スポンサーサイト


名張サウスカントリー倶楽部の反省

ウォッチナビで私の行動を再確認!

皆さん「何番ホールで何をした!」とか良く覚えていらっしゃいますが・・・
わたくし、、、当日ですら覚えておりません(爆

バンカー出なかったよな~とか、セカンドチョロったよなぁ~とか、漠然とは覚えておりますが、
正確には全然覚えてない

良くプロの試合を見てますと、お尻のポケットに小さいノートのようなものを入れて打つたびに記入してますが、
あれは何番で打ってどんな球筋だったかとか事細かに付けているのかな~と思ってます。
しかしそれを真似するより、私の場合は下手なんだからとにかくボールを前に進めろ!
という状態なので余裕がありません(爆

なので何打か数えるため&残りのヤード数を確認するためのウォッチナビがすごく重宝しております。
でもデメリットもあります。どこのゴルフ場か?忘れましたが、隣のホールとが近すぎたり、隣に打ち込んだりすると当然ながらウォッチも混乱する訳で(爆
今どのホールなのか表示が次のホールになってしまう事が有ります。
残り100ヤード切ってるはずが、300ヤード以上になって???
なんでや?って思うと次のホールの表示に変わったりするんですね^^;
上手になれば、お隣さんに打ち込んだりしないから問題ないのでしょうけど(爆

という訳で今回もウォッチナビの画像で反省を(前置きが長いw

20141123-01.jpg
スタートホールです^^
コンペだったので11名が見守る中打つのは緊張します^^
私の場合はそれでレディースティーまで前に行くので幾分気楽
真っ直ぐ飛んだからましかぁ~って感じの当たりでした。

20141123-02.jpg
セカンドがややオーバーしましたが、アプローチで寄せられてボギー^^

20141123-05.jpg
ここ!本日唯一のパーセーブ!
ワンオンできました

20141123-09.jpg
前半の最終9番ホール・・・
ティーショット左に引っ張りOBかな~?
行ってみないとわかんないなぁ~の位置(爆
左の傾斜の下へ降りてみると、溝の手前に止まっていてセーフ
かなり下から上のフェアウェーに向けて出すしかない。木があるから前方より横向きに出す!
ベスグロを取ったMIさんが見守ってくれていて、「ナイス!」って言ってもらって嬉しかったです
しかしグリーンで4パット・・・
詰めが甘いなぁ~~(ー_ー)!!
9打も叩いて前半終了~~


気を取り直して!後半始まりました^^

20141123-10.jpg
この後半スタートホールもギャラリーの見守る中、ティーショット!
これだけ飛べば上等だい

20141123-12.jpg
セカンドチョロったよぉ~~い
ティーショットで飛距離が出なかったので、多分力はいったんやろなぁ~と推測します(爆

20141123-13.jpg
本日最初で最後の気持ちの良いティーショット
良く飛んだな~!左ドックレッグになっていて下り傾斜も有り、どこまで行ったかは見えませんでした^^
セカンドはツーオン狙ってだふったぁ~短いよぉ
しかも安定の3パットでダボ・・・

20141123-14.jpg
このホールもティーショットミス!
セカンドで飛距離だしてもグリーンで3パット・・・

20141123-15.jpg
刻みまくり・・・唯一の救いは前に前に曲がらず進んだことでしょうか(爆

20141123-17.jpg
ここですわ~グリーンわきのバンカーで脱出できず2打目で脱出

20141123-18.jpg
最終ホールもティーショット失敗(笑
ヤンバル病発令して、それでも真っ直ぐ転がしホールアウト~~~

手首に違和感があって、コックが保てなかったり、
打ち急いだり、重心が右に残って居たり、これが原因かな?
って思う事もたくさんありました。
アイアンはダウンブローに打ててないし、修正したいけど練習はちょっと控えないとダメかな~って思ってます。

