スポンサーサイト


鈴鹿で合同練習&サンマルクでランチ♪




練習が目的か?
ランチが目的か?
と聞かれると「ランチ!」って答えます(笑

ベーカリーレストランサンマルク鈴鹿店
ぴよちゃんお勧めのレストランへ行こう~って事になりましてw
ランチはココ

その前に合同練習しましょかぁ~
師匠のICHIさんに予定の確認をしたら空いてる!(ラッキィー!)
レンジで待ち合わせてスイングを指南してもらう事にしました^^

初めて行くレンジ!
いつも行くUP・DO松阪店の系列の鈴鹿店です。

ゴルフガーデンUP・DOで待ち合わせ^-^
S__14352386.jpg
結構駐車場がいっぱいで少しびっくり(笑
S__14352387.jpg
中へ入るとこんな感じです^^

いつものレンジに比べると距離がなが~く感じました^^

この日の収穫として一番大きかったのが5WとUT4の打ち方です。
指摘してもらって初めて気づいたんですけど、アプローチでも無いこのウッドのクラブをハンドファーストで構えてスイングしてました(ー_ー)!!
なぜUTをハンドファーストに構えるの?って言われて@@
全然言われるまで気づいてなかった私^^;
ドライバーもかな??って心配になり構えてみたら、これは普通に構えてる。
じゃ~アイアンは?って構えても普通になっている・・・
なぜUTと5Wだけがハンドファースト?わけわからんなぁ~w自分!

癖はなかなか治らず、普通に構えてアドレスしても、
いざ打ちに行くときにキュッとハンドファーストになってしまいますw

これじゃ打球上がらんやろ?って言われて・・・
そういえばゴロかすご~く低い弾道でしか飛びません・・・と答え

教えてもらったように普通に構えてうまく打てると、
今まで見た事もないような高く真っ直ぐ上がって行く弾道に惚れる

いつも100球くらい打つと左手首がどんより痛い気がしてましたが、
どうやらこのハンドファーストのスイングが原因だったかも@@

昨日は私にしては倍の200球打っても手首が痛くなかった
これは大発見だ!師匠ありがとうございます(*^。^*)

どうも動画とかでアイアンと同じようにウッドも打ちこめ~的なアドバイスを見て、
自主練習で「打ちこむイメージ!!」を意識し過ぎて、構えがハンドファーストに
なってしまったのではないかと推測します(笑

ぴよちゃんもいろいろ教えてもらって頑張ってました^^

終わってから3人でランチへ向かいました(*^。^*)
これがメインですからね

ベーカリーレストランサンマルク鈴鹿店
ぴよちゃんが予約してくれてあったのでスムーズに席に付けました^^
ありがとう^^

ランチを注文♪
ココは焼きたてのパン!
小ぶりなものを2種類ずつ延々と「いかがですか?」って、
周って来てくれます。
どれもこれも美味しそうで、いくら小さくても来るパン来るパン
「下さい!」って言っていたらメインが出てくる前にお腹がやばい事に(爆

S__14352388.jpg
しかしメインの白身魚とホタテの伊勢海老ソース添えみたいな名前のプレートが出てきました。
お腹ヤバ目って言いながらペロッと食べ(笑
めっちゃ美味しかったです

S__14352389.jpg
デザートもしっかりと食べ

まだまわってくるパンをもう一つ食べ

お腹いっぱい!ぐるしぃ~~!
と言いながら帰ってきました(笑

焼きたてのパンめっちゃ美味しいです(*^。^*)

ステキなランチにお誘いしてくれてありがとう^^
また行こうね~^^

ICHIさんありがとうございました(*^。^*)




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 







スポンサーサイト

コメント

良い練習が出来て良かったですね!

 私も始めたころから今でも同じ注意されてます・・・

2015/02/02 (Mon) 12:18 | クラウン #- | URL | 編集

あるあるやね!おけ♪(笑)

2015/02/02 (Mon) 12:27 | はる♪ #- | URL | 編集
休日を満喫~♪

久しぶりに師匠にしっかり練習を
見ていただけて、良かったです^^

Umckaさんのお気遣いでランチに
ワインも堪能~ヽ(*´▽)ノ
ラウンドはもちろん楽しいけど
こーゆーのもイイですね
また行きましょや(゜∇^d)

2015/02/02 (Mon) 12:47 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> 良い練習が出来て良かったですね!
はい^^
手首が痛い原因かも?って見つけられたし(*^。^*)
良かったです!

>  私も始めたころから今でも同じ注意されてます・・・
そうなんですか~。何かこう~ウッドも打ちこむ感じ~の構えとして、
ソールを立てる感じにしちゃうんですよ(ー_ー)!!

かぶして打つんですからご指摘通り上がらない・・・難しいですわ^^;

2015/02/02 (Mon) 13:02 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はるさんコメントありがとうございます^^

> あるあるやね!おけ♪(笑)
おお~!
あるあるですね~(*^。^*)
これ直したらウッドうまく打てそうな予感がするんです^^
あくまでも予感ですけど(爆

2015/02/02 (Mon) 13:03 | umcka #- | URL | 編集
Re: 休日を満喫~♪

ぴよちゃん昨日はありがとう^^

> 久しぶりに師匠にしっかり練習を
> 見ていただけて、良かったです^^
ラウンドではなかなかゆっくり見てもらえんもんね~^^
私UTの練習やってみるわ~(*^。^*)

> Umckaさんのお気遣いでランチに
> ワインも堪能~ヽ(*´▽)ノ
運転は飲めない私にお任せ下さい(爆
美味しかった~^^ありがとう^^

> ラウンドはもちろん楽しいけど
> こーゆーのもイイですね
> また行きましょや(゜∇^d)
いい!とってもいい!
また行きましょう(*^。^*)

2015/02/02 (Mon) 13:05 | umcka #- | URL | 編集

無意識って怖いですよねぇ…。
私は、必死こいて練習してる時に限って、いつの間にか無意識にどこかが変になってることがあります。
で、他人に指摘されて「あっ…。」って気づかされるんですよね~…。

それにしても練習後のちょっとだけゴージャスなランチいいですねw
たまに取引先の方に練習⇒昼食の流れでつれてってもらうんですけど、すごく贅沢してる気になりますwww

2015/02/02 (Mon) 13:38 | 敦史 #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

敦史さんコメントありがとうございます^^

> 無意識って怖いですよねぇ…。
そうなんです~全然気づかず今まで練習も本番も打ってました(爆

> 私は、必死こいて練習してる時に限って、いつの間にか無意識にどこかが変になってることがあります。
> で、他人に指摘されて「あっ…。」って気づかされるんですよね~…。
師匠に「なんでアプローチでもないのにウッドでハンドファーストなん?」
って言われて・・・目が点になりました(爆

> それにしても練習後のちょっとだけゴージャスなランチいいですねw
でしょでしょ~~(*^。^*)
ちょっとゴージャスなランチ腹いっぱい食べてきましたよ(笑

> たまに取引先の方に練習⇒昼食の流れでつれてってもらうんですけど、すごく贅沢してる気になりますwww
そう!すっごい贅沢な気持ちで幸せでした~~(*^。^*)
またラウンドや合同練習も出来ると良いですね♪

2015/02/02 (Mon) 14:09 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

