スポンサーサイト


12月1日(月) 嬉野カントリークラブ行ってきました^^

私もぴよちゃんも2連チャンゴルフは初体験

平日格安デーに釣られて嬉野カントリー行ってきました(爆

完全セルフ、昼食も軽食付きで総額3,500円と相当お得です!

とはいえ、前々からの予報が雨・・・
晴れ女の威力も届かず雨のラウンドでした~^^

私は初めからレインウェアにレイン帽子をかぶり、いつでも降ってこいやぁ~
的なノリでしたが、当然のごとく最初からしっかり雨降りでした(爆

メンバーは関西のノリがきっつい!
ひーさん&つーさんコンビ

当然前日から降り続いている雨で芝生はびしょびしょw
グリーンも純目?逆目?どころの話ではありませんw
水しぶきを巻き上げて転がります(爆

さっぱりわからへ~~ん(笑

何はともあれせっかく来たのですから雨のラウンドを楽しみましょって事でワイワイ始めました^^

それがなんと!!

わたし前半好調キープ!

2014120101.jpg
いきなりスタートはロングホールなんですけど今日一がここで飛び出し(爆
まぁ~安定の3パットなものでボギー
2014120105.jpg
5番ミドルホールで3オン2パットのボギー
ボギーで良いんですよ^^
2014120107.jpg
7番ミドルホールで2オンに成功!しかし・・・
バーディーパットはずし・・・
パーパットはずし・・・
ボギー
せめてパー取らなぁ~
2014120108.jpg
8番で昨日から取れなかったパーセーブ
2オン1パットでした^^ 寄せが良かった
2014120109.jpg
前半最後の9番ミドルホールは3オン2パットでボギー
この時計算はしてなかったけど
「ちょっと良かったかもぉ~?^^」
って思いながらお昼休憩~(*^。^*)

前半49(21)

おほほぉ~!
後半も50以内だったら100切れるやん!
頑張ろう~~


後半スタートホール10番ミドル!
チョロリまくりの8打・・・5オン3パット

11番ショートホール
2オン3パット・・・

12番ロングホール
ミスの連続で6オン3パット・・・

終わりましたなぁ~~もうあかん~~

こんな雨の日にベストスコアなんて出るはずない!
スコア悪くて上等じゃぁ~!
この辺でスイッチが切り替わりました(爆

13番ロングホール
セカンドショットがOB
でもそれからの切れが良く(爆
OBしてるのに5オン2パットでなんとか収め^^;

14番~17番までずっとダボペース

2014120118.jpg
これで最終18番ホールロングですが、
ここは何とかまとめてパーセーブ

20141201SCORE.jpg
後半大叩きで100切りならず(笑
パットも40切りならず

でも大雨の中良くやった!と思います(ヨシヨシ!

前回嬉野ではレギュラーから回って105でした^^
今回はレディースから回って105です。
距離はかなり短かったはずですが、雨の影響ですかね~^^

雨だけなら良かったですが、極寒のゴルフってこんな風やったよね~^^;
って言うくらいの強風(爆
フォロー有り、アゲ有り、渦巻き有りみたいな(笑
面白いゴルフでした^^

ぴよちゃんが
「雨が降っててもゴルフが出来るってわかった!!」
って力強く言ったのが印象的でした^^
ガッツあるぜぇ~~

また行こうね平日格安嬉野CC

砲台グリーンが多いので、結構大変ですが面白いです^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

>おほほぉ~!
>後半も50以内だったら100切れるやん!
>頑張ろう~~

多分、これで終わったんだと思います(爆

>後半大叩きで100切りならず(笑
>パットも40切りならず

スコア意識し始めると何故だか終了の鐘が鳴っちゃうんですよね~
FPCも意識すればするほど逝っちゃいます

>ぴよちゃんが
>「雨が降っててもゴルフが出来るってわかった!!」
>って力強く言ったのが印象的でした^^

そーです、雨なんて何ともないんですよ、私の場合雨でも晴れでもスコアはほとんど変わりません
ただ強風は頂けませんね~

いやはや、悪天候の中お疲れ様でした、風邪ひかないようにしてくださいね!

