

お盆だけどゴルフスクール行ってきました^^

お盆のお休みの真っ最中ですが、なかなかゴルフスクールの予定が立たず・・・

今日はたまたま時間が出来たので

「3時半からのレッスン空きないですか?!」

とスクールへ電話したら、

『大丈夫ですよ~^^』

という事でラッキー! ゴルフスクール行ってきました。

レッスンも3人と空いてたし、強烈に暑い以外は最高でした。

日中の暑い時に行くと先生が500のペットボトルのお水を凍らせて、

1人1人に渡してくれます^^

とても冷たくて気持ちが良いので、助かります!

と言う訳で空いてる事も有り先生に動画の撮影をお願いして(^_-)-☆

久しぶりにスウィングチェックできました。



まずは後ろからの動画です。

でもってスクリーンショットでダメだし(笑)

IMG_1341.jpg

IMG_1342.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_1345.jpg


それから正面からも撮ってもらいました^^



これのスクリーンショットは↓

IMG_1347.jpg

IMG_1348.jpg

IMG_1349.jpg

IMG_1350.jpg



IMG_1351.jpg

IMG_1353.jpg

IMG_1355.jpg

課題はまだまだ山積みですが、今日はなんかいい感じで終われた気がします。
また時間が空いたらゲリラスクール作戦で、行こう~っと(o^-')b

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

コメント

蒸し暑い中、お疲れさまです~(^o^)

ゲリラスクール作戦?!
思わず笑ってしまいましたw

2013/08/15 (Thu) 18:12 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよちゃんコメントありがとう(⌒▽⌒)
まじで暑かった〜!
でもいい汗かけましたよ( ´ ▽ ` )ノ
思い付いた時電話をして空きを探す作戦でないと、予定が立たない〜?

2013/08/15 (Thu) 23:02 | umcka #- | URL | 編集
頑張っていますね

暑い中、お疲れさまでした。頑張っていますね
悪い点は気がついているようなので、練習しながら改善してください
1点、アドレスの時に既に左足加重になっているのが気になります
アドレスで少し右足加重(左40:右60位のイメージ)で立つようにしてください
それで少し改善すると思います
暑いので無理のないようにしてくださいね

2013/08/19 (Mon) 15:45 | さんた #SFo5/nok | URL | 編集

シャフト軟すぎないですか??
もうちょっと固いのでよかったかも!?

でもスイングがだいぶん良くなってる!?!?
見た感じ頭も動いていなさそうだし、
すぐ結果出ると思いますよ。

まあ、このスイングが本番でだせないんですよねぇ(笑)

2013/08/20 (Tue) 15:19 | もんきち #- | URL | 編集
Re: 頑張っていますね

さんたさんコメントありがとうございます^^
アドレスの時の加重バランス気にしてみますね(*´ω`*)
ビデオ見てても何だか重心が悪い気がして、、、どうしたら良いんだか?
悩んでたんです~ありがとうございました。
今度レッスンで意識してやってみます(o^-')b

2013/08/22 (Thu) 12:51 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

もんきちさんコメントありがとうございます^^
ビデオのスクリーンショット撮ってみて私もびっくりなんですけど、
あの硬くて重いクラブが結構振り回すとしなってるんですね@@
シャフトが固いのと柔らかいのと、どう違うのかさえわかってない私ですが(´エ`;) タラー
もんきちさんのコメントを読んで改めて写真見るとかなりしなってますよね(笑)

スウィングちょっと良くなってますか~(*´ω`*)
嬉しいな~^^

2013/08/22 (Thu) 12:58 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

