スポンサーサイト


タラオCC ウォッチナビ&動画 編


タラオのラウンドを振り返り!

ウォッチナビの渋滞君で反省してみます^^

2015022210.jpg
INスタートの10番ホール

レディースティーからグニャグニャドライバーで「エイッ!」っと打ったショット^^
池にも関係無く、154ヤード~これだけ飛んだら上等でしょう^^
続くセカンドショットもそんなに池が嫌なのかっ!!!
って精神状態が良くわかるショットになっております(爆

2015022211.jpg
この2番目の11番ホールをいつものドライバーに持ち替えて、
「うりゃ~!」って打ったら芯に当たる良い手応え!
しかし方角悪し!!
特設の右にある森へ打ち込みました(ー_ー)!!
OB決定~!

2015022205.jpg
後半に入り5番ホールで、目の前の池のプレッシャー半端ないです^^
左方向へ行けば2個目の池が待ち構えてます^^;
どうせなら右が良いよね~って超池避けました(爆

2015022206.jpg
ここもあちこちに池が見えますw
何で打つか?すごく悩みました^^;
ドラで思いっきりいった場合・・・
グリーン手前の池が怖いし
苦手なウッド系で打つか?アイアン?って悩んだ末
手にしたのがドライバー(爆
「おお~!池越え狙うん?!」
って聞かれてw
「いや!手前に刻むよ~^^
短く持ってコンパクトに打つ!」

って宣言(*^。^*)
ほんまに出来るんかよぉ~って我ながら思いましたが(爆
ココで実践してみよう~って思ったので、グリップはギリギリの長さで短く持ち^^
いつもよりコンパクトに振る!
を心がけて打ったショットは~
超ナイスショット!
着弾地点に行ってみたらw
もうちょっと飛んでたら池ポチャだったけど、ギリギリフェアウェーど真ん中w
多分・・・めっちゃドヤ顔してたと思います(爆w

この池の多いタラオカントリークラブでなんと!
池ポチャゼロ!
OB1発!
超優秀~(*^。^*)

どこのホールだったかな~誤打してしまいました~(ー_ー)!!
またしてもよっしぃーさんのタイトリストをバンカー内で見つけ、
自分のボールと勘違いして、
あ~あ・・・バンカーショットかよぉ~ってイルカを握りしめ、
エイッと振ったら、ナイスアウトで(笑
ベタピンでした^^;

しかしそれは誤打でw元に戻しよっしぃーさんに平謝りw

次はツイゴルラウンドもお初!お会いする方たちもお初!
ついでに榊原ゴルフ倶楽部もお初!の三拍子!
誤打だけは絶対にやらかさないように、ボールにいっぱいなんか書いておこう(*^。^*)

最終ホールがショートだったのですが、
よっしぃーさんと敦史さんがスイング動画撮ってくれてました(*^。^*)

タラオCC 9番ショート 撮影 よっしぃーさん

打った直後w
ウ「どおぉ??」
よっ「どこ行った?」
ウ「あかんやん!w」

タラオCC 9番ショートホールスロー 撮影 敦史さん

このホールボギーで終了となりましたw
1打目86ヤード!
多分100ヤードくらい打たないとダメだったので手前に落ちました(爆
2オン2パットで4打でした(*^。^*)

キャッキャ組担当の私やよっしぃーさん(笑
終始ワイワイ&ヤイヤイ言いながら笑いの絶えないゴルフ楽しかったです!

楽しいゴルフが一番ですね(*^。^*)

印象に残る一言
はるさん「女性のスイングとは思えないね~」って
素で言ってましたw
「そりゃおっさんって言われるはずやね」って(爆
実際会うと・・・そこ!納得してしまうんですね

懲りずにまたラウンドご一緒して下さいね(*^。^*)
楽しいラウンドありがとうございました!
コンペ参加された皆さん&同組のよっしぃーさん、はるさん、敦史さんありがとうございました^^

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

前回は家の嫁が一緒だったからまだアレですが、同伴者がぶっ飛びさんにベテランさんに
umcka(おっさん)女史やったら、敦史さん力入りまくったような予感がする

っつか私が代りに入っててもたまらんかも知れんです
目の前で女性にこれだけ振られたら、力入るってなもんですよ(爆

何時の日か、うちのバカ妹を刺客として送り込むので女性同士でガチ勝負してやって下さい(笑

2015/02/23 (Mon) 15:51 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 前回は家の嫁が一緒だったからまだアレですが、同伴者がぶっ飛びさんにベテランさんに
> umcka(おっさん)女史やったら、敦史さん力入りまくったような予感がする
(おっさん)wwwこれいりません(笑
1組目だったのもあってスタートホールでは、めっちゃ敦史さん緊張してたみたいです^^
前・後半ともに^^;
私もギャラリーは超緊張しますがw
レディースティーからだったので、いささか離れる分プレッシャーは軽めですからね(*^。^*)

