

【動画有】早朝レンジ行ってきました^^正しくHS測ってきたよ!



いつものマイレンジへ早朝練習行ってきました(*^^)v

S__14934018.jpg
ゴルフ、カラオケ、バッティング、ゲームなどいろんな事が出来る施設です^^

今日は2階へ行きましたよ(*^^)v
HS測りたいし、久々にスイング動画も撮ってみたいしぃ~
って機材(小さい)を持ち込み(爆

S__14934019.jpg
2階からの見晴しはこんな感じです^^

前回のブログでHSが16.4なんですけどぉ~~って言ってたのはw
前後逆に測定器を置いたためでw
今日はちゃ~~んと測れましたよ(*^^)v

この機械HSをはかるだけじゃなく練習機能も付いてるんですね^^

自動っていうボタンを押すと、〇〇ヤードって出てくるんです^^
んで自分がこれかな?って思うクラブを選んで、設定もちゃんとすると、
HSやミート率以外に距離も出て、うまく打てると
ナイスオ~~ンって画面に出てきて
嬉しいじゃぁ~~ないのぉ!

今の横へ飛んだけどな~って思うショットもありますが、ミート率なんですかね?
距離でOKなら少々横へそれても「ナイスオン」って言ってくれるので、気分良し!

やや実際のクラブの飛距離より短く表示される気がして、
番手を1番手上げて打ちました(^○^)

S__14868485.jpg
前に計測した時16.4だったHSが・・・

S__14934020.jpg
40まで上がりましたよぉw

そしてスイングチェック用に動画を撮ってきました

ぶっ飛びさんにもう一つ貸してもらったものがありまして(笑

スイング練習用のグニャグニャシャフトのドライバー!
これは素振りだけじゃなく、実際打って良いやつらしくてw
うまくしなりを使わないと打てない!飛ばない代物らしいですw

それも打って動画に記録してみましたw
意外と打てた(爆



自分のスイングチェックの為スロー再生も付いてて少々長いですょw



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







Category: ゴルフ動画

コメント

ほらほら~

>前に計測した時16.4だったHSが・・・
>40まで上がりましたよぉw

やっぱ40m/s出てるじゃないですかー
大体スイング動画見てると40ぐらいは楽勝出てるなーって判りますってば

ちなみにボール初速の4倍が飛距離と言われてますので
52.1×4=208yrd飛んでますねー

2015/02/14 (Sat) 11:59 | daichan #- | URL | 編集

置きに行って HS40って(〜 ̄▽ ̄)〜

流石 Mr(♡´艸`)www
今から 死国に出発しまふ( ̄∀ ̄)

2015/02/14 (Sat) 12:05 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> やっぱ40m/s出てるじゃないですかー
> 大体スイング動画見てると40ぐらいは楽勝出てるなーって判りますってば
いやいやwちょっと測らない間に乙女になったのかと喜んだんですけどね(爆

> ちなみにボール初速の4倍が飛距離と言われてますので
> 52.1×4=208yrd飛んでますねー
ほっほ~~この数字はなんなのかな?って思ってたんですけど
×4で距離なんですね~(*^^)v
良い事教えてもらった!

2015/02/14 (Sat) 12:23 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

> 置きに行って HS40って(〜 ̄▽ ̄)〜
いやいや!素敵なものをお借りして楽しくて仕方ないですよぉw
入用になったらすぐにお返ししますから~それまで大事に使わせて頂きます^^
ってか置きに行くってwww
よっしぃーさんの履歴消えちゃったわよぉw

> 流石 Mr(♡´艸`)www
> 今から 死国に出発しまふ( ̄∀ ̄)
おお~3時にため池レンジでの風景写真撮って送ってね(*^^)v
気を付けていってらっしゃ~いw

2015/02/14 (Sat) 12:25 | umcka #- | URL | 編集
うわ!!40ある!

ヘッドスピード!40なんて♪むちゃくちゃ凄い!!(*_*)スイングもきれいやし♪☆22日が、楽しみやね♪(^^)☆

2015/02/14 (Sat) 13:27 | はる♪ #- | URL | 編集

う…umckaさん、HS40って…。
私、昨年末、ミズノで測った時でHS37.8っすよw

もうねぇ、daichanの言う通り、今晩すね毛処理して生足スカートで赤ティから回ろうかと。・゜・(ノД`)・゜・。

2015/02/14 (Sat) 13:39 | 敦史 #JalddpaA | URL | 編集
Re: うわ!!40ある!

はるさんコメントありがとうございます^^

> ヘッドスピード!40なんて♪むちゃくちゃ凄い!!(*_*)スイングもきれいやし♪☆22日が、楽しみやね♪(^^)☆
褒め過ぎ~~(笑
ブタが木に登りますよぉ(爆

横から撮ってるのでw
真っ直ぐ飛んでるかは怪しいですよ(爆

22日お初のラウンドよろしくお願いします^^
楽しみです(*^。^*)

2015/02/14 (Sat) 14:44 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

敦史さんコメントありがとうございます^^

> う…umckaさん、HS40って…。
> 私、昨年末、ミズノで測った時でHS37.8っすよw
わぁw私勝ってますやんw
よっしぃーさんはじめ皆さんが「赤からはずるい!」
って言う訳なんですよぉ(爆

> もうねぇ、daichanの言う通り、今晩すね毛処理して生足スカートで赤ティから回ろうかと。・゜・(ノД`)・゜・。
すね毛処理して生足www受ける!
この時期風邪引いちゃうよ~?!
明日頑張って来て下さいね^^

私はタラオでお会いできるのを楽しみにしてます(*^。^*)

2015/02/14 (Sat) 14:47 | umcka #- | URL | 編集


凄い・・・・・・

 40ですか・・・・・

 突き抜けOBになるわけですね・・・

 ラウンド ベスト更新出来ると良いですね!

