スポンサーサイト


亀山GC ナイターハーフ 行ってきました^^

先週雨で伸びた亀山ゴルフクラブ ハーフナイターへ昨日行ってきました(*^^)v

雨も降らず前の組、後ろの組とも追いつかず追いつかれずで気持ちよくラウンドできました^^

私はハーフだし練習のつもりで~!

レギュラーティーから回りました。

コースは東コースのOUTスタートです。

1番ホール2打目がOB・・・
ん~~出だしが波乱含みだぞぉ(汗
初っ端ロングパー5なので、OB入れて8であがれたら良し!ですわ(笑

次の2番ホール
ドライバーがビューンっと良い当たり!
今日いちの飛距離が出ました(*^。^*)
曲がらず真っ直ぐ飛んで気持ちよかぁ~~^^
2014091002.jpg
にもかかわらず相変わらずグリーン回りで叩き・・・
3パットもして、6でした

パーが取れたのが6番ホール
ショートホールです^^
2014091006.jpg
池まっしぐらの私ですが(汗
ちゃんと池超えられましたwww

ナイターハーフの成績は、
20140910score.jpg
東コースはスコア+1打らしいので、
52です^^
レギュラーティーからの挑戦ではこれ!一番良かったかも(*^^)v


このナイターハーフで届きたてホヤホヤの・・・・

S__8355863.jpg
S__8355862.jpg
S__8355864.jpg
S__8355861.jpg
グローレちゃん!もちろん中古!
を初めて使いました(笑

火曜日残業を終えて家に帰ると、長~~い箱が置いてあるではないですか!
おおお~~明日のハーフラウンドで使えってか!!!
というタイミングで届いたこの子(*^^)v

ドライバーは買わないって先日ブログに書いた私ですが・・・
それでも毎日ドライバーの中古で物色が止められず・・・
ついにポチってしまいました(爆

このドラは角度が替えられるということで初めて
S__8355866.jpg
このようなものを使って角度調整してみました。
怖かった~怖くて回せず(笑
どっちに回したらゆるむんで???
どっちに回しても固いじゃん!

届いた夜はあきらめ(爆
※見なかったことにして寝たwww

次の日早朝にもう一回チャレンジ!
おおお~取れた!
でもどこに合わしていいのか?
わかんないぞ!
適当に一番大きくしてみましょう~!
って事で+1.5でセット(*^^)v
ってことは、10.5+1.5だから=12.0って事だよね~
これでハーフラウンド行ってみよう~(*^。^*)

って一度も打たずに持って行ったドライバー!
9ホール中ドライバーは6回使用しましたが、私的に点数を付けるなら
90点あげたいくらい曲がらず真っ直ぐ良い感じに飛んでくれました(*^^)v
買って良かった~~!

それと引き換え、少し前に投入したイルカちゃん!
重点的に練習をして、20・30・50・と打ち分けて、万全のつもりでハーフに挑みました!

ところ・・・
ダブってチョロッて、

ご一緒した方に、
「そのイルカちゃんって上がるクラブじゃないの?」
「ゴロってますやん!」

って言われ(爆
※内心・・・そこに触れるでない!!!と思いましたがwww

『いやぁ~!このイルカちゃんは60度でふわっと上がるウェッジなんです』
『私が使うとなんでこうなるの??(泣』

って終始言ってました(笑

そしてバンカーに一度も入れる事も無く・・・(爆

9ホール終わりましたwww

ごめんねイルカちゃん!
私もっと練習します


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

昨夜はありがとうございました(^^)

とても楽しいゴルでしたw

イルカさんの件では大変失礼な事を申しました~_~;

でも、中々の良いゴロ打ててましたやん(^O^)

次回のイルカ弾道に超期待(^ν^)

2014/09/11 (Thu) 10:01 | つーさん #xFU.W7O. | URL | 編集
Re: タイトルなし

つーさんコメントありがとうございます^^

> 昨夜はありがとうございました(^^)
> とても楽しいゴルでしたw
昨日はお疲れ様です^^
こちらこそありがとうございました!
楽しかったですね(*^。^*)

> イルカさんの件では大変失礼な事を申しました~_~;
いえいえ(笑
事実ですからwww

> でも、中々の良いゴロ打ててましたやん(^O^)
ですね~結果オーライに助けてもらいました(爆

> 次回のイルカ弾道に超期待(^ν^)
本当にこの最近のレンジではイルカちゃん重視で練習してたので、
結構自信あったんですけどねwww
まだまだイルカちゃんの心がつかめてないようです(笑
精進しますわ^^

2014/09/11 (Thu) 10:04 | umcka #- | URL | 編集

あっ、グローレ買ってる(爆

物欲系umcka女史、こんちはー
白ティーから回って51なら全然いいんじゃないですか!!