そしてもはや恒例の

今回もきっちり41パット、ありがとうございます


我れらのエースに成長した会長補佐を生暖かく見守り励ましていく所存であります(違

2014/12/02 (Tue) 17:29 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 多分、これで終わったんだと思います(爆
ですよね~私もそう思います(爆
何か動きがおかしかったwww

> スコア意識し始めると何故だか終了の鐘が鳴っちゃうんですよね~
> FPCも意識すればするほど逝っちゃいます
ほんとその通り!
無意識の時の方が良い感じにプレイ出来てるんですよね^^
おお~!良いかも!って思った瞬間から崩れ出します(笑

> そーです、雨なんて何ともないんですよ、私の場合雨でも晴れでもスコアはほとんど変わりません
> ただ強風は頂けませんね~
昨日の終わり3ホールくらいのグリーンでは落ち葉がたくさんで(笑
ライも何もあったもんやないねぇ~って感じでしたw
一応自分のライだけは落ち葉拾ってから打ちましたけど(爆

帰り駐車場で自分の車を見た時に唖然!
どこ行ってたん?ってくらい落ち葉のコーティングが施されてましたよ(笑

> いやはや、悪天候の中お疲れ様でした、風邪ひかないようにしてくださいね!
ありがとうございます!天候のわりに超面白いゴルフでしたw

> そしてもはや恒例の
笑ろた~~w
恒例の!!!
本当に高齢化じゃないw恒例化してますわ~(爆

> 我れらのエースに成長した会長補佐を生暖かく見守り励ましていく所存であります(違
エースの称号をいただきましたかっ!
14日に副会長様と松カンでラウンド予定なのでw
エースの座をお返ししておきますわ(笑

2014/12/02 (Tue) 17:49 | umcka #- | URL | 編集

昨日はお疲れ様でした。
雨の中のゴルフ楽しくプレーさせて頂きました(^O^)
しかしながら、内容的には会心の一撃も一発も出ず|( ̄3 ̄)|
打つ球打つ球ヤンバルばりに走り回り、挙句の果てはカラス野郎にオレンジ球を柿と間違えたのか持って行かれましたが( ̄Д ̄)ノ
これに懲りず頑張りたいと思いますので次回もお願いしておきます( ̄^ ̄)ゞ

2014/12/02 (Tue) 18:05 | つーさん #T25aSh8o | URL | 編集
Re: タイトルなし

つーさん昨日はお疲れ様です^^
コメントありがとうございます!

> 雨の中のゴルフ楽しくプレーさせて頂きました(^O^)
面白かったですね^^悪天候だったけどめっちゃ面白かったですわ(爆

> しかしながら、内容的には会心の一撃も一発も出ず|( ̄3 ̄)|
嬉野2回目で前回つーさん168→138って30打も減ってますよ!!
ひと月たらずで大躍進ですね^^

> 打つ球打つ球ヤンバルばりに走り回り、挙句の果てはカラス野郎にオレンジ球を柿と間違えたのか持って行かれましたが( ̄Д ̄)ノ
硬い柿なのにね(爆 私の黄色いボールもやばかったです(笑

> これに懲りず頑張りたいと思いますので次回もお願いしておきます( ̄^ ̄)ゞ
今回4番ホールと17番ホールで「お先っ!!」って言われましたので(ー_ー)!!
次回は1度もお先させないように精進しますわ(笑
よろしくお願いしますね^^

2014/12/02 (Tue) 18:13 | umcka #- | URL | 編集

連チャンラウンドお疲れ様です!会長ホサ

やっと釣りが出来るレベルになりましたが
お金が貯まりません。( ̄ー ̄)
大豆がなくなると、不安になります。( ̄ー ̄)
ダイヤを貯めようと固く誓ったくせに
ルーレットで使い果たしてしまいます。( ̄ー ̄)

