スポンサーサイト


名張カントリークラブ行ってきました^^ 2回目

S__11517970.jpg
すっかり秋→冬っぽくなってきたゴルフ場です^^

風も穏やか!
日差し良好!
良い感じのゴルフ日和でした^^

メンバーは同県のお初にお目にかかる
Iさんご夫妻&よっしぃーさんと私です。

この日の名張カントリー混んでました^^;
どうやら競技などの日だったようで、使用グリーンは遠い方のメイングリーン。
カップの切ってある位置も傾斜のところという難しい仕様になって居たみたいで・・・
当然ながらFPC副会長(よっしぃーさん)&会長補佐(umcka)はかなり苦戦を強いられました!
FPCとは何ぞや???
と言う方の為に少し解説を(爆
40(フォーティー)パットクラブの略ですwww
そしてこの会の会長様は!!

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ
daichanさん(怪鳥)
なんやら、怪鳥様36パットで周ってる
ダメじゃん!40叩かないとぉ!(爆
っておめでとうございます(*^。^*)
私も30台出したいわ~

スタート1~4ホールで大叩きの波乱な出だしを切りった私は・・・
一体今日はどんだけ叩くのかっ?!
と恐怖を感じました(爆

2014111601.jpg
刻みまくって8打でカップイン!
しかしこの1番ホールでえらい事やらかしたのが、FPC副会長よっしぃーさん!
OKパットかな?の距離を外しまくり・・・
貫録の5パットスタート!さすが副会長~見せてくれます

2014111602.jpg
OBからの3パットで8打!
2014111603.jpg
ショート2オンしてからの4パット!
カップに入らない~こんな傾斜のところ止めて~~(爆
ショートになるとカートが渋滞して、2~3台貯まります
したがってギャラリーが大勢見守る中打たないとダメなんですね~。
これ・・・超苦手です
2014111604.jpg
グリーン周りで大量の停滞君発生!9打・・・
またもや3パット・・・あかん!
今日はやばい~

前半の上り4ホールは良い感じにまとめることができました^^

お昼の食事休憩を取り、後半スタートの少し前にカートへ戻りました^^
しか~しぃ!
前にカート4台並んでますやん
午前中からの渋滞がずっと続き・・・
結局告げられた後半スタート時刻より30分以上遅れての10番ホール

しかも大量のギャラリー付き!

2014111610-1.jpg
私は水の溜まっていない池に放り込みました(爆
よっしぃーさんが水無いから拾ってこれるんじゃない?
って言ってくれたんですけど、
ボールより早くその場を立ち去りたい!
特設からプレ3で打ち、また嫌なところにカップが切ってあるし(^_^;)
早く立ち去りたいのに入らない(爆
4パットもしてやっとその場を後にできました・・・

そして13番ホール!
ここはレギュラーから打つことに!
よっしぃーさんはいつものようにカップ方面に狙います!

結果・・・・

2014111613-1.jpg
池越えを狙った3人は全員もれなく池ポチャ・・・
からの~~特設コース!

お初でご一緒させてもらったIさんの奥様がレディースティーからナイスショット!
そのあとに3人がそれぞれ特設からプレ4で進めます

結局3パットもして私は9打!

奥様見事にパーセーブ
これを見て

よっしぃーさん「こういう堅実なゴルフをせなあかん
umcka「そしたら今度ここへ来たら堅実にカップ狙わず、特設方面に打つん?
って聞いてみたら、
よっしぃーさん「いや!次もカップ狙う!」やって~
堅実じゃないよねぇ~~(爆
さすが男気よっしぃーさんですね
私も次こそ見事な池越え狙います(爆 ←懲りないやつw

日没の闇が迫りくる残り2ホール・・・
ここでヤンバル病が大流行~~!
皆さん上に上がらなくなってしまって、ゴロゴロぉ~~

2014111618.jpg
最終の18番ホール!
継ぎ足さないと収まらないくらいゴロつきました(爆
まっすぐカップめがけてゴロついてくれたおかげで助かった
最終も3パットしちゃったけど(爆

