スポンサーサイト


2/22(日)タラオカントリークラブのコースレイアウト



今週週末滋賀にあるタラオカントリークラブへ行きます^^

お天気は曇り時々雨の予報で、最高気温14度、最低気温5度の予想なので、
何とか持ってくれないかと祈っております(*^。^*)

どんなゴルフ場なんだろう??
って少しネットで見てみました^^

大会なんかも行われる名門コースらしいことは聞いていましたが、
コースレイアウトでも事前に見ておきましょうかっ!って事で見てびっくり!
taraoコース
青々した池が多くないですかっ?!

私たちは西コースらしいのですが、東より西の方が池多い?!

そうは言ってもねw
実際のホール見てみないとわかんないさ!
って事でINスタートの10番から見て行きました。

tarao12.jpg
tarao13.jpg
tarao14.jpg
tarao16.jpg
池多いって・・・池ばっかりじゃんw

私「umcka!池まっしぐら」と呼ばれた初心者ゴルファーですぞ!
ボールいくつあっても足りない気がする(汗

全ホール乗せるのも面倒だったので端折りましたがw
ほとんどのホール池がございまする





まあ~でもOUTはそうでも無いかもねw

tarao05.jpg
tarao06.jpg
tarao09.jpg
むぅ~~ん!
OUTも池ばっかりじゃん

後半も前半同様毎ホール乗せるのは面倒だから省略しましたが・・・
池たくさんありました^^;

誰や!そんなに難しいコースやないよぉ~って言ったのは(爆
呑気に構えておりましたが、非常に手に汗握ると言いますかw
ドキドキしてきました~

でもきっと素敵なゴルフ場なんだろうなぁ~
これだけ池があったら景色が良いはず!

きっとシーズンには高価で行けないゴルフ場なのに違いない!
胸を借りるつもりで行ってみよう~ガクガク



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

>池多いって・・・池ばっかりじゃんw

楽しそうじゃあーりませんかっ!

>私「umcka!池まっしぐら」と呼ばれた初心者ゴルファーですぞ!

そういうumcka女史こそ、水上打ちっぱで水耐性付けておくべきです!
っと思ってググってみましたが、愛知県に大井水上ゴルフ練習場というのを
見つけたのですが、どうも廃業してるようですね

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E7%B7%B4%E7%BF%92%E5%A0%B4/@34.877181,137.200395,14z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x120bf1c58b2c6929

先日の溜め池練習場で水切りショットの練習してましたが、これを習得すれば
もう池は怖くありませんよ(大嘘

ちなみに水切りショットを習得するとトップボールしか打てなくなります(爆


あ・・・・ だから翌日アイアンが全く当たらなかったんだ、今思い出しました・・・


2015/02/18 (Wed) 15:11 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさん~コメントありがとうございます(*^。^*)

> 楽しそうじゃあーりませんかっ!
いやっ!確かに面白そうではありますね(爆

> そういうumcka女史こそ、水上打ちっぱで水耐性付けておくべきです!
ですね~水に向かって打つ!これになれておいたらw
怖くないでしょうかw

> っと思ってググってみましたが、愛知県に大井水上ゴルフ練習場というのを
> 見つけたのですが、どうも廃業してるようですね
そうなんですね~^^;
ため池レンジ非常に興味ありますわ(*^。^*)
> 先日の溜め池練習場で水切りショットの練習してましたが、これを習得すれば
> もう池は怖くありませんよ(大嘘
>
> ちなみに水切りショットを習得するとトップボールしか打てなくなります(爆
トップしか打てなくなる@@
それって良いんだろうか?(爆

> あ・・・・ だから翌日アイアンが全く当たらなかったんだ、今思い出しました・・・
原因究明できましたね(爆
合同練習は楽しそうだけどw
楽しすぎて打ち過ぎる傾向ありますねw

2015/02/18 (Wed) 16:02 | umcka #- | URL | 編集

umcka様の大好きな池ですょww




そして雨お ん・・・・・
健在・・・・・(´・×・`)www


2015/02/18 (Wed) 19:51 | よっしぃー #- | URL | 編集
なに!!

