スポンサーサイト


NEWパター!これを買っちゃいました!







31インチ セリーヌグリップ
↑これを買いました(*^。^*)

子供がパターを持った時
「なにこれ!ネチネチする」
って言うくらい手にぴったりフィットします(笑

本当は2015年から使おう!
って思っていたのに、、、
年末の打ち納めに持って行ってしまいました(爆

36パットだったので私にしては上出来です!

ないとれいんさんに、
ちゃんと打ててる時と、ミスってる時のボールに当たる位置とか、
アドバイスしてもらいました(*^。^*)
感謝ですぅ~!

きっとこれが私のエースパターになってくれるはず!!



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: クラブ

コメント

ANSER 2!いいですね~
PINGタイプで唯一私が試打して欲しいと思ったのがANSER 2です(だったら買えよ)
散々迷った挙句にGOSTのブレード買って、即売り払う事になりました(笑

>31インチ セリーヌグリップ

今までのパターは多分33~34インチだったでしょうから、身長の低い女子にはライ角があって
なかったのかも知れませんね~
このパターでライ角を一度見てもらったほうがいいかも知れません
工房とかでちょいちょいっと調整してもらえますし、その気になったら自分で
思いっきりひん曲げても行けますよ(爆


2015/01/07 (Wed) 12:32 | daichan #- | URL | 編集

アンサー2仲間になりましたね。

僕のと比較したら同じ長さでしたね。
長さ調整機能で一番短くしてます。

調整機能の分、僕の方がグリップが重めな感じでした、この手元の重さが気に入ってる人も多いようですので、手元側に鉛を巻きつけるとか、グリップエンドにカウンターウェイト仕込むとか、簡単カスタムですのでお試しあれ^^

もうひとつ気が付いた事として、グリーン外からパターを選択した時の打ち方が、ボールを右寄りに置いてハンドファーストなアドレス傾向でした(ウェッジの様な打ち方)⇒結果ショート
ダウンブローに打ち込んでる感じでした。

不調時の僕と同じで、打ち方が安定していないから、距離感が出ないという症状ではないかと診断しました(誤診かもしれませんが^^;)

これ、熊の穴の上手な人に頂いたアドバイスです。このアドバイスに反発した時期もあったんですが、落ち着いて来ると言ってることは正しいぁと後から思えるようになりました。ちなみにこの人スコッティキャメロンマニアで、ウェッジイップス持ちww

2015/01/07 (Wed) 15:00 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> ANSER 2!いいですね~
> PINGタイプで唯一私が試打して欲しいと思ったのがANSER 2です(だったら買えよ)
自分で突っ込んでるの読んで吹きましたwww
だったら買えよぉ~~!

> 散々迷った挙句にGOSTのブレード買って、即売り払う事になりました(笑
何を使っても、入る腕が売っていない為(爆
大差ないかもですけどw
ピン型のパターはどうなんだろう?って前々から思っていてw
ついに12月にポチッとやっちまいました(笑
自分へのクリスマスプレゼント的なぁ~www

> 今までのパターは多分33~34インチだったでしょうから、身長の低い女子にはライ角があって
> なかったのかも知れませんね~
158cmの身長で33インチのパター使ってたんですけど、すごく下の方を持って打ってました^^
それもあり31インチにしてみたんです(*^^)v

> このパターでライ角を一度見てもらったほうがいいかも知れません
> 工房とかでちょいちょいっと調整してもらえますし、その気になったら自分で
> 思いっきりひん曲げても行けますよ(爆
ひん曲げるのはちょっと怖しwww
でもライ角見てもらいますね^^
いろいろアドバイスありがとうございます!

2015/01/07 (Wed) 15:30 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> アンサー2仲間になりましたね。
腕前は置いといてww
お仲間になれてうれしいです!

> 僕のと比較したら同じ長さでしたね。
> 長さ調整機能で一番短くしてます。
そうなんですよねw
私のすっごい短いんですよ^^って言いながら比べたら同じでびっくりしましたw

> 調整機能の分、僕の方がグリップが重めな感じでした、この手元の重さが気に入ってる人も多いようですので、手元側に鉛を巻きつけるとか、グリップエンドにカウンターウェイト仕込むとか、簡単カスタムですのでお試しあれ^^
調子悪かったらいろいろ付けて見たりすると良いかもですね^^
私のパターにしてみたら、、、
腕前どうにかしろよ!って言いたげですけどw
道具をカスタムしてみますわ(笑

> もうひとつ気が付いた事として、グリーン外からパターを選択した時の打ち方が、ボールを右寄りに置いてハンドファーストなアドレス傾向でした(ウェッジの様な打ち方)⇒結果ショート
> ダウンブローに打ち込んでる感じでした。
おお~そうなんですか@@
パターをウェッジ的な打ち方をすると安定して距離が出ると教わったのでw
グリーンエッジのところからとかは、教えに忠実にそのようにしてました(笑
言われてみればダウンブローな感じになってるかも(汗

> 不調時の僕と同じで、打ち方が安定していないから、距離感が出ないという症状ではないかと診断しました(誤診かもしれませんが^^;)
なるほどなるほど~~^^
随分チキンも治ってきたように思うんですけどw
メンタル面の弱さですかwwwwチョロってしまいます!

> これ、熊の穴の上手な人に頂いたアドバイスです。このアドバイスに反発した時期もあったんですが、落ち着いて来ると言ってることは正しいぁと後から思えるようになりました。ちなみにこの人スコッティキャメロンマニアで、ウェッジイップス持ちww
熊の穴のスコッティキャメロンマニアさんwセレブ~~~!
イップスって何だろう?って調べてみました~(*^^)v
いろんなイップスが有りますねw
ドライバーイップスまで説明有りましたよ(笑

2015/01/07 (Wed) 15:40 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