>『私が使うとなんでこうなるの??(泣』

多分、umckaさんのイルカちゃんは男性仕様のnspro950ですから、重いはずですので気が付かない
内に力はいっちゃってませんでしょうか
イルカちゃん、かなりオートマチックなクラブなので、すっとあげてそのままストンと降ろせば勝手に
球があがるはずですよ~

安定のパット数22、痛み入ります(違

2014/09/11 (Thu) 10:12 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> あっ、グローレ買ってる(爆
買っちゃいました(笑

> 物欲系umcka女史、こんちはー
なんつぅ~事を・・・違いないwwwwこんにちは~^^

> 白ティーから回って51なら全然いいんじゃないですか!!
ゴルフ場へ着いたときに、マスター室で
「6番のショートホールだけレディースティーが照明ありませんので、ゴールドから打って下さいね」って言われたんです。
それなら練習でレギュラーティーから行こうかと思ったわけなんですけど^^
51なら良いですよね!大満足(*^。^*)

> 多分、umckaさんのイルカちゃんは男性仕様のnspro950ですから、重いはずですので気が付かない
> 内に力はいっちゃってませんでしょうか
アイアンセットがカーボンシャフトなので、イルカちゃんだけずっしり感はありますね^^ 力・・・入ってるかもぉ!

> イルカちゃん、かなりオートマチックなクラブなので、すっとあげてそのままストンと降ろせば勝手に
> 球があがるはずですよ~
ですよね!きっと私に「打ってやる!感」が有りすぎるのかも(爆
気を付けますね(*^。^*)

> 安定のパット数22、痛み入ります(違
亀山のグリーンは重いので、思い切って打ったら良いんですけど、
チキンパットが多かったです(爆
最近30台のパット数2回続いていたのに・・・
戻っちゃいましたよ~!やっぱりここは定番にしとかないと(泣

2014/09/11 (Thu) 10:39 | umcka #- | URL | 編集

毎度( ´ ▽ ` )ノ

白から51!やりますなぁ(≧∇≦)

いるかチャンはうけた(≧∇≦)笑
つーさん 最高やね(⌒▽⌒)
ひーさん もうゴルフして大丈夫なの?(; ̄ェ ̄)

ドライバーは近々買うと思ってたょ(≧∇≦)
ガンガン試打してたもんね(´・ω・`)ww

2014/09/11 (Thu) 12:42 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

> 白から51!やりますなぁ(≧∇≦)
前回レギュラー挑戦したのが津カンだから、あの時のスコアと比較してもこのナイターハーフはすごく良かったです(爆

> いるかチャンはうけた(≧∇≦)笑
ナパラでも練習して、いつものレンジでも猛特訓してw
万全のイルカちゃんだったのに(笑
力入り過ぎ??(爆

> つーさん 最高やね(⌒▽⌒)
はい!すごく愉快な方で、痛いところにサクッと突っ込みが入りましたよ(爆

> ひーさん もうゴルフして大丈夫なの?(; ̄ェ ̄)
終わってから手を見て・・・
「右手破れんかったわww」って言ったのがおかしかったです(笑
8月に数針縫って直りたてのほやほや感が有りましたよ~w

> ドライバーは近々買うと思ってたょ(≧∇≦)
> ガンガン試打してたもんね(´・ω・`)ww
やっぱり!
ばれてましたか~(笑
いやほんとに、あかんあかん!
今の使ったら良いんやから!って何度も思ってたのに、
なんか箱が家に届いてしまって(爆

2014/09/11 (Thu) 12:49 | umcka #- | URL | 編集

umckaさん

こんにちは~♪

いいな、ナイター。楽しそうですね!