次は週末亀山です~^^
イメージトレーニング&エアースイングで調整できるかぁ~?(爆


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

僕も記録していたんですが、押し忘れるので無理でしたw
隣接が有ると、切り替わらなかったりすることもありますよね。

バンカーやら池のハザードまでの残り距離や超えるための距離確認に重宝しますね。

プレー内容については、なんとなくですけど、集中しているときは割と覚えてて、駄目なときは、記憶が薄いですね、ミスは良く覚えたりしますけど^^;

2014/11/26 (Wed) 14:03 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> 僕も記録していたんですが、押し忘れるので無理でしたw
時々すっかり押し忘れてるホールがあります(爆
特にショートホール^^なんか夢中になってて忘れるんでしょうねw

> 隣接が有ると、切り替わらなかったりすることもありますよね。
有りますあります!最近は大叩きするホール減ったので良いですが。。。
カウンターかこのウォッチが無いと数えられなくてパニックになるときあるんですよ(笑
わかんない時は適当に大目に言うと、同伴者の人が「多いんじゃない?」
って数えなおしてくれて「ほれ多いやん!」って言われたりします(汗

> バンカーやら池のハザードまでの残り距離や超えるための距離確認に重宝しますね。
携帯アプリのGOLFな日も使ってみたんですけど、私の4s充電がやばくて・・・半日持ちませんでした(汗

> プレー内容については、なんとなくですけど、集中しているときは割と覚えてて、駄目なときは、記憶が薄いですね、ミスは良く覚えたりしますけど^^;
そうかもしれませんね(笑
でもれいんさんきっと良く覚えてるはず^^
一緒に回らせてもらった時そう思いましたよ~(*^。^*)

何気に津カンでれいんさんのアリソンバンカーショットを上から眺めて、自分がミスってそのバンカーにチョロッと落とし・・・何度も出なかった記憶は昨日のように(爆
雨がざぁーざぁー降ってて辛かった(笑

2014/11/26 (Wed) 15:01 | umcka #- | URL | 編集

いつも ブログを楽しく拝見させていただいております。

2014/11/27 (Thu) 13:20 | せいぼん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せいぼんさんありがとうございます^^

> いつも ブログを楽しく拝見させていただいております。
へっぽこブログですがまた更新しますのでよろしくお願いしますね^^

2014/11/28 (Fri) 15:53 | umcka #- | URL | 編集

こんばんは、りょうです。

umckaさんがカチカチされてたのはこれだったんですね。
私もラウンド終わってしまったらプレイの内容は全然覚えてないですよ(笑)
ホントはスコア登録なんかして分析するのが一番いいと思うのですが、
面倒くさくて…データ管理に弱いんです(-_-)
ちなみにumckaさんが使われてるのはなんて機種ですか?

P.S.
週末のラウンド楽しんできてください。
わたしは1日の月曜日です。ただ雨になりそうでテンション下がってます(T-T)

2014/11/28 (Fri) 22:59 | りょう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> umckaさんがカチカチされてたのはこれだったんですね。
> 私もラウンド終わってしまったらプレイの内容は全然覚えてないですよ(笑)
ですよね~~(笑
一生忘れられないミス!は覚えてますけど(爆
小さいミスは日常茶飯事なのでw
覚えてられませんよぉ~(開き直りw

daichanさんのブログで紹介されていて、真似っこして買ったんですよ^^

http://blog.livedoor.jp/daichandeath/archives/36023030.html
これがその時のブログです^^
アプリの使い方なんかも前後して説明してくれてあるので、見てみると良いかもです^^
パソコンでの同期の取り方とかね^^
すごく助かりました(*^。^*)

> P.S.
> 週末のラウンド楽しんできてください。
> わたしは1日の月曜日です。ただ雨になりそうでテンション下がってます(T-T)
今日ですね^^私も今日嬉野のスーパー格安デーなもんでw
昼付総額3,500円に行きますよ^^
雨ですね~(*^。^*)
大雨にならない事を願って!行ってきます^^

2014/12/01 (Mon) 07:44 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

