スポンサーサイト


リベンジなるか?! メトロポリタン倶楽部

昨日メトロポリタン倶楽部へ行ってきました^^

ゴルフ日和でお天気は申し分ない!

この日の目標は前回112よりスコアアップを目指す!

18番ホール浮き島でグリーンにオンする!

そして、二桁打たない!!

この3点をかかげ行ってきました(*^^)v


この日はINスタート!午前の最終に18番ホールがやってくるって事だ@@

072110.jpg
スタートホールティーショット失敗(汗
出だしのドライバーなんてこんなもんさ・・・
おまけに空振り1回~!

12番ホールでも空振り1回~!

最近空振りしなかったのに、力んでるんだろうな~(ー_ー)!!
とにかくトップ気味ばっかりだったので、頭が上がっていたのでしょう^^;

072113.jpg
大崩せず、13番ホールでパー取りました

072116.jpg
16番ホールでティーショットOB

072118.jpg
そして18番浮き島のティーショット!
打ちおろしのラン込みですけど249飛ばしてます(笑

2打目は池の手前に落とす番手を選び放ったショットはトップ!
あがらずゴロゴロ傾斜を駆け下り。。。
ヤバイ!池へまっしぐらかぁ??
と恐る恐る見に行きました(笑

池の手前50cmの草むらに止まってた!!
命拾いした奇跡のボールを(大げさかw
グリーンのピンは狙わず真ん中狙いで打ったショットは、中央よりややピンよりの高位置につけました

なのに・・・3パットした
あの位置から3パットしようがないやろ~って思うけど3パットしたんだなぁ・・・

ここがFPCのプレミアム会員である私のなせる業でしょう(笑


お昼と食べて後半へ^^


一応浮き島成功!前半2ケタは叩いてない!前回より良いスコアはまだまだわかんないな!

072105.jpg
この5番ホール・・・
私は学習することを知らんのか?!
同じ位置で池にポチャ・・・
OBが無い分今回の方がスコアは良いけど、こういう障害があるところメンタル弱いなぁ

072108.jpg
前回と今回とこの8番ホールが苦手なんだろうか?
特にOBもないのに叩くんだなぁ・・・

072109.jpg
前回パーを取っている9番ホールでは、今回グリーン回りにぐるりと配置されているバンカーにつかまりダボ

終わってみれば、3つの目標

1.前回より良いスコアを出す
2.浮き島グリーンにオンする
3.2ケタ叩かない

全部クリアしました

20140721score.jpg

OB1、池1、空振り2 でした^^;

数を叩いたホールで言えることは、ティーショットがラフへ行ったときや、グリーン回りでラフに行ったとき、草に食われてチョロッてしまったのが悪かった。。。
打ちやすいところへ置けないのがいけないんだけども、元気な草に負けないショットが必要だぁ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

良い感じになってきてますやん、前よりも、渋滞行列人形が少ないw

ラフが難しそうなコースですね。
ラフの見極めは難しいですね。
結果はともかく、しっかり振る、以外に良い手が思いつかないw

2014/07/22 (Tue) 11:14 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> 良い感じになってきてますやん、前よりも、渋滞行列人形が少ないw
でしょ~~!行列人形が少なくてちょっと寂しい(ウソウソw
二桁は嫌って思いつつ9で収まったから良かったです^^

> ラフが難しそうなコースですね。
真ん中が右下がりの斜面になっていたりして、そこのラフの草に3回くらいつかまりました(笑
コースの右か?左ならフェアウェーなんだけど真ん中がダメなのねって感じでしたよ^^;

> 結果はともかく、しっかり振る、以外に良い手が思いつかないw
しっかり握って!しっかり振るですよね(笑
この時期の草は強いですわwww

2014/07/22 (Tue) 11:36 | umcka #- | URL | 編集

umcka女史、こんにちはー
久しぶりに空振りやっちゃいましたか、前にupしてたクラブ逆さに持っての素振りは
やりましたか?
あれってトップ防止になると思うんですけど・・・・

暑くなってくるとラフが元気になって困りもんですよね~、深いラフの場合は一打罰と思って
ロフトが寝ているSWやAWでフェアウェイに出したほうが結果良しかも知れません

しっかし、DRで200yrdオーバーする女子は白ティーから打つべ(ry

2014/07/22 (Tue) 17:23 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichan怪鳥~!コメントありがとうございます^^

> 久しぶりに空振りやっちゃいましたか、前にupしてたクラブ逆さに持っての素振りは
> やりましたか?
> あれってトップ防止になると思うんですけど・・・・
自分で書いていながら・・・やりませんでした(笑
あ~でも後半前が詰まってきたときはやりましたね。
後半の方がドラが安定していたのはそのせいかも?^^

