スポンサーサイト


冬のゴルフが始まった!松阪カントリークラブ



S__12451856.jpg
朝用意をして出かけようと車を出すと・・・雪積もってます(爆
自宅はド田舎なものでw
毎朝こんな感じです(汗

多分いつものごとく家の周辺5km圏内だけだろう~って事でぴよちゃんちまで車で向かいます^^
予想的中
1時間ほど走ってぴよちゃんの家に着いた時には、雪の「ゆ」の字も見当たらず(爆
快晴でした^^風は強くて寒い日でしたが、お天気が良かったので凍えることは無かったです!

無事松阪カントリーで、ご一緒してくれる師匠ICHIさん、よっしぃーさんと合流

ICHIさん→グアムゴルフ旅行から帰りたて&寒い日本で風邪引いた&持病の腰痛のフルコース!

よっしぃーさん→初めて知ったけど腰痛の持病があるらしく、痛み止め服用中(汗 

ぴよちゃん→仕事で入力作業し過ぎて、右手故障中~
        途中でリタイヤするかも宣言

よっしぃーさんが「痛み止め有りますよ!」って言ったので(爆
「何で痛み止めがある??」って聞いたら、
「腰が痛くて飲まないとつらいんよ」ってわかったです(汗

加えて着ぶくれ(爆
いやすごく寒かったので、皆さん着ぶくれ中w

何枚着てます?の勝負では
ぴよちゃん3枚、よっしぃーさんと私4枚、ICHIさん5枚!で勝利(爆
すぐに1枚脱いでましたけど

ぴよちゃんに3枚で寒くない?って聞いたら大丈夫!って言ってましたのでw
超極厚3枚だったに違いない(笑

スタート前のパター練習で

よ「副会長と会長補佐が集まってるんやから今日はパター勝負やな!

ウ「良いよ~!ちゃんと練習しやな!

と言いつつ練習するも・・・
1m位のパットをしれ~っと外す私たち(爆

暗雲が立ち込める中ラウンドスタートしましたw

スタート1番ホールでは、
ICHIさんとよっしぃーさんがパースタート!
私とぴよちゃん7打のトリスタート

パット勝負では1番、よっしぃーさん1パット
それに引き替え・・・私は3パットスタート

やばいぃ~~

2014121405.jpg
ティーショットどこへ打ってるんだろう(爆
アプローチでバタついてますwいつも通りですね
2014121408.jpg
8番ショートホールでは私はどう見てもOB!
ICHIさん&よっしぃーさんは右に打ってOBか?セーフか?
行ってみないとわからない状態で
グリーンの方へ移動して、特設でプレ4の準備しながら^^
ボールを探しに行く二人に、
特設へのお帰りお待ちしております~
と声を掛け、笑顔で見送りました(爆

そして4打目打ってグリーンに乗せられずチョロっていますと・・・
2人が特設へお戻りになられました(爆
当然!
おかえりぃ~~!
とお迎えしましたが、超悔しそうでした(笑
2014121409.jpg
この日はドライバーが不発でちゃんと飛びましぇん
真っ直ぐ飛ぶので距離こそ出ませんが、OBは少なかったです。
18ホールで2回(*^^)v
2014121411.jpg
唯一パーを取れたのがここ!
3打目の残り60ヤードくらいのアプローチ^^
よっしぃーさんが後ろで見ていて、そんなに振ったらオーバーするぞ!
って思ったショットが、気の葉っぱ10枚ほどに「カサカサッ!」って触れながらグリーンに
ピンまで1m無いパーパットを沈め1パットでパーセーブでした
同伴者3名に
「葉っぱに当たらんかったらオーバーやん!」
って口を揃えて言われました!

いえいえ!計算してました!(ウソ!

