スポンサーサイト


MIZUNO クラシック 2014

ミズノ クラシック 2014 ~伊勢志摩~

観戦行ってきましたよ(*^。^*)

9日日曜日は雨でした^^
ポツポツだったりちょっと上がったり、ザァ~っと降ってきたりと、
ちょっと寒い観戦となりました。

07FFC1AF485C6DB32E751B560BDE2B3Bb61a96t019b27cf.jpg
初めてのプロ観戦!
一歩会場となる近鉄賢島カントリークラブに入るとテンションが上がります!

すぐに目についたのがこのロレックスの時計!
奥に見えるスコアボードもよくテレビ中継で写ってるやつやん!

携帯を取だし1枚写真を撮ったら・・・
「会場内撮影禁止です!!」
って初っ端怒られてスタート(爆
なんという情けないスタートなんだwww

選手やプレイを撮影禁止なんじゃなく、会場内のすべて撮影禁止でした^^;

fr_03sjahn(1).jpg

いきなり「選手が通ります~」って声がしたのでふと見ると、
アンソンジュ選手が前を通過~おお~テレビで見たことある選手だぁ~@@
こういうの良いですね(*^^)v


初めてなので全然勝手がわかりません~~

なんとな~く歓声の聞こえる方へ歩いて行って、前半の最終ホール9番のグリーンのところへ陣取り、最終組の鈴木愛ちゃんたちが来るまで見てました^^

さすがプロの選手たちはきっちり寄せますね~。
9番は皆さんバーディーが取りにくそうというか超惜しいパットでパーセーブの方が多かったです。
順位も最終組より最終より1組前の香妻さん達の組が優勝争いに残りました^^
ギャラリーもその組に一番たくさん付いてましたね。

お昼を食べて後半どこで見よう~?
ドライバーショットも見たいよねって事で、14番のグリーンのパットを見てから、15番のドライバーショットを見る感じで行ったり来たりしてみました。

107943_600400.jpg
イ・ナリ選手真横を通り過ぎていって大興奮!

12組の香妻選手・イ・ミヒャン選手・チェラ・チョイ選手にくっついて移動しながらの観戦をしてみることに^^
優勝候補の組だけにギャラリーの数が多くてグリーンでは傘と頭で全然見えず(笑
仕方がないので先回りしてティーショットの見える場所へ移動^^

16番ホールのティーショットを最終組まで見てから、18番グリーンの場所取りに向かいました^^

賞品の赤いメルセデスベンツ!が飾ってあります!
場所もなかなか空いてなくて、高台のところにぐるりと回り、
どうにか見えそうな場所ゲット!

107947_600400.jpg
最終組のL・デービース選手18番ホールでグリーン奥のラフに付けてしまいましたが、
見事なアプローチでパーセーブ!

鈴木愛ちゃんは3日トップスタートでしたが、優勝争いからは後退してしまいました^^;
でも鈴木選手と香妻選手が3日間の最多バーディー賞をもらってました^^

18ホール終わって首位3人によるプレイオフ!
香妻琴乃選手とイ・ミヒャン選手・イルヒー・リー選手の3名です。

107902_600400.jpg

プレイオフ󾬆️3回目

3人ともグリーンにオン!
一番遠かった香妻琴乃選手がねじ込みバーディー
私はこれで決まったな
って思っていた訳です(*^^)v

そしたら、続くイルヒー・リー選手バーディー!
イ・ミヒャン選手までバーディー!!!

ギャラリーのどよめきと歓声が入り混じった感じの声が(笑

4回目プレイオフ
これも全員パーセーブ!

そして5回目!
3人ともティーショットはフェアウェーキープ^^
セカンドショット香妻琴乃選手グリーンをわずかに外れラフ。
イルヒー・リー選手グリーンオンだけどちょっと距離が残りました。
イ・ミヒャン選手がカップまで1m無かったんじゃないかな~。
これはバーディだな~って結果を見ないで帰路に付くギャラリーもちらほらでした^^;
雨ですごく寒かったw
決まったなぁ~と帰る気持ちもわからんでも無いけど(笑
最後まできっちり見届けました^^

107903_360240.jpg
香妻琴乃選手のアプローチはちょっとショート気味でカップインならず・・・
イルヒー・リー選手の長いバーディートライも惜しくも入らず・・・
イ・ミヒャン選手のこれは外さないだろう!ってパットが見事バーディーで優勝を決めました^^