> っつか私が代りに入っててもたまらんかも知れんです
> 目の前で女性にこれだけ振られたら、力入るってなもんですよ(爆
いやいやw大丈夫です~^^
ショットナビの履歴見たら乗せたホール以外はチョロッてますのでwww

> 何時の日か、うちのバカ妹を刺客として送り込むので女性同士でガチ勝負してやって下さい(笑
おおお!妹さんお上手だって聞いてますよ(*^。^*)
ショットやアプ&パターすべてに精度が高いってよっしぃーさんが褒めてました^^
憧れるなぁ~~(*^。^*)

2015/02/23 (Mon) 16:11 | umcka #- | URL | 編集

あのコンパクトなドライバーショットはお見事!
鼻の穴が膨らむほどの
ドヤ顔(*`ω´*)ドヤッ でしたww

umcka様を初めて見た殿方はオッサンと思うでしょうね!
一般女性のショットは「玉を打つ」
やけど
umcka様は「玉をシバく!!!」
やからねww
来週も頑張ってねヾ(*´∀`*)ノ

2015/02/23 (Mon) 19:28 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございますo(^_^)o

> あのコンパクトなドライバーショットはお見事!
> 鼻の穴が膨らむほどの
> ドヤ顔(*`ω´*)ドヤッ でしたww
マジで〜(≧∇≦)恥ずかしぃいい〜(^◇^;)
鼻の穴wサブちゃん状態だったかぁw

> umcka様は「玉をシバく!!!」
> やからねww
シバく‼️
受けるwwww
これからもシバきたおしますo(^_^)o

> 来週も頑張ってねヾ(*´∀`*)ノ
ありがとう〜〜o(^_^)o頑張るね!

2015/02/23 (Mon) 20:06 | umcka #- | URL | 編集
ありがとうね♪

ウムカのおっさん♪ありがとうね~♪(笑)(笑)むちゃ楽しいゴルフやったよ~♪また、お願いいたします。☆呪いは、やめてね~♪☆

2015/02/23 (Mon) 20:10 | はる♪ #- | URL | 編集
Re: ありがとうね♪

はるさんコメントありがとうございますo(^_^)o
お疲れ様です( ^ω^ )

> ウムカのおっさん♪ありがとうね~♪(笑)(笑)むちゃ楽しいゴルフやったよ~♪また、お願いいたします。☆呪いは、やめてね~♪☆
おっさんて〜(爆
でもおっさんウムカとラウンド面白いでしょw
まあ〜うるさい!とも言いますしw
集中力あんのか?と思われるかも⁉️w
良かったです( ^ω^ )また是非ご一緒してね〜o(^_^)o
呪い付きw

2015/02/23 (Mon) 20:24 | umcka #- | URL | 編集

イルカ握りしめちゃうってことはドルフィンウェッジですね!
あれ本当にいいです~?ちょっと興味はあるのですがw

ツイゴルですかぁー、fmfm
そんなものがあるのですね楽しそう

2015/02/28 (Sat) 01:01 | ゴノレフ球田 #Q8rQ82vc | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゴノレフ球田さんコメントありがとうございます^^

> イルカ握りしめちゃうってことはドルフィンウェッジですね!
> あれ本当にいいです~?ちょっと興味はあるのですがw
砂抜けも良く!バンカーには最適ですよ~w
ウェッジとして使った場合スピンも良くかかります^^
ただw調教が難しくwイワシがいいのか?アジが良いのか?
上手に操れないんですよぉw飼い主に問題があるようです!
私は60度にしたので、56度とか58度の方が良かったかなってちょっと思ってますよ^^

> ツイゴルですかぁー、fmfm
> そんなものがあるのですね楽しそう
はい~ツイッターでゴルフのフォロワーさんが増えて^^
有難いことにお誘い頂いたりして(*^。^*)
ゴルフの輪が広がりをみせております(*^。^*)

2015/02/28 (Sat) 12:55 | umcka #- | URL | 編集

>umckaさん

ポテンシャルはかなり高いけど暴れん坊なイルカさんなのですね!
むしろ56°と60°二匹連れていくという手が(ぇ

ときに、相互リンクってよろしいでしょうか!

2015/03/01 (Sun) 10:39 | ゴノレフ球田 #Q8rQ82vc | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゴルレフ球田さんコメントありがとうございます^^
お返事送れました~ごめんなさい(*^。^*)

> ポテンシャルはかなり高いけど暴れん坊なイルカさんなのですね!
> むしろ56°と60°二匹連れていくという手が(ぇ
昨日ご一緒した男性でドルフィンの56度持っている方がいてw
ドルフィン話に花が咲いたのは言うまでも無いんですけど(爆w
その方100%でサクッとバンカーからアウトしてました^^
60度は極端すぎたかもw

> ときに、相互リンクってよろしいでしょうか!
よろしくお願いします^^リンクのところに貼らせて頂きますね(*^。^*)

2015/03/02 (Mon) 09:17 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