しかし最終18番で見せ場を作ったのが
男気よっしぃーさん!
グリーン奥の下り傾斜の難しいラインを強気なパットでバーディートライ!
惜しくもハズレましたが、返しのパーパットをきっちり沈め終わり良しでした

結果はこんな感じです^^
20141116.jpg
Iさん前半3つのパーで貫録のベスグロ^^
奥様はなんといっても13番のパーセーブが見事でした
よっしぃーさんは後半追い上げすごい!
特に最終18番がバーディー惜しかったです

私事ですがw
前半の訳ありバーディー

なぜ訳があるのかというと・・・
間違ってよっしぃーさんのボール打ってしまったのです
正規のルールで行くとこの時点で2打罰ですよね
それを元に戻し、良いよ^^良いよぉ~^^の言葉に甘え
本当の自分のボールで進めて行ったらバーディーになってしまって(笑
ってな事が有り・・・訳ありバーディーな訳です(汗

この日のバンカーが超ふわっふわだったんです。
競技の仕様なのか?
もうこんなふわふわなバンカー足踏み入れた事ないってくらいふわふわw
びっくりしました

ご一緒していただいたIさんご夫妻&よっしぃーさんありがとうございました^^
楽しいラウンドでした
またリベンジの池越え行きましょうね~(爆


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

流石!飛べない鳥飼育部長( ̄^ ̄)ゞ
今回もヤンバルクイナの飼育だけに止まらず・・・
池でペンギンの飼育も始められたのですね!
次回も飛べない鳥飼育報告楽しみにしております。

2014/11/17 (Mon) 11:01 | つーさん #T25aSh8o | URL | 編集
Re: タイトルなし

つーさんコメントありがとうございます^^

> 流石!飛べない鳥飼育部長( ̄^ ̄)ゞ
飼育係から部長になってますやん(笑

> 今回もヤンバルクイナの飼育だけに止まらず・・・
> 池でペンギンの飼育も始められたのですね!
名張の池ではカモがたくさん泳いでましたよ^^
びゅーんと池超えてやる!
って打ちに行ったのが失敗のもとですわ(笑

> 次回も飛べない鳥飼育報告楽しみにしております。
いやいやw
飛べる鳥目指してますのでw
地べた這うのは、この名張で最後です(ウソ!

2014/11/17 (Mon) 11:07 | umcka #- | URL | 編集

会長補佐&副会長殿、2人揃ってしっかりとFPCお疲れ様です(爆

>日没の闇が迫りくる残り2ホール・・・
>ここでヤンバル病が大流行~~!

名張から高知までウイルスが飛んできたようで、私も昨日結構ゴロゴロしました(笑

っつかーインフルエンザにはタミフルがありますがヤンバル病には何かワクチンないんですかね?
このままだとこの冬、全国で大流行しそうな予感(爆

2014/11/17 (Mon) 12:03 | daichan #- | URL | 編集

umckaさん こんにちは

お互い大たたきに何とかしないと、100切りできませんなw

いつものパーオン4個で、87が狙えそうですね^^;
3パット4パットは忘れましょう、あまり見かけない寄せワン3個でパーゲットしているので、このイメージだけを次回につなげたいところですね、アプ&パット練習の成果が出てるんじゃないですかね?

よっしぃーさん病的w
開幕10打しかも5パットとその場で帰らないといけないぐらいですね~
絶対イップスになってる気がするけど、その後引きずらずに乗り切ってるのでたまたまかな?

画像と先日の天草を比較しますと、まだこちらはもう少し緑色ですね、ちょっとだけこちらのが、暖かいのかもしれませんね、でも道中の最低気温6度と急激な冷え込みで、つらくなってきました。でも行くけどw

2014/11/17 (Mon) 13:37 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> 会長補佐&副会長殿、2人揃ってしっかりとFPCお疲れ様です(爆
よっしぃーさんの後半のパット数聞いてないんですけど、前半では並んでましたw
パット数(爆 立派に任務を果たしてきましたよ!(チガッ!

