スポンサーサイト


腰にタオルはダメよぉ~ダメダメェ~~~(T_T)


雨上がりとか、雨降り、雪が解けた後のラウンドって、
クラブはドロドロ、ボールも汚れてこれが気になる訳ですよ~。

それで思いついたのがゴルフ用のハンドタオルを付けたらどうかしら?
って訳でこれを購入~^^



最初はアプローチとパターを入れている小さいキャディーバックに付けていたのですが、
バックが近くに無い時なんかにクラブが拭きたいなぁ~、マークしてからボール拭きたいなぁ~と思って、
腰にぶら下げちゃったんです。
いつでもどこでも拭けて良いんですけど、師匠にそれはマナー違反じゃないか?
ってアドバイスをもらって止めた訳ですが、ネットでいろいろ調べてみたら、やっぱり腰タオルはNGですね^^;

白い手ぬぐいじゃなかったら良いかと思ってたww
甘かった(笑 バックに付けてそこへ戻るまで拭くのを我慢します~(*^^)



今日ネットでゴルフにおけるスロープレーのページを読んでました^^

スロープレーを無くす、プレーを早くするコツとは?
でちゃんと出来てるか自分の事を確認!

だいたいこれはクリアしてます!
クラブは4~5本持って行きますし(*^^)v
距離は私の使ってるウォッチナビで確認してあるし、

EAGLE VISION watch 2
↑これです^^

ゴルフをご一緒して下さる諸先輩方のアドバイス&指導のお蔭で、
スロープレーにならないようにする努力はほぼほぼ(ほぼなのかw)出来ていますね^^
良かったぁ~(*^。^*)



S__14868484.jpg
昨日は子供の塾の待ち時間の間にちょっとだけレンジ行きました(*^。^*)
ラウンド明けの次の日にまた行くか??って自分でも思いましたが、1時間半とか待ち時間あると。。。
思い浮かぶのが「レンジ行こう~!」なんですよね(爆
子供が塾に降りて行く時に、「黒いmonoの消しゴム買っといて!」って言うので、
イオンにお買い物に寄ったのですが、本当に消しゴムのみ購入!
してレンジに向かうというw
ゴルフを知る前なら、うろうろショッピングを楽しむ人だったんですよぉ私w

写真のカゴには100球はいってるのかな?
全部は打ちきれませんでした(*^。^*)
なぜかというとw

S__14868485.jpg
これをお借りしたんですw
使ってないからHS測ったりするのやってみる?って貴重な品をお借りして

使い方の説明書もあったのに、良くわからず(爆
1W振り回したら、この数字がw
え~~!私ヘッドスピード16.4なんでしょうかw
ゴ〇フ5で試打した時に測ってもらったら平均で38前後だったんだけどw
えらい減ったな~(@_@;)

履歴ボタンを押して見てみたら、57とかHS履歴残ってますやんw
さすがぶっ飛びさん(爆

やっぱり私乙女だったんだわ~~

ほとんどしゃがみこんでこの機械を触っていたのでw
100球打たず!
ちゃ~~んと落ち着いて説明書読みます(爆

でもねこれだけをしてたわけじゃなくてw
ハーフの練習を重点的にやってたんですよぉ。
ウェッジのフルショットで出せる距離を、番手上げてハーフで合わせる練習ですね^^
その方が精度が上がるよって教えてもらったので、ハーフでどのくらいの距離が出るのか、
PW、AW、52度、SWそれぞれ打ってみました^^
なかなか良い調整ができたような気がします(*^。^*)

亀山で散々だったバンカー練習も、マットの上ですがやってみました。
ニンニンさんいわく打席の上の天井へ当たるイメージの上がる打ち方をやりました。
ゴンッ!って当たりませんでしたがw
これなら津カントリーのアリソンバンカーも出るだろう!
って上がり方しましたよぉ~練習場では・・・(爆

22日までに修練しないと(*^。^*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト
Category: ゴルフ

コメント

38!!

ヘッドスピード!38!!凄くない!僕なんか40くらいしかないよ~♪(笑)☆☆57なんじやそりゃ!!(*_*)☆いっかい

2015/02/13 (Fri) 12:10 | はる♪ #- | URL | 編集

HS16.4?

オッサン疑惑 払拭の為の偽造でしょ!(♡´艸`)www

今のMr umckaなら40は出てるはずヾ(*´∀`*)ノ

2015/02/13 (Fri) 12:30 | よっしぃー #- | URL | 編集
それ持ってるよ~

ヘッドスピード測る機械、持ってますよ。
置く位置は1mくらい後ろです。
まさか反対に置いたりとかしてるのかもですよ。
(自分に近いほうに□)がくるように置くのですよ

ボールうたなくても素振りだけでも30以上はでるはずよぉ~。

腰、タオル気持ちわかります。
夏は首タオルもしたいです(笑)