2014121412.jpg
ロングホールで刻みながら進め4打目でグリーン右のバンカーへ・・・
5打目でバンカー脱出失敗・・・
6打目でようやくバンカーから脱出成功!
1パットで入ったので7打のダボ^^;
同じバンカーへ入れてたよっしぃーさんは1発脱出

2014121417.jpg
ここはショートホールですが、150ヤード欲しいところ^^
いろいろ迷った末にアゲてるのも考えてちょっと大きめのUTを持ちました^^
UT4(21度)です。
これがまたいつもならこんなに当たらないのに・・・
快心の当たり
175ヤード打ってグリーン奥のラフも超えw
木の下の土のところへ落ちてました
2打目チョロッてグリーン手前のラフへ・・・
3打目も方向が悪かったですが一応オン^^;
2パット掛かってダボでした^^;

寒くて風も強かった松カンですが、なんだか超面白かったです(^○^)

結果はこんな感じです^^

20141214score.jpg
冬のゴルフは皆さんスコア落としますね^^;
副会長と会長補佐のパター対決は・・・むふふふw
7ラウンド振りに30台のパット数でちょっとだけ勝ちました(*^^)v

よっしぃーさんはティーショットOBが多くて・・・
「帰りにドライバー売って帰る!」
って言ってました(爆

多分売らずにちゃんと持ち帰ってくれたと思いますが^^;
腰痛もあって調子が悪かったみたいです

よっしぃーさんとは年明けの打ち初めで、恐怖の津カン!
またご一緒するのでそれまでにイルカちゃん再度調教頑張ります!




こんなタオルを購入して、一つは腰にぶら下げて^^
ひとつはアプローチとかパターを入れてる小さいバックに付けて

クラブ拭いたり、ボール拭いたりしてみました^^
このバックは私のような初心者にはとっても重宝してます!
グリーンわきにクラブ置き忘れる事も無くなりました(爆


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

お疲れ様です。

よっしぃーさんに勝ってるやん!
パット成績が良い時は、トレードオフで、他が乱れるのは、何かの法則ですかね~?噛み合わないんですよね~^^;

よっしぃーさん、相当腰が悪そうですね。。。百獣の王&FPCで、超帰りたそうな気配w

ドラはSLDR+アッタス5gogoかな?手放すなら、格安で僕が引き受けます^^

2014/12/15 (Mon) 20:10 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集

副会長と会長補佐対決お疲れ様です(爆
既に会員は幹部しか残っていませんので、FPC大御所対決と言った所でしょうか!

>よっしぃーさん→初めて知ったけど腰痛の持病があるらしく、痛み止め服用中(汗

9月の死酷インビテーション琴平ラウンドの時にちらっと聞いたような気がします
寒くなると腰痛持ちはキますね~
っつかまぁ、私ら年代になるとほとんどの人がどっかポンコツになってますので仕方ないです(笑

>7ラウンド振りに30台のパット数でちょっとだけ勝ちました(*^^)v

ちょ!36パッツってパットはパーペースやないですか!
脱会条件の第一段階ですね~、お見事でっす

>よっしぃーさんはティーショットOBが多くて・・・
>「帰りにドライバー売って帰る!」

寒さと腰痛のダブルパンチなんじゃないですかね~
冬時期だけでもシャフトフレックスを一つ下げるとか、クラブバランス下げたほうが良いかもですね

2014/12/15 (Mon) 22:37 | daichan #- | URL | 編集

 お疲れ様です!

 36パットは優秀ですね。
 
 
 関東も猛烈に寒くなってきました。

 昨日はグリーンも午前中は凍っていました・・・

 私は今年あと1ラウンド入れてますが、昨日のあまりにの

 酷いシャンクで行く気がうせてます。
 

2014/12/16 (Tue) 07:04 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> よっしぃーさんに勝ってるやん!
そうなんです^^
私はいつものごとく100叩きだったので、よっしぃーさんの調子がすごく悪かったんです(汗
OBもかなりありましたよ(T_T)

> パット成績が良い時は、トレードオフで、他が乱れるのは、何かの法則ですかね~?噛み合わないんですよね~^^;
バシュゥ~~ン!ってティーショットが当たってくれたら!って思いますけど(爆
パターが良かっただけでもありがたや(*^。^*)

> よっしぃーさん、相当腰が悪そうですね。。。百獣の王&FPCで、超帰りたそうな気配w
感染力の強いヤンバル病も2番ホールくらいで感染させてしまいました(爆

> ドラはSLDR+アッタス5gogoかな?手放すなら、格安で僕が引き受けます^^
ぷっw
多分まだまだ大事に使うんじゃないでしょうか?!
新年に真新しいドラ持ってきたりして(爆

2014/12/16 (Tue) 10:04 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

会長~!コメントありがとうございます!

