スポンサーサイト


ゴルフの用語&レンジで練習~

ゴルフの用語って最初はさっぱりわかりませんでした^^;

今でもなんだそれは???
って思う事もあるんですけど、検索しまくってどういう事なのか調べてます(爆

昨日のお昼にゴルフ仲間との会話に出てきたのが

スエー
スクエア


って何?です^^
これは私も疑問に思って前に調べた事のある用語です(笑

スエーはパックスイングの時状態が横に動いてしまう事かな?
スライドしてしまう事じゃないかな~

スクエアは直角にとか真っ直ぐとかそういう意味だと思うけどな~的な返事を昨日はしたんですけど、少々不安になりw
検索して確認!

ゴルフスイングと体重移動:スウェイを防止する方法
について書かれてあるところに、スエーとは?とか詳しく書いてありました^^

フェースの向き、必ずスクエアに!
こういうのもスクエアの参考になるかな^^


昨日の夕方レンジへ1時間くらい行ってきました^^
打ったのは90球
52度 70球(70・50・30・20ヤードの打ち分け)
SW  10球(フェイスを開いてあげる練習)
UT  10球(苦手克服w)
くらいの割合かな~^^

S__12050449.jpg
匠ちゃん!良い感じです(^○^)
日曜日松阪カントリーへ行くので活躍してくれると良いなぁ~!

メンバーはICHIさん・よっしぃーさん・ぴよちゃんです(*^^)v
松カンは砲台グリーンが多いので、ヤンバル病で結果オーライグリーンオン!
が狙えません(汗
きっちり上げないと!が課題です~


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

いやん

実は匠ウェジ、前に買おうとしたことがありました。
いやん、本当に同じことばかりでびっくり(笑)

用語は雑誌やテレビでたくさん聞いて
なんとなーく理解しているかも状態です。
砲台グリーンは手前から攻めるのはまぁいいとして
オーバーしたときが(T_T)先日それでやらかしました。

2014/12/12 (Fri) 11:02 | たまこ #HJTGooSw | URL | 編集
Re: いやん

たまこさんコメントありがとうございます^^

> 実は匠ウェジ、前に買おうとしたことがありました。
> いやん、本当に同じことばかりでびっくり(笑)
結構検索するとウェッジで出てくるんですよね(笑
お値段もリーズナブルですしぃ~(*^。^*)
試しに買うには御手頃感あります!

> 用語は雑誌やテレビでたくさん聞いて
> なんとなーく理解しているかも状態です。
ですよね^^
しっかり質問されるとwこれで良かったかな~?!
って不安になったりするので、確認してみました(爆

> 砲台グリーンは手前から攻めるのはまぁいいとして
> オーバーしたときが(T_T)先日それでやらかしました。
そうなんですか^^;
オーバーした奴を戻したら・・・
ちょっと待って!そこで止まって!
とボールに叫んでも無情にまた手前側に落ちていく・・・
を繰り返したことありますわ(爆

2014/12/12 (Fri) 13:01 | umcka #- | URL | 編集

あまり雑誌やら読まない事もあって、分からない用語は結構あります、話の流れからこういうことかなぁ?と解釈して曖昧なのも多いですね^^;

今度、匠ウェッジ触らせてね。

2014/12/12 (Fri) 18:22 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> あまり雑誌やら読まない事もあって、分からない用語は結構あります、話の流れからこういうことかなぁ?と解釈して曖昧なのも多いですね^^;
まだまだ知らない事ばかりです~^^;
知ったかぶってあとで大検索!って事も多々あったり(爆
徐々に何となくこんな感じ?wってファジーな解釈してたりしますw

> 今度、匠ウェッジ触らせてね。
お誘いしてみたら30日ビンゴでしたね(*^^)v
どうぞどうぞ!
亀山はドライブレンジが無いので、いつも近くのレンジで打ってから向かいます^^
良かったらそこで待ち合わせて、打ってみて下さい(*^。^*)

2014/12/12 (Fri) 18:34 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

