

打ち初め!津カントリー倶楽部(*^^)v ※FPC鉄の掟



1月11日の日曜日に津カントリー倶楽部行ってきました^^
1月3日が雪の為延期した分です^^

良いお天気でゴルフ場へ着いたときは風もなく、絶好のゴルフ日和だぞっ!って思いました^^
しかしさすがに冬のゴルフw天候は刻々と変わります

風も結構吹いてきて~さぶぅ~~
ときどきしぐれて・・・さぶぅ~~(笑

ってな具合でアゲ!下げ!の風の悪戯がショット&パターに影響しました^^
はい!イイワケ!

S__13500419.jpg
写真はこの薄暗いグリーン手前のものが1枚だけw

20150111集計
パーオン率は結構良かったです^^
パーも6つ!
しかし・・・OB4
バンカーで脱出失敗ショットが3個
OBも無く、バンカーの失敗も無かったのに・・・なぜか10打叩いていたり
要するにチョロ連発って感じです(爆
パーオンしてるのに4パットしてみたり・・・
新しい年を迎えても、変わり映えのしない自分が居ました(笑

ドルフィンウェッジをアリソンバンカー用に持って行きました!
朝早くついてレンジで打ってみて、使用を断念(爆
SWの方がまだ安定してるので、この日のラウンドはSWを使用^^

もうイルカちゃん売ってやる!って何回か言ってましたwww

そしてもうひとつ!
このラウンドに賭けていたものは(*^^)v
FTCからの卒業

12月に36パット・36パットで終わってますので、今日36パット以内なら卒業!
30台なら保留だったんです(笑
しかしながら42パット叩いてしまいました

FTC会長に確認した卒業条件を書いておきましょう!



FPC鉄の掟
36パット以下を連続3ラウンドで卒業
救済処置として36パットの次のラウンドで39パット
までならノーカンとして次のラウンドで36以下なら継続とする

つまり36パットを達成した時点からカウント開始して
40パットを打たない限りはカウント継続です

36→39→35→38→36これでもFPC卒業出来ます


またいちから出直します(爆

さて恒例のウォッチナビの詳細を行きたいと思います(笑
※私はこの日レディースティーから打ちました。

201501101.jpg
初打ちのティーショットでこの当たり!
気持ち良かったです(*^^)v
パースタート!!
201501102.jpg
ショートもワンオン!
2連続でパーセーブ!
201501107.jpg
ツーオンしてるのに4パット・・・
201501108.jpg
8番&9番はアリソンバンカーのえぐいのがあるホールです^^;
OB1&バンカー失敗2・・・
201501109.jpg
9番はバンカーへ入れずに済んだのでパーセーブ!
201501110.jpg
後半スタートホール10番はパーセーブ!
201501111.jpg
2連続でパーセーブ!前半と同じ滑り出しで・・・
201501112.jpg
こっから崩れました(爆
ティーショットOB!
201501114.jpg
OB1、バンカー失敗1回
グリーン手前のアリソンバンカーでは、サクッと1回でグリーンに乗せられ^^
10打も叩いてるのに、達成感がありました(爆
201501116.jpg
16番でもパーセーブ!

6個もパー取ってるのに叩き過ぎのホールが悔やまれます

2014/7/13 レディース 117(40)
2014/8/13 レギュラー 133(39)
2015/1/11 レディース 109(42)
スコアは良くなりましたが、パターが増えた(爆

FPC副会長のよっしぃー様は(フォーティーパットクラブ)
前半20パット 後半22パット 合計42パット
14番ホールでは5PC(ファイブパットクラブ)の会長様らしく!
ステキな5パットを披露してくれました(爆

FPC会長様daichan様は去年卒業条件クリアなさってるのですが、
名誉会長として墓まで持っていく所存です(爆
との男気を見せてくれてます!
よっしぃー様(FPC副会長・5PC会長兼務)
umcka(FPC会長補佐・5PC副会長兼務)

2015年も幹部らしく!
会長を補佐しながらww
パット数刻んでいきます~

本当は卒業したいぃ~~

20150111score.jpg
津カントリーは、三重のイケメンエースTAKAさん、FPC副会長・5PC会長兼務のよっしぃーさん、
最近上達ぶりが著しいぴよちゃんと4人で行ってきました^^

ぴよちゃんはアリソンバンカーで泣くかな~?って思ってましたが、
めっちゃ上手に1回で出してました
強気のロングパットもガッツポーズで入れたり
やば~いw負けそう~~
練習しよぉ~っと

よっしぃーさん最終18番ホールではティーショットOB
特設から2~3球OBしてました~
「帰りたい!」って言うので、
『もう帰れるからw』って言ってみんなで笑いましたw

病み上がりのTAKAさんこの日はドライバー好調でした^^
さすがに安定してました~精度が違いますなぁ~^^

次は18日!
亀山西コースです(*^^)v

がんばろう~っと^^

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
Category: ラウンド

コメント

2015年打ち初め

思ってたより寒い1日でしたが
あっという間の楽しいラウンドでした^^

Umckaさん、いつもありがとう(*^^*)
2m越えのバンカー!やらで
かなりビビっておりましたが(笑)
想像より良いスコアで回れて満足でした♪

次回の亀山もよろしくお願いします☆☆

2015/01/13 (Tue) 13:57 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: 2015年打ち初め

ぴよちゃんラウンドお疲れ様です^^
コメントありがとうございます!

