スポンサーサイト


良く入るパターはありませんか?!

前回三重白山で散々叩いてきたパター・・・

いつものレンジで
「パター49も打ってしまって。。。最悪ですわ~」

『ちょっと49は打ち過ぎですね(汗』

「良く入る魔法のパターって無いもんですかね?!(笑」

『あったら僕が欲しいですわ(笑』

的な話をお店の人と話してました^^


練習も終わり、「ありがとうございました~!」と言って帰ろうとしたら、

『ウムカさんちょっとこっち来て見て^^』

「えっ!良く入るパターあるんですか?!(爆」

と言いながら店内のパター試打のコーナーへ!


この前のラウンドでどんなミスが多かったですか?

オンしてもかなり距離残してることが多くて、ロングパットをショート!またショート!
カップ横をオーバー!返してまたオーバー!みたいな、
あっち行き、こっち行きみたいのが多かったんですよ~


打ってみせると、ちょっとひっかけ気味になってますね。
芯に当たってない感じしますよ~^^;


このパター打ってみて下さい^^

と手渡されたパター!

S__9256978.jpg
こんな形のヘッドってなんていうんだっけ?
説明してくれたけど・・・忘れました(爆

S__9256977.jpg
ヘッドがずっしり重たく感じて、カップに何度か打ってみたら、
魔法が掛かったように入るではないですか!

すっかり気に入り!
これ良いですね(*^。^*)

中古品でお値打ちだったので、

買って帰っちゃった(笑


これで次のラウンドは40パット切るぜ!

※これでまた48パットとかしたらブログに書かなぁ~~い(爆


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: クラブ

コメント

私もパター診断なるものをして、今のパターを購入したのですが・・・

 一向に良くなりません・・・

 「魔法のパター」 私も欲しい!

2014/10/04 (Sat) 19:46 | クラウン #- | URL | 編集

パターはセンスです(汗)

ちなみにノープレッシャーだとどんなパターも入るんで、プレッシャーがかかるときに楽に入るパターを見つけられるかがカギ。

2014/10/04 (Sat) 22:25 | たあああ #Fs10XPO. | URL | 編集
パターは

私の性格は大雑把で細かいことが嫌いなので
パターが大嫌いでした!
今もあまり好きじゃないけども。

グリーンの速さによって気持ちよく打てるときと
そうでないときがあるので
うまくいかないときもありますよ、ドンマイ!です。

私もマレット型のパターです。

2014/10/06 (Mon) 09:17 | たまこ #- | URL | 編集

副会長 毎度( ´ ▽ ` )ノ

何か ガッツリ 負のスパイラル…(; ̄ェ ̄)ww

パターって 買う時はエエ感じで打てるのに いざラウンドになると入らんのよねぇ( ̄▽ ̄)ww

2014/10/06 (Mon) 10:44 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> 私もパター診断なるものをして、今のパターを購入したのですが・・・
家でパター練習していますが、なかなか思うように入らないですw

>  「魔法のパター」 私も欲しい!
いつも同じように芯で打てないんでしょうね~(汗
毎日少しでもパター練習続けるようにしますわ^^

魔法のパタードラえもんのポケットから出してくれたいいのにw

2014/10/06 (Mon) 11:31 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たあああさんコメントありがとうございます^^

> パターはセンスです(汗)
でしょうね~^^
昨日も女子プロの試合見てましたが、ロングパットもラインを読み入れてました^^;
ん~すごいなぁ~~って感動するばかりです!

> ちなみにノープレッシャーだとどんなパターも入るんで、プレッシャーがかかるときに楽に入るパターを見つけられるかがカギ。
なるほど^^
パッティングは難しいですね^^クラブもしかりですが、同じように打てないのが一番いけないんだと思うです。
真面目にパット練習しますね^^

2014/10/06 (Mon) 11:34 | umcka #- | URL | 編集
Re: パターは

たまこさんコメントありがとうございます^^

> 私の性格は大雑把で細かいことが嫌いなので
> パターが大嫌いでした!
> 今もあまり好きじゃないけども。
私もすごく苦手ですw
スクールの先生に、集中力が足りませんねって言われたことあります(爆

> うまくいかないときもありますよ、ドンマイ!です。
ですね^^
この前49パットがすごく悔しくてw
なんぼほど打つんや!って自己嫌悪でした^^
次は40パットくらいで収まるように、ちょっと練習続けますね^^

> 私もマレット型のパターです。
おお~良いかもしれませんね^^

2014/10/06 (Mon) 11:37 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

> 副会長 毎度( ´ ▽ ` )ノ
ちゃいまっせぇ~w
会長補佐ですからw
副会長はよっしぃー様ですからね!