おいといて、

3500円ご飯付きは北海道であるのだろうか?
かなりお得で、そこばかり行きそうですね♪

砲台グリーンかなり練習出来そう!
寒くなってきますので
風邪などお気をつけ下さい~♪

2014/12/02 (Tue) 20:58 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集

こんにちは。雨の中のラウンドお疲れ様でした。
私もレディースデーには嬉野カントリー良く行きます。
嬉野は距離は短いけれどアップダウンが激しいのとボールの置き場所を誤るとすぐに大叩きになってしまう難しいコースですよね。
その中で105のスコアは素晴らしいと思います。

とってもお得な嬉野カントリーですが、来年1月1日から3月31日まで改装のため休業だそうです。残念~。
年内に是非もう一度挑戦してくださいね( *´艸`)

2014/12/02 (Tue) 22:03 | ぺん汰 #MMIYU.WA | URL | 編集

お疲れ様です。

雨でも問題無しってぴよちゃんのガッツ素晴らしいですw
僕も雨がスコアに影響する事は感じていないです。

カジュアルウォーターで調べてみてください、救済を受けられる場合が有りますよ^^
あるがままに!も良いですけどね。

チッパーですけど、トップミスも多いなら有効かも?、つられてパターのロングパットが良くなる可能性もあるかもしれませんね、借りて打ったことがありますが、しっかり打たないとチョロくります、根本はウェッジもパターもチッパーも一緒ですね^^;
砲台形状がきついコースだとと出番が無いかもw

匠ウェッジ調べてみたらコスパ良さそうですね。

2014/12/03 (Wed) 10:48 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集

こんばんは、りょうです。

2連ちゃんのラウンドお疲れ様でした^^
私も月曜日は大雨で久しぶりの雨の中のラウンドでした。
そしてお約束のように18H終わった後にはすっかり雨は止んでました(笑)

ナビについてのコメントありがとうございました。
daichanさんのところまで飛んで記事読んできました。
やっぱり前回のラウンドを反省する意味でもすごく役立ちますね!
ただボタンとか押すの忘れそうで…
時計タイプが一番かさばらなくて良さそうですが、
普段は時計はめない人なのでちょっと気になってしまうかなと思って
どれにするか考え中で~す。

P.S.
私もumckaさんにスイングチェック動画撮影して欲しいです~^^;

2014/12/03 (Wed) 20:24 | りょう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダイナさんコメントありがとうございます!

> 連チャンラウンドお疲れ様です!会長ホサ
パット数安定の40キープで補佐頑張ってます(泣

> やっと釣りが出来るレベルになりましたが
> お金が貯まりません。( ̄ー ̄)
買うものが無くなったらアホくらい貯まるんですけどね~(T_T)
次々買わないといけないものができて辛いでしょ~^^;

> 大豆がなくなると、不安になります。( ̄ー ̄)
同じく!大豆、サトウキビ、ニンジンは無いと不安です(笑

> ダイヤを貯めようと固く誓ったくせに
> ルーレットで使い果たしてしまいます。( ̄ー ̄)
wwww
わかります!
クリスマス仕様にアプデされましたね^^
動物がマフラー巻いてみたりww
笑えます!

> 3500円ご飯付きは北海道であるのだろうか?
> かなりお得で、そこばかり行きそうですね♪
そうなんですよ^^
ご飯と言ってもカレーか、うどん、そば、とかの軽食以外は別途追加料金が掛かりますが^^
それにしても上等ですわ!

> 砲台グリーンかなり練習出来そう!
傾斜もきつくて砲台グリーンですし、ここで上手になれば!!!
他で良い成績出せそうな気がします~(*^。^*)

> 寒くなってきますので
> 風邪などお気をつけ下さい~♪
ありがとうございます!
ダイナさんも北海道寒いですから~気を付けて下さいね^^

2014/12/04 (Thu) 07:51 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぺん汰さんコメントありがとうございます^^

嬉野仲間が居て嬉しいです(^○^)
知らなかった@@
1月1日から3月31日まで改装なんですね^^;
確かに台風の影響でカート道が崩落したりしてますもんね~
来年4月のリニューアル後の嬉野が楽しみです!

