スポンサーサイト


亀山ゴルフクラブ 西コース(初)行ってきました^^

日曜日に亀山 西コースへ行ってきました^^

東コースはナイターハーフや、1回だけ18ホールも回った事あるんですけど、西コースは初めて(*^^)v

ICHIさんいわく!
東はパー70、西はパー72
西は狭くて長いので普段の+5打くらい増えるかもよ?!
って事でした(ー_ー)!!

2番ホール ティーショットでOB
インパクトの時にフェイスが返ってる感じで左にびゅ~~んと曲がり・・・さようならぁ~~

5番ホール これもティーショットOB
2番ホールとほぼ同じようなショットになりました

6番ホールのミドルで2オン!!!
かなり長いですがバーディートライです
しかし寄せきれず、パーは取っとこう!
ってパットをまた外し・・・
3パットしてしまいました

このバーディートライからのボギーは本日3回ありました(爆

11番ホール ロング 3オン 3パット・・・

14番ホール ミドル 2オン 3パット・・・
20140916-14.jpg
本日一番飛んだドライバーショット^^
「どこまで飛ばすねん!」って言われました(爆
しかし・・・1打目がいくら飛んでも次からが悪いのが私です!
きっちり3パットのボギー(T_T)

せめて・・・せめてパー取りたいのになぁ~
くそぉ~~!腹立つわぁ~www


2014091616.jpg

20140916.jpg


20140916-16.jpg
この日唯一取ったパー!
2打目の方角が非常に悪かったですが、3打目で戻せたのが良かったです^^


この日もイルカちゃんは不調^^;
結果オーライに助けられましたが、調教師の腕が悪く上手に扱えません(汗
あきらめず練習しますよぉ!

課題は100ヤード圏内のアプローチとパターですわ(汗

年内100切り目標なのですが、100の壁が遠いです

20140914score

結果はこんな感じです~。

ICHIさんバーディー取り過ぎだと思うんですけど、
私にちょっとそのバーディーわけてくれたら100切れるのに~(マテッ!
さすがでございます(*^。^*)

ぴよちゃんこの日は二桁叩くホールも無く、
ベストスコアで上機嫌でした~^^
終わってからの反省会で、
ICHIさんのスコアバーディーがいっぱいで派手やねって話から、
ぴよちゃんのスコア真っ黒!って言ったら、
ちゃうで~!緑が1個ある!
って切り替えされました(爆
確かに!良く見ると、すみません緑ありました~(*^。^*)
さぁ~せぇ~~ん!

良いお天気でゴルフ楽しかったです^^
課題は山積みだけど、楽しいのが一番です(*^。^*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

ICHIさんのスコアが尋常では無いですね〜^^;

ぴよちゃんのベスト更新もお見事♪

umckaさんも最近めっきりスコアが安定してるみたいで・・・。

負けてられない!と言いたい所ですが相変わらず練習に行けません。笑

次回は10月?11月開催の三重&大阪チームでお会いできるのかな?

2014/09/16 (Tue) 15:18 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様こんにちは^^コメントありがとうございます!

> ICHIさんのスコアが尋常では無いですね〜^^;
ぴよちゃんと二人でラウンドレッスンかねてご一緒してもらってるんですわ^^
亀山常連さんで、コースも熟知してみえるので、こっち狙ったら良いよとかアドバイスが助かります^^

> ぴよちゃんのベスト更新もお見事♪
ぴよちゃん最近アイアンが不調で凹んでたんですけど、ラウンドしてみたらベストスコアで喜んでましたよ^^
ウク嫁コンペはもう少し上手になったらお邪魔させて頂きますって言ってました!

> umckaさんも最近めっきりスコアが安定してるみたいで・・・。
安定して100切れません(爆

> 負けてられない!と言いたい所ですが相変わらず練習に行けません。笑
忙しそうだね~^^練習行かずハーフベスト出せる方やから大丈夫!!

