スポンサーサイト


スイングの名称

今日は私のような初心者ゴルファーにわかりやすく

スイングの名称について書いてみます

ゴルフを初めてようやく一年が過ぎ、いろんなことを覚えながら過ごしてきました

インパクトって何?

フォローって何?

ダウンスイングって何?

ゴルフ用語がわからない為、お上手な人に教えてもらっても良くわからず(笑
質問できる人には聞きましたが、こんな事もわかんないおバカに思われるのも恥ずかしいときは、適当に

「へえぇ~~!そうなんですか!」

なんて返事をしたりもしてきました(汗
大変失礼なことを致しました^^;


風のアゲインストとフォローの違い(爆

フックとスライスはどっちに曲がることを言う?みたいな

今でも100点取れる自信がありませんが(爆

こういう事からわかってない自分が居ました^^;

スクールに入会申し込みをした日!(2013/04/01くらい)

テキスト本も頂きました

名称1
名称2
ちゃんといろんなことが書いてある!

スタンスの幅
スイングチェック
こういう基本的な事も書いてある!

それをどうして1年以上過ぎてから読んでいるんだろう・・・私

今日は午後少し時間が空いたので、レンジの近くの用事を済まし、
30分くらい打ってから会社へ戻ろうと決めて出かけました^^

なのに、暑いから
「やぁ~めた!」
とあっさりあきらめ、
コンビニでガリガリ君梨味を買い、
「うめぇ~~~!!」と言いながら会社へ戻った・・・

また明日から心を入れ替え(笑
練習することにしよう~!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ゴルフ

コメント

umcka女史、こんばんはー

>30分くらい打ってから会社へ戻ろうと決めて出かけました^^

よしよし、良い心がけですな

>なのに、暑いから
>「やぁ~めた!」
>とあっさりあきらめ、
>コンビニでガリガリ君梨味を買い、
>「うめぇ~~~!!」と言いながら会社へ戻った・・・

なんだと!?
こちとら気温34度でドラ100発その他60発で死にそうにならがら1時間みっちり打って
練習したというのに、ガリガリ君梨味だと!?

何その富豪感あふれる暑い午後のひとときの過ごし方(違

俺も余裕ある午後の過ごし方してぇええええええ

2014/07/25 (Fri) 23:47 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanコメントありがとうございます!!

いひひw
今日は朝からレンジ行ってきましたよ^^

朝と言ってもやっぱ暑いですねv-394
打ってると滝のように汗が流れて、タオルでゴシゴシ^^
少し前に確か化粧をした気がしますが・・・すっかりすっぴん状態ですわ(笑

> 練習したというのに、ガリガリ君梨味だと!?
今日はパピコのグレープ味にしました(爆
パピコって2本入ってるので、取りあえず半分で我慢し^^
残り半分冷凍庫へ入れました!

> 何その富豪感あふれる暑い午後のひとときの過ごし方(違
いやいやwガリガリ君ですからね~60円とリーズナブルですww
これがハーゲンダッツとかだとコストパフォーマンス悪いですよね(笑

> 俺も余裕ある午後の過ごし方してぇええええええ
チャンスがあったら是非試してみて下さい^^
午後一番お日さんが高いとき・・・
「レンジ・・・・まっ良いか~!」
「アイス食って帰ろう!」って気持ちになりますよきっと(爆

2014/07/26 (Sat) 09:55 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは。

夫婦でコメントです(笑

スクールでテキストもらったんですか??いいなぁ~。
私が行ってるスクールではもらえないですよ~。
コースに出る前は本を読んでゴルフの基本を学ぼうとしてたん
ですけど、いざコースにでると・・・実践のほうがどうしても
優先してしまいますぅ(T_T)

っというより、私はガリガリくん『梨味』が気になります~!
いつもソーダ味しか買わないから~!
今度買ってみようかなぁ。 

2014/07/26 (Sat) 10:21 | kyon_sea #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんコメントありがとうございます^^

> 夫婦でコメントです(笑
とっても嬉しいですよ(*^。^*)
どんどんコメントよろしくです!

> スクールでテキストもらったんですか??いいなぁ~。
そうなんです分厚い本でね~ゴルフのマナーなんかも乗ってました^^
早く読んどけよっ!って話なんですけど、6月からスクール休会してからまた引っ張りだしては読んでたりします(^_^;)

> ですけど、いざコースにでると・・・実践のほうがどうしても
> 優先してしまいますぅ(T_T)
ですよね^^
本の通り・・・スクールの通り・・・
にはなかなか行きませ~~ん(爆

> っというより、私はガリガリくん『梨味』が気になります~!
私も初めてだったのですが、美味でございましたよ^^
次はチョコ味のガリガリ君に決めてます^^
テレビ見てたらコーンポタージュ味もあったそうです。

> 今度買ってみようかなぁ
さっぱりしていて甘すぎず美味しいですよ^^

2014/07/26 (Sat) 14:45 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

