スポンサーサイト


バンカーからサクッと出るウェッジ欲しいなぁ!

お盆に行った津カンのバンカーでコテンパンにやられた私は・・・

終わってからクラブハウスで反省会してました^^;

特にバンカーに入れまくり・・・
2m級のバンカーから出せず、何打も打って打って(汗

終いには、1打罰払って外へ出すというチキン野郎になってしまいました(汗

打っても打っても出ないと・・・
もう無理!って思ったんやもん(笑

深いバンカーに何度か入れましたが、合計8打以上は打ったんじゃないかと思います^^;

反省会の時

「打ったら一発で出るウェッジは無いんかな?」

って言ったら「あるよ!」

「ええ~~!」

「教えて~!買う!買うぅ~~!」


れいんさんが教えてくれたのが、

フォーティーン D-030

よっしぃーさんが教えてくれたのが、

キャスコのドルフィンウェッジ

ずっとネットで見てますが、角度がいくつかあったり

シャフトの種類がいくつかあったり

どれを買ったら良いやらわからなくなってきました(汗

ちなみに

「バンカー 出る ウェッジ」と検索すると

wghp0010.jpg


こんな変わった形のウェッジまで出てきます^^

ん~どれにするか?悩みまくりです~



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: クラブ

コメント

リンクス
バンカー専用ウェッジ EKB58がいいっていいますよ。
マユツバですが…

2014/08/19 (Tue) 13:28 | たあああ #lFb6dAW6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

たあああさんコメントありがとうございます^^

> リンクス
> バンカー専用ウェッジ EKB58がいいっていいますよ。
見ました!教えて下さったウェッジ!!
エクボソールが特徴のウェッジなんですね(*^。^*)

まじまじと説明見てましたが、出そうな感じしますv-411
ありがとうございました(*^。^*)

2014/08/19 (Tue) 13:52 | umcka #- | URL | 編集
私も

初めてコメントします。いつも楽しく拝見しています。

バンカー・・・私も出るクラブが欲しいです。
ドルフィンの60度を狙っているのですが、道具のせいにするなと怒られて落ち込み中です。
楽しくラウンドするために、道具に頼りたいです。

2014/08/19 (Tue) 14:28 | たまこ #HJTGooSw | URL | 編集

ググるとこんなのもありましたよ~
メガゴルフ バンカーバスター ウェッジ
http://shop.golfdigest.co.jp/newshop/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2000201375

深いバンカーからの脱出をメインに考えてて、且つ開いて打つのが苦手ならば58度以上62度以下
通常のバンカー&アプローチも想定してるなら56度が使い易いかと思いますよ~

ちなみに私は58度のウェッジをバンカー専用にしております

2014/08/19 (Tue) 14:50 | daichan #- | URL | 編集

こんにちは^^

夫婦でコメント失礼します(笑)

なになに?!バンカーを一発で脱出できるクラブがあるんですか?
耳がダンボです(笑)
初心者の私はバンカーの打ち方さえヒドイのですが、
一発で脱出できるクラブに頼れるのなら頼りたいです~~。

2014/08/19 (Tue) 15:48 | kyon_sea #- | URL | 編集
Re: 私も

たまこさん初コメありがとうございます^^
嬉しいです(*^。^*)

> バンカー・・・私も出るクラブが欲しいです。
ですよね!ですよねぇ~~!

> ドルフィンの60度を狙っているのですが、道具のせいにするなと怒られて落ち込み中です。
ちびしいご意見!上手に出せる人はフェイス開いてどうのこうのするとサクッと出せるんですもんね~
しかし!私全然出ませんでした(爆
特に2mくらい深いバンカーはもうお手上げです^^;
道具に頼りたい気持ち200%ですよ(笑

> 楽しくラウンドするために、道具に頼りたいです。
わかります!一緒に頼りましょう~(*^。^*)

2014/08/19 (Tue) 16:15 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> ググるとこんなのもありましたよ~
わお~!お値打ち価格のウェッジ良いですね^^

助かりますわ~こんなのありますよ~って教えてもらうと選びやすいです^^

> 深いバンカーからの脱出をメインに考えてて、且つ開いて打つのが苦手ならば58度以上62度以下
> 通常のバンカー&アプローチも想定してるなら56度が使い易いかと思いますよ~
なるほど!私はもう深いバンカー仕様で逝きたいので、58度~62度ですな!!