107931_600400.jpg

初観戦でしたが、プレイオフ5回まで勝負がつかないというすごい試合で、面白かったです^^
雨も土砂降りでもなく、傘をさしたりささなかったりで済みましたし、全然大丈夫でした(*^^)v

選手の方たちは18ホール回って、プレイオフ5ホール回って、
雨でウェアもシューズも雨に濡れていて、いろんな面で大変だと思うんですけど、
集中力がすごいですね~^^
一球入魂!
これにつきます。
私も見習わないと~

帰りの電車の中で
「来年はもうちょっと暖かくして行こう」
って帰りにぴよちゃんと話してるうちに爆睡(笑
あっという間に松阪に到着してましたw

プロのプレイはすごいですね^^
圧巻の連続で、次のプレイで出来るような気がしますが、現実を知るのでしょう

またこういう機会があれば見に行きたいな

詳しくは GDOニュース ミズノクラシック
をご覧ください(*^^)v

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ゴルフ観戦

コメント

録画してたんで、どっかにumcka女史写ってないかなーって探してましたよ(笑

んで香妻選手、惜しかったですね~
ちょうど先週のBS朝日GOLF HEADLINEでも香妻選手のロングインタビューがあって見てたので
頑張れ!!香妻!!気分な所でプレーオフまで行ったので、今度こそ!!と思ってたのに(涙

もうすぐこちらは男子のCASIOオープンがあるんですが、道が1本しかなくめちゃめちゃ混むので
多分見にいかない気がしますが、来春にはPRGRレディースが土佐CCであるので、もしかしたら
そっちを見に行くかも知れません

2014/11/11 (Tue) 09:15 | daichan #- | URL | 編集


>「会場内撮影禁止です!!」
ブロガーとしては、残念ですよねw
今の時代解禁すれば、多少なりとも宣伝効果はあると思うんですけど、マナー低下になりますので、今後もダメでしょうね、音なしのストロボなしなら良いかと思うんだけどね。

結構間近で選手を見れたと思いますが、まず思うのが、ガタイが良い、プロなので当たり前だけど、上手いよね^^;

2014/11/11 (Tue) 10:07 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 録画してたんで、どっかにumcka女史写ってないかなーって探してましたよ(笑
ありがとうございます(笑
18番ホールグリーンわきの土手の高いところに、
寒いのでジャンパーのフードをかぶった一見!コソ泥風味なのが私ですwww

> んで香妻選手、惜しかったですね~
めっちゃ惜しかったですよ!!!

> ちょうど先週のBS朝日GOLF HEADLINEでも香妻選手のロングインタビューがあって見てたので
> 頑張れ!!香妻!!気分な所でプレーオフまで行ったので、今度こそ!!と思ってたのに(涙
ほんともうちょっとだったのに~残念でした^^;
3回目でバーディー1番にきめた時には、やったぁ~!優勝や!って思いましたもん(笑

> もうすぐこちらは男子のCASIOオープンがあるんですが、道が1本しかなくめちゃめちゃ混むので
> 多分見にいかない気がしますが、来春にはPRGRレディースが土佐CCであるので、もしかしたら
> そっちを見に行くかも知れません
1本道は混みそうですね^^;
PRGRレディース!奥さんと一緒に見に行けると良いですね^^
ゴルフ好きなご夫婦で行ったら盛り上がりそう(*^^)v

2014/11/11 (Tue) 10:33 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> >「会場内撮影禁止です!!」
> ブロガーとしては、残念ですよねw
もうこの歳になってから、若いスタッフのお姉ちゃんにあさいち怒られて(爆
帰りにそこを通ったらそのお姉ちゃん居たので、雨の中一日ロレックスの時計を守っていたのだなぁ~と思いながら、
「怒られた・・・」事を思い出しとぼとぼ帰ってきました(笑

> 今の時代解禁すれば、多少なりとも宣伝効果はあると思うんですけど、マナー低下になりますので、今後もダメでしょうね、音なしのストロボなしなら良いかと思うんだけどね。
アドレスに入った時に「止まってください」って声が掛かっても、
動いて見れる場所探す人とかも居ましたからw
何事も先を見越して禁止にするんでしょうね^^

> 結構間近で選手を見れたと思いますが、まず思うのが、ガタイが良い、プロなので当たり前だけど、上手いよね^^;
テレビで見ていて細くてきれいだなぁ~って思ってた選手も、実際見ると結構がっしりしていたり、
下半身もがっちりって感じで、テレビより大きく見えました^^
横峰選手は細かったなぁ~(*^。^*)

唯一の心残りは森田理香子さんを見れなかった(ー_ー)!!
要領がわからずモタモタしている間にホールアウト!
最終日1番スタートだったので、上がるのも早かったみたいです(T_T)

2014/11/11 (Tue) 10:41 | umcka #- | URL | 編集

TVで見てましたよ~
私も外国人のスイングを生で見てみたいなぁ(^O^)
迫力がありそう♪

私はPRGRレディースを観に行った事があるんですが(女性は無料だったんですよ~)
間近で見たプロのスイングは男子でした!笑
森田理香子さんは美人さんでしたよ♥!