> 思ってたより寒い1日でしたが
> あっという間の楽しいラウンドでした^^
雪で延びたので待ち遠しいラウンドでしたね(*^。^*)
今日はあったかいのかぁ~?!
って思ったのは一瞬で、寒かったね(笑
ま~冬のラウンドの中ではまずまずですか^^

> Umckaさん、いつもありがとう(*^^*)
いえいえwこちらこそいつもお付き合いありがとうございます^^

> 2m越えのバンカー!やらで
> かなりビビっておりましたが(笑)
> 想像より良いスコアで回れて満足でした♪
なかなかバンカーショット&男前パットはお見事でした!
着実に実力が上がってますね~素晴らしい!!

> 次回の亀山もよろしくお願いします☆☆
次は亀山の難しい方!西コースですね^^
頑張りましょう~(*^^)v

2015/01/13 (Tue) 15:45 | umcka #- | URL | 編集

umckaさん

こんにちは^^

寒い中、ラウンドお疲れ様でした♪
10、11日に私用で関西に行っていたのですが寒かったです・・・(>_<)
高知はまだ少し暖かいような気がしました。

>もうイルカちゃん売ってやる!って何回か言ってました
 なんですと!!!!
 仲間が減っちゃう~(>_<)

パーが6つもすごいです!!
しかも出だしからパー!!
うらやましいです!!


FPC会長補佐さん、卒業目前でおしかったです!
でも、さすがです!
心強い味方がいて安心です(笑)
今年はぜひ卒業目指してがんばってください!
会長が首を長~くして卒業を待ってますよ~♪

と言う私はまだまだFPCもまだまだ在籍予定です。
よっしぃーさんから5PCの勧誘がきそうな予感・・・。

何でみんな2パットであがれるんでしょうか(笑)





2015/01/13 (Tue) 17:42 | kyon_sea #- | URL | 編集

お疲れちゃんです。

出入りが激しいゴルフw

いつの間にか。5PCなる悪の組織が結成されていたのですね、2014年最終戦で、やらかしたんだけど。。。

2015/01/13 (Tue) 18:44 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんこんばんは^^
コメントありがとうございます!

> 寒い中、ラウンドお疲れ様でした♪
ありがとうございます(*^。^*)

> 10、11日に私用で関西に行っていたのですが寒かったです・・・(>_<)
> 高知はまだ少し暖かいような気がしました。
そうなんですね^^また三重は!いやw私んちはもっと寒いです(爆

> >もうイルカちゃん売ってやる!って何回か言ってました
>  なんですと!!!!
>  仲間が減っちゃう~(>_<)
最近バックから抜いてるほど打てる気がしませんw
SWを開いて打つ方が確率良いんですよ~どういう事ぉ~~ww

> パーが6つもすごいです!!
> しかも出だしからパー!!
> うらやましいです!!
これだけパーがあれば良いスコアになって良いだろうと思うんですけどw
つぎも連続パーを!とか・・・
短いからイーグル出るんじゃない?って悪魔の囁きをよっしぃーさんが囁くので(爆
ガッチガチになり出すんですよぉ!
って人のせいにしてます(爆

> FPC会長補佐さん、卒業目前でおしかったです!
> でも、さすがです!
> 心強い味方がいて安心です(笑)
まだまだ会長にお仕えさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします!

> 今年はぜひ卒業目指してがんばってください!
> 会長が首を長~くして卒業を待ってますよ~♪
虎視眈々と卒業も狙って頑張りますね^^

> と言う私はまだまだFPCもまだまだ在籍予定です。
> よっしぃーさんから5PCの勧誘がきそうな予感・・・。
umckaさん副会長だよ!って津カンで言われてw
いつの間に!ってびっくりしましたよw

> 何でみんな2パットであがれるんでしょうか(笑)
ね~3パット4パット当たり前ですよねぇ~~!www

2015/01/13 (Tue) 19:21 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> お疲れちゃんです。
お疲れしてきました(爆

> 出入りが激しいゴルフw
そうなんですw
気持ちの浮き沈みが激しい(笑
いつものごとく、こんなにミスって笑ってられるなぁって言われそうですがw
我ながら受けるwww
受けると言っていないでミスを無くすべく2015年も精進しますね!