> ちなみに私は58度のウェッジをバンカー専用にしております
アイアンがカーボンシャフトだと、ウェッジもカーボンシャフトのが良いんでしょうか?
スチールにすると重さも結構重そうなんですよね^^
ただウェッジは重くても大丈夫と聞いたような気もしたり^^

2014/08/19 (Tue) 16:19 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんコメントありがとうございます^^

> 夫婦でコメント失礼します(笑)
大歓迎でございます^^いつも来て下さい(*^。^*)

> なになに?!バンカーを一発で脱出できるクラブがあるんですか?
そうなんですよ!
「あるよ!」って言われて目からウロコでしたよ(爆
普通のウェッジに見えるタイプと、明らかにバンカーから出す秘密兵器の形丸出しの物もあると説明してくれました。
私!丸出しでも何でもあのバンカーから出れば問題ないです!!!
って鼻を膨らませ言って聞きました!「それはなんていうウェッジ?!」

> 初心者の私はバンカーの打ち方さえヒドイのですが、
> 一発で脱出できるクラブに頼れるのなら頼りたいです~~。
バンカーに入れなきゃ良いという作戦は私には通用しません!となると、、、
出せる秘密兵器欲しいですぅ~~(*^。^*)

2014/08/19 (Tue) 16:23 | umcka #- | URL | 編集

度々すんませ~ん

>アイアンがカーボンシャフトだと、ウェッジもカーボンシャフトのが良いんでしょうか?
>スチールにすると重さも結構重そうなんですよね^^

私のセッティングなんですけどアプローチ用のウェッジは鉄がカーボンならウェッジもカーボンのほうが
違和感なく振れるかと思いますよ、以前私は鉄はカーボンでアプローチ用ウェッジがスチールのDG(ダイナミックゴールド)だった時は失敗ばっかりしてました(爆

ただ、バンカー専用と割り切るならばスチールでもいいと思います、でもDGはキツイかもですので
NS PROあたりにしたほうが女性だと無難かもです

>ただウェッジは重くても大丈夫と聞いたような気もしたり^^

livedoorBlogのゴルフカテゴリーの上位にいつもランクインされてる
◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります
にこんな記述があります
http://blog.livedoor.jp/hbs/archives/1870669.html

私のバンカー専用ウェッジにもウェッジ用18gの鉛を貼りつけてあります
お試しあ~れ~

2014/08/19 (Tue) 16:53 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanお返事ありがとうございます^^

> 度々すんませ~ん
とんでもない待ってましたよぉ!!

> 私のセッティングなんですけどアプローチ用のウェッジは鉄がカーボンならウェッジもカーボンのほうが
> 違和感なく振れるかと思いますよ、以前私は鉄はカーボンでアプローチ用ウェッジがスチールのDG(ダイナミックゴールド)だった時は失敗ばっかりしてました(爆
なるほど^^
いろんなウェッジ見てるとヘッドは同じでシャフトが選べたりするのがあって、アイアンがカーボンの方はこちらがお勧め的なカーボンシャフトを推奨してました^^

> NS PROあたりにしたほうが女性だと無難かもです
了解しました^^ そのシャフトの種類すら???
これなに?って思ってたので助かります。

> livedoorBlogのゴルフカテゴリーの上位にいつもランクインされてる
> ◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります
> にこんな記述があります
> http://blog.livedoor.jp/hbs/archives/1870669.html
>
> 私のバンカー専用ウェッジにもウェッジ用18gの鉛を貼りつけてあります
> お試しあ~れ~
なるほど!ヘッドを重くするんですね^^
購入した後で、鉛貼って良い重さ調整するって手もありますね(*^。^*)
なんかぁ~今すぐポチッと購入したい気持ちを抑えつつ(爆
あちこち見てます(笑

ご親切に教えていただき感謝です(*^。^*)

2014/08/19 (Tue) 17:06 | umcka #- | URL | 編集

私は新しいウェッジを購入する余力はないので、今ので練習するしかないッスヽ(´ー`)ノ笑
私はバンカーに突っ込んでしまうと、彼にオープンスタンスにして~って教えてもらいながら出してます♪
スパーンと出ると気持ちいいですよね(>_<)

2014/08/19 (Tue) 19:31 | PiyoKo #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

PiyoKoさんコメントありがとうございます^^

> 私は新しいウェッジを購入する余力はないので、今ので練習するしかないッスヽ(´ー`)ノ笑
今あるSWで開いたりして出せるに越したことはないですよ^^
実際バンカー用のウェッジより普通のSWで開いて打つ方がやりやすいって人の方きっと多いですもんね~。

> 私はバンカーに突っ込んでしまうと、彼にオープンスタンスにして~って教えてもらいながら出してます♪
> スパーンと出ると気持ちいいですよね(>_<)
スパ~ンと出ると気持ちいいですよね(笑
出たときは私って天才?!とかコソッと思ったりしています(爆

