スポンサーサイト


GLOIRE F試打 & 練習 100球



最近週1となっている練習ですが、今日行ってきました

レンジへ到着して受付をしてると、

「グローレの新しいドライバーのDEMO有りますので打ってみて下さい^^」

って手渡されたのが”GLOIRE F”のドライバーとFWの5番



今年の10月ごろ発売された新商品なのかな^^

帰ってからニュースの記事探してみました^^

テーラーメイド「グローレF」ドライバー

公式はGLOIRE Fこちらです^^

んでですね^^
FWはご存じの方も多いのではないかと思いますが、わたくし!
超苦手です(爆
なので寸分たがわず、上手に打てません(ー_ー)!!

なので良いも悪いもわかりませんでした
打ち比べてた現在の使用クラブ ゼクシオセブン 5Wの方がまだ当たる(爆
慣れてるからでしょうね(^○^)


ドライバーは打てましたよ^^
K0000434390.jpg
現在使用しているドライバーはこちらのグローレ

打ち比べてみましたが、GLOIRE Fの方がつかまりやすく、真っ直ぐ飛んでくれるような気がしました^^
シャフトの長さもGLOIRE Fの方が少し短いし、良い感じでお返ししました~

最近はドライバーの調子があまりよろしくない^^;
レンジで打っていても、良い当たりのでる確率は低いです
冬だからこんなもん?!
って思いますが、やっぱりドライバーは
きっんもちええなぁ~~!!!
って当たりがばしばし出ると、良いストレス解消になります。

確率が悪いからと言って、代わりにFWが・・・UTが・・・
変りになるほど使いこなせてない私としては、ドラ封印はあり得ません(爆


アイアンやウェッジも少しずつ打ってみましたが、全般的に飛距離が落ちている
寒いから?ボールが冷えてるから?
いろいろ着こんでるから?
いろんな要素はあるのでしょう
刻みながら頑張るしかないな

週1練習になっちゃったけど、やっぱりボールを打つって気持ちええなぁ~
寒いから練習行かね
ってなりがちですが、どんどんレンジもラウンドも行きましょう~^^

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

>最近はドライバーの調子があまりよろしくない^^;
>レンジで打っていても、良い当たりのでる確率は低いです
>冬だからこんなもん?!

寒いとどうしても微妙にクラブの軌道が変わっちゃいますから、ちょっとセットアップの
位置を変えてみると良いかもです!

>きっんもちええなぁ~~!!!
>って当たりがばしばし出ると、良いストレス解消になります。

umcka女史の飛距離は武器ですから、是非ともDRでどーんっ!と行って、ウェッジでちょんと
乗せる、ジャンボ尾崎のようなドラちょんゴルフを実践しましょう!

>寒いから練習行かね
>ってなりがちですが、どんどんレンジもラウンドも行きましょう~^^

ですです、あと年内2戦残して右腕のみならず右肩まで痛くなってきましたが、気合で乗り切って
ラウンドしてきまっす!!

2014/12/27 (Sat) 12:25 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 寒いとどうしても微妙にクラブの軌道が変わっちゃいますから、ちょっとセットアップの
> 位置を変えてみると良いかもです!
なるほど~なんでかなぁ??って思いながらいつも一緒でしたわ(爆
位置いろいろ変えてみて良いところ探してみますね(*^。^*)

> umcka女史の飛距離は武器ですから、是非ともDRでどーんっ!と行って、ウェッジでちょんと
> 乗せる、ジャンボ尾崎のようなドラちょんゴルフを実践しましょう!
よっしゃ~~!ドラちょんゴルフ!頑張りますわ^^
ちょんが非常に精度悪いんでw
アプの練習頑張らないとですね(*^。^*)

> ですです、あと年内2戦残して右腕のみならず右肩まで痛くなってきましたが、気合で乗り切って
> ラウンドしてきまっす!!
良いですね~あと2戦!
私は後1戦です^^
30日にないとれいんさん、TAKAさん、TAKAさんの後輩さん、とのラウンドで
良い感じに打ちおさめたいと思っています(笑

2014/12/27 (Sat) 15:05 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは^^

>アイアンやウェッジも少しずつ打ってみましたが、全般的に飛距離が落ちている
 冬はみんなそうなんですね!
 先日スクールに行ったのですが寒くてなかなか体が回らなかったです。
 これじゃあラウンドにでるとどうなることやら・・・と不安になってしまいました(>_<)

 刻めばいいんですね~♪
 
ではでは、よいお年を~♪
来年もよろしくお願いします~♪


2014/12/31 (Wed) 17:22 | kyon_sea #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます~
umckaさん♪

飲み過ぎてませんか?
今年も「飛ばしのumcka」でお願いしまーす!

2015/01/02 (Fri) 18:55 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんコメントありがとうございます(^-^)/

>  冬はみんなそうなんですね!
>  先日スクールに行ったのですが寒くてなかなか体が回らなかったです。
もともと体硬いんですけど、冬はますますまわんないです(^◇^;)

>  刻めばいいんですね~♪
ですです(^-^)/
飛ばないんだから、って刻んだら問題なしです〜^o^
スコアも悪くなるって初めから思ってたら、凹まずに済みますしw

> ではでは、よいお年を~♪
> 来年もよろしくお願いします~♪
今年もよろしくお願いします!
是非ご一緒したいです(*^◯^*)

2015/01/03 (Sat) 10:25 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます~
ダイナさんあけましておめでとうございます(^-^)/
今年もよろしくお願いします!

> 飲み過ぎてませんか?
> 今年も「飛ばしのumcka」でお願いしまーす!
飲めないので、食べてます(^-^)/
また大きくなりそうで怖いです(^◇^;)

ガンガン飛ばして行きますね〜〜^o^

2015/01/03 (Sat) 10:27 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