これは凄いな!!もう、諦めよ!(笑)(笑)

2015/02/18 (Wed) 22:10 | はる♪ #- | URL | 編集

タラオはそんな難しい印象無いよーと言ったのは私ですが(笑)
昨年俺が行ったときは東コースやったみたいやね…多分^_^;

後は天気だけですな!
…また雨予報(ー ー;)

2015/02/19 (Thu) 00:54 | TAKA #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんおはようございます^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> umcka様の大好きな池ですょww
ですなぁ~(爆
よ~し!成長した新生umckaをお見せする事にしましょうかっ!
「池?!ふ~んw関係ないわ(*^^)v」ってショット(爆
出来るかなぁ~~www

> そして雨お ん・・・・・
> 健在・・・・・(´・×・`)www
ちゃうでw私は自称晴れ女!
どっかに強烈な雨男さんが居るに違いないw

2015/02/19 (Thu) 07:43 | umcka #- | URL | 編集
Re: なに!!

はるさんおはようございます^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> これは凄いな!!もう、諦めよ!(笑)(笑)
はるさんとお初ラウンドにして呪いをかけてしまう事に?w

いやいや!ココはもう尾張男の面目にかけて!
ベストスコア狙ってくださいね~(*^^)v
はるさんなら出来る!!

2015/02/19 (Thu) 07:44 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

TAKAさんおはようございます^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> タラオはそんな難しい印象無いよーと言ったのは私ですが(笑)
よっしぃーさんかTAKAさんか?と思ってたらw
三重のエースTAKAさんが言ってたんでしたか(笑
さすがでござる!!

> 昨年俺が行ったときは東コースやったみたいやね…多分^_^;
よっしぃーさんに確認したところw
「池たくさんあるって言ってなかったけ?東より西の方が難しいしねwww」
って言ってました(爆
プチコンペ風な組数ですしぃ~^^
ひと波乱起こりそうなお天気やコースですしぃ~
是非三重のイケメンエースの名に懸けて!!
好スコアたたき出してくださいね(*^。^*)

> 後は天気だけですな!
> …また雨予報(ー ー;)
うむ!ケロケロッとゴルフ日和になることを祈りましょう(爆

2015/02/19 (Thu) 07:48 | umcka #- | URL | 編集

綺麗なゴルフ場ですねw

池が多いくらい大丈夫です!

今回はレギュラーから頑張りましょう(^。^)

2015/02/19 (Thu) 07:55 | つーさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

つーさんおはようございます^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> 綺麗なゴルフ場ですねw
ですね~^^なんか大会も開催される名門ゴルフ場みたいです^^

> 池が多いくらい大丈夫です!
いやいやw大丈夫じゃないんですけどね(爆

> 今回はレギュラーから頑張りましょう(^。^)
キタァ~www
レギュラーからってw
ヤバいです~(笑
こんな難易度の高そうなコースでw大渋滞の原因になりかねませんよぉw
空気読めよぉ~~!って言われそう(爆

2015/02/19 (Thu) 08:02 | umcka #- | URL | 編集

こないだの四国、ロストしたボールは奇跡の1個なのですが、タラオはこれだけ池があるといったいいくつロストすることやら…。
私、池の妖精に憑りつかれやすいので、ボールは2ダース持って行くこととしますw

雨は降っても小雨程度でお願いしたいです…。

2015/02/19 (Thu) 16:39 | 敦史 #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

敦史さんコメントありがとうございますp(^_^)q

すごいですね(^o^)/ロスト1個‼️

タラオはどう出るか⁉️
ご覧のとおり池がめちゃめちゃあります∑(゚Д゚)
私もボール何個用意すれば良いんだろうって悩んですよ〜(≧∇≦)

> 私、池の妖精に憑りつかれやすいので、ボールは2ダース持って行くこととしますw
私も池やバンカーの罠にはまりまくる時があって、そんなに入れんでもwって笑われます(o^^o)
組みは違ってもお互い頑張りましょうね(^o^)/

> 雨は降っても小雨程度でお願いしたいです…。
私!晴れ女なので大丈夫ですよ〜(o^^o)
今年になってからやや危ないですけどw

2015/02/19 (Thu) 17:33 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

