スポンサーサイト


小さな事からコツコツと!練習しました(笑






昨日は仕事帰りにレンジへ行ってきました^^
いつも行くUP.DO松阪店に行ってみたら
「場内整備の為17:00~営業」
って看板が立っていました。
ときどき月曜日に整備しています。

もう一つのレンジへ向かう事に!
S__13746184.jpg

コスモティックゴルフも5~10分くらい走ったところにあるのでそちらで練習しました(*^。^*)
って言っても、前日ラウンド行ってた次の日ですしぃw
打ち過ぎてまた手首痛くなっても困るので
50球だけ打ちました。

日曜日のラウンドでダメダメだったドライバー!
14ホール中良い当たりをしたのが無い(爆
練習では5割程度で良い当たりも出ましたが、確率悪いなぁ

日曜日1発も良い当たりが出なかったFW5&UT4も練習^^
こちらも博打的なw
安定しない当たりです^^;

アイアン!これはほぼほぼ良い感じに打てました^^

ウェッジ!
日曜日これも!ダメで(爆 「も」ですwww
砲台グリーンに乗せるのに3回目でやっと乗ったり(汗
じゃなかったらオーバーしたり、練習では良い感じだな~って思ってたのに、
実際ラウンドではグリーン周りで大叩き!※いつもの事ですがw

この精度が上がらないとスコアが良くなりません!
わかっちゃいるのに、アプの練習に飽きて長いクラブ振ってる自分が居たり

でもアプとパターがカギなんだ!
練習しないとです(*^。^*)

1/22に予定していたラウンドが天気予報で雨!
の為中止の連絡が来たので、しばらくラウンドが無いです~^^
2/5までじっくり練習して精度上げよう~


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ラウンドお疲れさまでした。
しかし「サル」とは!怖くてプレーどころじゃないですね(>_<)

私もほんの少しですがコツコツやってます。
お互いがんばりましょうね~

2015/01/20 (Tue) 20:51 | りょう #- | URL | 編集

亀山ラウンド お疲れ様でした(o^^o)♪

やぱゴルフは楽しくやね(♡´艸`)

スコアなんて・・・・(;▽;)ww

今年は何時になったら100切り出来るのか・・・・・
今年は2人で100切り選手権に参加しましょか!www

2015/01/20 (Tue) 21:43 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!
> こんばんは。

> ラウンドお疲れさまでした。
> しかし「サル」とは!怖くてプレーどころじゃないですね(>_<)
ありがとうございます!
ところがサルが居る~って面白がってプレーしてたんですよw
写真撮らなきゃ!みたいなノリでした(笑
頼もしい男性陣が居てくれたからこそですけど(*^。^*)

> 私もほんの少しですがコツコツやってます。
> お互いがんばりましょうね~
ですよね^^寒い時期なので無理せずコツコツ頑張ります!
りょうさんもニューアイアンでしたっけ?
頑張って下さいね(*^。^*)

2015/01/21 (Wed) 08:27 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんお疲れ様です^^
コメントありがとうございます!

> やぱゴルフは楽しくやね(♡´艸`)
はい!楽しすぎてやばいっす!!
今年こそ月2ゴルファー目指してたのにw
すでに1月でオーバーしてます(爆

> スコアなんて・・・・(;▽;)ww
スコアなんて・・・(T_T)

> 今年は何時になったら100切り出来るのか・・・・・
> 今年は2人で100切り選手権に参加しましょか!www
奇跡の!
いやまぐれのwww
99が1回だけなので、今年はまた100切り目標ですわw

ゴルゴさんの100切り選手権ですね~(爆
よっしぃーさんは腰痛で調子崩してるだけやけどw
私まじで100切れる気がしないですよ(ー_ー)!!
調べときます(笑

2015/01/21 (Wed) 08:31 | umcka #- | URL | 編集

>砲台グリーンに乗せるのに3回目でやっと乗ったり(汗

傾斜があって芝が薄いとウェッジで上げるのって結構難しいんですよね~
結構な砲台で20yrdぐらいある時は、ふわっと上げようとせずフェイス被せて斜面にバチンと
打ち込んで球を上げるほうが失敗が少ない気がします~

>この精度が上がらないとスコアが良くなりません!
>わかっちゃいるのに、アプの練習に飽きて長いクラブ振ってる自分が居たり

非常によく判ります(爆
今日はショートアイアンとウェッジの練習するんだっ!っと思ってレンジに行っても
何故かウッドを振ってる自分を発見しています

>でもアプとパターがカギなんだ!
>練習しないとです(*^。^*)

家の中でウェッジでコツンコツンするのも良いかと思いますよ
ウェッジでカップ狙うと結構楽しいかもでーっす

2015/01/21 (Wed) 09:45 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 傾斜があって芝が薄いとウェッジで上げるのって結構難しいんですよね~
何か今までのように出来ないのは芝が薄いって言うのもあるんですね^^
思い返せば秋までの芝とは全然違います罠w

> 結構な砲台で20yrdぐらいある時は、ふわっと上げようとせずフェイス被せて斜面にバチンと
> 打ち込んで球を上げるほうが失敗が少ない気がします~
打ち込んであげる!これ練習しますわ^^

> 非常によく判ります(爆
> 今日はショートアイアンとウェッジの練習するんだっ!っと思ってレンジに行っても
> 何故かウッドを振ってる自分を発見しています
やっぱり!
奥様も依然同様に書いてみえましたよね(笑
daichanさんも含め^^よくあることだとわかりホッとしました(爆

> 家の中でウェッジでコツンコツンするのも良いかと思いますよ
> ウェッジでカップ狙うと結構楽しいかもでーっす
ああ!なるほどー
パターの練習の時にウェッジ使うんですね^^
さっそくやってみますわ!ありがとうございます(*^。^*)

2015/01/21 (Wed) 10:02 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは!

練習熱心エライです~
自分も今日行くと決めていたのに・・・・
東京も粉雪がちらほら寒くて、寒くて・・・・
行けませ~ん
家の中で素振りとパタ練だけv-12

2015/01/21 (Wed) 10:29 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集
Re: タイトルなし

JJmamaさんおはようございます^^
コメントありがとうございます(*^。^*)

> 練習熱心エライです~
いやいやw
ベストシーズンに比べると練習行く回数減りましたよ(爆

> 自分も今日行くと決めていたのに・・・・
> 東京も粉雪がちらほら寒くて、寒くて・・・・
> 行けませ~ん
わかりますよぉ~^^
私もレンジの近くまで用事で行ってるのに、
寒いしなぁ~なんて頭によぎり(爆
さっさと帰ってくる事しばしばですw

> 家の中で素振りとパタ練だけv-12
それだけでも十分ですよ^^
それすら。。。サボリ気味です(^_^;)

2015/01/23 (Fri) 09:39 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

