スポンサーサイト


富士OGMエクセレントクラブ一志温泉コース 反省

さて~これから珍プレー&好プレーはあまりない(爆
を書いていきます(^○^)

2014101602.jpg
ティーショットミスって左ラフへ打ち込みました^^;

更に2打目・・・どこへ打ってますねん
この日は右にギュ~~ンと打ってしまう事が多かったです^^;

3発のOBもすべて右側でした(汗

3打目でなんとか戻せたので良かったです^^;

2014101603.jpg
1打目あわやワンオンかっ!
って当たりでしたがグリーン手前左のラフに落ちてました^^
外から狙ったチップインイーグル?・・・
入るはずもなく(爆
バーディーも外し・・・
なんとかパー

2014101604.jpg
このティーショット左に引っ掛けあわやOBかっ!t
って当たりでしたが、高い木に当たり下にポトッと真下に落ちました
カート道の左に落ちていてセーフ!

しかしここでも2打目がグリーンの右側に・・・
方向が違うでしょ

2014101609.jpg
このホールのセカンドショットは私の最も苦手な5Wを使用
使って慣れる!ウッドの練習とばかりに迷わず5Wを手にしましたが、
結構良い感じに打てました
フェアウェイは外してラフばっかりでしたけど(笑

2014101611.jpg
このホールは曲がった先が見えず、ショートカットで打つには怖すぎました(爆
ティーショットで選んだのは5Iです。
狙った位置はもっと左側のショートカット気味に打ちたかった
真っ直ぐフェアウェイで止まらずラフで止まってました^^;
セカンドショットは距離を稼ぎたくてUT4を使用^^
ミスって距離がでませんでした(汗

3打目5Wでめっちゃ右側に良い当たり!
森の中へまっすぐ消えてOB
5打目UT4でチャレンジ~!
飛距離も出て良い感じ~グリーンに乗ったどぉ~!
3打目にこれが打てれば・・・って思ってもタラレバですわなぁ~
OBショックなのか何ショックなのか?これもタラレバですけど(爆
4パット

2014101614.jpg
ティーショット自分の狙っていたコースよりかなり左に打ってしまって・・・
初めてのコースなだけに
「今のはやばい・・・OBですか
って青くなってたら、セーフだと思うよ~良い位置に落ちてるんじゃない?
って言われて、恐る恐る行ってみると
あわやワンオン?!
ってくらいの位置に、まあラフでしたけど(笑
しかしこっからですよ!!
この位置に来てるのに4打かかってますねん
バーディーも狙えなくはない・・・
せめてパー取れるでしょ・・・
すみません~私取れませんでした(爆
3パットもしてるし・・・

あ~もったいなぁ~~い

2014101615.jpg
ここパー取れました(^○^)
セカンドショットUTだったのか?5Wだったのか?覚えてませんが、これも成功~^^
距離も稼いで良い感じでした

いつも同じミスばっかりしてなかなかスコアが良くなりません^^;
1球に対する集中が維持できないんでしょう~。
このミスを無くすべくまた練習して精進しますわ(*^^)v

年内100切り達成できんのかなぁ~
不安だな

ええ~い気にせずゴルフ楽しむぞぉ~


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

こんにちは

途中に、いつもの渋滞君が居なくてさびしいですねw
ほぼグリーン回りまで、ボールを運べてると思いますので、やはりショートゲームですね。

100y以内を3打で上がる事を意識しながら、やる良いですよ、僕が最近好調なのは、ここが安定してきたからですよ^^

ボギオンからの計算なので、パーオンしたら3パットでもOKとして、パット数は増えるけど、ショートゲームのトータルで考えてますよ。

2014/10/17 (Fri) 16:03 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんこんばんは^^
いつもコメントありがとうございます!

> 途中に、いつもの渋滞君が居なくてさびしいですねw
でしょ~~何打かわかんないくらい詰まった渋滞君!
姿を潜めましたよ(笑
あの時は普通に二桁叩いてましたw

> ほぼグリーン回りまで、ボールを運べてると思いますので、やはりショートゲームですね。
やっぱりそうですよね!!
レンジでアプローチ重点的に練習しますわw
それと自宅前の畑へ打ち込みますわ(爆
ガラス割らないように!シャンクが出たらサッシが割れますw

> 100y以内を3打で上がる事を意識しながら、やる良いですよ、僕が最近好調なのは、ここが安定してきたからですよ^^
良いなぁ~~私も頑張りますわ(*^。^*)

> ボギオンからの計算なので、パーオンしたら3パットでもOKとして、パット数は増えるけど、ショートゲームのトータルで考えてますよ。
なるほど~頭使わないと!ちょっと前に右脳を使ってって本読んだのに(爆
いかせてないわぁw

