スポンサーサイト


匠ウェッジ購入してみました^^

少し前に届きましたが、匠ウェッジの52度購入~~

S__12050449.jpg

S__12050450.jpg
カーボンシャフトにしてみました^^
Rです。

私のウェッジの構成は、

ウェッジ
こんな感じです。
最近イルカちゃんは自宅で留守番が多くて、使いこなせないうえに持ち歩かなくなりました。
1月3日に津カン行く事になったので、それまでにイルカ調教頑張る!!

さておきw

47度から56度まで間があくので、52度くらいのがあっても良いんじゃないかな?
ってネットでウェッジを検索してたんです^^
お値段も手ごろで、クチコミも良さそう!
楽天のポイントたまってるから1円も払わず手に入るじゃん!
って事で思わずポチッとやってしまった次第です(爆

この前2連チャンでこの52度をほぼ試打なしで使ってみました^^
ミスも多々ありましたが、良い感じに打てる時もあり、良いかも~って思ってます。

亀山GCの近くのレンジでラウンド前に20球くらい打ってみた時も、良い感触だったんです(^○^)

私の課題はアプローチ&パターなので、イルカちゃんを含め!
ウェッジの精度を上げるべく頑張ります!


昨日の朝会社へ行こうと外へでたら、
雪が積もっていました@@
寒波が来るとは予報で知ってましたが、積もらんでも良いだろう!!
って思いつつ、いとこのガソリンスタンドへ仕事帰りに駆け込み、
スタットレスに交換してもらいました^^預けてあるんですね(*^。^*)

待ち時間の間に自転車を借りて松阪駅前の銀行へ行く事に^^
実はいつから自転車って乗ってない??ってくらいひっさしぶりで(爆
心の中で「自転車乗れるんだろうか??」「転けやん?」って心配がよぎりました。

いざペダルを踏みだしたら、乗れるや~~ん
面白~~い!!ってウキウキしながらこぎました^^
移動はいつも車なので、ひどく薄着だったのに気が付き・・・
風邪引きそうwさっぶぅ~~う
って思いましたが、もう後には引けません(爆

銀行へ行ってスタンドへ戻る道にある!

S__12075031.jpg
閉店10分前に駆け込み!
「まだ良いですかっ!!」
って聞いたら、
『今から焼くので5分くらい待てますか??』
はいっと答え、寒かった体に暖を取りつつ、あっつあつのたい焼きGET

スタンドへ着くとまだ交換が済んでなかったので、待合のところであっつあつのたい焼きを食べました!
美味しかったなぁ~(*^。^*)

もちろんいとこのガソリンスタンドの人達にもお土産のたい焼き買ってきましたよ

もういつ雪が降っても大丈夫!
スタットレスタイヤ交換したので安心して春まで走ります~

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: クラブ

コメント

雪嫌ですね!

 東京は10cm積もると大渋滞です。

 私の会社は雪予報の日は仕事休みです。

 イルカ調教頑張ってください。

2014/12/04 (Thu) 09:18 | クラウン #- | URL | 編集

匠ウェッジ、ボーケイ型のお安いウェッジですよね!
開発コンセプトが「ウェッジは消耗品なので買い替え安いように低価格に」ってのが好感持てます

>私の課題はアプローチ&パターなので、イルカちゃんを含め!
>ウェッジの精度を上げるべく頑張ります!

むしろこの52度1本でアプローチの練習したほうがいいかもです、イルカちゃんはバンカー専用に割り切って
52度で上げる、転がし両方やっちゃうとかのほうが迷いが無くて済みますよ

>カーボンシャフトにしてみました^^
>Rです。

シャフトがカーボンのRフレックスですから、思ったよりも球が上がるはずなので、距離がある場合は
無理に打ちに行かないほうが良いです、軽く打ってこのぐらいって距離を掴んで下さい

>昨日の朝会社へ行こうと外へでたら、
>雪が積もっていました@@

あらら、大変でしたね~ そういえば私もまだタイヤ変えてないですわ(笑

>はいっと答え、寒かった体に暖を取りつつ、あっつあつのたい焼きGET

こーなると、美味しいたい焼きが食べたいが故に自転車で走ったように思えてくる謎(爆

2014/12/04 (Thu) 10:23 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> 雪嫌ですね!
雪道の運転は勘弁ですわ~怖いです(汗

