

メトロポリタン倶楽部 行ってきました^^ 3回目

メトロポリタン倶楽部へ行ってきました^^
今回で3回目!
このゴルフ場は、
海外の名コースを参考に設計された戦略性高いチャンピオンコース
なんだそうで(汗
私は特に5番ホールと18番ホールが苦手としています(笑
今回もまんまとこのふたつのホールで大叩き!

2014111205.jpg

5番ホールに到着して、
「ここで過去2回来て2回とも池ポチャなんよね~」
って説明して、私以外の3名初ホールで超緊張(笑
しかし3回目の貫録も見当たらず・・・
ティーショットOB!
特設から打つも池まっしぐら・・・ポチャ(ー_ー)!!
6打目レイアップせず、池越えでグリーン狙って、
チョロ(爆→からのぉ~池ポチャ(笑
このホールOB1&池ポチャ2www
そして久々二桁の12打・・・終わった・・・ 

余談ですが、このメトロポリタンはティーショットのところに看板で、OBの方、池に入れた方は特設からプレイング3で打って下さいと書いてあります。
ローカルルールなんだと思うのですが、特設から3打目で打てるという嬉しいコースでした(爆
それと白杭が少なく、ほとんどが青杭&赤杭なので前に進んで打てたりします。


2014111218-1.jpg

そしてもう一つ18番ホールでは・・・
これまたティーショット右に曲がりOB(ー_ー)!!
特設から池の手前に打ちました。
ここでもう一回池の手前に刻むか?
残りの距離を思い切って打つか?
悩んで、池の手前で刻むを選タクシー!(※このドラマ結構はまって見てますw)
池のほとりからグリーンにオンするぞぉ~と放ったアプローチはふわっと上がらず、低い弾道でグリーン中央のやや左寄りに落ちましたが、ピタッと止まらずwww
転がり止まるか?止まらないか?スローモーションのようにゆっくりと池に落ちました(T_T)
ちぇ!止まってくれたら良かったのにwww
ってわけでここでもOB1&池ポチャ1で9打~!

このホールのグリーンに1度だけきっちりオンしたことあるんですけど、それはもう気持ちが良いんです(*^^)v
今回ぴよちゃんが1回は池に入れましたが、2回目チャレンジした時見事にオンさせてました(*^。^*)
「このグリーンにうまくオンさせたら気持ちよくない??」
って聞いたら、
「めっちゃ気持ちいいですなぁ!」
って満面の笑みを浮かべてました^^
ナイスショット!!!
ひーさんもこのグリーンにきっちりオンさせてました^^
この日は雨上がりというのもあって、コース内カート乗り入れ禁止となってました。当然グリーンも柔らかい訳です。
ひーさんのグリーンに落ちていたボールが半分グリーンにめり込んだ状態で、スポっと埋まってました(笑
真上からずぼっと落ちて着弾したのが良くわかります(笑
これは写真撮りたいぞ!って思ったけど、周り池のグリーン上なので(汗
取に行けず、残念写真なしです(笑
こういうショットがきっちり打てたら転がって池に落ちることは無いのに・・・です^^;


18ホールの合計OB数 5回w (※よく見たら6回だった@@;)
18ホールの合計池ポチャ数 3回w
と結構やらかしてきました(ー_ー)!!

一方良かったぞ!って言うのは、
前半の3番ホール ショートでパーセーブ(*^。^*)
2014111214.jpg
後半14番ホール ミドルでパーセーブ(*^^)v

アホちゃうか?!って事をやらかしたのが(爆
12番ホール ショートでワンオン!
カップまで2m位の超バーディーチャンス到来!
傾斜に切られたカップにもてあそばれwww
まさかの4パット・・・
2mの距離をなんで4回もかかるかなぁ~(T_T)
我ながらアホすぎる

今日一のドライバーショットはスタート1番ホールでした^^
2014111201.jpg
しかし安定の3パットしてるので台無しよぉ~~

成績はすっかり見えてしまってますが(笑
こんな感じでした~^^;

20141112score.jpg
つーさんはゴルフ歴4ヶ月くらいですか~?!
めまぐるしい上達です

初パーおめでとうございます

メトロポリタン履歴は
7/16 out 56(22) in 55(22) 111(44)
7/21 out 51(19) in 55(21) 106(40)
11/12 out 57(23) in 52(21) 109(44)

つぎに行くときには!
100チョロちょろくらいで周ろう!
ちょろちょろで良いのかい?!(爆

今回のラウンドでヤンバルクイナが大発生!
私は意外と無かったのですが
同伴者にヤンバル病が大流行~(爆
あちこちでテケテケ地べたを走ってましたwww
うつしてごめ~んねぇ~


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
Category: ラウンド

コメント

そういえば、メトロポリタンといったら、バックのコースレートランク上位のコースじゃないですかw

OB6個の池3個で、110逝ってないのが素敵です。

5,6,9,11,18番4人全員仲良く黒なので、罠(池?)が有りそうなホールですねw
なんとなくですが、罠にハマるかどうかで、スコアが2分されそうなコースですね。

ざっとみてパーオンは4個かな?、88が狙えました。
大半が、OBと池とパットですかね。
パーオン数は減ると思うけど、ドラ封印したら最も効果が有りそうな人ランク1位ですw
14番とミドルでワンオンしそうだし、ずるい^^;

2014/11/13 (Thu) 14:10 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> そういえば、メトロポリタンといったら、バックのコースレートランク上位のコースじゃないですかw
そうなんですかw
知らないですわ~~(笑 
難しいなぁ~と思ったら・・・難しいコースなんですね(爆w

> OB6個の池3個で、110逝ってないのが素敵です。
なんかローカルルールの特設プレ3からとかw
青杭とかに助けられた感ありますけど(爆

> 5,6,9,11,18番4人全員仲良く黒なので、罠(池?)が有りそうなホールですねw
> なんとなくですが、罠にハマるかどうかで、スコアが2分されそうなコースですね。
もうね~れいんさん私の津カンでことごとく罠にはまるwww
カモねぎぶりを知ってるでしょwww
あの状態なのかも知れませんね。思う壺って感じ(笑

> ざっとみてパーオンは4個かな?、88が狙えました。
うほほぉ~^^良いですね(*^。^*)
このざっとの計算待ってました!

