スポンサーサイト


地震速報でスクールをお休み・・・でも誤報だった@@

昨日は久しぶりにゴルフスクールへ行く予定でした。

仕事が終わる少し前に携帯にすごい音で入ってきた地震速報!

大地震の余震?!

かなりでかいのがくるのかも?

いろんな憶測が飛ぶ中。


家に子供(中3のデカい子供ですがw)を残して仕事に来ているので、地震が来たら怖がるに違いない・・・


慌ててスクールへ電話して


「地震速報で子供が心配なのでスクール行けません」

とお休みの電話を入れてから急いで家に帰りました。


家に着いてからニュースで誤報と報道され(笑)


ゴルフスクール行けたやん!

って思いましたが、大地震も無く!

思いがけず家でゆっくりできた!

という事でチャンチャン(o^-')b


あまり誤報が続くと本当の地震の時に

「あぁ~また誤報だわ」

ってならないように、速報は慎重にお願いします^^


ヤフーニュースでこんなの見つけました(^o^)

地震速報の誤報、なぜか日本擁護のコメントが殺到!―中国版ツイッター


誠意をもって対応すれば通じるということですかね^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
スポンサーサイト

コメント

昨日は自分もマヂでドキドキでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも何事もなく時間が過ぎましたがホント!情報は正確に出して欲しいですよね!!!



2013/08/09 (Fri) 14:44 | touchan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

touchanさんコメントありがとぅございます^^
結構けたたましい音が携帯とかなりだして@@
何だ?なんだ?ってびっくりしました。
家で子供は机の下に隠れてみたり、外へ飛び出して見たり(笑)
いろいろしていたみたいですw
本当の地震の時に、誤報に慣れっこでは困りますもんね(^o^)

2013/08/09 (Fri) 15:45 | umcka #- | URL | 編集

かなり騒ぎましたよね~

精度としては低いのかもしれませんけど、自然相手ですから難しいのでしょうね

これから、少しずつでしょうが精度も高まっていくと思います

2013/08/10 (Sat) 05:48 | クロッチ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クロッチさんコメントありがとうございます^^

大地震が来なかったから良かったですけど、ちょっとビビりました(笑)
和歌山県沖の小さな地震と三重県沖のプレートのずれが重なった為とか報道されてましたね。

ある意味前もって大地震のお知らせがあるんだ~って思えて良かったです。

2013/08/10 (Sat) 11:07 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