> 次回は10月?11月開催の三重&大阪チームでお会いできるのかな?
10月うっかり用事入れちゃって調整できるか段取りしてみますね~(汗
11月はよっしぃーさんにお世話になって行きますわ(*^^)v

2014/09/16 (Tue) 18:05 | umcka #- | URL | 編集

毎度( ´ ▽ ` )ノ

ICHIさん凄いね(;゜0゜)
後半1オーバーですやん(((o(*゚▽゚*)o)))

オイラも安定したゴルフがしたいヽ(´o`;www

最近イルカちゃん 流行ってるけど みんな調教失敗してるような(*´ェ`*)w

四国でイルカちゃん見せてもらったけど オイラ的に普通のウェッジと変わらんような気がする(((o(*゚▽゚*)o)))ww

イルカ調教成功で100切りかな(≧∇≦)

2014/09/16 (Tue) 19:14 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさん毎度~~(*^^)v
コメントありがとうございます!!

> ICHIさん凄いね(;゜0゜)
> 後半1オーバーですやん(((o(*゚▽゚*)o)))
ICHIさん次の日同じ西コースの亀山GCのサンデーカップに出てましたよ^^
同じコースでも難しくなってたってお知らせ来ました(汗
打つところもコンペティーだっけな?忘れたwなるところから打つらしくて、
レギュラーより少し長いそうですわ^^
オレンジ(バーディー)多過ぎ!w

> オイラも安定したゴルフがしたいヽ(´o`;www
よっしぃーさんこの前前半良い感じ~って知らせてくれたのに^^
安定が課題ですか~^^

> 最近イルカちゃん 流行ってるけど みんな調教失敗してるような(*´ェ`*)w
暴れイルカでwww
背中に立てるまでにはちょっと暇がかかるみたいw

> 四国でイルカちゃん見せてもらったけど オイラ的に普通のウェッジと変わらんような気がする(((o(*゚▽゚*)o)))ww
ええwまじですかっ!
 
> イルカ調教成功で100切りかな(≧∇≦)
次の日曜日も亀山行くので~東ですけども(笑
またまたイルカちゃんでチャレンジしますわ~!
あきらめの悪い調教師です(爆

2014/09/16 (Tue) 19:40 | umcka #- | URL | 編集

おはようございます。umckaさん♪

凄く安定してきてますね♪
ドライバーは飛ぶからOBが出るんでしょうね。

ショートゲームまとまれば
すぐに100ギリや~!!

王子がなかなかゴルフに行けないみたいですので
今がチャンス!!

がっちり差をつけてしまいましょう!(^_^)v

2014/09/17 (Wed) 07:28 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダイナさんこんにちは^^コメントありがとうございます!

> 凄く安定してきてますね♪
> ドライバーは飛ぶからOBが出るんでしょうね。
ドライバーは右にOBは無くなりましたよ~。
良い当たりは真っ直ぐ良い感じで飛んで行きます(*^^)v
フェイスを返して左に曲げてOBって言うのは、私の変な癖みたいです(汗
これは出ないように意識するしかないですわw

> ショートゲームまとまれば
> すぐに100ギリや~!!
そうやぁ~~!!頑張りますわ^^

> 王子がなかなかゴルフに行けないみたいですので
> 今がチャンス!!
ですね~!しかし王子様は練習なしでハーフベスト出せるお方なので(@_@;)
そしてウク嫁コンペではしゃべりでやっつけられますしぃ~(爆

> がっちり差をつけてしまいましょう!(^_^)v
その意気込みで頑張りますね~(*^^)v
北の大地から声援ありがとうございます!

2014/09/17 (Wed) 11:22 | umcka #- | URL | 編集

アプが良くなれば、パターも楽になるし、良いサイクルになって安定を目指しましょう。

ICHIさん凄いですね。
そんなスコア出してみたい^^

掴まりにくい系のシャフト(ry

2014/09/17 (Wed) 17:02 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集

100切までもう少しですね!