2014/10/17 (Fri) 20:35 | umcka #- | URL | 編集
反省勉強になります

ラウンドお疲れ様でした。
ティーショットが曲がると2打目以降もミスが出やすくなってしまいますよね。
私もそんな感じです。(T_T)
私も今週はパターがダメダメでした(T_T)

同じく年内100切りしたいです。
がんばりましょう。

2014/10/18 (Sat) 12:50 | たまこ #HJTGooSw | URL | 編集
Re: 反省勉強になります

たまこさんコメントありがとうございます^^

> ティーショットが曲がると2打目以降もミスが出やすくなってしまいますよね。
ですよね~^^;
せっかくギリギリでセーフだったのに次でOBとか、方角がめちゃくちゃなところへ行ったりと(笑
ダメダメな事ばっかりしてしまいますわ~(汗

> 私もそんな感じです。(T_T)
> 私も今週はパターがダメダメでした(T_T)
たまこさんもパターダメでしたか・・・
難しいですよね^^;
家で練習していても、いざグリーンの傾斜や芝目なんかで全然思うようにはできません(汗
これも経験なんでしょうかね~^^;

> 同じく年内100切りしたいです。
> がんばりましょう。
ですね!
明日も初めてのところですがラウンドへ行きます^^
scoreは気にせずリラックスをテーマに頑張ってきますわ(*^。^*)

2014/10/18 (Sat) 16:26 | umcka #- | URL | 編集

今晩は♪umckaさん~

もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪
スタンスの方向ずれてるんじゃないの~♪

ダイナは知らぬ間にクローズスタンスになってまして
何で左に引っかけた感じで行くんだろうと
もがいてました。

左足を少し引いて
軽いオープンにすると
球筋が安定して来ましたよ♪

絶対umckaさん上手くなってます~♪

パットはこのパター自分に合うと
暗示かけてます。(  ̄▽ ̄)





2014/10/18 (Sat) 21:04 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集

こんばんは、りょうです。

ラウンドお疲れさまでした〜
umckaさんコンスタントに100代前半だされてるので、100切りもすぐでは?
私はなかなかスコアが安定しません(>_<)

とりあえず私も20日にラウンド行ってきます〜

2014/10/18 (Sat) 23:23 | りょう #- | URL | 編集

お疲れ様でした!

 

 飛んでますね!

100切すぐですよ!

2014/10/20 (Mon) 07:07 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダイナさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> もしかしてだけど~♪
> もしかしてだけど~♪
> スタンスの方向ずれてるんじゃないの~♪
ぷぷぷwww
方向のずれと、傾斜の読みがいまいちわかってなくて(爆
どっちに行きやすいとか、訳わからなくなるんですよwww

> ダイナは知らぬ間にクローズスタンスになってまして
> 何で左に引っかけた感じで行くんだろうと
> もがいてました。
なるほど~~
> 左足を少し引いて
> 軽いオープンにすると
> 球筋が安定して来ましたよ♪
オープンスタンスですね^^
昨日もラウンドしてて思ったんですけど、ショートコースとかでアプローチ&パターの練習しないとダメみたい(笑

> 絶対umckaさん上手くなってます~♪
ありがとうございます!
そう言ってもらえると元気でますわ(*^^)

> パットはこのパター自分に合うと
> 暗示かけてます。(  ̄▽ ̄)
私も暗示作戦でいきますわ!
昨日のラウンドは49パットしたエースパターで挑戦!42パットでした(爆
40が切れない~~(T_T)

2014/10/20 (Mon) 09:53 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> ラウンドお疲れさまでした〜
ありがとうございます(*^。^*)

> umckaさんコンスタントに100代前半だされてるので、100切りもすぐでは?
> 私はなかなかスコアが安定しません(>_<)
100台長かったです^^;
やっと昨日のラウンドで99出ましたよ^^

りょうさんは今日ラウンドですね^^
お天気はちょっと曇りですかね?
今頃ゴルフ場ですね~~~良いなぁ(*^。^*)
頑張って下さいね!!!

2014/10/20 (Mon) 10:04 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> お疲れ様でした!
ありがとうございます(*^。^*)

>  飛んでますね!
良く飛んでくれるのですが、OBも容赦ないです(爆
ご一緒した女性の先輩はOBしないんですよ^^
いつも安定してナイスショットなんです。
憧れますわ~(*^^)v

> 100切すぐですよ!
昨日ようやく1打減らすことができまして(爆
99で100切り達成です(*^。^*)
応援ありがとうございました^^

2014/10/20 (Mon) 10:06 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

