スポンサーサイト


亀山ゴルフクラブ 西コース行ってきました(*^^)v


11日水曜日祭日の亀山はすっごく良いお天気(*^^)v
駐車場の車も多いし!人も多いぞ!
知らなかったんですけど、ホリデーカップというイベントがあったみたいでw
西・東合わせて100組チョイ超えの大入りだったみたいです(笑

S__14786570.jpg
INスタートの地点ではカートが渋滞中~進行もかなり遅れ気味でスタートでした^^;
パター練習のグリーンがあったので、そこで練習パット!
しかし、、、OKパットくらいの距離を外しまくるいや~な予感を含んだパット練習(爆

やがて私たちの組の番が回ってきました

東からはニンニンさん!ツイッターでお知り合いになったベテランゴルファーさんで^^
お初にお目にかかりました(^○^)/
西からはよっしぃーさん^^
S__14786571.jpg
後ろの組の方に撮ってもらいました(*^。^*)

さて1番ホールの出だし!
男性二人ともナイスショット!
とくによっしぃーさんビックドライブでした(*^。^*)

で~私は乙女の赤~いティーから「うりゃ!」と打ったら・・・
S__14786576.jpg

2015021110.jpg
右に真っ直ぐ飛んで行き・・・
OB~~!
特設ティーの右側の森へまっしぐらでした(爆

よっしぃーさんの当たりは良すぎて・・・突き抜けてOB~(@_@;)
探しても、いくら探しても見つからず特設から打ってました
ナイスショットだっただけに痛いところですよね~(T_T)

って言ってたら次のホール11番で・・・

2015021111.jpg
ナイスショットのはずのボールが無い・・・
多分特設の左奥の森に突き抜けOBだったのだと思います(汗
スタート2ホール連続OBです

2015021113.jpg
この日一番のビックドライブ~はこの13番のティーショットです^^
下り傾斜も味方して245ヤード!
しかし3打目からのアプローチでもたつき(爆
プチ渋滞君発生www

11番ホールもこれくらいの当たりの手ごたえあったので、このレイアウト見る限り突き抜けてますね(汗

前半はOB3発!
18番ホールグリーン手前のバンカーで2回失敗3回目でようやく脱出

20150211前半IN
日曜日ベスト出した時は前半47だったので10打アップしてしまったwww

お昼食べながら話してたら^^
よっしぃーさんが
「ベストスコアの後のラウンドってガッチガチに力入るもんやで(笑」
って言ってました^^
『私力入ってる?』と聞くと、
「めっちゃ入ってるwww」
だってぇ~~(笑
自分では自覚ありません!

きっと私のブログを愛読して下さってるファンの皆様方も、スマホの前、パソコンのモニターの前で、
「そりゃ力入ってたに違いないわぁ!!!」
ってうなづいてる気がする(爆

後半はスコア気にせず頑張りますって言いつつ・・・

1番のスタート待ちの間に、ニンニンさんにバンカーの打ち方!
ティーショットドライバーを打つとき右手が早く返らないようにするには!
などコーチして頂きました
それを今日は後半で練習するつもりでやったら良いよ~って事でスタート

話聞いてんのか?おいっ!
と言いたくなる1番ホールでティーショットOB~~!

2015021105.jpg
この5番ホールでもバンカーで2回失敗!3回目で脱出
学習能力ゼロですか~?って思うほどに情けない

そして8番ショートホールのティーショットで・・・
「前回サルがいっぱい居たホールだよね~」
「あの傾斜の下へ落としてあわやOBだったよね~」

って前回を振り返り放ったショットは・・・
そうです!OB~~
あと50cm飛んでたらかろうじてグリーンのエッジ手前に残っただろうな~ってニンニンさん慰めて下さいましたがw
無残にも傾斜の下のOBゾーンへ落ちて行きました(爆
しかしグリーン上の傾斜の特設からピンには3m位横に離れましたが距離はぴったり^^
下は下り傾斜、上は上り傾斜のピン横3mのパットがナイスイ~~ン!
これはかなりフックするだろうな~って読んだラインがばっちりで
ニンニンさんに「お見事!!!」って言ってもらえた
気持ちはバーディー取ったくらいの喜びなんですけど、プレ4からなのでダボ!