 お互い頑張りましょう。

 良く 飛んでますね・・・・

2014/09/17 (Wed) 19:39 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> アプが良くなれば、パターも楽になるし、良いサイクルになって安定を目指しましょう。
お上手な皆さんと回らせてもらうと、1つ1つのショットの精度が全然違いますわw
私の場合は前々からの課題!100ヤード圏内が非常に悪いです(笑
ここ何とかしないとダメですね^^;

> ICHIさん凄いですね。
> そんなスコア出してみたい^^
ラウンドレッスンかねて一緒に回らせてもらってるんですけど、
安定していてミスなかなかしないですね~チッ!
私なんて一生無理ですわ(爆

> 掴まりにくい系のシャフト(ry
シャフトォオオオオ(笑

2014/09/18 (Thu) 09:08 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

> 100切までもう少しですね!
あと少しが遠くて~壁が高く感じる今日この頃ですが、頑張りますね^^

>  お互い頑張りましょう。
お歳がお歳なものでwなかなか上達しませんが(笑
あきらめず頑張りますね^^

>  良く 飛んでますね・・・・
170~190ヤードくらいが平均なんですけど、たまに特大が出るんです(爆

2014/09/18 (Thu) 09:17 | umcka #- | URL | 編集

いい感じになって来ましたね!!


100y以内のアプローチはゆっくり運ぶのをイメージするとミスが少なくなるような気がします。


焦らず、ゆっくりです。


打つイメージより運ぶイメージですかね。。。


頑張りましょう!!

2014/09/18 (Thu) 17:50 | nao #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして、りょうといいます。
ブログ村初心者ゴルファーからお邪魔しました。

わたしもumckaさんと同じく去年の4月からゴルフを始めました。
始めた時期が同じという事でホームページ拝見させて頂いています。
ただ年齢的にはアラフォーではなく、すでに40代真っ只中ですが…
今は100切り目指してスクールに通ってますが、なかなか上達しません。
まだまだ110~120くらいで、最近ゴルフ向いてないかと考え中です。

ホームページ拝見させて頂いたのですが、umckaさんは三重県の方でしょうか?
私は隣の愛知県ですが、ラウンドはほとんど岐阜の方に行っています。
一度三重県にもラウンドに行きたいと思っています。

ホームページ応援しています。
それでは失礼します。

2014/09/18 (Thu) 21:54 | りょう #0iyVDi8M | URL | 編集

こんばんは^^

ラウンドおつかれさまでした~♪

飛びますねー!ナマで見てみたい!

3パット♪♪先輩♪♪心強いです♪♪

イルカの調教は手ごわそうですね((+_+))
私もあのイルカをしっかり調教しときます!

2014/09/18 (Thu) 22:36 | kyon_sea #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

naoさんコメントありがとうございます^^

> いい感じになって来ましたね!!
はい!ありがとうございます!!
あと一息って感じで停滞中ですが、自分的にはそう悪くないなぁ~って満足しています^^

> 100y以内のアプローチはゆっくり運ぶのをイメージするとミスが少なくなるような気がします。
ゆっくり!
多分ゆっくりのつもりが結構早く振ってミスしてるんでしょうね~(汗
パットが楽になるように、アプローチがもうちょっと精度上がると、スコアも良くなりそうです!
日曜日また行くので、ゆっくりぃ~!って言いながら打ってみますわ(*^。^*)

> 焦らず、ゆっくりです。
了解しました^^

> 打つイメージより運ぶイメージですかね。。。
なるほどぉ~!
番手は持ち替えますが、残りの距離をフルスイングしてたりするので、方向が・・・
番手上げてハーフスイングで精度上げるのも有りですよね(*^。^*)

> 頑張りましょう!!
いつもアドバイスありがとうございます!!
頑張りますね(*^^)v

2014/09/19 (Fri) 08:39 | umcka #- | URL | 編集
Re: はじめまして

りょうさん初めまして^^
コメントありがとうございます!!嬉しいです(*^^)