> 大半が、OBと池とパットですかね。
> パーオン数は減ると思うけど、ドラ封印したら最も効果が有りそうな人ランク1位ですw
> 14番とミドルでワンオンしそうだし、ずるい^^;
レディースティーはかなり前でした^^
随分白から回れ~と言われつつw女子アピールしてお得感をいただきましたよ(爆
ウッドや長いクラブの自信が付いたら、ドラ封印も良いですよね^^
今はどれも信頼が薄いww私の腕前(爆

2014/11/13 (Thu) 15:27 | umcka #- | URL | 編集

今回もきっちりFPCお疲れ様です(爆

なんとなーくですがumcka女史、7鉄で130yrdくらいは飛ぶんじゃないですか?
130yrdをきっちり打てるクラブを作る練習しませんか
umcka女史のDRが火を吹けばミドルで130yrd以下で2オン十分可能な気がしますので
130yrd圏内をどんなライからでも8割打てるクラブがあれば鬼に金棒なんじゃないかと!!

しかし、そちらは津カンといい、メトロポリタンといい、名コース難コースがあって羨ましいでっす

>あちこちでテケテケ地べたを走ってましたwww
>うつしてごめ~んねぇ~

4人の中でベスグロじゃないですか! ヤンバル病恐るべし感染力ですな(爆

2014/11/13 (Thu) 16:43 | daichan #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/13 (Thu) 17:15 | # | | 編集

今回も楽しいゴルフありがとうございました(^^)
フェアウェイ・ラフ共々ヤンバルクイナの放牧場状態と化したメトロポリタンで(;゜0゜)
初のパーを取ったつーさんは、ゴルフを始めて早くも四ヶ月の月日が経ちましたが・・・
しかし、レンジ、ラウンドを合わせても??
つーさんだけに通~算20回に満たないゴルフ歴でございます。
次回もヤンバルクイナを初めとする飛べない鳥達の飼育方法をご教授ヨロシクお願いします|( ̄3 ̄)|

2014/11/14 (Fri) 07:35 | つーさん #0rnQNuaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 今回もきっちりFPCお疲れ様です(爆
安定の40台キープwww
30台が果てしなく遠いです!怪鳥~~(T_T)

> なんとなーくですがumcka女史、7鉄で130yrdくらいは飛ぶんじゃないですか?
ですね^^130ヤード何で打つ?って聞かれたら7番って答えますね^^

> 130yrdをきっちり打てるクラブを作る練習しませんか
これがきっちり打てたら!自信つきますよね!

> umcka女史のDRが火を吹けばミドルで130yrd以下で2オン十分可能な気がしますので
> 130yrd圏内をどんなライからでも8割打てるクラブがあれば鬼に金棒なんじゃないかと!!
このどんなライからも!が重要ですね(爆
この7番の精度を上げるべく練習しますわ!!!鬼に金棒目指して(*^^)v

> しかし、そちらは津カンといい、メトロポリタンといい、名コース難コースがあって羨ましいでっす
三重はゴルフ場も多いですし、多いから安いのもあって、名古屋や大阪からもたくさんゴルファーさんたちが集まってきます(*^^)
名コースにやっつけられてばっかりですがw
つぎこそは!って挑戦が出来て有難いです(*^。^*)

> 4人の中でベスグロじゃないですか! ヤンバル病恐るべし感染力ですな(爆
感染力強し!!
うつして治す風邪のように、広げておきましょうwww
誰も遊んでくれなくなるかっ!

2014/11/14 (Fri) 08:52 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

つーさんラウンドお疲れ様です^^
コメントありがとうございます!

> 今回も楽しいゴルフありがとうございました(^^)
こちらこそ^^ありがとうございました^^

> フェアウェイ・ラフ共々ヤンバルクイナの放牧場状態と化したメトロポリタンで(;゜0゜)
ぶっ!たくさん居ましたね~www
ゴルフって普通は上がったボールを目で追うんですけどw
緑の芝の上を転がって行くので探しやすい!ww

> 初のパーを取ったつーさんは、ゴルフを始めて早くも四ヶ月の月日が経ちましたが・・・
初パーおめでとうございます!
短期間ですごいお上手になられましたね^^すごいです(*^^)v

> しかし、レンジ、ラウンドを合わせても??
> つーさんだけに通~算20回に満たないゴルフ歴でございます。
うまい!山田君座布団2枚!って感じです(笑
4ヶ月でこのスコアだったら、めっちゃ上達早いですよ^^
レッスン無しですもんね^^この調子で頑張ってくださいね!

> 次回もヤンバルクイナを初めとする飛べない鳥達の飼育方法をご教授ヨロシクお願いします|( ̄3 ̄)|
ヤンバルクイナの飼育係から卒業目指してますので(爆
次の飼育係さん誰に任命しようかなって事でwww

2014/11/14 (Fri) 08:59 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