>  東京は10cm積もると大渋滞です。
ですよね~。めったに雪が降らない地域は、大変な事になりますよね^^;

>  私の会社は雪予報の日は仕事休みです。
それは良いですね!
公共機関も運休や遅れも出ますから^^
お休みなのが一番です(^○^)

>  イルカ調教頑張ってください。
ありがとうございます!
頑張ってみますね~^^

2014/12/05 (Fri) 09:13 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 匠ウェッジ、ボーケイ型のお安いウェッジですよね!
> 開発コンセプトが「ウェッジは消耗品なので買い替え安いように低価格に」ってのが好感持てます
昨日も少しレンジで匠ウェッジ打ってみました^^
50ヤード30ヤード70ヤードと打ち分けてみましたが、良い感じです!
練習場ではふわっと上げてピタッと止まるのも出来るんですけど、
いざラウンドへ行くと、、、
ダッフンダとピシッっとトップでオーバーとかなるんですよね(笑
微妙にスイングが早かったり、ヘッドが上がったり、
練習場とは違うんでしょうけどwあと傾斜もかっ!

> むしろこの52度1本でアプローチの練習したほうがいいかもです、イルカちゃんはバンカー専用に割り切って
> 52度で上げる、転がし両方やっちゃうとかのほうが迷いが無くて済みますよ
ですね~^^
昨日は52度オンリーで練習しました^^
精度が上がるのが一番良いかもって思ったので(*^。^*)
これは自信あるクラブなんだ!って言えるものを作らないと(爆

> シャフトがカーボンのRフレックスですから、思ったよりも球が上がるはずなので、距離がある場合は
> 無理に打ちに行かないほうが良いです、軽く打ってこのぐらいって距離を掴んで下さい
軽く打つ!この練習しますね(笑
ラウンド行くと、ロフトがあるのに上がらん病になるのでww

> あらら、大変でしたね~ そういえば私もまだタイヤ変えてないですわ(笑
今日も朝うっすら白く積もってました(汗
今年は早い感じしますわ^^;
daichanさんも気を付けて下さいね(*^。^*)
>はいっと答え、寒かった体に暖を取りつつ、あっつあつのたい焼きGET

> こーなると、美味しいたい焼きが食べたいが故に自転車で走ったように思えてくる謎(爆
そうとも言える(爆
通り道にたい焼き屋さんがあるのは知ってるしw
メインはそこにあったのかも!

2014/12/05 (Fri) 09:21 | umcka #- | URL | 編集

>47度から56度まで間があくので、52度くらいのがあっても良いんじゃないかな?

実は、イルカちゃんの60度は、特化しすぎてるなと思っていました、必要に迫られて52度に行きつかれたようなので安心ですw

僕の場合は、バンカー以外、51度で全てをこなしていたんですけど、オーバー気味になりつつあるので、最近はSW56度が多いです。

ウェッジを消耗品と考えると、コスパが魅力ですね。
お助けウェッジ脱却を目指して買ってみようかな。

2014/12/05 (Fri) 13:03 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> 実は、イルカちゃんの60度は、特化しすぎてるなと思っていました、必要に迫られて52度に行きつかれたようなので安心ですw
津カンのアリソンバンカーで泣いてから(爆
衝動的にイルカちゃん60度買いましたが・・・
冷静になって眺めてみると、60度より52度が良いんじゃね?!
って事に気が付きました(爆

> 僕の場合は、バンカー以外、51度で全てをこなしていたんですけど、オーバー気味になりつつあるので、最近はSW56度が多いです。
バンカーというか高く上げる出し方をSWで開いて打つ!
がなんとな~く出来てきたので^^
52度の精度上げるのに修練しますわ!!
これでスコアアップ目指します(*^^)v

> ウェッジを消耗品と考えると、コスパが魅力ですね。
> お助けウェッジ脱却を目指して買ってみようかな。
そうなんです^^
良いか悪いか試しに買うにも安い方が有難い(爆
本当は52度と58度2本買うかな~?って思ったんですw
送料は2本でも1本でも変わらないので(笑
でもこれはダメやなぁ~ってなった時1本の方が傷が浅いかなっておもって(爆

2014/12/05 (Fri) 13:19 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

