スポンサーサイト


1/18 亀山西コースへ行ってきました^^ ※猿出没!




前日から雪の心配をしていました^^;
当日の朝6時半頃ゴルフ場に電話を入れ確認したところ・・・

道は問題ないですが、芝生にうっすら雪が積もっている為除雪しているとの事
スタートが30分~1時間程度遅れる見込みです^^;

という返事が返ってきました。

この日のメンバーさん7名にLINEで連絡
2組という事もあるし、亀山は日没になった場合ナイター設備がある!
ので遅れてスタートでもやる!!と判断(*^。^*)

愛知や大阪から来てくれる人にも連絡をしてゴルフ場へ向かいました^^
しかし聞いてみたら何のことは無い(爆
ド田舎に住んでいる私が一番時間かかってますがな
大阪からよっしぃーさん1時間くらいできたよ~^^って言ってました!
私1時間40分はかかります(汗
三重でもいろいろなんですよぉwww

時間もたっぷりあるということで亀山GCの手前にあるレンジで60球ほど打ち!
それでも時間があるので、朝ご飯を食べたにも関わらず、亀山GCの喫茶コーナーでモーニングを食べ!
10時40分ようやくスタートできました^^

2組の組み分けは
1組 TAKAさん・よっしぃーさん・NOBUさん・umcka
2組 ICHIさん・UMAさん・ぴよちゃん
です!

この日よっしぃーさんとスコア&パター対決でした(笑
打つ位置は私レディースからです!これ距離が無いので結構有利(爆
後のメンズはレギュラーからで(*^。^*)

2015011810.jpg
初っ端ビックドライブではありません(爆
ティーショットOB~~!
OBはこのスタートホールだけで、珍しく1個だけ
2015011813.jpg
この日はティーショットのドライバーが不調で、芯に当たりません(爆
チョロが多かった為OBは少なかったですが、セカンド&サードショットに距離が残りました
レディースのお得感が・・・ここで相殺的な(爆
2015011816.jpg
この日の華はここ!
何か月ぶり~?
ゴルフ初めて3回目のバーディーが来ました!!!
そこそこ長いパット上からの下りだったかな~がうまく入り!
バーディー!!

ウッキッキィ~と声がするなぁ~と思ったら至る所にサルが(爆
monkey1.jpg
グリーンで居ても全然平気で子ザルが追いかけっこしていましたwww

後半の8番ショートホールでは!
monkey3.jpg
もうブロガー的には写真を撮らずにはおれません~!
monkey2.jpg
よっしぃーさんがこの位置で打っても全然びっくりしないんですよ(笑
そしてこの後私がレディースの位置から打ってw超失敗~
池の脇のあわやOB~?!
って位置に転がり落ち・・・ギリギリセーフは良いんだけど(爆
そこサルの団体が移動してますやんw
そこから打つのぉ~~~?!って大笑い。
土手の下からだったのでグリーンの旗が見えず、
よっしぃーさんがサポートしてくれたんですけど、
「そこのサル狙いで!」
「サル動くやん!!!」
ってまた笑って~私ショートホールWスコアですたw

後ろの組のICHIさんがティーグランドからなんか叫んでいるのでw※聞き取れないw
前に居るサルを指さし
「これ!彼氏ですぅ~(爆」って言ってたら・・・
「突然サルが襲ってくる場合があるから、誰か隣に来てもらいなさい!」
と叫んでくれていたようで
呑気に彼氏ですって言ってた罠~って終わってから言われました(爆
2015011808.jpg

いろいろありましたが楽しいラウンドでございました(*^。^*)
1時間遅れたけど日没までに回れたし!
良いお天気で、割と風も穏やかでした!

言い訳的には、雪が解けてフェアウェー&ラフ至る所がグジュグジュして、ボールを動かすにもどこもかも^^;
って感じでそこから打つしかない状態でした~^^;
ダフるとクラブがドロドロ(笑

OBが少なくてパットもそこそこ良かった!
のにスコアが変わり映えしないと言うのは、
ティーショット不発!
アイアン&アプローチの失敗多発!
特にグリーン周りの乗せるアプローチがオーバーしてしまうのが多々ありました(汗

結果は!
20150118score.jpg
バーディーあるけどパーなしよ!
スコア&パットもよっしぃーさんに惨敗です~

しかし!FPCの重責を担っている私たちですが!(※FPC=フォーティーパットクラブ)
パット良かったでしょ!
いつも40叩いてるのに頑張った~

前回9月14日に106(40)でまわってますが、パット減ったけどスコア3つ増えたw
冬だからOKです!っていうか上出来です!

また練習して上達目指します~!
ご一緒して下さった皆さんありがとうございます^^
めっちゃ楽しかったです(*^。^*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

>ウッキッキィ~と声がするなぁ~と思ったら至る所にサルが(爆

ギャラリー多いですねー(爆

>よっしぃーさんがサポートしてくれたんですけど、
>「そこのサル狙いで!」
>「サル動くやん!!!」

umcka&よっしーでなんば花月出ましょう!!

>しかし!FPCの重責を担っている私たちですが!(※FPC=フォーティーパットクラブ)
>パット良かったでしょ!

