スポンサーサイト


少しレンジ行ってきました(*^^)v



午前中ちょ~っと空き時間ができたのでそそくさとレンジへ向かいました^^

週末クラブを全部洗ったので今日はこの3本しか持って行かずw

ウェッジ 匠 52度
ドルフィンウェッジ 60度
グニャグニャシャフトドライバー

S__15097861.jpg
S__15097860.jpg
S__15097862.jpg

おまけにグローブまで持ってなくて(汗
適当に1000円くらいのグローブ購入~(^○^)

ウェッジ中心に50ヤード・30ヤード・20ヤードに打ち分けるアプローチを練習^^
ドルフィンウェッジではバンカーショットも練習~(*^^)v

ドルフィンウェッジは普通に振るだけで高く上がって出る設計なんですけど、
SWのようりょうで少し開いてカットに入るように練習しました^^
高~~くぅ、ホームランも無く!
良い感じで打てましたw
ラウンド行ったらダメやけどw

グニャグニャシャフトのドライバーではしなりを利用するように!
ゆっくり!ゆったり振るを心がけて打ってきました(*^^)v

全部で60球くらいですが、時間も無いので退散(笑

レンジも今日は人が居たくさん居ました^^
絶好のゴルフ日和ですもんね~!
ラウンド行けなくてもボール打ちたい気持ちになりますわ

少ないけど打てたので大満足w
仕事頑張ります(^○^)/

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
ゆっくり振る練習はわたしも大好きです。体幹スイングにとっても効果的ですよね。
頑張ってください。

2015/02/16 (Mon) 14:15 | せいぼん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せいぼんさんこんにちは^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> ブログ楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます(^○^)感謝感激です~♪

> ゆっくり振る練習はわたしも大好きです。体幹スイングにとっても効果的ですよね。
> 頑張ってください。
ラウンドでは早くなってるよぉ!って良く注意されるので(汗
ゆっくりスイングを心がけないとミスばっかりになっちゃうんです^^;
せめてレンジだけでもゆったりと~です^^

>体幹スイングにとっても効果的ですよね。
これがしっかり身に付けばっ!スコアも良くなると信じてます(^○^)

2015/02/16 (Mon) 14:24 | umcka #- | URL | 編集

>ウェッジ中心に50ヤード・30ヤード・20ヤードに打ち分けるアプローチを練習^^
>ドルフィンウェッジではバンカーショットも練習~(*^^)v

寄せワンでパット数削減計画ですなっ!
アプでベタピンに寄るとカッコ良いですよねー

>グニャグニャシャフトのドライバーではしなりを利用するように!
>ゆっくり!ゆったり振るを心がけて打ってきました(*^^)v

キャディバックに入れといて、本番のルーティンに組み込むのもいいかもですね
ぐにゃぐにゃドラで素振りしてから本ドラに持ち替えてビシっと!!

2015/02/16 (Mon) 14:25 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 寄せワンでパット数削減計画ですなっ!
> アプでベタピンに寄るとカッコ良いですよねー
わかりますぅ~寄せワン狙いですよぉw
アプの精度が良ければパットも良くなる!
このところそれを実感してますので、この練習は外せませんw

> キャディバックに入れといて、本番のルーティンに組み込むのもいいかもですね
> ぐにゃぐにゃドラで素振りしてから本ドラに持ち替えてビシっと!!
そうなんですよ~この前動画撮ってたの時も、何球かグニャグニャで打ってからの、
持ち帰て本ドラで打ったら見事なショットが出ました^^
あのHSの写真撮ったショットなんですけどね。
これ!良いかもしれ~~ん!って思いました(^○^)

2015/02/16 (Mon) 14:42 | umcka #- | URL | 編集

相変わらず 練習 好きねぇ(♡´艸`)

アイアンも寄せも安定してきたし ドライバーも安定したら 90切りは目前やねヾ(*´∀`*)ノ

パターは不安定でお願いします!www
FPC副会長&5PC会長より

2015/02/16 (Mon) 19:06 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます( ^ω^ )

> 相変わらず 練習 好きねぇ(♡´艸`)
へい‼️
ラウンドもさる事ながら‼️練習も大好きです( ^ω^ )

