スポンサーサイト


スイングチェック動画 2014/10/25

ぼっち練習の為(爆

良くなってるのか?
さっぱりわかりませんので時々動画撮ってチェックします^^

今日はスクールの先生が

久しぶりですね~
って声を掛けて下さった時に、

厚かましくもww
見てて下さいね~
と放ったショットが今日いちでした(爆

全部で60球くらい打ってきました^^

20141025スイングチェック


20141025スイングチェックアプローチ


20141025スイングチェックスロー


アプローチはもっとフェイスを開いて!
上から打ちこむように!
自分の背丈より上がらないとダメ!
屋根に当てるつもりで!
グリーンに乗せる事より、まず出すことを最優先に!

とアドバイス頂きました(笑


バンカーショットの練習で、イルカちゃんよりSWの方が良さそうに見えますよって言われました(爆
調教できてませんなぁ


あとは~
少し、練習とラウンドオーバーペースでは無いですか?
ってご忠告も頂きました^^

確かに・・・
ここの所ラウンドも、練習も行き過ぎな気がします^^;
故障しないように、ちょっと考えないといけませんね~


しかし・・・・

森田理香子さんのスイングを何度も何度も見てイメトレ、、、
いざ自分で打ってるのを見ると・・・ がっくり(爆


そう言えば来月MIZUNOクラシック2014が三重で開催されます^^
初めて観戦しようとチケット入手!
楽しみだなぁ~^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

今晩は♪umckaさん~

生声しっかり聞かせて貰いました~~~♪
森田プロは大きいスイングでしょうが

umckaさんもいいスイングされてますよ!
当たった音がかなり良い!!


プロの観戦楽しみですね。
まだ、見たことないのですが
かなりの衝撃らしいですね♪
楽しんできてください。(  ̄▽ ̄)


2014/10/25 (Sat) 18:33 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集

こんばんわー

newドラ好調で、興奮がおさまらないとれいんですw

アプローチ良い音してますね~
ミスったっぽい時は、ボール見るのが早い気がしますね。
おそらくそれに気がついてか、その後のショットはは、パチン、ウン、ボール見るみたいに意識しているのが、自分を見ている様でした、ボール見たくなっちゃうよね、でもしっかり残した方がうまく行くってのは実感済みですな^^
油断するとすぐ見てしまうのは、なかなか治りませんよね~

2014/10/25 (Sat) 23:40 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダイナさんコメントありがとうございます^^
お返事遅くなって申し訳ありません~v-409

> 生声しっかり聞かせて貰いました~~~♪
スクールの先生がレッスン前に声を掛けてくれました(笑
6月から休会してるので、なかなかお話する機会が無くて、
たまたま良いところが見せられて大はしゃぎでした(爆

> 森田プロは大きいスイングでしょうが
素晴らしいですね~。
「ほれてまうやろぉ~~!!」
って見とれてしまいます^^

> umckaさんもいいスイングされてますよ!
> 当たった音がかなり良い!!
たま~にスイング動画撮ってみると、
理想と現実の違いにがっかりしますが、そういう時はゴルフ始めた頃のスイングと見比べて!
うんうん^^うまくなってる!って納得させてます(爆
お褒め頂いてとっても嬉しいです(*^。^*)

> プロの観戦楽しみですね。
そうなんです^^初観戦なのですっごい楽しみです^^
カッコイイスイングを目に焼き付けて来たいと思います(*^。^*)

> 楽しんできてください。(  ̄▽ ̄)
ありがとうございます!

2014/10/28 (Tue) 10:24 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんこんにちは^^
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません~v-409

> newドラ好調で、興奮がおさまらないとれいんですw
なぬぅ~!
newドラとな!買ったんですね~秘密兵器を!!
どれどれ、先にブログ読んで来よう(笑

うほほ!絶好調ぶり読んできましたよ(*^。^*)
>ワンオン成功し、梨汁ぶしゃーで、2パットでパーセーブ
すご~い!気持ちよさそうですね^^

> アプローチ良い音してますね~
> ミスったっぽい時は、ボール見るのが早い気がしますね。
何打も連続して撮影してると、うまく当たってるのと失敗してるのが良くわかります^^
でも何が違うのか?本人が良くわかってないという(笑

『パチン、ウン、ボール見る』
これ良いですね^^
ウンが抜けちゃいます(爆

打ったらすぐ見ても変らんちゅ~のにすぐに見る(爆
ヘッドアップになりますよね~^^;
ゆっくり打つ!とすぐに見ない!
これを課題にしたいと思います(*^。^*)

2014/10/28 (Tue) 10:32 | umcka #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは、りょうです。

スイングチェック動画良いですね~
私もやってみたいのですが、どうやって撮影しておられるのですか?
ぜひ教えてくださいm(__)m

あとヘッドアップ私もなかなか直りません。
見ちダメって分かってるのに、体が勝手に…
これが私の一番の、そして永遠の課題でしょうか(笑)

2014/11/02 (Sun) 22:04 | りょう #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

りょうさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> スイングチェック動画良いですね~
> 私もやってみたいのですが、どうやって撮影しておられるのですか?
> ぜひ教えてくださいm(__)m
パナソニックのビデオカメラに小さい3脚を付けて延々と録画しています(爆
パソコンへ取り込んでから動画編集でカットしたり、スロー再生にしたりしてるんですよ(*^。^*)
あとはユーチューブへアップすれば完了です。
ローカルで見るならユーチューブはいらないですね(^○^)

> あとヘッドアップ私もなかなか直りません。
> 見ちダメって分かってるのに、体が勝手に…
> これが私の一番の、そして永遠の課題でしょうか(笑)
ですね^^
ボールの行方を見てしまうというかw
見ても変わんないのに(爆
無意識に追うんでしょう~。
プロのスローとか見ると顔ずっと下向いたままフィニッシュに上がって行きますもんね^^
永遠の課題!ですが、意識するとしないとでは違うかもなんでw
出来なくても「ヘッドアップしない!」って思うようにしますわ^^

2014/11/04 (Tue) 08:32 | umcka #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは、りょうです。

ご説明ありがとうございますm(__)m
あいにくビデオカメラも三脚も持ってないです(>_<)
でもその場でみたり、自宅に帰って改めて観てみると発見もありますよね~
ちょっと考えてみます。

>ボールの行方を見てしまうというかw
>見ても変わんないのに(爆
本当にそうですね~見ても変わらないのに(笑)

>永遠の課題!ですが、意識するとしないとでは違うかもなんでw
>出来なくても「ヘッドアップしない!」って思うようにしますわ^^
意識するだけでも違うと思うので、私もがんばってみます~

2014/11/06 (Thu) 00:35 | りょう #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

りょうさんコメントありがとうございます^^

スマホのアプリで
Best Swing Lite 無料
Best Swing super 有料
って言うのがあります^^

無料の方は動画が1個しか保存できないようですが、録画してスイングチェックできますよ^^
他にもあるのかも知れませんが、私はこれを使ってます(*^。^*)
誰かに取ってもらうか?スマホを固定する必要がありますので、ぼっち練習には向きませんけどね^^;

2014/11/06 (Thu) 08:27 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

