

両親のワゴンRが大変だぁ!&ゴルフの練習^^



昨日の夜いつも行くマイレンジへ寄って少し練習をして、
子供の塾へお迎えに行き、帰宅!

塾から家まで1時間近く車で走りますが、30分くらい走ったところで・・・
ピコン!っとガソリンの警告灯が点灯~!
ヤバイ・・・忘れてた(ー_ー)!!
良くこれをやるんですね~・・・ガス欠で止まった事は無いんですけどw
ハラハラする事はたくさんあります(笑

残り30キロかぁ~帰れるなぁ~って言いながら走って無事に自宅へ到着

しかし問題は次の朝から出勤できるか?!
子供の学校の関係で朝は4時半起床!(はやっ!あと2年の辛抱です(爆
6時半出動~~!
朝が早いためガソリンスタンドが閉まってるんですね(汗

なので両親の車で出勤する事にしました^^
いつから乗ってないんだろう?
去年の12月の初めごろスタットレスタイヤに入れ替えるとき以来かな(*^。^*)

走り始めたら異変に気づきました@@

019639b62e601caef2b6205a697aa481f7bc2ee8d8.jpg
クルンって曲がったような亀裂発見!
ん~~気になる気になるw
運転しながらチラチラ見てました(笑

実は笑い事ではないw
2013年12月登録の車でまだ1年点検に持って行ってないというワゴンRw
両親用の車です^^
中から触ってみても亀裂わかんないです(汗

0192e8674e06e412ddf0813724c06f7c994bf15c1b.jpg

降りてみて外から触ってもわからない・・・
石でももらったかな~って思ってガラスを触ってみましたが、小石が当たった形跡もない・・・
怖くなって、バンパーや車の周りを凹みが無いかチェック(爆

ん~なんかガラスの内部で亀裂入ってる感じなんですよね^^;

一番よく乗る母に電話して「ガラス割れてるよ~知ってる??」

「うんうん^^随分前から割れてる」(オイ!早く言いたまえ!w

「石か何かもらった?」と聞くと

「いや!ある日気が付いたら割れてた」
母はすぐに父に相談したそうです。

「そんなもん!割れたうちに入らんわ!」(イヤイヤ!入るでしょw割れてますしw
って言ったのでそのまま気にせず乗っていたようなんですね~。

私は一瞬で気になるわ!!!

どうだろう10cm四方のカーブを描いた亀裂です^^;

1年点検もかねてスズキさんへ乗って行ってみます^^;

突然ばぁ~~んって割れたら大変だもんね(汗
呑気な両親(笑
この親にしてこの子有りなんでしょうか(爆




昨日のレンジでの練習は前々から気になってたスイングチェックするための機械!
sega.jpg
こういうのです!
30分500円の機械ですが、何となく使い方わかんないと恥ずかしいしなぁ~なんて思って、その打席は避けてた訳なんです。
が!昨日はココへ行ってみました^^
無料お試しの3分なんてすぐに済んでしまうw
500円投入して30分チャージしたんです(*^。^*)

ところが貧乏性なんですかね~w
慌てて打つものですからww
ミート率が悪いのなんのw
ドライバーなんてカスですわ(爆

唯一これは感触よかったなぁ~ってクラブが5W!
ウッドは苦手なので練習あるのみかなって思ってます!
これが使えたらティーショットなんかにも使えたり^^
芝から直接も打てるんだしw
強い武器になってくれるよなぁ~って黙々と打ってましたw

01eea02a49ebfe065f9e72317405a290e2d2619cb0.jpg
プロのスイングと横に並べて再生したりwスロー再生したりしてましたw
全然違うwのはわかるがwどう直したらいいのかわかんないw

016857d117035b7b32e82826ff9080526ed013f9a3.jpg
5Wでいつもこれくらいの精度が有るショットができれば!
ドライバー当たらないときは使わない!って選択肢もできる(爆

30分って制限があるので結構ルーティーンも何もなしにw
終わってみると124球 いつもなら60球とかしか打たないのでw
どんだけ頑張ったか!って感じです(笑
30分の間にたくさん打たないとぉwみたいなw
ま~時間切れになってからのんびりアプローチの練習も入れての124球ですけどね(*^。^*)

さすがに疲れたのでw
家に帰ってからコタツでうたた寝してしまってました(笑


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 








コメント

あららら、御両親のワゴンRは災難でしたね~、おっしゃる通り一気に割れちゃう可能性が
あるので、お早目な修理が吉かと存じます!!

>が!昨日はココへ行ってみました^^

UP DO松阪店ですかね?

>5Wでいつもこれくらいの精度が有るショットができれば!

ちょw これドライバーの数値かと思ったら5W!!
しかも厳しめに数値が出るSEGA のREC CHECKGOLFで38m/sですか!
多分、私の5Wと同じぐらいのHSだとおもいますよー(爆

2015/02/26 (Thu) 12:22 | daichan #- | URL | 編集
このマシン

昔ゴルフを始めたころにレッスンに通ったのですが
このマシンの前で打ってました。

2方向から撮影されるので
自分のスイングがよくわかりました(笑)

自分では振り上げてないつもりが
結構高い位置に腕が上がっていたりして。
すごい内股でクネクネ打ってました(笑)

時間制限があると、たくさん打たなきゃ!って
思ってしまいますよね。

レッスンを受けているつもりで、割り切って
ゆっくり1球ずつ大切に打つのもいいかもしれないです。

今はそのレッスン所閉鎖されちゃって
隣町のレンジには同じく500円であるみたいなので
行ってみようかな~

2015/02/26 (Thu) 12:22 | たまこ #HJTGooSw | URL | 編集
あらま!