> アイアンも寄せも安定してきたし ドライバーも安定したら 90切りは目前やねヾ(*´∀`*)ノ
ドライバーねーwOBゼロも有れば、OB量産も有るしw
何が出てくるかお楽しみ〜〜o(^_^)o的なw
タラオがOBゼロの日と願うw

> パターは不安定でお願いします!www
> FPC副会長&5PC会長より
パットも卒業掛かってますねんで〜〜(≧∇≦)
頑張るでぇ〜wこの気合がどう出るかw

2015/02/16 (Mon) 19:37 | umcka #- | URL | 編集

練習の効果を実感できると、モチベーション上がってきますね〜

パット練習はほどほどに、アプローチで寄せたらええねん作戦は僕と一緒ですw
もうワンランク上がって、長鉄で乗せたらええねんに移行できたら良いけど道のりは遠そうですねw

2015/02/16 (Mon) 22:15 | ないとれいん #AyBJh.0o | URL | 編集

おお…なかなか面白いウェッジ使ってますね。
ドルフィンは興味ありますが、買うのはすこし怖いです(笑)
自分も初心者みたいなもんなんで、よかったらこっちも遊びにきてくださいー。

2015/02/17 (Tue) 00:05 | ゴノレフ球田 #Q8rQ82vc | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> 練習の効果を実感できると、モチベーション上がってきますね〜
ですね~(*^^) ちょっと良い感じに打てましたよぉ(^○^)

> パット練習はほどほどに、アプローチで寄せたらええねん作戦は僕と一緒ですw
アプで寄れば!パットが楽なのを最近実感してるので、前からの課題ですがウェッジを強化したいです(*^。^*)

> もうワンランク上がって、長鉄で乗せたらええねんに移行できたら良いけど道のりは遠そうですねw
長鉄で乗せる!こりゃまた難しそうですね(笑
距離を合わせてオンさせるって事かな?これはまた精度がwwwいりそう(ー_ー)!!

2015/02/17 (Tue) 10:52 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゴノレフ球田さんコメントありがとうございます^^

> おお…なかなか面白いウェッジ使ってますね。
> ドルフィンは興味ありますが、買うのはすこし怖いです(笑)
60度は極端なものを買い過ぎたとほんとは後悔してるんですよw
56度か58度くらいにしておけば・・・
って今更ながら思いますが、買ってしまったもの!
練習するぜ!って感じですよぉ(*^。^*)

> 自分も初心者みたいなもんなんで、よかったらこっちも遊びにきてくださいー。
お邪魔させて頂きますね(*^。^*)
ありがとうございました^^

2015/02/17 (Tue) 10:54 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは^^


私もゆっくりスイングを心がけてるんですが
ラウンドにでるとなぜか早くなってしまうんです(>_<)
普段から気をつけてからだで覚えないといけないと思いました。

ドルフィンウェッジ、アプローチで使えたらいいと思うんですけど
トップしそうで恐いんです。
バンカーでしか使えないです~~(>_<)

私もumckaさんみたいに練習行きたいです!!

2015/02/17 (Tue) 17:37 | kyon_sea #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんこんばんは^^
コメントありがとうございます!

> 私もゆっくりスイングを心がけてるんですが
> ラウンドにでるとなぜか早くなってしまうんです(>_<)
いやいやw同じですよぉw
何かうまく行かんな~って思って、同伴してる方に聞くとw
めっちゃ早く振ってるで!って言われます(爆
普通にしてると思ってるのは自分だけ!ってオチですw

> 普段から気をつけてからだで覚えないといけないと思いました。
ですね~!練習100とした場合6割7割で短いクラブの練習をすると良いんだそうなw
お互いにやりましょうぞ!

> ドルフィンウェッジ、アプローチで使えたらいいと思うんですけど
> トップしそうで恐いんです。
> バンカーでしか使えないです~~(>_<)
これ打てないんですよぉ!って言って、上手な人にドルフィンウェッジ手渡すと、
めっちゃスピンかかって良いなぁ!って言われてw
使えないのは私だけかよ!って少々ムキになっております(爆

> 私もumckaさんみたいに練習行きたいです!!
末っ子ちゃんが小さいからね~(T_T)
また保育園とか行くようになったら!その間に!!とか出来るようになりますよ(*^。^*)

2015/02/17 (Tue) 19:52 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