> 名張から高知までウイルスが飛んできたようで、私も昨日結構ゴロゴロしました(笑
またどこかで鳥インフルエンザが出たみたいですが(汗
高知まで行きましたか?!ヤンバル病ww

> っつかーインフルエンザにはタミフルがありますがヤンバル病には何かワクチンないんですかね?
> このままだとこの冬、全国で大流行しそうな予感(爆
ワクチン開発してくれたら、それ飲むだけ?打つだけ?で、
ふわっと上がってナイスアプローチ!!良いですね(*^。^*)

2014/11/18 (Tue) 08:00 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> お互い大たたきに何とかしないと、100切りできませんなw
そうなんです!その通り(爆

> いつものパーオン4個で、87が狙えそうですね^^;
ひゃっほぉ~~(*^^)v
それ聞くだけで救われる(爆
救われてたら進歩無いですかね?ww

> 3パット4パットは忘れましょう、あまり見かけない寄せワン3個でパーゲットしているので、このイメージだけを次回につなげたいところですね、アプ&パット練習の成果が出てるんじゃないですかね?
3パット4パットは綺麗に忘れますわ^^;
今日も朝からパター練習してたのは忘れてないんだと思うけど(爆
パター良くなったよね?ショートじゃなくてちゃんと打ててるよ!
ってよっしぃーさんに言ってもらってちょっと嬉しかったです^^
結果には繁栄されてないですけどwこれからです!(ほんとか?

> よっしぃーさん病的w
開幕の5パットは、お先~の距離だったのでちゃんと構えずチョンって打ったのが2~3回外れた感じですわ。
それからは大丈夫でした^^
みんなの雰囲気を和ませてくれたんだと思います^^

> 画像と先日の天草を比較しますと、まだこちらはもう少し緑色ですね、ちょっとだけこちらのが、暖かいのかもしれませんね、でも道中の最低気温6度と急激な冷え込みで、つらくなってきました。でも行くけどw
私も名張に向かう時峠の掲示板に3度って書いてあるの見て・・・もう雪降りそうやん!
って思いながら走ってましたよ^^
寒い冬がやってきますね~(*^。^*) 私も行きますけど(爆

2014/11/18 (Tue) 08:17 | umcka #- | URL | 編集

会長 会長補佐 お疲れ様です。

 写真を見るともう完全に冬ですね。

 室内練習に励みます・・・・・

2014/11/18 (Tue) 20:47 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> 会長 会長補佐 お疲れ様です。
パットいっぱい打ってきましたよ(爆

>  写真を見るともう完全に冬ですね。
ですね~今朝は通勤の途中にある気温表示3度でした^^
もうすぐ雪が降りそうです(笑

>  室内練習に励みます・・・・・
室内でパター練習にいそしんでおりますよ(*^。^*)
目標をパット数40切りに変更しますわ(爆

クラウンさんのブログに芯食わなかった~って書いてありましたね^^;
私はヤンバル病のせいなのか?
手首にダメージがあるショットを打ってしまいます^^;
当然芯には当たってない(汗
早く治したいです~~(T_T)

2014/11/19 (Wed) 10:22 | umcka #- | URL | 編集

今晩は♪umckaさん~

遅ればせながら、
娘とHAYDAYにはまってまーす!
レベル23まで来ましたが
やっとケーキオーブン買いました。笑っ

よっしぃーさん~~
5パットありますよ~♪

皆さん23日のコンペ頑張って下さい~♪
umckaさん~優勝期待~




2014/11/21 (Fri) 18:38 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダイナさんこんばんは^^
コメントありがとうございます!

ダイナさんもヘイデイはまっちゃいましたか(笑
私もちまちま毎日やっていて、レベル70超えちゃいました(爆
購入するのに機械が高くて大変でしょ~(T_T)
まったりした農園のゲームなので結構続けてます^^

> よっしぃーさん~~
> 5パットありますよ~♪
OKパットくらいの距離だったので構えずチョンって打ったのがカップに嫌われちゃったんです^^;
以後短いパットも気を付けてましたよ^^よっしぃーさん(*^。^*)

> 皆さん23日のコンペ頑張って下さい~♪
> umckaさん~優勝期待~
王子様が80台で優勝~って意気込んでるみたいですから(汗
私も90台で優勝目指して頑張りますわw
多分100台だと思うけど(爆

2014/11/21 (Fri) 18:50 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