> 副会長と会長補佐対決お疲れ様です(爆
ICHIさんにFPCの発足からの詳細やら、会長は四国でおりますなどなどw
2人で説明してました^^
3パットしてた時に「FPCに勧誘しますよ~^^」って言ったら、
「遠慮する!!」って即答されちゃいました(爆

> 9月の死酷インビテーション琴平ラウンドの時にちらっと聞いたような気がします
> 寒くなると腰痛持ちはキますね~
そうだったんですか^^
よっしぃーさんとはかれこれ1年くらいご一緒させてもらってますが、初めて知りました^^;

> っつかまぁ、私ら年代になるとほとんどの人がどっかポンコツになってますので仕方ないです(笑
ポンコツwww
確かに!私も肩に湿布貼ってラウンドしてましたからw
肩こりなんですけどね(爆 ただのwww

> ちょ!36パッツってパットはパーペースやないですか!
> 脱会条件の第一段階ですね~、お見事でっす
ありがとうございます!
チキンパットが少なく、きっちり打ってるって珍しくほめられましたw
普段がいかにチキンかって事ですけど(爆

> 寒さと腰痛のダブルパンチなんじゃないですかね~
> 冬時期だけでもシャフトフレックスを一つ下げるとか、クラブバランス下げたほうが良いかもですね
ですよね^^寒いと腰痛とかこたそう(T_T)
雲隠れする!って冗談で言ってましたけどw
きっとブログ見てくれてると思います^^

2014/12/16 (Tue) 10:10 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

>  36パットは優秀ですね。
7ラウンド振りですわ(笑
長かったですぅ(T_T)
次は40↑叩きそうな予感しますけどw
 
>  関東も猛烈に寒くなってきました。
全国的に冷えてますよね(汗
今年は12月から厳しい気がします^^;

>  昨日はグリーンも午前中は凍っていました・・・
凍ってたんですか@@
早そうな(汗

>  私は今年あと1ラウンド入れてますが、昨日のあまりにの
私も今年はあと1ラウンドです^^
>  酷いシャンクで行く気がうせてます。
シャンクお化け出ましたか@@
今年最後のラウンド良い感じで終わりたいですよね^^
頑張ってくださいね(*^^)v

2014/12/16 (Tue) 11:17 | umcka #- | URL | 編集

ラウンドお疲れ様です!

寒いなかやりましたね♪
40以下パット!

よっしぃーさんは
「ドライバー売って来る」ではなく
「ドライバー打って来る」ではないですか?!

umckaさん以外は
満身創痍でしたが
皆様お疲れ様でした!

厚板とネジが
集まりません。(涙)(T_T)

2014/12/16 (Tue) 23:07 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダイナさんコメントありがとうございます^^

> 寒いなかやりましたね♪
> 40以下パット!
はい~!久しぶりですわ(笑

> よっしぃーさんは
> 「ドライバー売って来る」ではなく
> 「ドライバー打って来る」ではないですか?!
あっ!そうかっ!
打って来るんだ^^ 今年1年で練習場行ったの3~4回って言ってましたから(笑

よっしぃーさんとダイナさんの話してたんですよ^^
北海道参戦したいねぇ~ってw
ヨッシ―のケーキの話で盛り上がりました(笑
甘いもの大好きです(*^。^*)

> 厚板とネジが
> 集まりません。(涙)(T_T)
偏りますよね(笑
私は厚板と釘がいつも不足です(ー_ー)!!
トム君が厚板や釘くれたら10日間で雇うのに(爆

2014/12/17 (Wed) 09:40 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