傾斜がきついのと、砲台に上げるのに四苦八苦しますよ(爆
OB無いのにやけに大叩きしてるホールとかあるんですよね(汗

でもすごく良い練習になるので、どんどんお邪魔したいゴルフ場です^^

年内にもう一度!行きたいけど・・・行けるかなぁ~(汗

2014/12/04 (Thu) 07:56 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> 雨でも問題無しってぴよちゃんのガッツ素晴らしいですw
本人が「泣きの嬉野!」って言うくらい前回嬉野で大叩きしてたんです。
でもリベンジに行って!しかも雨の中!
男気発言にかっこいいなぁ~って感動しました^^

> 僕も雨がスコアに影響する事は感じていないです。
津カンの雨のなかアリソンバンカーから一発脱出見せてくれましたもんね^^
ほんと見事でした(*^。^*)

> カジュアルウォーターで調べてみてください、救済を受けられる場合が有りますよ^^
> あるがままに!も良いですけどね。
なるほど~結構な雨だったのでどこでも足元がグジュって感じだったので(笑
どこへ救済してもらうぅ~?!って感じwww
酷いところは出させてもらうと良いですよね(*^^)v

> チッパーですけど、トップミスも多いなら有効かも?、つられてパターのロングパットが良くなる可能性もあるかもしれませんね、借りて打ったことがありますが、しっかり打たないとチョロくります、根本はウェッジもパターもチッパーも一緒ですね^^;
> 砲台形状がきついコースだとと出番が無いかもw
そっかw今あるクラブで精度上げるように練習しますわ~^^
イルカちゃんもちゃんと調教できないのでw
チッパーちゃんを使いこなせる自信なしw

> 匠ウェッジ調べてみたらコスパ良さそうですね。
見ました~?クチコミも良さそうだったし割と安かったので^^
買ってみたんです^^師匠がちょっと打たせて~って使ってましたけど、
これスピン良くかかって良いね!!って言ってました^^
それでの私が使うとゴロゴロとかwダッフンダ!とか使い手が悪い!!って感じですけどね(爆

2014/12/04 (Thu) 08:11 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> 2連ちゃんのラウンドお疲れ様でした^^
意外と2連チャンできましたわ^^
次は3連チャン?w

> 私も月曜日は大雨で久しぶりの雨の中のラウンドでした。
> そしてお約束のように18H終わった後にはすっかり雨は止んでました(笑)
ですよね^^帰りには晴れ間も見えてきました(笑
もうちょっと早くこのお天気が来てほしかったと思いつつ帰路につきました^^;

> ナビについてのコメントありがとうございました。
> daichanさんのところまで飛んで記事読んできました。
すごく詳しく紹介してくれてあったので、購入後も設定とかスムーズにできました!

> ただボタンとか押すの忘れそうで…
私も最初そうだったんですw
でも小さいカウンターを落としてしまってw
カウンター代わりにポチポチ押すようになったら、全然大丈夫になりましたよ^^

> 普段は時計はめない人なのでちょっと気になってしまうかなと思って
私もね実は時計しない人なんです(笑
金属アレルギーが少しありまして、指輪や時計にかぶれます(汗
このナビは服の上に付けるのでその点は大丈夫でした^^

> P.S.
> 私もumckaさんにスイングチェック動画撮影して欲しいです~^^;
またご一緒するときにお撮りしますよ^^
混んでないときに限るんですけどね(汗
混んでる時だと後ろの組の人がビデオ撮ったりしてたら良い気持ちしないと思うので^^
ま~打つ人以外が撮影するので遅延するって感じでもないんですけどね^^

2014/12/04 (Thu) 08:18 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

