

久しぶりにゴルフスクール!

日曜日、子供の塾の待ち時間でタイミング良くゴルフスクールへ行けました(*´ω`*)

UP・DOでは9月に金ボールイベントするみたいでした。

IMG_1394.jpg

金ボール出てきたら嬉しいかも~(*´ω`*)

レッスン時間まで1時間もあるという事で、レッスンは2階で受けますが、たまには1階で軽く練習しようと用意しました。

お盆にスポーツ店のバーゲンに行った時買ったシューズバック^^
靴の色合いに合うな~なんて思って安かったので購入~!

IMG_1396.jpg

ちょっと練習のつもりだったので打ちそうなクラブ4本だけ持ってきました。

IMG_1397.jpg

実はスクールはたまたま空いていたので3時半から入れてもらいましたが、スクールでは必ず使う7番アイアン・パターを持ってきませんでした(≧∀≦)

レッスンではこの2本は借りて受けました(笑)

久しぶりの練習~なかなか良いような気がしてたんですけど・・・

たまたま通りかかった先生に

「ちょっとスウィング動画お願いします~!」

と後ろからと前から撮ってもらいました。





先生に指摘してもらった箇所は

IMG_1398.jpg

3時のところでコックが効いてるように手首をきかせましょう。

IMG_1401.jpg

IMG_1402.jpg

肘が曲がって5角形が出来ているので、腕を曲げず真っ直ぐ振りだすようにしましょう。

でした(*´ω`*)

確かにしっかりとホームベースのような5角形があります(≧∀≦)

唯一褒めてもらったのが

IMG_1405.jpg

フィニッシュが良いですね~!

何でも褒めてもらうと嬉しいので、上機嫌でした(笑)

IMG_1398.jpg
IMG_1399.jpg
IMG_1400.jpg
IMG_1401.jpg
IMG_1402.jpg
IMG_1403.jpg
IMG_1404.jpg

ここまでが正面からのコマ送り。

IMG_1406.jpg
IMG_1407.jpg
IMG_1408.jpg
IMG_1409.jpg
IMG_1410.jpg
IMG_1411.jpg
IMG_1412.jpg
IMG_1413.jpg

後ろから撮ってるやつも腕曲がってるな~~^^;

次の練習ではココを意識して治そう~っと(*^-^*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

コメント

すごく分かりやすい画ですね!

末はコーチでもイケるかも?ウムカさん(^^)b

2013/08/26 (Mon) 12:28 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよちゃんコメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ぴよちゃんもゴルフレッスン復活したらスウィングチェックしてあげる~ね^^

コーチなんてとてもとても(笑)
coachなら欲しい~(*´ω`*)

2013/08/26 (Mon) 14:14 | umcka #- | URL | 編集

おお、よくなってますね。
スイングで両脇が開かない様にするともっと良くなりますよ。

coachは、アウトレットでセールの時に行くと物凄い安いですよ!(笑)

2013/08/26 (Mon) 16:57 | もんきち #- | URL | 編集

umckaさん練習お疲れさまです^^

振り切れていてフィニッシュほんと奇麗ですね!
羨ましいです!

『5角形』?
次回は三角になっているの楽しみにしてま〜す!
v(▽_▽)v

2013/08/26 (Mon) 21:35 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

もんきちさんコメントありがとうございます^^
ちょっとずつですが改善されてますかね~(*´ω`*)

確かに脇が開いてますね(≧∀≦)
スウィングで気を付けて練習してみます!

今アウトレット夏のバーゲンでさらに安いかも?!(笑)

2013/08/27 (Tue) 08:38 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます!

フィニッシュ褒められて喜びました(笑)
本気の空振りでもフィニッシュだけは決めておきますね~。

でっ「今のは練習で~す♪」って言っとく(笑)

ちょっとずつ3角形に近づきつつ・・・の細長い5角形ですわ~(≧∀≦)

2013/08/27 (Tue) 08:42 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

