スポンサーサイト


自己ベスト更新♪ 初】名松ゴルフクラブ


昨日はお天気が気になりつつラウンド行ってきました^^
まず朝起きて耳を澄ませば・・・・
「ザァアァァーーー」
うっ!雨じゃぁ~~ないのぉ~~(T_T)

いやいや!スタート遅めの10時27分や!
そのころには上がって、ゴルフ日和になるさ(*^。^*)

S__14622723.jpg

S__14622722.jpg
名松ゴルフクラブに到着^^
しかも練習するつもりでスタート1時間前に到着(爆

ん~~~雨です(爆

マスター室でレンジのボールを買おうとおもって聞いたら、
「ラウンド前にずぶぬれになりますよ^^;屋根ありませんから・・・」
30球打ちに行ってずぶぬれも困るなぁ(汗

練習グリーンも誰一人練習しておりません(爆

でも予報では午後から回復の予定なので、レインウェアを着用して前半スタート!

S__14630914.jpg
前半スタートホールだけトリを叩きましたが(汗
何とかダボまででおさえられました(*^。^*)

パーオンが少なかった。
グリーンの外からのアプローチが割と良かったです。
なので苦手なパターが意外と良い感じでした(爆
アプで寄ってれば2パッとで入れやすいし、たまに1パットで沈められたりね^^

18番ホールでセカンドショットがシマ杭の外へ落ちていて、
ワンペナでコース内へ置いて打ちました^^;

お昼を食べてる間には雨も上がり、午後からはレインウェアを脱ぎ捨ててラウンドできました^^


後半の開始ホールでまたしてもトリ!
サードショットが良い当たり!
しかし方角が悪い・・・右にそれて傾斜の下へ・・・
かなりの傾斜から取りあえず横に上げてコースへ戻したい^^;
そのショットがチョロ。。。わずかに50cmくらい動いたでしょうか(爆
2回目でようやく右に出すことが出来て・・・
フェアウェーから5打目を打ち、8打で上がれたら上出来です^^

前半良い感じのまとまっただけに、暗雲が立ち込める気がしました(爆

そこからずっとボギーペースでだいたいまとめる事ができました^^

S__14630917.jpg

この日の大きなミスは、

シマ杭の外へ打った1ペナ
最終9番ホールグリーン奥のバンカーで1回失敗
傾斜のところでチョロった

珍しくOBゼロの日!
パチパチパチパチ!

ということで

トータル94 パット数35

なんとこの時期にして自己ベスト更新しましたぁ~!


4人で終わってから食事してたんですけど(*^。^*)

以前にゴル友のつーさん&ひーさんに赤ティーで打つ準備していたら、
「おっさん!ここ赤やでおっさんここから打つんか!!(笑」
って言われたと話してましたら・・・

ICHIさん&UMAさん「そらおっさんここから打つんか?!って言われるわ!」

よっしぃーさん「そら 言われるわww赤は乙女のティーやでぇ(♡´艸`)ww」LINEにて(爆

TAKAさん「だってレディーやんかw」って笑ってる(爆 LINEにてw

そうですよね?!TAKAさんがおっしゃるように

umcka「いちおおおお~~う!レディーなんですけどおおwww」

”レディー”umckaますますゴルフ頑張りますよぉ!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

まずは ベスト更新 おめでとう(^^♪

94は凄いょヾ(*´∀`*)ノ
パター数もベスト違うのかな( ̄∀ ̄)

それにしてもTAKAサンは優しいなぁ
(●´・ω・`)www


雨男雨女は誰だったのでしょうか?(♡´艸`)爆

2015/02/09 (Mon) 11:00 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

> まずは ベスト更新 おめでとう(^^♪
ありがとうございます(*^。^*)

> 94は凄いょヾ(*´∀`*)ノ
前回秋に双鈴土山で99が自己ベストやったから5打縮まったよぉ^^

> パター数もベスト違うのかな( ̄∀ ̄)
パターねいつだっけなぁ?
2013/11/10白山ヴィレッジKINGコースで31ってのが有るんよ~。
ウソやあるまいか??って思うようなパット数w
今見てみたけど合ってるん(爆

> それにしてもTAKAサンは優しいなぁ
> (●´・ω・`)www
後ろに付いてる「w」のマークがwww
何か本音を隠してるニュアンスが有りませんか?(爆

> 雨男雨女は誰だったのでしょうか?(♡´艸`)爆
雨男さん=UMAさんに全部お預けしますわ(爆
私は~~晴れ女(まだ言うかw

2015/02/09 (Mon) 11:21 | umcka #- | URL | 編集

謎の書き込み制限、実験的にURLを消してみる。。。

いけたかな?