> 暑くなってくるとラフが元気になって困りもんですよね~、深いラフの場合は一打罰と思って
> ロフトが寝ているSWやAWでフェアウェイに出したほうが結果良しかも知れません
そうですね^^
ちょっとでも前へ!って欲が出てしまって、7番や6番アイアン振り回してた気がします(^_^;)

> しっかし、DRで200yrdオーバーする女子は白ティーから打つべ(ry
私が良く読んでるブログで「ねーさんベタピンですよ!」のねえさんがいつも白ティーから打ってるんですよ^^
憧れます^^一回白から打ってみようかな^^
お盆によっしぃーさんと津カン入れてるからその時にでも(笑

2014/07/22 (Tue) 18:14 | umcka #- | URL | 編集

おこんばんはぁ~
前にコメント入れていただいた時に、遊びに来たんだども、
コメント入れたと思ってたら、入ってなくて(福山しゃんコンサート時頃だったかな?)

また遊びにきたら、あら、なんと!偶然にもわたすの名前が・・・・

て・・・照れるなにゃ~( *´艸`)

って、わたすはそんなに飛ぶタイプじゃなかとです。
初心者の時からレギュラーティからやっていただけだすよ~
でも、フロントティや、レディースティからたまにやると、
距離に関して、とても楽に感じる事はでけるだす!

なので、ドンドン色んなティからやってみてくだしゃいね~

ってか、夏のラフは手ごわいっすよ~
夏は、ラフに入ったら、とにかくフェアウェイに出す事を心掛け、
ドライバーはトップしてでも、ラフに行かないよう心掛けてるだす。

だから・・・距離への欲望は捨てる!
バッサリ捨てる!

ってか、夏のゴルフはトレーニング、本番は秋って思うようにしてるだすよ~

また 遊びにくるだすねん♪

2014/07/23 (Wed) 01:21 | ねーさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ねーさん!コメントありがとうございます^^

> コメント入れたと思ってたら、入ってなくて(福山しゃんコンサート時頃だったかな?)
あれ~そうだったんですか^^ありがとうございました!

> また遊びにきたら、あら、なんと!偶然にもわたすの名前が・・・・
いつも更新楽しみにしてるんですよ^^
おお~書いてある!ってワクワクして読ませてもらってます(*^。^*)

> って、わたすはそんなに飛ぶタイプじゃなかとです。
そうなんですか^^文面やコメント読ませてもらってるとぶっ飛び系なのかなと思ってました^^

> 初心者の時からレギュラーティからやっていただけだすよ~
以前ゴルフは走るスポーツって書いてましたよね^^
打ったら走る!打ったら走る!今まさに私がその状態です(笑

> 距離に関して、とても楽に感じる事はでけるだす!
なるほどぉ~!そうですよね(*^。^*)

> なので、ドンドン色んなティからやってみてくだしゃいね~
次のラウンドとか白いティーからやってみようかなって思ってたりします^^
平日ゴルフ行くので、後ろからオセオセして来ないかなって(笑

> 夏は、ラフに入ったら、とにかくフェアウェイに出す事を心掛け、
私も次は↑この作戦で行きますね!イノシシのように前に前に打ってしまって・・・
3チョロとかやってきましたので、フェアウェイに出した方が賢いですよね^^;

> ドライバーはトップしてでも、ラフに行かないよう心掛けてるだす。
すごいですね^^確かにドライバーが良い位置に打ててると次からのショットが断然楽ですよね(*^。^*)

> だから・・・距離への欲望は捨てる!
捨てる打ち方も練習しないと~私なんでもかんでも打ってしまうので(汗

> ってか、夏のゴルフはトレーニング、本番は秋って思うようにしてるだすよ~
名言ですね!!私も↑このように考えますわ^^
秋に100切り!目指して頑張りますね^^

2014/07/23 (Wed) 10:39 | umcka #- | URL | 編集

目標を全部クリアしたところが素晴らしいですね!
私は死にたいくらい上達しません 笑
森守洋さんとか桑田サンとか本を読み過ぎて頭がパンクしました。
それでもこりずに森口プロの結果が出るうんちゃらかんちゃらって本を
読んで目からウロコと目やにが…次のラウンドが非常に楽しみになりました。
UMCKAさんは本とか読みますか??

2014/07/23 (Wed) 14:02 | #9ddgPdqs | URL | 編集
Re: タイトルなし

お名前がわからないですが^^コメントありがとうございます!

