*)

2015/03/02 (Mon) 23:02 | TAKA #- | URL | 編集

雨ゴルフおつかれさまでした~♪
大変なゴルフだったと想像出来ます(>_<)
この日一番のティーショット、すごいですね!
219yrd!!
そしてやっぱりアプローチでしっかり寄せるべしなんですね!
パット数もおめでとうございます♪

雨の日のラウンドはまだ経験ないのですが、私、ポジティブに楽しめるゴルフにできるかなぁ(-_-;)

2015/03/03 (Tue) 09:41 | kyon_sea #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

TAKAさんコメントありがとうございます^^

> 寒い雨のゴルフ、お疲れ様でした。
> 気候に関係なく安定したスコアに感服^ ^
おつありです(*^。^*)
ゴルフに風は影響するけど、雨は関係ないって言うような記事を読んだことあるんです(笑
しかし雨も影響しますと思います(爆
昨日曇りでしたが雨の心配が無いゴルフしましたが、やっぱり良いですわ(爆

> 写真見ると楽しそうな人々とのゴルフやったのが伝わってきましたよw
> ゴルフの輪が広がってくねー(*^^*)
何組もエントリーしてあるとクローズにならない限り行われますから^^
皆さんどんなお天気でも楽しむようになっていらっしゃるみたいでしたよ~(*^。^*)
ゴルフの輪が広がりつつありw
一人ぼっちでラウンド行けないよぉ~って思ってた去年の今頃と大きく変化しましたね~(^○^)
これからもお誘いしますのでご一緒して下さいね^^

2015/03/04 (Wed) 09:07 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんコメントありがとうございます^^

> 雨ゴルフおつかれさまでした~♪
> 大変なゴルフだったと想像出来ます(>_<)
おつありです(^○^)
旦那様のdaichanさんとは比べ物になりませんがw
大いに雨女みたいです(爆

> この日一番のティーショット、すごいですね!
> 219yrd!!
はい~結構飛んでましたよ(^○^)
ウォッチ見て確認しましたが、実際んどんなショットだったのか?
いつものごとく覚えてない(爆

> そしてやっぱりアプローチでしっかり寄せるべしなんですね!
> パット数もおめでとうございます♪
はい!!特に雨の日はグリーンが読みづらいw
外からきっちり寄せるのがベストですね~わかっちゃいるけどなかなか出来ませんが(爆
パット何とか30台ですけどwドローになった後なので1にカウントならず(笑
次頑張りますよぉw

> 雨の日のラウンドはまだ経験ないのですが、私、ポジティブに楽しめるゴルフにできるかなぁ(-_-;)
もう覚悟を決めて万全の態勢で臨む事と(笑 タオルもしっかり用意してw
雨降ってもはしゃぐ仲間があれば!
雨でも面白いやん!!になりますよぉ(笑

2015/03/04 (Wed) 09:13 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

