スポンサーサイト


体幹を鍛えよう!!



ユーチューブで↓こんな動画を見てました^^



『フェアウェイウッド⑥ ストレッチ』 あすゴル! #40

この二つを見てたわけです。

これなら家の中でも出来るなぁ~

このバランスボールみたいなのがあったら、傾斜の練習も出来るし

欲しいなぁ~と検索(爆



見つけたので、ポチッと購入しちゃいました^^
ちょっとこのお兄さんインパクト強すぎですけども(爆
届いたのがこちら!

S__12861462.jpg


さっそく付属の空気入れでふくらませ^^

スイング練習用のクラブも持ってきて^^

乗ってみた!

ら・・・・


スイング以前にこの上に立てません(爆
前に後ろにふらふらしてとても立っていられず床に落ち・・・
当然ながらクラブを持っても結果は同じで(笑

子供はそれを見て
『オカン!どんくさ!!!(爆』
と大笑い

どれ変わってみぃ~!
と言ってはひょいと乗り、クラブを振り回してみたりして・・・
非常に生意気です(爆

クラブは置いといて、とにかくこの上でバランスよく立てるようになろう~!
と、グラグラしてる間に暑くなり、
ストーブを消し!
セーターを脱ぎ!
ハアハア言って、「えらいから休憩~^^;」
と言って座り込み、
何気に良い感じの座布団になることを発見!

子供と1個ずつ座布団にしてテレビを見ました(爆

こんなバランスボール楽々~のはずなんだけど・・・
私の体幹どこいったのかなぁ~?!

冬休みの間にマスターしときます~^^
猫に爪とがれないように気を付けないと!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ゴルフ動画

コメント

バランスディスク購入しましたか!
うちも2枚買ってますが、ここ数か月使った覚えがありません(爆

>子供と1個ずつ座布団にしてテレビを見ました(爆

そーゆー使い方がありましたか!(笑

>私の体幹どこいったのかなぁ~?!

志村、後ろーっ!!(違

うんうん、私もバランスディスク使わなきゃですな・・・・


2014/12/25 (Thu) 16:18 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> バランスディスク購入しましたか!
> うちも2枚買ってますが、ここ数か月使った覚えがありません(爆
うちもそうなるのかなぁw
今日も乗ってみましたが、昨日よりましになってきたような気がしますw

> そーゆー使い方がありましたか!(笑
意外と正座の苦手な人はこっそり尻の下にこのバランスディスクを仕込むと良い感じです(爆

> 志村、後ろーっ!!(違
ぶwww
もっと出来る子だったつもりなんですけどw
おかしいなぁ~?!(笑

> うんうん、私もバランスディスク使わなきゃですな・・・・
正座の時には是非お役に立つはずです!!!

2014/12/26 (Fri) 16:02 | umcka #- | URL | 編集

こんばんは、りょうです。

このバランスボールこの前スクールで使いました(笑)
umckaさんが紹介されてるのとは少し違っていて、真ん中が少し凹んでいてドーナツのような感じのやつでした。
私も意外といいなと思いましたが、ドーナツ型の方がバランスとりやすいかもしれませんね~

P.S.
先日紹介されていたセルフキャディ購入してしまいました。
この前のコンペの時からいいな~と思ってました^^;

2014/12/27 (Sat) 20:55 | りょう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんコメントありがとうございます^^

> このバランスボールこの前スクールで使いました(笑)
> umckaさんが紹介されてるのとは少し違っていて、真ん中が少し凹んでいてドーナツのような感じのやつでした。
> 私も意外といいなと思いましたが、ドーナツ型の方がバランスとりやすいかもしれませんね~
私の通ってたスクールにもあったんですけど、結局使う前に辞めちゃったので(爆
ちょっとくらいバランスボールに乗ってコツとか教えてもらったら良かったですよ^^;
ドーナツ型のもあるんですね^^
確かにそっちの方が安定しそうな気がします!

> P.S.
> 先日紹介されていたセルフキャディ購入してしまいました。
> この前のコンペの時からいいな~と思ってました^^;
おお~買いましたか^^
私もTAKAさんが使ってるのをみて、良いなぁ~って思って買ったんですよ^^
良くグリーン周りにクラブ忘れたりしてたんですけど、
さすがにあのセルフバックごと忘れてくることは無いですわ(笑

2014/12/29 (Mon) 10:28 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