いつものフレーズが言えない・・・く、悔しい(違
っつか、2人ともどーしたんですか、れいんさんといいなんか皆がおかしな事に
なってるぞー

2015/01/19 (Mon) 13:12 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> ギャラリー多いですねー(爆
家族連れで出てきてやかましいったらないw
ゴルフのマナーは知ってないようです(笑
神出鬼没w

> umcka&よっしーでなんば花月出ましょう!!
ぶはw 誰もお客さん入らないですよ(爆
よっしぃーさん切れてきたって言って痛み止め追加で飲んでました^^;
痛くても面白い事がたくさん言える賢い人ですね(爆

> いつものフレーズが言えない・・・く、悔しい(違
> っつか、2人ともどーしたんですか、れいんさんといいなんか皆がおかしな事に
> なってるぞー
うふふ!
まじでマイホールパター数足して
「イーブンや!」「1打負けてる!」
って言いつつデットヒートしてたんですよ(爆
スコアは私後半あきらめましたのでwww
せめてパット勝負に掛けてましたが!
1打及ばずでしたwww
れいんさん左肩調子悪そうですね~心配です(T_T)

2015/01/19 (Mon) 15:05 | umcka #- | URL | 編集

ナイスパターですね!

 猿はカートから物持ってかないんですか?

 凄い数ですね・・・

2015/01/19 (Mon) 19:39 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> ナイスパターですね!
よっしぃーさんと1打勝った~負けた~って言いながらマイホールスコアカード付けてたのが功を奏したのか?
珍しくパターが良かったです(爆
あと2回続けば卒業条件満たしますがw
気負ってしまいそうなのであまり考えない方が良さそうですよね^^

>  猿はカートから物持ってかないんですか?
4人でまわっていたのでティーグランドなんかでは誰かがカートの近くにいるので問題無かったですね^^
フェアウェーに大群で居るのは見かけなかったので、多分その辺り移動中に出くわしたら・・・
カート荒らす事もあるんでしょうか~(^_^;)

>  凄い数ですね・・・
人をあまり怖がらないんですよ^^
慣れてるみたいでした(爆
こっちが怖いっていう感じですw

2015/01/20 (Tue) 07:42 | umcka #- | URL | 編集

お疲れ様です。

西コースはサルが出るんですね^^;
奈良公園付近にも居るらしいんだけど見たことないです。

僕の統計では、パットが少ない(良い時ではないw)は、アプ数が多いです。

当日は僕もラウンドしてたんだけど、温かくてコンディションは良かったです。

2015/01/20 (Tue) 08:05 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> お疲れ様です。
れいんさんもお疲れ様です^^

> 西コースはサルが出るんですね^^;
ですね(笑 騒々しい現れ方をしたのでびっくりしましたw
写真に写ってるのは一部でもっとたくさん居たんですよ(爆

> 奈良公園付近にも居るらしいんだけど見たことないです。
私にとってサル&鹿&イノシシ&狸&キツネとかはあまり珍しい動物じゃないんですけどww
家の付近で出くわすので(どんなけ田舎~~って感じw)
ゴルフしていて突然出てくるとちょっと面白かったです!

> 僕の統計では、パットが少ない(良い時ではないw)は、アプ数が多いです。
前にも何かが良いと何かが悪いって書いてくれてましたよね~。
思い出してました(笑
いつもダメダメなパットが良くなったらスコア良くなる予定!
いつも多いOBが少なかったらスコア良くなるはず!
なのにスコアがいつもと変わらないwww

> 当日は僕もラウンドしてたんだけど、温かくてコンディションは良かったです。
ですよね^^風もひどくないし、暖かくてセーター脱ぎましたもん^^
芝のびしょびしょだけがイイワケですわ(笑

2015/01/20 (Tue) 08:19 | umcka #- | URL | 編集

umckaさん

おはようございます^^

ラウンドおつかれさまでした。
そして、バーディーおめでとうございます♪♪♪

猿・・・・・・
ティーグラウンドの写真に6匹います??
他の写真にもかなりの数いますよね??
何でみなさんそんな中で落ち着いてできるんですか~(>_<)
私、絶対できないです。
恐いです、猿くん。
小豆島の『さる園』というところに行ったのですが、入場料払って入場すると・・・
猿の大群がいすぎて足がブルブル震えましたよー。恐かったです!
猿がたくさんいるゴルフ場は想像しただけでも恐ろしい・・・。
れいんさんじゃないけど、違う意味で「かえりたい・・・(>_<)」発言でますよ・・・。
みなさんすごいです!

2015/01/20 (Tue) 10:06 | kyon_sea #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> ラウンドおつかれさまでした。
> そして、バーディーおめでとうございます♪♪♪
ありがとうございます(*^。^*)
ひっさしぶりです~~v-407
嬉しかったですよ~!

> 猿・・・・・・
> ティーグラウンドの写真に6匹います??
いるいる!
写真に写ってないサルもど~んと居ましたよw
家族連れで出てきましたw

> 何でみなさんそんな中で落ち着いてできるんですか~(>_<)
うちがねwド田舎なもんでw
サルは珍しくないんですよぉ!

> 私、絶対できないです。
> 恐いです、猿くん。
逃げるサル君も居ましたけど、近づいても堂々と座って、
ガン見してくるサル君も居ました!
よっしぃーさん曰く、そのサルは見張りのサルだ!

> 猿の大群がいすぎて足がブルブル震えましたよー。恐かったです!
> 猿がたくさんいるゴルフ場は想像しただけでも恐ろしい・・・。
人になれているサル君たちは、食べ物かっさらって行ったりするのテレビで見た事ありますわw
団体となると怖いですよね~^^;

> れいんさんじゃないけど、違う意味で「かえりたい・・・(>_<)」発言でますよ・・・。
> みなさんすごいです!
サルを見るや!これは良いネタになると考えてしまう私ってwww
メンズが3名いらっしゃったので心強かったということで!!!(爆

2015/01/20 (Tue) 10:21 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