> いつの間にか。5PCなる悪の組織が結成されていたのですね、2014年最終戦で、やらかしたんだけど。。。
お!すでに登録済みじゃないんですか~?
私もすでに副会長という重責もらってましたよ(爆

2015/01/13 (Tue) 19:31 | umcka #- | URL | 編集

ダダスッダッダダン! ダダスダッダダン!(ターミネーターの曲で)
呼ばれたようなのでバッサバッサと羽をなびかせ怪鳥が登場しますた!

>6個もパー取ってるのに叩き過ぎのホールが悔やまれます

パー取れなきゃトリは当たり前なデッドオアライブなゴルフ、私結構好きです(爆
はまれば、というかゾーン突入するといきなりビッグスコアな可能性大ですからね~

>本当は卒業したいぃ~~

意識すると卒業できないというジレンマ(爆
あれっすよ、入れにいかずにパットも1打目は寄せに行くんですよ
okゾーンに持ってきゃ3パットでは絶対に収まるはずです
あとはショートパットを強く打ち過ぎない事でしょうか
なんでか判りませんが、30~50㎝ぐらいのokパットで男前な強気パットしちゃう女性を
結構よく見かけます(嫁含む)
30~50㎝のパットはテイクバックは小さくフォローでカップを指すようにゆっくり出してあげれば
間違いなく入りますのでお試しあれ~

2015/01/13 (Tue) 21:33 | FPC怪鳥 #- | URL | 編集

umckaさん

こんにちは!

スゴイパーオン率じゃないですか~素晴らしいですよ
さすが飛ばし屋のウムカさんですよね~

パットも殆ど2パットですし悪くないですよ

お互い今年も上達できるようにがんばりましょうね!


2015/01/14 (Wed) 07:23 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichan会長~待ってましたよぉ!
> ダダスッダッダダン! ダダスダッダダン!(ターミネーターの曲で)
> 呼ばれたようなのでバッサバッサと羽をなびかせ怪鳥が登場しますた!
来たぁ~!

> パー取れなきゃトリは当たり前なデッドオアライブなゴルフ、私結構好きです(爆
> はまれば、というかゾーン突入するといきなりビッグスコアな可能性大ですからね~
ゾーン突入してビックスコア!!!だしたいなぁ~~(*^^)v
ワクワクしながら叩きますわ(爆

> 意識すると卒業できないというジレンマ(爆
ですね~36を2回連続で出したラウンドはあまり気にしてなかった気がします^^

> あれっすよ、入れにいかずにパットも1打目は寄せに行くんですよ
> okゾーンに持ってきゃ3パットでは絶対に収まるはずです
ですね!入れようとせず次入るように寄せる!大事な事ですね^^

> あとはショートパットを強く打ち過ぎない事でしょうか
> なんでか判りませんが、30~50㎝ぐらいのokパットで男前な強気パットしちゃう女性を
> 結構よく見かけます(嫁含む)
これ読んで吹きました(爆 どっかで私のパットを見てたの?って感じwww

> 30~50㎝のパットはテイクバックは小さくフォローでカップを指すようにゆっくり出してあげれば
> 間違いなく入りますのでお試しあれ~
おお!やってみます!
テイクバックは小さく!フォローでカップを指さすように!
週末亀山西コース行くのでこの作戦で行ってみます(*^^)v

2015/01/14 (Wed) 08:19 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

JJmamaさんおはようございます^^

> スゴイパーオン率じゃないですか~素晴らしいですよ
> さすが飛ばし屋のウムカさんですよね~
ありがとうございます!
パーオン率いつもは11%あるか無しくらいなんですけど、津カンは良かったんですけどw
10打叩いてるのが3ホール・・・と2ケタ打ってダメダメですわ(爆

> パットも殆ど2パットですし悪くないですよ
3パット・4パットを出さないように努力しますわ^^
2パットなら36で上がれる!ですもんね(*^^)v

> お互い今年も上達できるようにがんばりましょうね!
は~い!今年も上達目指して頑張りますわ^^
よろしくお願いしますね(*^。^*)

2015/01/14 (Wed) 08:23 | umcka #- | URL | 編集

こんばんは、りょうです。

打ち始めお疲れ様でした。
私はまだラウンド行けてません(>_<)
この分だと2月になりそうです…
18日はいい天気だといいですね、楽しんで来てください^^

2015/01/15 (Thu) 20:37 | りょう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> 打ち始めお疲れ様でした。
ありがとうございます(*^。^*)

> 私はまだラウンド行けてません(>_<)
> この分だと2月になりそうです…
そうだったんですか~^^;
冬は体調や仕事以外にも天候が左右しますからね~。
行きたくても行けないとかも突然ありそうですよね(T_T)

> 18日はいい天気だといいですね、楽しんで来てください^^
ありがとうございます!週間天気予報みてると良い感じかなって期待しています!
頑張ってきますね^^

2月のラウンドもあっという間ですよ^^
良いお天気になってくれると良いなぁ!
楽しみにしています(^○^)

2015/01/16 (Fri) 08:19 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