イルカちゃん、上がらなかったんですか。。。
私、ド、ド、ド、ドキドキします。。。
めちゃくちゃ緊張しますよ~(T_T)

2014/09/11 (Thu) 15:38 | kyon_sea #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんコメントありがとうございます^^

> こんにちは~♪
こんにちは~~(*^。^*)
夜泣き大変そうですね~(T_T) いつまでも続きませんので頑張ってくださいね^^
寝れるときにがっつり昼寝もして、体力温存ですぞ!!

> いいな、ナイター。楽しそうですね!
9ホールで9月はレディース平日ハーフナイターが3000円ぽっきりなので行きやすいです!
9ホールでも十分楽しめますよ^^

> イルカちゃん、上がらなかったんですか。。。
> 私、ド、ド、ド、ドキドキします。。。
> めちゃくちゃ緊張しますよ~(T_T)
イルカちゃんがちゃんと仕事できるんや!ってところをバシッと見せてやってくださいね^^
イルカ仲間としてエールを送っときますので(*^。^*)
家のイルカちゃん調教しなおしますわwww
エサがまずかったのかな?(笑

2014/09/11 (Thu) 15:55 | umcka #- | URL | 編集

なんとなくハーフラウンドだとスコア良いよね、レディースからだと飛びすぎOBの悩みはのこるかもしれんけど100切り楽勝ですね、^ ^

グローレいっちゃいましたね〜時間の問題だと思ってたけど、思いのほか早かった。これで傾向的不調が出ても今度はリシャフトの道もあり万全です^ ^

2014/09/11 (Thu) 20:59 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

れいんさんコメントありがとうございます^^

> なんとなくハーフラウンドだとスコア良いよね、レディースからだと飛びすぎOBの悩みはのこるかもしれんけど100切り楽勝ですね、^ ^
そうなんですよ~前半後半になるとバラバラミスも多くて(笑
ちょっとだけなんですけど、FWやUTも当たるようになってきたので、飛距離のバラエティーは増えそうです^^
そのうちこの角度のが欲しい~ってなりそうで怖いですが(爆

> グローレいっちゃいましたね〜時間の問題だと思ってたけど、思いのほか早かった。これで傾向的不調が出ても今度はリシャフトの道もあり万全です^ ^
グローレいっちゃいました(笑
皆さん私の傾向を良くご存じでwww
リシャフトの道!そういう選択肢もあるって事で、楽しみになってきました(*^^)v
また教えて下さいね^^

2014/09/12 (Fri) 09:03 | umcka #- | URL | 編集
ナイターいいですね

白から51ですか、いいですね。
私は先日薄暮ハーフ白から60回の撃沈でした。

ドライバー合うみたいで良かったですね。

ナイターはボールは良く見えますか?
私の住んでいる県で何箇所かナイターがあるので
いつか行ってみようと思います。

2014/09/12 (Fri) 14:43 | たまこ #HJTGooSw | URL | 編集
Re: ナイターいいですね

たまこさんコメントありがとうございます^^

> 白から51ですか、いいですね。
> 私は先日薄暮ハーフ白から60回の撃沈でした。
今回は良かったです^^
前回津カンでレギュラーから回った時前半72叩いてたので汗
白から回るの怖かったんですよ(汗

> ドライバー合うみたいで良かったですね。
はい^^今日もレンジへ行ってきましたが、やっぱり曲がらない^^
これはOBが減りそうな予感がします(*^。^*)

> ナイターはボールは良く見えますか?
暗くなると普通に見えますが、薄暗が少し見にくいですね^^
あとラフに打ち込んだら場合によっては探せない事もありますね。
でも意外と見えるので、普通に楽しめますよ(*^。^*)

> 私の住んでいる県で何箇所かナイターがあるので
> いつか行ってみようと思います。
練習がてらナイター(私の場合はハーフですが)良いですよ^^
ナイターでも20時が最終で18ホールも予約出来るんですけど、さすがに次の日仕事だ!
って思うとハーフしか無理ですわ(笑

2014/09/12 (Fri) 17:29 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