2014/08/19 (Tue) 19:55 | umcka #- | URL | 編集

こんばんわ

D-030は、RW、SW、LWの3種あって、そのまんまSW(56度)でよろしいかと思います。
DGとNS950がありますが、NSの方が良いかも

バンカー用の打ち方をせずに、何も考えず通常アプローチの様に打った方が上手くいきます。フェイスを開くと、性能が発揮されない気がします。

>アイアンセットがカーボンシャフト
僕の知り合いも、ウェッジのみスチールにしたら、重さが違い過ぎて、酷く調子を崩しましたので、カーボン選択できるなら、カーボンが良いし、スチールにするなら一番軽いのを選んだ方が良さそうです。

一般的にはウェッジは、重いのが良いとされていますけど、個人的に体感できておりませんので分かりませんw

2014/08/19 (Tue) 20:48 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集

色々な道具があるのですね!

ラウンド未経験のツル田君には勉強になります^^



2014/08/20 (Wed) 03:40 | ツル田君 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> D-030は、RW、SW、LWの3種あって、そのまんまSW(56度)でよろしいかと思います。
れいんさんが、ロブショット用・ピッチエンドラン用・バンカー用が有るって言ってたのがこれですよね?バンカー希望ならSW(56度)を選んだら良いんですね!
ありがとうございます!

> DGとNS950がありますが、NSの方が良いかも
これが意味不明のシャフトですよね。
daichanさんのコメントにもNSの方が良いよって書いてくれてあったので、選ぶならNSの方にしますね^^

> バンカー用の打ち方をせずに、何も考えず通常アプローチの様に打った方が上手くいきます。フェイスを開くと、性能が発揮されない気がします。
なるほど~レンジのバンカー練習のところで打ちまくってからラウンド行きますわ(笑

> >アイアンセットがカーボンシャフト
> 僕の知り合いも、ウェッジのみスチールにしたら、重さが違い過ぎて、酷く調子を崩しましたので、カーボン選択できるなら、カーボンが良いし、スチールにするなら一番軽いのを選んだ方が良さそうです。
物によってはカーボンに替えられたりするのもあったり、スチールでも軽量スチールというのがありましたわ^^
そういったちょっと軽めの物を選ぶのが良いんですね(*^。^*)

> 一般的にはウェッジは、重いのが良いとされていますけど、個人的に体感できておりませんので分かりませんw
私も聴きかじっただけで、さっぱりわかりません(笑

いろいろご説明ありがとうございました(^○^)

2014/08/20 (Wed) 10:08 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツル田さんコメントありがとうございます^^

> 色々な道具があるのですね!
そうなんです(*^^)v
習ったバンカーショットで出せれば道具なんていらないんですけど(汗
深いバンカーはどうしても苦手で・・・出ないんですw
それでこれはもう!
道具に頼るしかないかと(*^^)v

> ラウンド未経験のツル田君には勉強になります^^
ラウンドデビューのご予定はないんですか?
楽しいですよ~(*^。^*)

2014/08/20 (Wed) 10:10 | umcka #- | URL | 編集
欲しいですね〜

初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。

こんな心を奪われるクラブあるんですね!そして面白い形ですね。

私もいっつもバンカーに泣かされます。グリーン左のバンカーで何打目かでようやく出たと思ったら右のバンカーに入ってしまうとか。。。

今度ゴルフショップでチェックしてみます〜。

2014/08/20 (Wed) 12:47 | まるっと #ZJmJft5I | URL | 編集
Re: 欲しいですね〜

まるっとさん初コメありがとうございます^^

> 初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。
いつも読んでくれてるんですね^^感謝です~!
どんどんコメントも入れて下さいね(*^。^*)

> こんな心を奪われるクラブあるんですね!そして面白い形ですね。
そうなんです!
今日もキャスコのドルフィンウェッジの公式サイトで5個くらい動画見てたら超欲しくなりました!

> 私もいっつもバンカーに泣かされます。グリーン左のバンカーで何打目かでようやく出たと思ったら右のバンカーに入ってしまうとか。。。
まるっとさん!それまさしく私です(笑
バンカーを縫ってグリーンに向かってる感じとでも言いましょうか(汗
設計者の思うつぼってやつですかね~v-408

> 今度ゴルフショップでチェックしてみます〜。
買う買わないは別として、公式にたいてい動画の説明あるので、見てみると・・・
どれも!これも!欲しくなること間違いないです(笑

2014/08/20 (Wed) 13:50 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