2015/02/14 (Sat) 17:52 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます(o^^o)

>  40ですか・・・・・
はい〜p(^_^)q
テニスをしていたせいなのか?
小太りなのが原因なのか?

>  突き抜けOBになるわけですね・・・
バカ力ですわ(o^^o)
真っ直ぐ行けばナイスショット‼️
下手したらOB量産です∑(゚Д゚)

>  ラウンド ベスト更新出来ると良いですね!
ありがとうございます‼️
頑張りますねp(^_^)q

2015/02/14 (Sat) 19:23 | umcka #- | URL | 編集

40.1*1.3=52.1

ミート率が上がると、HSが今のままでも、もっと飛びますよ。

僕がこの手の測定器買ったころと同じ数値、おそるべしw

2015/02/14 (Sat) 21:47 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんこんばんは〜〜o(^_^)o
コメントありがとうございます( ^ω^ )

明日ですよね‼️
頑張ってくださいね〜o(^_^)o

> 40.1*1.3=52.1
これ今日教えてもらいました(^-^)/

> ミート率が上がると、HSが今のままでも、もっと飛びますよ。
初速計算なんですね〜🎵

> 僕がこの手の測定器買ったころと同じ数値、おそるべしw
ミート率上げるべく頑張ります(^-^)/
お年ですから〜〜上がるのは期待できましぇんw
下がるのは自信アリw

2015/02/14 (Sat) 22:00 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは~

umckaさん、HS40とはすごい!そりゃ飛ぶはずですね~
私も先日スクールで「モニターレッスン」というのがあって、
色々数値+動画がみれるんですが、結果は聞かないでください(笑)
暖かくなったらまだまだ上がりそうですね。
umckaさんはやっぱり白ティーかも…(^^)

この前の「腰タオル」の記事読んで「便利だな~」と一人納得してたんですが、
マナー違反なんですね。
参考になりましたm(__)m

2015/02/15 (Sun) 15:30 | りょう #- | URL | 編集
さすが

ヘッドスピード40超さすがです。
かるーく振っているように見えるのに!

ミート率は本物のボールだったらもっと行きますよ。
初速の速さが関係するので
練習場のボールだと少し少なめに出ます。

わたしも昨日は2階で練習したのですが
日焼けしました(T_T)

2015/02/16 (Mon) 10:32 | たまこ #HJTGooSw | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんコメントありがとうございます^^
返信遅れてごめんなさい(*^。^*)

> umckaさん、HS40とはすごい!そりゃ飛ぶはずですね~
後はミート率上げないと!
方向性も悪いのでw
当たる分OB率も高くて(汗

> 暖かくなったらまだまだ上がりそうですね。
> umckaさんはやっぱり白ティーかも…(^^)
もう上がらなくて良いですわw
精度が上がってきたらレギュラーティーからもやってみたいんですよ^^
私にすると常にロングホールって感じで面白いんです(爆
ナイスショットがかなり必要になりますよねw

> この前の「腰タオル」の記事読んで「便利だな~」と一人納得してたんですが、
> マナー違反なんですね。
> 参考になりましたm(__)m
そうなんですよぉ!
時にお天気の悪い日にはすげ~~良いじゃん!
って思ってたんですけどw
ダメでした(爆
小さいボール拭き購入しましたよぉ^^

2015/02/16 (Mon) 11:46 | umcka #- | URL | 編集
Re: さすが

たまこさんコメントありがとうございます^^

> ヘッドスピード40超さすがです。
> かるーく振っているように見えるのに!
ですよね~!
狙ってブンブン振ってるつもりじゃないんですよ(爆

> ミート率は本物のボールだったらもっと行きますよ。
> 初速の速さが関係するので
> 練習場のボールだと少し少なめに出ます。
おお~!春から夏~秋にかけてもっと良くなる可能性ありますね~(*^。^*)
頑張りますわ^^

> わたしも昨日は2階で練習したのですが
> 日焼けしました(T_T)
まじで!もう日焼けですか~^^
確かに今日なども風も穏やかで日差しはきつそう!
油断してはなりませんね(*^。^*)

2015/02/16 (Mon) 11:49 | umcka #- | URL | 編集

こんばんはー。
ヘッドスピード40ですか!?すごい…
普通にメンズのクラブ振れますねw

最初、アイアンでスイングされてたので
アイアンでヘッドスピード40かとビビりました(笑)
よく見たら「1W」って書いてありましたね

2015/02/17 (Tue) 23:55 | ゴノレフ球田 #Q8rQ82vc | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゴノレフ球田さんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> ヘッドスピード40ですか!?すごい…
> 普通にメンズのクラブ振れますねw
体格も良いんですけど(爆
昔からテニスやってるせいなのか、パチ~~ンって振るんですよw
手打ちになってしまって悩んだりしてるんですけど(汗
最近ちょっとマシになってきたようにも思います^^

> 最初、アイアンでスイングされてたので
> アイアンでヘッドスピード40かとビビりました(笑)
> よく見たら「1W」って書いてありましたね
いえいえwアイアイでは40はとてもとてもw
アイアンで40とかだったらww私もびっくりですわw
どんなけ飛ぶねん!って感じですよねw

2015/02/18 (Wed) 08:22 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