> 何か ガッツリ 負のスパイラル…(; ̄ェ ̄)ww
ですね^^;
入りません!この前の三重白山は全く入る気がしなかった(爆

> パターって 買う時はエエ感じで打てるのに いざラウンドになると入らんのよねぇ( ̄▽ ̄)ww
そういうことです!
あれだけ買う時入ったパターも自宅で練習してると、半分の確率でも入りませんぜ!
腕・・・・魔法の腕探す??w

2014/10/06 (Mon) 11:40 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは、

最近の練習で思った事なんですけど、理屈としては、調子が悪かった時に買った道具は、調子が戻ったらズレて悪くなるのではないか?

とすると調子が悪い時だけ、良くなるスペシャルウェポンを買ってしまったかもしれない。。。とか考えてみました、でも調子の良し悪しはラウンドの結果ですので、やらんと分からんよねw

実験的に、調子は悪くない今、オトンの20年以上もののパターをピカールで磨いて使ってみようかと思っています^^

2014/10/06 (Mon) 12:42 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集

おはようございます。umckaさん♪

このパターは自分に合う!と
自己暗示にかけてパター使ってますよ。

そのお陰かわかりませんが
40叩かなくなりました。

blogは悪いスコアだと
書きたくなくなりますが

ネタが出来たと割りきって
笑いながら書いたりします。(  ̄▽ ̄)

2014/10/07 (Tue) 07:22 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^
こんにちは~(*^。^*)

> 最近の練習で思った事なんですけど、理屈としては、調子が悪かった時に買った道具は、調子が戻ったらズレて悪くなるのではないか?
レンジで試打してた時あれだけ入っていたマレット型のパターが家で練習すると、
めっちゃ入るやんすげぇ~~!って事になる訳でも無く(爆
腕の悪さを痛感しつつ、毎日練習続ける!
小さな事からコツコツと!しかないですね^^

> 実験的に、調子は悪くない今、オトンの20年以上もののパターをピカールで磨いて使ってみようかと思っています^^
オトンの20年以上もののパターうちにもあるんですよ(笑
父に聞くと、いろいろパターも替えたけど、これが一番良いんや!
って言うパター!
スクールで一度先生に見てもらった事があるんですけど、
これは結構難しいパターですよ^^;って言われました。
でもまあ~wいろいろ試しに打ってみますわ(笑

2014/10/07 (Tue) 08:03 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダイナさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

> このパターは自分に合う!と
> 自己暗示にかけてパター使ってますよ。
ですよね^^買う時は気に入って手にした訳で、自分の腕の悪さをパターのせいにするなんて(爆
パターが気の毒(*^。^*)

> そのお陰かわかりませんが
> 40叩かなくなりました。
ですよね^^
ダイナさんパターすごく良い感じですよ!

> ネタが出来たと割りきって
> 笑いながら書いたりします。(  ̄▽ ̄)
ブロガー的には笑ってもらえるネタになりますもんね(笑

ナイスショット、ナイスパットを狙いつつ!
恥ずかしいショット&パットもどんどん更新しますわ!

2014/10/07 (Tue) 08:06 | umcka #- | URL | 編集

バッサバッサと羽をなびかせ怪鳥が参上っ!

怪鳥補佐たるumcka女史、おはよーございます

>中古品でお値打ちだったので、
>買って帰っちゃった(笑

オデッセイのブラックシリーズ#3ですな!
http://www.odysseygolf.jp/productsarchives/black/series3.html

これ2007年のモデルなんですが、今でも人気があるシリーズですよ~

色んなパター持ってると、打ち比べができて、「あそこのグリーンは速いから転がりの悪いこのパターで」
とか、「あそこのグリーンは遅めだから、転がりのよいこのパターで」とか使い分けできますし、色々
使う事によって、どれが自分に合ってるか体感できると思いますよ~


っつか、まぁ私のようにパター合計6本も買っちゃうような事にならなければいいのですが(爆

2014/10/07 (Tue) 10:02 | FPC怪鳥 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

怪鳥~!コメントありがとうございます!
こんにちは~(*^。^*)

> オデッセイのブラックシリーズ#3ですな!
> http://www.odysseygolf.jp/productsarchives/black/series3.html
>
> これ2007年のモデルなんですが、今でも人気があるシリーズですよ~
おお~調べてくれたんですか^^
何年式のなんていうモデルか?!
なんて聞きもせず(爆
買ったので嬉しいです~(*^。^*)

> 色んなパター持ってると、打ち比べができて、「あそこのグリーンは速いから転がりの悪いこのパターで」
> とか、「あそこのグリーンは遅めだから、転がりのよいこのパターで」とか使い分けできますし、色々
> 使う事によって、どれが自分に合ってるか体感できると思いますよ~
ですね^^
私も前からのパターを引退させるわけでもなく^^
どっちも使いたいんです!
家では中古で買ったパターを練習し!会社では今までのパターを練習し!
どっちでも大丈夫だぜ!!って状態にしたいんですけど(爆
どっちつかずにならぬよう、精進しますわ^^

> っつか、まぁ私のようにパター合計6本も買っちゃうような事にならなければいいのですが(爆
6本!あと4本買える~(爆

2014/10/08 (Wed) 08:18 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

