

全国大会出場決定~東海大会3位!

おはようございます!

8月6・7日伊勢の県営サンアリーナで行われた「中学生バレーボール東海大会」が終わりました^^

うちの中学校は山間の小さな学校で、全校生徒42人!

バレーボール女子部員12名で参加しました。

3年生7人
2年生2人
1年生3人
合計12人

の部員ですが、夏の大会後の新チームになると、5人になってしまう為試合に出るにはどうするのか?
課題を抱えての夏の大会です。

6日にベスト4が残り、我が飯高西も2日目に進みました。

準決勝  静岡県1位 東益津 VS 三重県1位飯高西

IMG_0206.jpg

隣のコートでは

準決勝  三重県2位 神戸 VS 岐阜県3位 大垣東

が対戦しました。


結果

1セット目 25-15
2セット目 16-25
3セット目 17-25

セットカウント 1-2で東益津に負けました(≧∇≦)

IMG_0214.jpg



隣のコートの結果は、神戸が2-0で勝ちました。


次は全国大会出場チームを決める順位決定戦に挑みました。

岐阜県3位 大垣東 VS 三重県1位飯高西

IMG_0227.jpg

1セット目 25-14
2セット目 26-24

セットカウント 2-0で大垣東に勝ちました!

全国大会出場を勝ち取りましたよ~╲(。◕‿◕。)╱

IMG_0235.jpg

親の応援も熱が入り、終わっても尚興奮が冷めやらず(笑)

歓喜に沸きました(*´ω`*)




子供達が応援団のところへ「ありがとう」の挨拶に来てくれました。

親も子供も泣き顔で喜びました~嬉しかったです^^


IMG_0241.jpg


抱き合って喜びあう子供達の姿をみてまたもらい泣きですわ(T_T)


閉会式で3位を祝って記念撮影!

もうニッコニコです(笑)

IMG_0244.jpg


東海大会

1位 東益津(静岡)
2位 神戸(三重)
3位 飯高西(三重)

3位 大垣東(岐阜)

以上の結果で閉幕しました。


次は8月18日~21日 愛知県岡崎市で開催される『全国大会』

に向けてまた猛練習が始まります。


悔いの無いように、力いっぱい挑戦してバレーを楽しんで欲しいです(o^-')b


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
Category: ブログ

コメント

全国大会出場おめでとうございます。

全国大会でも飯高西旋風を巻き起こしてやってくださいね!

2013/08/08 (Thu) 12:38 | ツル田君 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツル田さんコメントありがとうございます^^
初出場なので、怖いもの知らずの勢いでど~~んとあたっていって欲しいですわ^^
応援行ってきますね~!旋風巻き起こして来ま~す!

2013/08/08 (Thu) 13:09 | umcka #- | URL | 編集

暑い中、子供たちも保護者の皆さんも 本当によく頑張った様子が伝わりました(^-^)

後輩たちの笑顔の写真見て、私も胸が熱くなったよ
(*´ω`*)

おめでとうございます!

2013/08/08 (Thu) 13:28 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよちゃんコメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

応援ありがとうございました~の動画見直してもうるうるしてしまうん(T_T)
ほんと良く頑張ってくれた!!!
ジュニアの時の全国大会出場決定してたのが、東北の大地震で幻となってしまったので、今回は思いっきりプレーして欲しいです。

2013/08/08 (Thu) 14:57 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

