スポンサーサイト


ワンポイントアドバイスをもらった~(*^^)v



昨日の夜いつものレンジへ行ってきました^^
レンジの常連さんで、いつも決まった打席で打ってる上手なおじ様が居ました^^

挨拶は欠かさずしてたんですけど、昨日は自動販売機でコーヒーを買って、
フーフーしながら私に声を掛けてくれました。

「調子はどうですか?」

「なかなか上手になりませんわ~。100がなかなか切れません(T_T)」

「何が悪いと思ってる?」

「パターが40切れないのと(笑」

「アプローチの精度が悪いです^^;」


「んじゃ、ちょっとだけ伝授しましょか(笑」待ってました(ウヒッ!

って事で少し教えてもらいました(^○^)

「アプローチはクラブをあげる時より、
  降ろしてくる時の方がゆっくりなイメージで!」

「打った音を右耳で聞くのではなく、左耳で確認する意識で!」

「ボールの5~10cm手前を見る!」


この3点を教えてくれました^^

左耳でってところはつまり!
ヘッドアップするな!って事ですよね(爆

実際打って見せてくれましたが、
「人のクラブやから上手に打てんかもしれん(笑」
っと言いながらも、次20ヤード、次30ヤード、次40ヤード付近のカゴ、
と言いながら精度の高いアプローチを見せてくれました。
ありがとうございます(*^。^*)

ほんの3~5分くらいだったと思いますが、そのあと結構しつこくアプローチの練習してきました

週末の亀山西コースでうまく実践できますように


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

いいですね~上級者の生レッスンじゃないですか!

>「アプローチはクラブをあげる時より、 降ろしてくる時の方がゆっくりなイメージで!」

判ります、私もインパクトの時に緩んだり力んだりでうまくいかない時が多いです
私もこういうイメージを持って練習してみます

>「ボールの5~10cm手前を見る!」

これは手前からクラブを入れてバンスを使って打てって事でしょうかね
あんまり手前見て、しかも鋭角にクラブ下しちゃったらザックリしちゃいますから
難しいですね~
私も練習しよっと

2015/01/16 (Fri) 11:02 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんこんにちは^^
コメントありがとうございます!

> いいですね~上級者の生レッスンじゃないですか!
そうなんですよぉ^^
いつもボッチで練習してますので、有難かったです(*^。^*)

> 判ります、私もインパクトの時に緩んだり力んだりでうまくいかない時が多いです
> 私もこういうイメージを持って練習してみます
ゆっくり降ろそうとして、グニャっとなってシャンク風になったりw
ええ~い!うまくできん(爆
って時も有りましたが、優しくふわっと寄せられたりする時も有りましたw
ラウンド行ったらガッチガチになりそうなので、リラ~~ックスって心がけますわ(*^。^*)

> これは手前からクラブを入れてバンスを使って打てって事でしょうかね
> あんまり手前見て、しかも鋭角にクラブ下しちゃったらザックリしちゃいますから
> 難しいですね~
> 私も練習しよっと
そうなんですw
レンジで練習していても、ざっくりしちゃったりしましたよw
この辺りは練習しかないんでしょうね~!
頑張って精度上げますわw
目指せ90台!3ケタ脱出~~!

2015/01/16 (Fri) 14:10 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

