スポンサーサイト


ナパラで練習してきました^^

昨日はとても良いお天気で、絶好のゴルフ日和でしたね^^

私はというと、たまにはゴルフばっかりしてないで子供に孝行する日!
って事でお買い物に連れて行ったりしてました。

ドン・キ○ーテへ行きたいと言うので、奈良の郡山の近くにあるドンキへ行って、そのあと私はゴ○フ5!
やっぱりゴルフから離れられない(爆

そのあと大起水産で回転ずしを食べ家に帰ってきました^^

車のトランクにはレンジへ行ける用意をして、帰り道レンジの近くで

「あそこにレンジあるんさ!ちょっと30分くらい寄って行こうかな^^」

『イヤ!』即答かいっ!(笑

家には割と早く2時半くらいに着いたので、少し休んでから、

ちょっとレンジ行ってくるわ~と言ってまた出かけました(笑
奈良2往復w
元気やなぁ~自分

榛原にあるトーアに行くつもりが、ナパラまで足を延ばし練習してきましたよ^^
お得な打ち放題の時間は過ぎ・・・
1,000円で84球のやや割高な練習となりましたが、結構良い感じの調整ができた気がします。

スイングチェックの為動画を撮ってもらって、スローでチェック^^

以前から気になってる部分は健在です!



最近良く見てる桑田さんのレッスン動画

これを試したかったんですよ(笑

「背中→足」
「手打ち→足の裏」

これですね(笑

スウィングの真相1~4まで見て、レンジへ行きたい~!!!
になった訳です(笑



なかなか思うようにできませんが、理論は納得なんですよ(笑

以前ブログで紹介した「桑田泉さんの動画」もすごく参考になったんですが、
スイングの真相も良いですね(*^。^*)

次のラウンドいかせるか!!
頑張ろう~~


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

 
 飛びそうなスイングですね!


 桑田泉の画像参考になりました!

2014/09/29 (Mon) 16:58 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!
 
>  飛びそうなスイングですね!
当たりにバラつきがあって・・・OBが多発するスイングです(爆
昨日のレンジでは比較的ましな気がしましたが、このあたりはOBだなぁ~って思う球筋もありました^^;

>  桑田泉の画像参考になりました!
今ちょっとはまってる動画なんですよ^^
至ってシンプルなんですけど、動画みていざ実践となると出来ないです(汗

2014/09/30 (Tue) 07:33 | umcka #- | URL | 編集

たまに「書き込み制限を受けいてます」と出て、投稿できないことが有る、謎w

冒頭に体を回しながら手打ちになってるってのが、自分に刺さりますw
分かり易いレッスンビデオは良いですね。
桑田プロに洗脳されて、DVD買いそうです。
行き詰まっているので、なおさらw

でも、頭でわかっても実践できないのはいくつもありますね。
簡単にやってるけど、別番組でも見たことあるけど、金子さんはかなりうまいよね、平均85のレベルに来ないと難しく今の僕らにはまだ早いのかも^^;

奈良のドンキとか、G5とかローカルネタいいね。
G5を左に出て側道に入ればゴルパもあるよ。

子供もゴルフに引きこめば、万事解決しそうですねw

2014/09/30 (Tue) 10:08 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集

前から感じてましたけど、umcka女史ってインパクトまでは男子のスイングのような力強さがありますな!

背筋と右の肩付近の筋肉が強いので、間接部分に負担が掛かっちゃって肩に痛みが
でるのかも知れませんね~

もしかして、あまり肩こりとかしないんでは?

2014/09/30 (Tue) 10:41 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんこんにちは^^
コメントありがとうございます!

> たまに「書き込み制限を受けいてます」と出て、投稿できないことが有る、謎w
あるある!私もコメントしようとして最後でそれが出てしょんぼりするときありますわ~同じく謎ですw

> 冒頭に体を回しながら手打ちになってるってのが、自分に刺さりますw
ウムカさんは手打ちですねって良く言われますので、桑田さんの手打ち→足は勇気づけられました(爆

> 分かり易いレッスンビデオは良いですね。
> 桑田プロに洗脳されて、DVD買いそうです。
私もDVDいくらするの??って検索してみましたよ(笑
欲しいです(^○^)/

> でも、頭でわかっても実践できないのはいくつもありますね。
> 簡単にやってるけど、別番組でも見たことあるけど、金子さんはかなりうまいよね、平均85のレベルに来ないと難しく今の僕らにはまだ早いのかも^^;
金子さんも良いですよね^^
実践できなかったり、おつむの関係で忘れてしまったりで(爆
なるほどなるほど!って感動するけどいかせてない私がおりますよんw

> 奈良のドンキとか、G5とかローカルネタいいね。
> G5を左に出て側道に入ればゴルパもあるよ。
もう少し先にまだありましたか(笑
今度は道間違えた振りして、そっちも物色してみます^^

> 子供もゴルフに引きこめば、万事解決しそうですねw
感化してるんですけどね~、なかなか手ごわいです(笑

2014/09/30 (Tue) 11:20 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんこんにちは^^
コメントありがとうございます!

> 前から感じてましたけど、umcka女史ってインパクトまでは男子のスイングのような力強さがありますな!
「ちまたではumcka power!」と言われてますが(爆
これが強すぎて妙に引っかけたり、OBが出てしまうので、ぴよちゃんpowerと足して2で割るのが良いみたいです^^
テニスでフォアハンドが得意だったので腕っぷしには割と自信あるんですよ(爆
あっ!でもテニスしてた時も右肩痛かったかもwww

> 背筋と右の肩付近の筋肉が強いので、間接部分に負担が掛かっちゃって肩に痛みが
> でるのかも知れませんね~
何か無理させてるんでしょうね~。ストレッチを毎日すると良いですよってスクールの先生が言ってました^^

> もしかして、あまり肩こりとかしないんでは?
レンジに行かないと肩こりするんですよw
週1くらいだと肩がこりだします(笑
なので週2~4回練習するのが良いみたい!

daichanさんも早く治ると良いですね(^○^)

2014/09/30 (Tue) 11:27 | umcka #- | URL | 編集

こんばんは、りょうです。

umckaさんのサイトで紹介されていた桑田プロの動画、僕も参考にさせてもらってます。
というかハマってます(笑)
金子さんのレッスン動画はともかく、雪野アナの『背中→足、手打ち→足の裏』は練習場で自分なりに実践中です。
桑田プロの説明が自分が疑問に思っていたことをずばり「おかしい!」と言っていたので、
余計に夢中になって観ています(笑)

いい動画を紹介して頂きありがとうございました(^_^)
とりあえず『背中→足、手打ち→足の裏』がんばります~

2014/10/01 (Wed) 18:35 | りょう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょうさんこんにちは^^
コメントありがとうございます!

> umckaさんのサイトで紹介されていた桑田プロの動画、僕も参考にさせてもらってます。
> というかハマってます(笑)
ですよね!ぴよちゃんもDVDの買おうかなって昨日言ってました(笑
みんなはまり中です!

> いい動画を紹介して頂きありがとうございました(^_^)
> とりあえず『背中→足、手打ち→足の裏』がんばります~
いえいえ~私も友達にこの動画良いよって教えてもらったので、クリックしたら見れるように動画の日記書いたんです(笑
りょうさんに喜んでもらって嬉しいです^^
私も『背中→足、手打ち→足の裏』レンジで練習しますわ(笑

2014/10/02 (Thu) 10:31 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