私は汗かき、ボールの予備がないと不安病なので
いつもウエストポーチをしています。
そのなかに小さなハンドタオル入れてます。
間違えて顔拭くときもあるけど。

2015/02/13 (Fri) 12:44 | たまこ #HJTGooSw | URL | 編集

>バックに付けてそこへ戻るまで拭くのを我慢します~(*^^)

腰に下げてもOKなボール拭きとしては
http://sn-shomei.com/golf.html
こんなのとか、あとポッケに入れとくこんなヤツ
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_ballzee.html

とかありますねー

>1W振り回したら、この数字がw
>え~~!私ヘッドスピード16.4なんでしょうかw

んな訳ない、これちゃんと測れてませんねー(棒
ボール後方1Mぐらいの所に置いて、できればボールと水平に置いてやんないと
ちゃんと測れなかったはず~

>やっぱり私乙女だったんだわ~~

娘は~ん、オカンがなんか言うてるで~

2015/02/13 (Fri) 12:51 | daichan #- | URL | 編集
Re: 38!!

はるさんコメントありがとうございます(*^。^*)

> ヘッドスピード!38!!凄くない!僕なんか40くらいしかないよ~♪(笑)
ゴルフショップで計測してもらっただけなので正確かどうかは不明ですw
タラオで勝負しますかい?!w
ラウンド始まる前に肩壊しそう(爆

>☆☆57なんじやそりゃ!!(*_*)☆いっかい
この機械の持ち主はぶっ飛びよっしぃー様なのですよ(笑
この方のヘッドスピードはおっそろしいですよw
なんせ池越えグリーン狙ってティーショットで300ヤード越え毎度狙ってくれる人なので♪
タラオで見せてもらってください(笑

2015/02/13 (Fri) 14:11 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

> HS16.4?
うんうん!私って可憐だったのよ(爆

> オッサン疑惑 払拭の為の偽造でしょ!(♡´艸`)www
偽装wwww
ちゃうで~~!単なる使い方わかってなかっただけヨ!
5Wに関しては計測不能~で数字出ずw
たまこさんのコメント見て「はっ!!」
逆に置いてました(ー_ー)!!

> 今のMr umckaなら40は出てるはずヾ(*´∀`*)ノ
いやいやw40はでませんよぉ^^
置きに行く事にしてますから(爆

2015/02/13 (Fri) 14:13 | umcka #- | URL | 編集
Re: それ持ってるよ~

たまこさんコメントありがとうございます(*^。^*)
救いの神に見えました!

> ヘッドスピード測る機械、持ってますよ。
> 置く位置は1mくらい後ろです。
> まさか反対に置いたりとかしてるのかもですよ。
お恥ずかしながらwww
その・・・まさか・・・まさか・・・の
逆に置いてましたwwww

> (自分に近いほうに□)がくるように置くのですよ
了解しました^^
次は正確に測れそうです!ありがとうございました(*^^)v

> ボールうたなくても素振りだけでも30以上はでるはずよぉ~。
素振りでもOKなのですね^^
お昼休みに測ってみよう~って思ったら・・・
クラブが無かった@@
今日は1年点検で車持って行かれてましたw

> 腰、タオル気持ちわかります。
> 夏は首タオルもしたいです(笑)
ですよね~^^
カラッとしてる日なら良いんですけどw
ターフ取ったらドロドロになる日あるでしょ~。
その時には特に思うんですよ^^;

> 私は汗かき、ボールの予備がないと不安病なので
> いつもウエストポーチをしています。
なるほど!それも良いですね(*^^)

> そのなかに小さなハンドタオル入れてます。
> 間違えて顔拭くときもあるけど。
ぷぷぷw
私もやってしまいそうです(笑

2015/02/13 (Fri) 14:18 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> とかありますねー
見てきました(*^^)v
こういうのポッケに入る!ポッケにぶら下げる小さいもの!
こういうスマートなのが良いんですね(^○^)
参考になります^^

> んな訳ない、これちゃんと測れてませんねー(棒
たまこさんの書き込み読んで・・・
あっ・・・逆に置いてたやん(ー_ー)!!
って唖然としましたw

> >やっぱり私乙女だったんだわ~~
>
> 娘は~ん、オカンがなんか言うてるで~
オカンの天然丸出しのミスで測れてなかっただけでした(爆
あ~はずかしw

2015/02/13 (Fri) 14:21 | umcka #- | URL | 編集

ボール拭きあったら便利そうですね。
セルフの時はポケットの中が砂や芝だらけになったりしますw

例のセルフキャディにタオルぶら下げときますかねぇ…。

2015/02/13 (Fri) 23:18 | 敦史 #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

敦史さんコメントありがとうございます^^

> ボール拭きあったら便利そうですね。
> セルフの時はポケットの中が砂や芝だらけになったりしますw
ですよねw
ちょっと拭くものがあると非常に嬉しいですよw

> 例のセルフキャディにタオルぶら下げときますかねぇ…。
そう!例のセルフキャディーにおソロで付けますか(爆w

2015/02/14 (Sat) 11:19 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

