スポンサーサイト


亀山東コース行ってきました^^

10月最終日に亀山東コースへ行ってきました^^

天気予報では50%くらい雨の予報・・・

しかし自称「晴れ男」ことICHIさんと、自称「晴れ女」ことumckaとが居たため
自称「最強雨男」ことKAWAさんの雨パワーを退け(笑
ラウンド終了まで雨にも降られずゴルフができました^^
ぴよちゃんにどっち?って聞いたら、
「う~~ん、どちらかというと晴れ女かな?!」って言ってましたで、そのパワーもあったのかも

私はいままでのラウンド数18ホールが40回、ハーフラウンドが6回の総計46回ですが、
雨が降ったのが

○後半雨にうたれながらプレイした(初ラウンド)去年5月19日
○2~3ホール雨に降られた、ナイターハーフで1回&れいんさんが居た津カンで1回

この3回だけなんですね~
すごい晴れの確立高いと思うんですけど^^

まあ~前もって雨ってわかったら日程ずらしてもらったりもあるんですけどね^^

それに引き替え京都から参戦して下さったKAWAさんは、
13回中12回雨だったことが有るらしいです(笑
最強雨男さん決定ですかね



さて亀山東コースですが、この日はベントグリーンでした^^
ベントの方が奥に位置するためちょっといつもよりは長めな感じでした。

私とぴよちゃんはレディースから打ちました^^

2014103102.jpg
2番ホールで今日一のティーショット出ました^^
しかしグリーン周りで寄せきれず・・・人形が停滞中w

2014103107.jpg
7番ホール
チョロッてミスって・・・

2014103110.jpg
後半の10番ホール
セカンドショットミスってます

2014103112.jpg
12番ホールはまずまずな感じです^^

2014103117.jpg
17番ホール
ここもセカンドチョロッたw
これはUT4だったかな~トップしてちょろw

ドライバー△
良いショットもありましたが、かぶし気味にインパクトした為、左に引っ掛けたり、
天ぷらも揚げました(笑

ウッド×
まったくもってチョロ&ゴロw
でも結果オーライに助けられ(爆
ゴロゴロ転がってバンカーまでも突き抜けてグリーンに乗っかり、
ピンまで3m位にオンしました
ゴロでもえらいパワーやなぁ~って笑われた(爆

アイアン△
オーバーが数回、方向性も悪く、良い感じの当たりは少なかったです

ウェッジ△
これまたオーバーやショートが多発(笑
寄せきれない為パーが取れない・・・

パター▲
相変わらずでしたwww
ロングパットほどチキンになってしまいます。
あとは傾斜の上につけて、触るだけでカップのしたまで転がってしまうような傾斜位置につけました。
ICHIさん&KAWAさんともに
「当てたらあかんで~
触るだけでも行ってしまうから~ってアドバイスくれてるのに・・・

U「はい!」返事だけは良い

なのに・・・コツッ!

ボールは当然下の方へ去って行かれました(爆

総称してゴロフな1日でした~

ヤンバルクイナって飛べない鳥がいるんですよね^^

私のボールはヤンバルクイナのように芝生の上を走って転がりました(爆
ロフトがあるのになぜ上がらん!
また練習しないとなんだけど、
左手首が痛いのだ

フライパン持つだけで痛いw
これは・・・
もしかしてだけどぉ~~~♪
もしかしてだけどぉ~~~♪
腱鞘炎じゃないのぉ~?

20141031score.jpg
OBが14番ホールで1回のみ^^
ボールが1個だけ減りました~目指せOBゼロ!

ぴよちゃん今年の目標だった
今年こそ120切ります!
達成しました~(*^。^*)

おめでとう~~
この日のぴよちゃん!
特に後半、強気のロングパットが入る入る
ガッツポーズの連発でした~^^

それに引き替え私のチキンパットがむなしい(爆

次こそ頑張るぞぉ~


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

楽しいゴロフ大変お疲れ様でした(^^)
ヤンバルクイナばりの地上走行ゴロフブログ失礼とは思いつつも大笑いして読ませて頂きました。
しかし、ツーさんが想像するに・・・
ヤンバルクイナと言うよりはニワトリかキジ程度の飛行距離はあったのではないかと思っております( ̄^ ̄)ゞ
また、あって欲しいとも願っております!
umckaさんのブログを読んでいるとイルカの調教に失敗しているやらチキンやら挙げ句の果てにはヤンバルクイナ迄登場し気を抜いて読んでいると動物園の飼育ブログと間違いかねません(^○^)
最後には左手首が腱鞘炎でフレイパンも振れないと・・・
しかし、チキンだけにチキンライスはできるのでは?と想像し今後の飼育活動に期待しています(^ν^)

2014/11/01 (Sat) 15:35 | ツーさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツーさんコメントありがとうございます^^

> ヤンバルクイナばりの地上走行ゴロフブログ失礼とは思いつつも大笑いして読ませて頂きました。
まったくウェッジってふつうふわっと上に上がるものなんですけどw
ゴロゴロ転がって行くもんですからw
思わずミスするとクラブが悪い!みたいにフェイス見るんですわw
可愛そうなクラブたち(笑

> ヤンバルクイナと言うよりはニワトリかキジ程度の飛行距離はあったのではないかと思っております( ̄^ ̄)ゞ
ですね^^低空飛行でしたww

> umckaさんのブログを読んでいるとイルカの調教に失敗しているやらチキンやら挙げ句の果てにはヤンバルクイナ迄登場し気を抜いて読んでいると動物園の飼育ブログと間違いかねません(^○^)
そういえば(笑
動物の名前出てきますね~www

> 最後には左手首が腱鞘炎でフレイパンも振れないと・・・
> しかし、チキンだけにチキンライスはできるのでは?と想像し今後の飼育活動に期待しています(^ν^)
フライパンですけどwww
また面白コメントよろしくお願いします(*^。^*)

2014/11/01 (Sat) 15:45 | umcka #- | URL | 編集

お互いにパットですね・・・・・・

 明日 私はパット練習機を買いに行きます!