2014/11/11 (Tue) 20:48 | ぴよこ #- | URL | 編集

録画してあるので、探してみますよ!(笑)

 


2014/11/11 (Tue) 23:02 | クラウン #- | URL | 編集

こんばんは^^

観てましたよ~♪
あっ、夫コメントにある『録画してたんで』の録画したのは私です(笑

>18番ホールグリーンわきの土手の高いところに、
>寒いのでジャンパーのフードをかぶった一見!コソ泥風味なのが私ですwww
探してみます~!!

香妻選手、残念でした(>_<)
前回も惜しかったので今回はなおさら応援してたんですよ~。




2014/11/11 (Tue) 23:48 | kyon_sea #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

私は上海のHSBCとミズノクラシックと2画面で観てました(笑)
私もトーナメントって観戦したことがないので、一度行ってみたいんです。
きっとすごいんでしょうね~
雨の中の観戦お疲れ様でした。

P.S.
動画の撮り方解説ありがとうございました。
スマホ用の三脚でも買って一度撮影してみようと思います。
ただあまり撮影してる人がいないので、ちょっと恥かしいですが…

2014/11/12 (Wed) 21:20 | りょう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよこさんコメントありがとうございます^^

> TVで見てましたよ~
おお!そうでしたか(*^。^*)

> 私も外国人のスイングを生で見てみたいなぁ(^O^)
> 迫力がありそう♪
迫力ありますね~!アメリカの選手は背が高い!
プロの選手のショットを間近で見れるのはお勧めです~(*^。^*)

> 私はPRGRレディースを観に行った事があるんですが(女性は無料だったんですよ~)
> 間近で見たプロのスイングは男子でした!笑
> 森田理香子さんは美人さんでしたよ♥!
おお~森田理香子さん見たんですね(*^。^*)
良いなぁ~~^^
飛距離もすごいですもんね~大迫力ですわ(笑

2014/11/13 (Thu) 09:21 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> 録画してあるので、探してみますよ!(笑)
私うっかり録画していくの忘れたんですよ(T_T)
帰って見れたらもっと面白かったのになって思いました。
次回の課題としますわ(笑
多分私全然写ってないと思いますw
すごく変なところから見てました(爆  

2014/11/13 (Thu) 09:25 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> あっ、夫コメントにある『録画してたんで』の録画したのは私です(笑
そうでしたか(笑
プロの試合って見てるとすごいなぁ~ってほれぼれしますよね(笑
テレビでも実際観戦に行っても、プロはすごい!って思いました^^

> 探してみます~!!
いやいやw
絶対写ってないかと(笑

> 香妻選手、残念でした(>_<)
> 前回も惜しかったので今回はなおさら応援してたんですよ~。
ですね~^^;
ほんと惜しかった・・・一番近かったバーディーチャンスを決められなかったのが痛かったですね(T_T)

2014/11/13 (Thu) 09:27 | umcka #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

りょうさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> 私は上海のHSBCとミズノクラシックと2画面で観てました(笑)
おお~見てましたか(*^。^*)
良い試合でしたよね(笑

> 私もトーナメントって観戦したことがないので、一度行ってみたいんです。
> きっとすごいんでしょうね~
> 雨の中の観戦お疲れ様でした。
お近くで試合とか開催されるようなことがあったら、見に行かれるのも良いですよ^^
プロの妙技はすごいです^^

> P.S.
> 動画の撮り方解説ありがとうございました。
> スマホ用の三脚でも買って一度撮影してみようと思います。
> ただあまり撮影してる人がいないので、ちょっと恥かしいですが…
動画を撮影するときは誰もいなさそうな場所を選んでコソコソ撮ってます(笑
この前は先生がちょうどレッスンの終わって見に来ちゃいましたけどwww

2014/11/13 (Thu) 09:32 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