> 目標を全部クリアしたところが素晴らしいですね!
珍しくクリアできましたよ^^
いつもあえなく敗退って感じでしたもん(笑

> 読んで目からウロコと目やにが…次のラウンドが非常に楽しみになりました。
そうなんですか^^私も探してみますね^^

> UMCKAさんは本とか読みますか??
右脳を使うゴルフ 田原プロの本を最近読みましたよ。
同じ著者の本を2冊追加して今読んでます。
応用できること、出来ない事が有りますが、参考になります(*^。^*)

2014/07/23 (Wed) 15:54 | umcka #- | URL | 編集

今晩は♪umckaさん~

着実にスコアupしてますね♪
目標全クリはなかなか出来ないですよ!

今年はサンケタ卒業ですか?
いや、卒業デスネ!

ドライバー飛ばしますよね~
やっぱりバチコ~ンと当たると気持ちいいのが
ゴルフの醍醐味な気がします!

熱中症にはご注意下さいね♪

2014/07/23 (Wed) 20:55 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダイナさんコメントありがとうございます^^

> 着実にスコアupしてますね♪
ありがとうございます(*^。^*)2月~5月まで絶不調でしたので、やれやれwとほっとしてる自分が居ます(笑

> 目標全クリはなかなか出来ないですよ!
私に出来そうなゆる~~い目標でしたから、何とかクリアできました。
これが・・・100切るぞ!とかだったら無理なんで(笑
あと40パット切るぞ!も難しいです(汗

> 今年はサンケタ卒業ですか?
いやいやw
フタケタの壁は厚いです~(汗
なんか続けて3回とかきつ~い決まり有りましたよね(笑

> ドライバー飛ばしますよね~
> やっぱりバチコ~ンと当たると気持ちいいのが
> ゴルフの醍醐味な気がします!
ダイナさん!そうなんですよ~^^
良い音を立ててビュ~~ンって飛んで行くと、すごく嬉しいです(^○^)
これでますますゴルフが好きになるんでしょうねw

> 熱中症にはご注意下さいね♪
ありがとうございます!北海道でもこの時期は暑いですよね^^
ダイナさんもお気をつけて頑張ってくださいね!

2014/07/24 (Thu) 08:26 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは^^

暑い中お疲れ様でした。
リベンジのコースドキドキ緊張しそうですねー。

目標達成おめでとうございまーす♪
気分最高ですね。

>最近空振りしなかったのに、力んでるんだろうな~(ー_ー)!!
>とにかくトップ気味ばっかりだったので、頭が上がっていたのでしょう^^;
私も空振り&トップ多発だったんです。
原因は力の入れすぎと頭が上がってたせいかーー。
なるほどなるほど、思い当たるふしがあります!

umckaさんのドライバーショット、気持ち良さそうー!!
私もスコーンッと打ちたい!
もちろんコースで・・・((+_+))

あっ、私、サンケタクラブ会員証を先日いただきましたー。新入りです^^
そして必然的にFPC強制入会です。。。
よろしくお願いしま~す^^

2014/07/25 (Fri) 11:17 | kyon_sea #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyon_seaさんコメントありがとうございます^^

> 目標達成おめでとうございまーす♪
> 気分最高ですね。
はい!!ありがとうございます(*^。^*)
ちっちゃな目標でしたが、全部できるとやったぁ~って感じでしたよ(笑

> 私も空振り&トップ多発だったんです。
> 原因は力の入れすぎと頭が上がってたせいかーー。
> なるほどなるほど、思い当たるふしがあります!
空振りは初心者ならではの産物なんだと思うんですけどね~(汗
本気で打ちに行って空振りするのは超~~恥ずかしい(笑
スクールの先生に「本気で打ちに行った時の空振りは数えないとダメですよ」って言われてから真面目に数えてますが・・・
内心は無しにしたいぜ!って思ってます(爆

> umckaさんのドライバーショット、気持ち良さそうー!!
芯に当たって良い音を出して遠くへ飛んで行くとすごく気持ち良いです^^
でも距離が出るだけにOBになったり、ラフの次打ちにくいところへ行ってしまうことが多いので、本当は飛距離より方向性が大事なんだって痛感してますよ~(汗

> 私もスコーンッと打ちたい!
なる!なるぅ~!
kyon_seaさんのスウィング見てたらすぐですよ!

> あっ、私、サンケタクラブ会員証を先日いただきましたー。新入りです^^
> そして必然的にFPC強制入会です。。。
> よろしくお願いしま~す^^
おお~~お仲間が増えて心強いですぅ!
このダイナさんいわく「怪しい会」から脱出目指して~
仲良く頑張りましょうね(*^。^*)

2014/07/25 (Fri) 16:07 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