ベスト更新おめでとう!

パーオン2個って事は、リッキオ計算で、91が狙えましたので、94なので渋滞君1個ぐらいじゃないの?

パーオン率の高さから、三重エース候補と予測しておりましtが、現実味が出てきましたね^^
やはり次回から潰しにかかります、レディースティーから打ったら、誤所からプレーなので、2打罰!なので、幻のスコアですね( ̄ー ̄)

2015/02/09 (Mon) 12:11 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集

↑ 2打罰×18ホール!(♡´艸`)www

2015/02/09 (Mon) 12:28 | よっしぃー #- | URL | 編集
祝!ベスト更新☆

昨日はお疲れ様でした(^_^)
たいした雨にも降られず、ラウンド出来て
良かったね~

おまけに!!
Umckaさん94で上がりなんて(σ≧▽≦)σ
スゴいね、おめでとう☆☆

スコアは追い付く事、多分できないと
思われますが(笑)
私も100台で付いていけるよう精進します
また行きましょうねヽ(*´▽)ノ♪

2015/02/09 (Mon) 12:32 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさん書き込みありがとうございます^^

> 謎の書き込み制限、実験的にURLを消してみる。。。
何なんでしょうね~^^;
ときどきはじかれる事ありますよね(汗

> いけたかな?
行けた!!

> ベスト更新おめでとう!
ありがとうございます(*^。^*)嬉しかったです♪

> パーオン2個って事は、リッキオ計算で、91が狙えましたので、94なので渋滞君1個ぐらいじゃないの?
そうなんです。グリーン周りの渋滞君が非常に少なくて寂しい(ウソw
ウォッチナビ家に忘れて来ちゃったので正確にはわかりませんが、かなり100ヤード圏内が良かったように思います^^

> パーオン率の高さから、三重エース候補と予測しておりましtが、現実味が出てきましたね^^
また次は3ケタだと思うのでw練習しないとですわ~^^

> やはり次回から潰しにかかります、レディースティーから打ったら、誤所からプレーなので、2打罰!なので、幻のスコアですね( ̄ー ̄)
うまいなぁ~~(笑 お弁当吹き出すわぁww
って事はですよw
18ホール 誤所からなら2打罰×18 やから 36足さなwww
怖いよぉ~~(爆

2015/02/09 (Mon) 12:32 | umcka #- | URL | 編集
おめでとうございます

 ベスト更新おめでとうございます。

 寒さ 雨に耐えてラウンドしたご褒美ですね?

 4個のパーが効いてますね!


 お互いに更に練習して、頑張りましょう!

2015/02/09 (Mon) 12:34 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ↑ 2打罰×18ホール!(♡´艸`)www

これぇ~~!!!
これ足したら130になるやんかぁ~~(ー_ー)!!

2015/02/09 (Mon) 12:35 | umcka #- | URL | 編集
Re: 祝!ベスト更新☆

ぴよちゃん昨日はお疲れ様です^^

> たいした雨にも降られず、ラウンド出来て
> 良かったね~
ほんとあれくらいの雨なら大丈夫だ~~^^
大雨だったら悲惨だったね(爆

> おまけに!!
> Umckaさん94で上がりなんて(σ≧▽≦)σ
> スゴいね、おめでとう☆☆
ありがとう~。お風呂も入らずロッカールームでスコア計算してにやにやしてました(爆

> スコアは追い付く事、多分できないと
> 思われますが(笑)
いやいや!じわじわ来てますよぉ(^○^)

> 私も100台で付いていけるよう精進します
ぴよちゃんもベスト更新目指して行こう~(*^^)v
ベストシーズンに一気にGOO~~です!

> また行きましょうねヽ(*´▽)ノ♪
うんうん^^また行きましょう^^
楽しいね~ゴルフ(*^^)v

2015/02/09 (Mon) 12:38 | umcka #- | URL | 編集

umcka女史、こんにちはー

>珍しくOBゼロの日!

これですよ、OBでumcka女史はかなり損してますからOB無しなら楽勝100切れるって事ですよ!!

>なんとこの時期にして自己ベスト更新しましたぁ~!

雨に冬という悪条件の中での更新ですから価値ありますよー凄い!!

