スポンサーサイト


フォロースルーで両手をしっかり伸ばしたい!

今日も朝からレンジ行ってきました^^
最近撮った自分のスロー動画を見て修正したいことだらけ

スロー動画をまじまじと見て、アドバイスを頂いたり、自分でも気になるところ満載なのでちょっとあげてみます!

アドバイスいただいた事
①手打ちになっている
②左肘が打ったあとに引けてしまっている
③右足の踏ん張りがもう少ししっかり
④ボ-ルが当たる瞬間にしゃくるように背伸びする事
⑤ボールの前後30cmのスイング軌道が真っ直ぐか?


このあたりをちょっとずつ直して行きたいと思っています。

左腕主導でヘッドスピードを上げドライバーの飛距離をアップさせる方法とは?


左肘が引けてしまってるのはこれで直らないかな~?
と思い、動画を携帯で見ながらこの練習してきました。
インパクト前に右手を離して打つのは、何となくできました。
やんわり打つので全然飛距離は出ませんが、左手で打てました!

しかし両手で持つとこんな風な起動が出来ない・・・体硬い??w
いつものこじんまりしたスイングになるんだなぁ~(汗

フォロースルーの時にしっかり両腕伸ばして、フィニッシュは高くって思ってるんだけど、なかなかできませ~~ん^^;

スイング修正手ごわいです

なんか~私の左腕いう事効かないんですけどぉ~~。

【左肘を伸ばす方法】フォロースルーで左肘を伸ばすために必要なこと


今度これ試してみよう~っと^^


森田理香子さん美しいスイング(スロー)


イメージトレーニングはこれ!

最後の黄色いパンツの人は森田さんじゃないですけど(汗


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

ビデオ撮ると悪いトコロがはっきりするから 気になって仕方ないよね>_<

ウムカサン ドライバーはしっかり振れてると思うけど 短いクラブになればなるほど 手打ちになっていってる感じが。

津カンの後 練習も行きましょか?(≧∇≦)笑
次回は しっかりカメラマン させてもらいますね(⌒▽⌒)

2014/07/31 (Thu) 12:48 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

> ビデオ撮ると悪いトコロがはっきりするから 気になって仕方ないよね>_<
そうなんですよ(笑 でも~時々取らないと良いと思って打ってるから怖いwww
今回のスロー動画で、問題点が結構出てきたので修正しようとしたら飛ばなくなり!当たらなくなりました(爆
どないしよぉ~~v-406

> ウムカサン ドライバーはしっかり振れてると思うけど 短いクラブになればなるほど 手打ちになっていってる感じが。
やっぱり~~(T_T) 今も森田理香子さんの動画見てうっとりしてました^^
顔だけ置き換えて作るかな~(爆

> 津カンの後 練習も行きましょか?(≧∇≦)笑
真夏のラウンドだし・・・練習行く元気は・・・ないかも?ww

> 次回は しっかりカメラマン させてもらいますね(⌒▽⌒)
いやいやwわたしがよっしぃーさんのぶっ飛びショットを撮りまくってあげましょう!
「いらん!」って言われそう(笑

2014/07/31 (Thu) 13:37 | umcka #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/01 (Fri) 06:40 | # | | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

昨日は去年の動画とか自分のスイング見てみたんですけど、前のが良いじゃん!
ってところもあったり・・・
どんどん上向いて上達しないのが私のゴルフのようです(汗

もう一回スクールでしっかり教わりたい!
って気持ちがムクムクと湧き上がってきますが、もうちょっと自分で修正してみますね^^

2014/08/01 (Fri) 09:09 | umcka #- | URL | 編集

僕もこれやろっと、少し前左ひじが曲がるのは何でだろうと思っておりましtが、納得ですw

自我撮りは凹むのが目に見えてるので、躊躇してます^^;

2014/08/01 (Fri) 10:32 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> 僕もこれやろっと、少し前左ひじが曲がるのは何でだろうと思っておりましtが、納得ですw
れいんさんも気になるところの一つでしたか^^;
直そうとゆっくり素振りしてみたりいろいろ試してますが、見るのとやるのは大違いで(笑
できません~でも直したい!

> 自我撮りは凹むのが目に見えてるので、躊躇してます^^;
しばらく半年くらいかな~撮ってなかったんですけど、久々に撮ってみると課題満載です。
確かに凹みますね(笑

2014/08/01 (Fri) 10:54 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは^^

両腕を伸ばすスイング、私もあこがれます~!
先日のレッスンで両腕を伸ばすことを教わったのですが、両腕が伸びていれば安定して
ボールがあっちゃこっちゃ飛ばないんですね・・・。練習しても難しい!
初心者だからあたりまえなんですけど(笑)

やっぱりあこがれるわー♪


2014/08/03 (Sun) 13:35 | kyon_sea #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんコメントありがとうございます^^
亀レスごめんなさい(T_T)

> 両腕を伸ばすスイング、私もあこがれます~!
ですよね^^
今日もよっしぃーさんにこんなスイングしたいんですよ~!!
ってエアースイングしてたんですけどね(爆
体の硬さからみてこれは無理かと・・・って結論でしたww

> 先日のレッスンで両腕を伸ばすことを教わったのですが、両腕が伸びていれば安定して
ほんとその通りだと思うんですけど、素振りではできても
打ちに行くと曲がってるんですよ(汗
よっしぃーさんが腕縛る練習のゴムいっときますか!
って話してたことですわ(爆

2014/08/09 (Sat) 14:25 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

