スポンサーサイト


ナイター延期につき、レンジで練習~^^

昨日の夜仕事が終わってから亀山ハーフナイターへ行く予定でした^^

数日前には降水確率30%で晴れのち曇りだったのですが、当日夜は60%の雨・・・
ナイターで雨は辛いよねって事で、延期してもらいました^^;

ゴルフ行く気満々だったので、ぴよちゃんといつものレンジへ練習に行きました。

最近よっしぃーさんに教えてもらった
「金谷多一郎・矢野燿大の考えるゴルフ」という動画を繰り返し見てます^^

そこでいろんなヒントがあったので、ぴよちゃんに伝えながら私も再確認したりw
人に伝えると、自分がより理解するって事ですね~。



この動画の中にある傾斜の打ち方!
これマスターしたいです^^

これがおお~!って思うのに、いざラウンドへ行くと、、、

「あれ?どっちだっけな??」

って忘れてアホ全開ですわ(爆

覚えるまで繰り返し見るようにします(汗


もう一つよっしぃーさんに教えてもらった
城島健司と金谷多一郎のモア★ゴル
月いちで現在放送中ですが、これも良いですね~!

こういう動画見てると、ラウンド行きたい~~!
って思います(笑

でもレンジで練習して身につけないと!
もっと上手になりたいなぁ(*^。^*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

かんゴルは勉強になりますねぇ。金谷プロの理路整然
とした解説、とても好きです。

実は、奥様もプロゴルファーなのですが、彼がコーチに
転向した経緯など知って、ますます尊敬しています。

2014/09/04 (Thu) 15:03 | ポパイ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ポパイさんコメントありがとうございます^^

> かんゴルは勉強になりますねぇ。金谷プロの理路整然
> とした解説、とても好きです。
いっぺんにファンになっちゃいましたよ^^
あと矢野さんのファンにもなっちゃった(笑
金谷さんの説明すごくわかりやすく、納得することばっかりで勉強になります^^

> 実は、奥様もプロゴルファーなのですが、彼がコーチに
> 転向した経緯など知って、ますます尊敬しています。
わぁ~その話気になります^^
調べてみよう~~(*^。^*)

2014/09/04 (Thu) 15:42 | umcka #- | URL | 編集

勉強熱心ですね~


でもコツコツ練習すれば少しづつ成果は出るはずです。


諦めず少しづつ継続ですよ!!


僕も動画見てみます!!

2014/09/04 (Thu) 16:22 | nao #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

naoさんコメントありがとうございます^^

成果が出るようにコツコツ勉強も練習も頑張りますね^^

> 諦めず少しづつ継続ですよ!!
この歳から始めたのでびゅんびゅん上達も望めませんし(笑
ヘタなりに楽しいゴルフライフですかww

> 僕も動画見てみます!!
金谷プロのめっちゃファンになりましたよ^^

2014/09/05 (Fri) 13:27 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