> わたしもumckaさんと同じく去年の4月からゴルフを始めました。
そうなんですね!!
同じ時期に始めた方というだけで親近感がわいてきます^^

> 今は100切り目指してスクールに通ってますが、なかなか上達しません。
> まだまだ110~120くらいで、最近ゴルフ向いてないかと考え中です。
スクールは悪いところを指摘して直してくれたり、今私は休会になってますけど、
先生に見て欲しいぃ~~v-393って思いつつ自主練や、上手な方にアドバイスもらったりしてます。
子供の学校の関係で時間的にスクールに通えなくなっちゃったんです(T_T)
なかなかゴルフは難しく、上達も停滞したりしますよね~v-404
向いてないなんて考えず^^初心者ゴルファーとして楽しくラウンドしましょう^^
100切りしたいって目標もありますしぃ!上手になりたいって夢も持ちつつ(*^^)
今の時期も楽しみたいですよね~(笑 そのうちにはきっと結果がついて来るだろう・・・(謎って事で(笑

> ホームページ拝見させて頂いたのですが、umckaさんは三重県の方でしょうか?
はい~!私は三重県松阪市ですよ(*^。^*)
それこそ愛知や岐阜は一度もラウンド行った事ありません^^
三重県一志付近にたくさんゴルフ場があるのでそのあたりに良く行きます^^
最近は亀山の友の会というのに入ったので、亀山GCへ行く機会が多くなってますよ。
このブログの右側にumckaにメッセージってところがあるので、良かったらメッセージ下さい!
是非ラウンドもご一緒しませんか?

2014/09/19 (Fri) 08:51 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!!

> ラウンドおつかれさまでした~♪
ありがとうございます^^

> 飛びますねー!ナマで見てみたい!
時々ぶっ飛びます(爆
ただ・・・OBもぶっ飛んで行くので(笑
良いのか?悪いのか?って感じですわ~

> 3パット♪♪先輩♪♪心強いです♪♪
ほっほっほぉ!FPCのプレミアム会員ですからね~3パットは基本です!(泣w
いやいや!2パットか~運が良ければ1パットって言うのも実は狙ってます(爆

> イルカの調教は手ごわそうですね((+_+))
> 私もあのイルカをしっかり調教しときます!
kyon_seaさん全国のイルカファンに恥じぬようにwww
一緒に精進しましょうか(*^^)v

2014/09/19 (Fri) 08:55 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは〜〜

素晴らしい^o^
スコア安定してますね〜
ワタシも毎回こういう風にまとめられるゴルフ
したい!

それにドライバーこんなに飛ばしてみたいです。
何で飛ばせるのか教えて欲しいですわ

イルカちゃんの調教難しそうですね。
60度は難しそうですが使いこなせる様になったら
バンカーやアプローチの強い武器になってくれそう(^^)

2014/09/20 (Sat) 08:59 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集
Re: タイトルなし

JJmamaさんコメントありがとうございます^^
こんにちは~~(*^。^*)

> スコア安定してますね〜
> ワタシも毎回こういう風にまとめられるゴルフ
> したい!
ここの所数ラウンドは何となくスコアまとまってますが、なんせ8月お盆に津カンで133叩きましたから^^;
悪夢が蘇りますわ(笑

> それにドライバーこんなに飛ばしてみたいです。
> 何で飛ばせるのか教えて欲しいですわ
昨日また亀山今度は東コース行ってたんですけど^^;
ドライバーが全然当たらず・・・
今日一ショットも無いまま(汗
不発でラウンド終了しましたよ~~^^;
こちらも安定しませんわ~・・・

> イルカちゃんの調教難しそうですね。
> 60度は難しそうですが使いこなせる様になったら
> バンカーやアプローチの強い武器になってくれそう(^^)
昨日も使いこなせず、しまいには普通のウェッジで打ってました^^;
イルカちゃん買ってからバンカーへ入らない現象が(爆

2014/09/22 (Mon) 11:02 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