>トータル94 パット数35

悪魔の会の存続が危ぶまれる内容ですね、もうひとつのFPCの会長に期待しましょう!!(違

2015/02/09 (Mon) 12:39 | daichan #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます

クラウンさんコメントありがとうございます^^

>  ベスト更新おめでとうございます。
ありがとうございます(*^。^*)

>  寒さ 雨に耐えてラウンドしたご褒美ですね?
昨日はですね~めっちゃ寒くもなく、雨も大雨でもなく、これなら何とか出来るぅ~って感じでした^^
でも絶好のゴルフ日和じゃないしw地面もびしょびしょだしw
良いコンディションでは無かったので~頑張りましたよぉ(^○^)

>  4個のパーが効いてますね!
ありがとうございます^^パーがたくさん取れて嬉しかったです(*^。^*)

>  お互いに更に練習して、頑張りましょう!
はい^^やっぱりまぐれやん~って言われないように頑張りますわ(*^。^*)

2015/02/09 (Mon) 12:41 | umcka #- | URL | 編集
お見事!

素晴らしいスコアですねぇ。次は90切りですな!
負けないよう、もっと頑張らんといかんなぁ(汗)。

2015/02/09 (Mon) 12:45 | ポパイ #- | URL | 編集

レディーumckaさんw
ベスト更新おめでとう♪

それにしても散々な言われ方ですなぁw
18H2打罰(爆笑)
これからは益々、レギュラーティでのプレイを強要されそうやねー
更に飛距離アップの練習せなアカンね(^ ^)

2015/02/09 (Mon) 12:51 | TAKA #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんこんにちは~お帰りなさいませ(*^^)
コメントありがとうございます!

> これですよ、OBでumcka女史はかなり損してますからOB無しなら楽勝100切れるって事ですよ!!
ですよね~(爆 だいたいOBはティーショットで失敗してるんですけど(汗
昨日は寒いせいか?チョロはあってもOB無しよ!って感じでした(*^^)

> 雨に冬という悪条件の中での更新ですから価値ありますよー凄い!!
そうですよね~~!って調子に乗ったらまた半年以上3ケタ叩きそうだから顕著に(*^^)

> 悪魔の会の存続が危ぶまれる内容ですね、もうひとつのFPCの会長に期待しましょう!!(違
昨日はアプの寄せが良くて、パットがほとんど2パットで入れられて良かったです(*^^)
後2回連続で36以内でしたよね~(*^。^*)
頑張ろう~っと♪

2015/02/09 (Mon) 12:54 | umcka #- | URL | 編集
Re: お見事!

ポパイさんコメントありがとうございます^^

> 素晴らしいスコアですねぇ。次は90切りですな!
> 負けないよう、もっと頑張らんといかんなぁ(汗)。
わ~い!褒めてもらうと嬉しいです(*^。^*)
ありがとうございます!
いや!90切りはとても無理ですね(@_@;)
このベストもまぐれですからwww
安心して下さいね(*^。^*)

2015/02/09 (Mon) 12:55 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

TAKAさんコメントありがとうございます^^

> レディーumckaさんw
> ベスト更新おめでとう♪
ありがとうございます(*^。^*)

> それにしても散々な言われ方ですなぁw
> 18H2打罰(爆笑)
このコメント欄みて吹き出しました(爆
「ちょぉおおお~~!マテ!!」ってモニターに突っ込みましたよ(笑

> これからは益々、レギュラーティでのプレイを強要されそうやねー
> 更に飛距離アップの練習せなアカンね(^ ^)
ですね~!ショートホール以外のDR使うホールが14ホール中まともにヒットできるのが、3ホールくらいなんで(爆
ミート率上げて、いつも芯で打てるようにならないとレギュラーは難しいですね(ー_ー)!!
何回かまわって面白い!って思いましたけど(笑
スコアはボロボロww

2015/02/09 (Mon) 13:02 | umcka #- | URL | 編集

ベスト更新おめでとうございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今回も赤からヤッちゃいましたか!(^▽^)

次回ご一緒させて頂く時には白からでお願いします( ´艸`)ムププ

2015/02/09 (Mon) 13:10 | つーさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

つーさんコメントありがとうございます^^

> ベスト更新おめでとうございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ありがとうございます(*^。^*)やりましたよぉ!

> 今回も赤からヤッちゃいましたか!(^▽^)
やっちゃいましたかって(爆
普通にレディ~~スティーから打って良いんですからねwww

> 次回ご一緒させて頂く時には白からでお願いします( ´艸`)ムププ
白から宣言!来ましたね(爆
全員メンズで私だけLADYの時は白から行きましょか?
つーさんラウンドに限りで(*^^)v

2015/02/09 (Mon) 13:19 | umcka #- | URL | 編集
おめでとう♪

この時期に、ベストは、凄い!!今年中に、80台いくぞ~!(笑)

2015/02/09 (Mon) 14:56 | はる♪ #- | URL | 編集
Re: おめでとう♪

はるさんコメントありがとうございます(*^。^*)