2014/11/01 (Sat) 20:06 | クラウン #- | URL | 編集
目標達成!!

天気予報を裏切り(笑)
パラパラ降られた程度で
あっという間の18ホールでした^^

おまけに今年の2大目標の1つ
120切りまで達成\(^o^)/
お風呂場でのハイタッチはちょっと
笑えましたね(^ω^)

一生続けられるゴルフの
楽しさを教えてくれた
umckaさんにホンマ感謝!!
これからもヨロシクお願いします
(*´ω`*)

2014/11/01 (Sat) 22:50 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます(^-^)/

> お互いにパットですね・・・・・・
ですね!パットが2パットで収まれば、
確実にスコアアップです(*^◯^*)

>  明日 私はパット練習機を買いに行きます!
どんなの買って来るんだろうと?
興味深々です(*^◯^*)

2014/11/02 (Sun) 05:09 | umcka #- | URL | 編集
Re: 目標達成!!

ぴよちゃんコメントありがとう(^-^)/

> パラパラ降られた程度で
ホント!ラッキーだったね(*^◯^*)

> おまけに今年の2大目標の1つ
おー⁈もう一つの目標は何だろう?
達成せねば!!!!

> 120切りまで達成\(^o^)/
おめでとう*\(^o^)/*

> お風呂場でのハイタッチはちょっと
> 笑えましたね(^ω^)
スコアたしてから、遅れてお風呂行ったから^_^;
脱ぎながら、120切ったぞぉ!!!!
報告になりましたなぁ(^-^)/

> 一生続けられるゴルフの
シニアになっても、ぴよちゃんゴルフ行こかぁ!
って一緒に行きましょう(*^◯^*)
> 楽しさを教えてくれた
> umckaさんにホンマ感謝!!
最近の大躍進は、ぴよちゃんの努力の賜物だと思います!
> これからもヨロシクお願いします
> (*´ω`*)
こちらこそ(^-^)/よろしくお願いします!

2014/11/02 (Sun) 05:18 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは

パーオン5個とスコアに見合わないパーオン率w
毎度ですが、85が狙えます。

ないとれいん
いかにも雨男なイメージですが、ネタの大元は、
Night Train Express っちゅー安ワインの銘柄です。

2014/11/02 (Sun) 10:07 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> パーオン5個とスコアに見合わないパーオン率w
> 毎度ですが、85が狙えます。
おお~!この毎度のタラレバスコア!
大好きです(*^^)
そつなくこなせれば!夢じゃない!(本当は遠い夢ですけどw)

> ないとれいん
> いかにも雨男なイメージですが、ネタの大元は、
> Night Train Express っちゅー安ワインの銘柄です。
ワインの銘柄でしたか^^
カッコイイですね(*^。^*)
んでれいんさんは晴れ男さん?^^

2014/11/04 (Tue) 08:28 | umcka #- | URL | 編集

>KAWAさんは、13回中12回雨だったことが有る

すげぇええええええええええ
雨の確率92%じゃないですか! 私の75%を超える人を初めて見ました(爆
それを撥ね退けた晴れ女&晴れ男powerも凄いです

FWや鉄のセカンドでのゴロフは気にしないでokですが、アプで上げに行ってのゴロフは
ヤバイですね、スコアに如実に影響しちゃいますから転がすアプのほうにチェンジした
ほうが怪我が少なくてすむかもですYO!

毎度のFPC痛み入ります、会長補佐殿(違

2014/11/04 (Tue) 09:26 | FPC怪鳥 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんこんにちは^^
コメントありがとうございます!

> 雨の確率92%じゃないですか! 私の75%を超える人を初めて見ました(爆
> それを撥ね退けた晴れ女&晴れ男powerも凄いです
すごいですよね(笑 聞いてびっくりしました@@
ぴよちゃんはレインウェアを購入してまだ1回も使ってないのでww
ちょっとだけ雨も歓迎なんですけどね(笑

>アプで上げに行ってのゴロフは> ヤバイですね、スコアに如実に影響しちゃいますから転がすアプのほうにチェンジした
そうなんです!ウェッジでゴロフなんですよ~~(T_T)
上がらない(笑 
ICHIさんが言うには、ヘッドアップしてる!って事でした~・・・
してないつもりなのは私だけぇ~(汗
これから練習はウェッジに絞って頑張りますわ^^

> ほうが怪我が少なくてすむかもですYO!
転がして寄せるのも良いですよね^^
だふってショートしないようにしないと(笑

> 毎度のFPC痛み入ります、会長補佐殿(違
どうしても40以上になっちゃうんですよね(汗
とどかないと始まらない!のにチキンパットは
ダメよぉ~ダメダメぇ~~~♪です(爆

2014/11/04 (Tue) 10:14 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