前回おサルがいっぱい出没した時の写真はこれです(笑 ↓↓↓
monkey2.jpg

monkey3.jpg

monkey1.jpg

最終9番ホールでは、レギュラーティーからティーショット着弾地点がブラインドになっている為、
前の組のカートが移動するかどうか私が前に進み確認してました。
それから男性お二人が打ったのを見てたんですが、ニンニンさんのショットはやや右の傾斜部分に落ちたように見えました。

指をさしあの辺だと思います~(*^。^*)
って説明してたんですけど、

ちょうど私のティーショットが同じ位置に飛んでしまって(爆
2015021109.jpg
カートへ戻ってから
「私のティーショットの着弾付近に有ると思いますよ^^」
って説明しやすくなりました(笑

後半はちょっと頑張りましたが、前半の貯金が大きくて(爆

20150211後半OUT
トータルでバンカーの脱出ミスが4打(笑
OBが5発!!!

106のパットは34でした^^
タラレバ言っても良いですか?
OBとバンカーのミス無かったら・・・100切れてた


よっしぃーさんと同じラウンドと言えば恒例の!
FPC(フォーティーパットクラブ)のパット勝負(爆
えへへ!さすが副会長!あっ!副会長はよっしぃー様
わたくしは会長補佐を務めております(爆
副会長様はこの日きっちり40パットで圧勝でした(マテッw
私34ですからね~前回日曜日35パット、今回34パット、
次回タラオに卒業かかってきましたよぉ


ニンニンさんとよっしぃーさんに課題点や直し方教えて頂いたので、
次回滋賀県タラオまでに調整したいと思います(*^。^*)

ニンニンさん!よっしぃーさん!ありがとうございました(*^^)v
楽しかったです(*^。^*)
またよろしくお願いします~

S__14786573.jpg
よっしぃーさんに撮ってもらった写真です(*^。^*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

OB!!(*_*)

お疲れ~♪OBだけ、気をつければ!!すぐ90台だね!(*^^*)今度、がんば!!だね!

2015/02/12 (Thu) 11:14 | はる♪ #- | URL | 編集

Mr umcka

昨日はお疲れちゃんでした
ヾ(*´∀`*)ノ

やっぱ 2人揃うと キャッキャ系になっちゃうよねぇ
(´・×・`)www

そろそろ 100切りしたい(;▽;)

早く呪いを解いて下さい|ω・`)w




2015/02/12 (Thu) 11:15 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: OB!!(*_*)

はるさんコメントありがとうございます(*^。^*)

> お疲れ~♪OBだけ、気をつければ!!すぐ90台だね!(*^^*)今度、がんば!!だね!
ミスがね~~はるさん!
ミスが多いんですよぉ(爆
気を付けます!タラオではまたOBゼロを目指しますわ(*^。^*)
頑張るでぇ~^^

2015/02/12 (Thu) 11:20 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^
昨日はお疲れ様です^^

> Mr umcka
ゴシゴシ!「Mr」じゃないでしょ(爆

> やっぱ 2人揃うと キャッキャ系になっちゃうよねぇ
> (´・×・`)www
ですねえ~(爆
ミスしてもキャッキャしてますねwww
daichanさんは良く見ていらっしゃる(爆

> そろそろ 100切りしたい(;▽;)
惜しかったよね^^;
死国ラウンドで目に物を!!!