> この時期に、ベストは、凄い!!今年中に、80台いくぞ~!(笑)
80台は夢のまた夢ですわ~~(笑
90台でもまぐれですからねwww

コンスタントに90台目指せるようにますます練習しますね(*^。^*)

2015/02/09 (Mon) 15:04 | umcka #- | URL | 編集
自己ベスト更新

おめでとうございますw
雨をものともせず、OBゼロとは絶好調じゃないっすか~。
これは次回のラウンドも期待ですね!w


(れいんさん、ここでも書き込み制限w)

2015/02/09 (Mon) 15:35 | 敦史 #JalddpaA | URL | 編集
Re: 自己ベスト更新

敦史さんコメントありがとうございます^^

> おめでとうございますw
ありがとうございます(*^。^*)

> 雨をものともせず、OBゼロとは絶好調じゃないっすか~。
冬なので当たりが悪いのがOBなしに繋がってる感もありますがw
OBよりチョロの方がスコアが良いって事ですよね(*^。^*)

> これは次回のラウンドも期待ですね!w
はい!頑張ります^^
タラオでご一緒できるの楽しみにしてますね(*^。^*)

> (れいんさん、ここでも書き込み制限w)
これなんなんでしょう~?私もよくコメントして回るんですけどw
はじかれるときあるんですよね(笑

2015/02/09 (Mon) 15:48 | umcka #- | URL | 編集

こんばんは~

ベスト更新おめでとうございます!
しかも雨上がりで、この時期なんてすごいっす(^_^)
暖かくなったらもっと調子良くなりそうですね~

今月はちょっと厳しいので暖かくなってきたら、ぜひこの前のリベンジしましょう。

2015/02/09 (Mon) 22:31 | りょう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんおはようございます^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> ベスト更新おめでとうございます!
> しかも雨上がりで、この時期なんてすごいっす(^_^)
> 暖かくなったらもっと調子良くなりそうですね~
ありがとうございます(*^。^*)雨だし冬だしスコアは気にせずってゴルフできたのが良かったのかも知れません^^
ギラギラしてると100切れなかったですから(爆
私の場合スコアを途中で計算して「おお~!100切れそう」
とか思うとダメになるんですww

> 今月はちょっと厳しいので暖かくなってきたら、ぜひこの前のリベンジしましょう。
ですね^^また仕切り直しのラウンド行きましょうか(*^。^*)

2015/02/10 (Tue) 08:54 | umcka #- | URL | 編集

umckaさん

べスト更新おめでとうございます♪♪♪
やりましたね♪♪♪♪
練習はやっぱり裏切らないんですね~(*^。^*)
パット数もすごいです!!

2015/02/10 (Tue) 09:46 | kyon_sea #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんおはようございます^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> べスト更新おめでとうございます♪♪♪
> やりましたね♪♪♪♪
ありがとうございます(*^。^*)
やりましたよぉ~~!嬉しかったです♪

> 練習はやっぱり裏切らないんですね~(*^。^*)
ですね!ですね~(*^。^*)ますます練習しなきゃw

> パット数もすごいです!!
アプが寄るとパットが良し!ですわw
グリーンオンしてても距離が長いと3パット連発でパット数40オーバーになっちゃうから~(T_T)

週末死国ラウンドですね(*^。^*)
頑張って下さいよ~^^
レポート楽しみにしています^^

2015/02/10 (Tue) 09:50 | umcka #- | URL | 編集
おめでとうございます

遅くなりましてすみません。
ベスト更新おめでとうございます!
パターの数もよいではありませんかっ!!

悪天候の中、ベスト更新だから
すばらしいですっ。

私も次回がんばりますよ~!
おめでとうございますっ。!

2015/02/10 (Tue) 14:41 | たまこ #HJTGooSw | URL | 編集
Re: おめでとうございます

たまこさんコメントありがとうございます(*^。^*)

> 遅くなりましてすみません。
> ベスト更新おめでとうございます!
> パターの数もよいではありませんかっ!!
ありがとうございます(*^。^*)
この日どうしたんだ??ってくらい良い感じだったんですよ~^^
アプの寄りも良かったし、その分パターも入れやすい感じで、
OBが無いとスコアまとまりますね~(^○^)

> 悪天候の中、ベスト更新だから
> すばらしいですっ。
まぐれで終わらないように次も気を引き締めて頑張りますわ(*^^)v

> 私も次回がんばりますよ~!
> おめでとうございますっ。!
たまこさんも次回ラウンド頑張って下さいね(*^^)v

そうだ!この日ね~イルカちゃんがすごく良かったんですよ~。
アプもイルカちゃん使ってました^^
スピンがかかってキュッと止まる感じで、売らなくて良かったです(^○^)

2015/02/10 (Tue) 15:18 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