しかし、お父さん、大物やな!!(笑)

2015/02/26 (Thu) 12:31 | はる♪ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

お昼休みに電話してスズキさんに車乗って行く段取りにしましたよ^^
危ないですよね~大きくなったらどうすんねん!って思いましたw

> UP DO松阪店ですかね?
そうです!
この機械の打席結構あるんですよぉ^^
前からしてみたかったんですがw
なんか恥ずかしくて(笑 乙女でしょw
昨日やっと乙女の仮面を脱ぎ捨てw
シバイてきましたよ(爆w

> ちょw これドライバーの数値かと思ったら5W!!
> しかも厳しめに数値が出るSEGA のREC CHECKGOLFで38m/sですか!
そうなんですw5Wが調子よかったんですよぉ
もうねドライバーなんてゴミでしたよ(笑
ミート率1.07とか(爆
7Iのが飛ぶわい!って思ったしwww

> 多分、私の5Wと同じぐらいのHSだとおもいますよー(爆
おお~ほんとですか~^^
daichanさんのコメントの返信でw
規格外って書いてあったの笑いましたw
面白い!!wこの5Wも規格外ですかね(爆

2015/02/26 (Thu) 12:39 | umcka #- | URL | 編集
Re: このマシン

たまこさんコメントありがとうございます^^

> 昔ゴルフを始めたころにレッスンに通ったのですが
> このマシンの前で打ってました。
有りましたか^^
まだ使い方全然わかってないですw
他にもいろいろ出来そうでした^^

> 2方向から撮影されるので
> 自分のスイングがよくわかりました(笑)
ええ~それ知りませんw
ほんと打つだけでしたわww

> すごい内股でクネクネ打ってました(笑)
まさしくwこのクネクネ受けましたw
私もプロの動画と比べると・・・とってもクネクネしてた(爆

> レッスンを受けているつもりで、割り切って
> ゆっくり1球ずつ大切に打つのもいいかもしれないです。
そうですね!
それが良いと思いましたw
次回は1球を大切に打ちたいと思います(*^。^*)

> 行ってみようかな~
それは是非行ってみると良いかも^^
ときどきチェックすると良いですよね(*^。^*)

2015/02/26 (Thu) 12:43 | umcka #- | URL | 編集
Re: あらま!

はるさんコメントありがとうございます(*^。^*)

> しかし、お父さん、大物やな!!(笑)
なんかね~お父さんw
あまり気にしないのですわw

いろいろ伝説がありますよぉw

伝説・・・この親にしてこの子有だ!やっぱりw

2015/02/26 (Thu) 12:45 | umcka #- | URL | 編集

飛んでますね!

 私もDRの数値だと思っていたら、5Wですか・・・・



 ロングで2オン ガンガン狙ってください!

2015/02/27 (Fri) 03:51 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます(*^。^*)

> 飛んでますね!
苦手なウッドがこの日好調で^^;
良く当たりました!
ラウンドでもこうだと良いのですが(爆

>  私もDRの数値だと思っていたら、5Wですか・・・・
そのかわりドラが絶不調w
ミート率も悪ければ・・・
飛距離も7Iにも劣る感じでしたよw
気合い入り過ぎですかね(爆

>  ロングで2オン ガンガン狙ってください!
はい~!レディースティーからなら狙えそうな気がする~w
真っ直ぐ飛べばっ(爆

2015/02/27 (Fri) 10:10 | umcka #- | URL | 編集

こんばんは~

このスイングチェックの機械うちの練習場にもあります。
定期的にスクールでも使っていて、動画を観てコーチが「ああでもない、こうでもない」
とレッスンしてくれます。
でも初めてで時間制限あると使い方分からないし、焦っちゃいますよね~
普段の練習では使ったことがないのですが、うちのところも時間制限あるのかな…
もし使う機会があったらまたレポしますね。

2015/03/01 (Sun) 20:22 | りょう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんコメントありがとうございます^^
おはようございます~(*^。^*)

> このスイングチェックの機械うちの練習場にもあります。
そうなんですね(*^。^*)
もっと早くから使えば良かった~
きっと知らない機能があるに違いないw
プロもいろいろ選べるような気がするしぃw
今度また挑戦しますわ(*^。^*)

> 定期的にスクールでも使っていて、動画を観てコーチが「ああでもない、こうでもない」
> とレッスンしてくれます。
良いかも知れませんね^^
確たる証拠ですもんねwあのスイング・・・

> でも初めてで時間制限あると使い方分からないし、焦っちゃいますよね~
そうなんです(笑
貧乏性でwあわて過ぎwww

> 普段の練習では使ったことがないのですが、うちのところも時間制限あるのかな…
> もし使う機会があったらまたレポしますね。
よろしくお願いしますね^^

2015/03/02 (Mon) 09:23 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