> 早く呪いを解いて下さい|ω・`)w
ど~しよぉ~かなぁ~~www
呪いなんてそもそも最初から無いので(爆
心を解き放てぇ~~♪

2015/02/12 (Thu) 11:26 | umcka #- | URL | 編集

umcka女史、ラウンド乙彼ちゃーん

ニンニンさんってばガタイがいいっすねー、よっしーさんよりも更にデカい!!

しかしOB量産してきましたね!(違
ここって赤ティーで5760yrdと結構距離あるほうだと思うんですが
幅が以外と狭い?OBゾーンが多め?な感じでしょうか

>「そりゃ力入ってたに違いないわぁ!!!」
>ってうなづいてる気がする(爆

うんうん(笑

しかし、umcka女史の呪い?かよっしーさんも100切れず地獄にはまっちゃってますねー
キャッキャしてる場合じゃないっちゅーの!(笑

>私34ですからね~前回日曜日35パット、今回34パット、
>次回タラオに卒業かかってきましたよぉ

次回、卒業資格取得の為の大事なラウンドですよ
力みまくって40パッツお願いしまーす(爆

2015/02/12 (Thu) 15:04 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> ニンニンさんってばガタイがいいっすねー、よっしーさんよりも更にデカい!!
ニンニンさん大きい方でしたよ(*^^)v
よっしぃーさんも大きいんですけど、写真見ると両端が大きくてw
私も相当乙女の中ではでかい(横にw)んですけどw
小さくて良い感じに写ってたりして(爆

> しかしOB量産してきましたね!(違
ほんまw量産してきましたよ・・・^^;
> ここって赤ティーで5760yrdと結構距離あるほうだと思うんですが
> 幅が以外と狭い?OBゾーンが多め?な感じでしょうか
亀山は割と狭いと思いますね~^^;
地形を利用して作ってあるので、ショットの精度が求められるコースと思います(^○^)
広々してる所ももちろんあるんですけどねw

> うんうん(笑
やっぱりね(爆
よっしぃーさんが嬉しそうでしたよ(爆

> しかし、umcka女史の呪い?かよっしーさんも100切れず地獄にはまっちゃってますねー
> キャッキャしてる場合じゃないっちゅーの!(笑
よっしぃーさんの最大の見せ場は16番ホール!
イーグルパットに挑戦してたんですよぉ~、これは入れに行ってオーバーしちゃったんですけど。
バーディーパットも惜しくも外し、パーだったです。かなりショックを受けてましたよ^^;
私がニヤニヤしてたら「umckaさん嬉しそうやなぁ!!!」ってばれてらw
どうもキャッキャしてましたよw

> 次回、卒業資格取得の為の大事なラウンドですよ
> 力みまくって40パッツお願いしまーす(爆
うっはwやってしまいそうな応援をwww
会長~頑張りますね(*^^)v

2015/02/12 (Thu) 15:28 | umcka #- | URL | 編集

ラウンドお疲れ様です。

後半OB2回でも49ですか~。
私からしたらすごいなぁって感じです…。

それにしても、すごく楽しそうにラウンドされているのがいいですねw
タラオがとても楽しみになってきましたw

2015/02/12 (Thu) 16:11 | 敦史 #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

敦史さんコメントありがとうございます

> ラウンドお疲れ様です。
ありがとうございます!

> 後半OB2回でも49ですか~。
> 私からしたらすごいなぁって感じです…。
ティーショットOBしたホールに限って、アプやパターが良かったりして助けられました^^
完全にずたぼろになってしまう事も多々あるんですけど(爆

> それにしても、すごく楽しそうにラウンドされているのがいいですねw
> タラオがとても楽しみになってきましたw
ミスもなんだか面白いんですよw
何であんなとこに打つかなぁ~~(爆
的なキャッキャのノリですかねw
いじり合いをしながらあんときなぁ~って反省するのもまた楽しいですね(*^^)v
きっとタラオでお会いしても、はじめてな気がしないと思いますよ(爆
もうすぐだ~~w

2015/02/12 (Thu) 16:27 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

