

はじめてのレギュラーティーで大叩き!

一志ゴルフ倶楽部へ行ってきました^^

平日のゴルフは空いてるし安いし!良いですね^^
なかなか休めませんけど~(T_T)

行きに近道をしようと計画してましたが、水道工事で通行止め!
回り道をした為、予定より到着時刻が遅れてしまって焦りました(笑
レンジで打つのは断念!パター練習だけは致しました(^○^)

panorama.jpg

あまりにも景色が綺麗だったのでパノラマで写真撮ってみました!
ゴルフ場ってこういう景色が良いですよね^^別世界へ来てる感じでとっても好きです^^

今日の目標!
白ティーから挑戦してみる^^
今日は8以上叩かない!
苦手のウッドを頑張って使う!

です!

2014072904.jpg
ティーショットOBで8叩きました・・・危ない~!

2014072907.jpg
この日・・・
「umcka池まっしぐら!」
炸裂してしまいました(汗

合計 4池ポチャ(爆

2014072908.jpg
ここも池に・・・

アウトォ~~!

9打たたきました(T_T)

2014072909.jpg
ティーショットOBに加えて、バンカーで捕まって1回で出せず2回打ちました

8以上どころか二桁復活させちゃいました(汗

2014072912.jpg
FWやUTも積極的に使ってみましたが、チョロ多発(爆
良い当たりが出たらそれだけでなんか、

やったぞぉ!

ってドヤ顔したくなるんですが、スコア的には酷い有様です・・・

2014072913.jpg
これぞ!ワンオン!パーチャンス!
結構距離残してたのでバーディーは無理だろう!って思ってましたが(笑

まさかの5パット!

私以前7パット記録してますので、5パットなんて可愛いもんですが(負け惜しみ
ここ最近は無かった・・・これはあかんやろぉ~

2014072916.jpg
ここもチョロ多発しました・・・


結果発表したくないです

20140729score.jpg

124と大叩きに加えて。。。

パット数が・・・・

FPC卒業ですかぁ~?3回続けてで良いんでしたっけ??
怪鳥さんに問い合わせないと(爆

目標の

レギュラーティーから打ってみるは、後半から

「レディースにもどしてぇ~~

と言いたい気持ちをぐっと我慢して、白ティーからやり続けました!

レギュラー(白)6,050/レディース(赤)4,872 今までずっと赤から打ってましたが、結構距離違うもんなんですね^^;
距離が長い分精度の高いショットがいつも打てるようにならないと、
チョロッってばっかりだと、グリーンにたどりつけないわぁ(笑
距離の長さを実感したumckaです



苦手なウッドを使う!

これだけスコアがひどいと、なんでも挑戦!挑戦!と、気前よくFW&UTを握ってました。
チョロが多かったですけどもwww
使わないと慣れないですもんね~

久しぶりにちょっとだけ動画も撮ってみましたよ^^
コースで自分を撮るのは久しぶりです^^

一志ゴルフ倶楽部 初めての白ティー挑戦!


お初でご一緒させて頂いたNOBUさんは終始安定したショットを打ってました^^
さすがです!

いとも簡単にFWでポンポン打っていくので、あんなになれるのはいつなんだろう~~~(遠い目
と見とれてました^^
お誘い頂きましてありがとうございます!楽しいラウンドでした(*^。^*)

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
Category: ラウンド

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/30 (Wed) 12:10 | # | | 編集

おぉ白ティ 初挑戦(≧∇≦)

パットが…

本日をもってFPC副会長の座を譲ります(≧∇≦)笑
津カンは青ティから行きましょか(⌒▽⌒)w
オイラもゴルフした〜い>_<


2014/07/30 (Wed) 12:46 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

アドバイスありがとうございます^^
私も気になるところでしたv-388
なんか変!と思いつつどう直していいやらわかんなくて困ってる感じなんです(汗

スローだとよくわかりますよね(笑
気を付けて練習してみますね^^

2014/07/30 (Wed) 13:54 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

> おぉ白ティ 初挑戦(≧∇≦)
いや~~距離長いですね~~。
こりゃ大変だって思いましたよ(笑

> パットが…
50パットの会が発足したらどうしましょwww
過去の履歴見てみたら、初ラウンドで51打って以来でした(汗
やばい!

> 本日をもってFPC副会長の座を譲ります(≧∇≦)笑
いら~~ん!
よっしぃーさん末永く副会長よろしくお願いします。

> 津カンは青ティから行きましょか(⌒▽⌒)w
無理!w
白でひぃひぃ言ってますがw

> オイラもゴルフした〜い>_<
寝坊するからだ(モゴモゴw

2014/07/30 (Wed) 14:02 | umcka #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/31 (Thu) 06:40 | # | | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

練習お互いに頑張りましょう!!

さっそく今日も朝からレンジ行ってきました(笑

2014/07/31 (Thu) 10:57 | umcka #- | URL | 編集

呼ばれた気がする(爆

>FPC卒業ですかぁ~?3回続けてで良いんでしたっけ??

そーです、但し36パット以下で1回とみなし、2回目が39なら救済処置でノーカン、次に36以下ならば2回継続と
みなします、途中で40パット以上打つとまた振出にもどりますYO!

>距離の長さを実感したumckaです

距離が長いと難しくなりますが、基本気にしないのが一番ですよ、たとえ450yrdあっても150yrd
3回打てば届きますし、飛ばそう飛ばそうとしないのが一番の近道かとっ!

がんばってくださーいノシ

2014/07/31 (Thu) 11:58 | FPC怪鳥 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 呼ばれた気がする(爆
呼びました!はい!

> そーです、但し36パット以下で1回とみなし、2回目が39なら救済処置でノーカン、次に36以下ならば2回継続と
> みなします、途中で40パット以上打つとまた振出にもどりますYO!
それでは50パットを3回続けたら・・・FPCから卒業?(爆
後退してしまいそうです(笑
いや!そんなことあかん!次回40パットに戻しますのでよろしくお願いします(*^^)v

> 距離が長いと難しくなりますが、基本気にしないのが一番ですよ、たとえ450yrdあっても150yrd
> 3回打てば届きますし、飛ばそう飛ばそうとしないのが一番の近道かとっ!
なるほどぉ~なんか飛ばそう~飛ばそうとしていたかも知れません。
返って力みのあるスイングになってしまったかも!
気を付けますね(*^^)

> がんばってくださーいノシ
ありがとうございます!頑張りますv-411

2014/07/31 (Thu) 12:38 | umcka #- | URL | 編集

 ドンマイです!

 1オン 5パットの気持ち分かりますよ!
 以前コンペでまぐれニアピン賞だったのに、5パットして
 ニアピン賞 剥奪されましたから・・・

 お互い 頑張りましょう!

2014/07/31 (Thu) 16:44 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

>  ドンマイです!
ありがとうございます^^

>  1オン 5パットの気持ち分かりますよ!
>  以前コンペでまぐれニアピン賞だったのに、5パットして
>  ニアピン賞 剥奪されましたから・・・
クラウンさんもそのような事をされた過去がおありなんですね~(T_T)
最悪4パットを逃した時・・・まじか!って思いました(爆
80cmくらいのパットだったんですけど、弱気に打ってしまってカップ手前でクニャって曲がりました(汗

>  お互い 頑張りましょう!
もう2度と50パット叩かないように、気合い入れて頑張りますわ!

2014/08/01 (Fri) 09:06 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

