スポンサーサイト


初のメトロポリタン倶楽部 平日ゴルフ行ってきた!

昨日初めてのゴルフ場

メトロポリタン倶楽部へ行ってきました^^
私の家から松カンを除き、2番目に近いゴルフ場なんじゃないでしょうか^^

5月から計画して平日休みを取り、ラウンド行ってきましたよ^^

S__6397969.jpg


朝時間があったのでいつものレンジで30分ほど打ってから、ゴルフ場へ向かいました^^

絶好のゴルフ日和!
すごく蒸し暑かったので、真夏を思わせる滝汗ゴルフでした(笑
このゴルフ場はカート乗り入れOKで、カート道より遠いところへ着弾してても、そこまでガガアァ~っと乗り入れて打てるので、蒸し暑い真夏日でも助かりました^^
楽ちん

OUTスタート
1番ホールから調子悪ぅ!!!

071601.jpg
ティーショットチョロッて、そのあと赤杭の向こうへ打ち込み1ペナでだしてという波乱のスタートでした(汗

071603.jpg
しかし3番ショートでパーセーブ

S__6397967.jpg

071605.jpg
5番で池のプレッシャーに負け(笑
ティーショットOB・・・
グリーンわきの花道を狙って放ったショットは池ポチャ・・・
今日は二桁出さないぞ!
と決めてたのにここであえなく二桁(T_T)

071606.jpg
6番ではパーセーブ
さっきの11打が超悔やまれる

071608.jpg
8番ホール!池ポチャの連鎖とでもいいましょうか(笑
久しぶりに
「池まっしぐら!」のumcka伝説復活です!
4打目に放ったショットは池・・・

071609.jpg
しかし前半最後の9番でまたまたパーセーブ

前半56(22)で後半へ



後半パーは一つも取れませんでした

071611.jpg
11番ホールでペナ1個

S__6397968.jpg
この最終18番ホールのドーナツ型に池が配置されたグリーンに乗せないといけません!
これはかなり難しい・・・

071618.jpg
2打目までは予定通り!
3打目が池越えショットなわけですが、チョロッて池の手前でギリギリセーフ!
4打目・・・トップしてグリーンを通り過ぎて池へ・・・
特設から打ちましたが、
ここで間違い発見!
特設から5打目じゃなく6打目じゃないとだめじゃん!
1個少なくスコアつけてしまった~~(ー_ー)!!
池のプレッシャーでスコアがよくわかんなくなるんですよ~ダメですね

このはOB1、ペナ2、池ポチャ3・・・
ボールが非常に無くなった(笑

S__6397964.jpg

結果は111って書いてあるけど112ですね^^;
パット数・・・44パット!
FPCの会員としては堂々たる成績ですが(汗
卒業を目指す私としては、一生抜けられない気がする今日この頃!
怪鳥に付いて逝きます!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ(ry

こんにちはFPC会長です
今回もきっちり40パッツオーバーで優等生のumcka女史には、プレミアム会員昇格の通知を
出しておきましたのでお受け取り下さい

しっかし、相変わらずドラは飛びますなー、1stショットで飛距離が出て優位なのに
ロングホールでスコアを崩してる感じを受けました

想像ですが、ロングのセカンドとかで距離をかせがねば!っとフルスイングでチョロったりダフったり
してませんか?
ロングのセカンドでもあの辺に!と目標を決めたらそこに運ぶイメージで無理に飛ばそうとしない
ほうがいい結果が出るとおもいますよ~

2014/07/17 (Thu) 11:07 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 今回もきっちり40パッツオーバーで優等生のumcka女史には、プレミアム会員昇格の通知を
> 出しておきましたのでお受け取り下さい
うっは~!昇格しちゃった(爆
プレミアム会員に恥じぬよう努力いたします!


> しっかし、相変わらずドラは飛びますなー、1stショットで飛距離が出て優位なのに
> ロングホールでスコアを崩してる感じを受けました
そうなんですよ~メンタル面が弱いんだと思うんですね^^;

> 想像ですが、ロングのセカンドとかで距離をかせがねば!っとフルスイングでチョロったりダフったり
> してませんか?
方向性が悪く落ちる位置がラフとかライの悪いところだったりで、焦るんでしょうね~(T_T)
それと前方に池や壁やバンカーが見えるとそれを避けようと思ってとんでもない方向へ打ってしまったりと。。。
メンタル面が弱いなぁ~って思いますわ(笑

> ロングのセカンドでもあの辺に!と目標を決めたらそこに運ぶイメージで無理に飛ばそうとしない
> ほうがいい結果が出るとおもいますよ~
ですよね^^
最近は打てば良いを卒業してちょっと考えるようにしてるんですけど、なかなか結果には繋がらない感じですわ~難しいです^-^;
無理しないで目標を決める!安定したショットができるように頑張ますね^^

2014/07/17 (Thu) 11:49 | umcka #- | URL | 編集

お疲れ様です。

大たたきが痛いですね~

ダボオンでも良しの心持で、結果はボギオン、パーオンだったみたいな感じが良いのではないかとw

先日のラウンドで、見た感じでは、プレッシャーを感じる場面で、ゆるんでミスするように思いました。

daichanさんも言っているように、あそこに行きたくないな~ではなく、ここら辺に落すとイメージで思考を変えるのが良いかと思います。

悪いイメージを消すために、僕がティーショットで唱えていたように「しっかり振る」と言い聞かせて、ショットに集中するのもありだと思いますよ、ミスっても、しっかり打ってミスったんだからしゃーないやん、てことでメンタルダメージも少なくなるような気がしますw

そういえばこの間は、2打目以降は「しっかり振る」って唱えてなかった様な。。。バンカーの時は唱えてたっけ。。。って今気が付きました(遅

2014/07/17 (Thu) 18:11 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
どS

メトロポリタンですか!なかなかのコースまわってますね!
そのコースは世界の難コースをツギハギで作ったコースだとか!?
昔、一度まわった事がありますが、結構難しかったのを覚えています!
最近はコースメンテが余り良くないとのことなので行ってませんが…
110ぐらいなら悪くないと思いますよ😊
9月後半にコンペ感がてるんでtakaさんと参加よろしく!

でもやっぱり夏は海ですよ🏄

2014/07/17 (Thu) 21:06 | Mr'S #ihMNMLjo | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> 大たたきが痛いですね~
相変わらず・・・この大叩きを何とかしないとダメですよね(汗

> 先日のラウンドで、見た感じでは、プレッシャーを感じる場面で、ゆるんでミスするように思いました。
おお~!そうですか^^
>唱えていたように「しっかり振る」と言い聞かせて
わかりました^^
次は唱えてから落ち着いて打ってみますね^^

> daichanさんも言っているように、あそこに行きたくないな~ではなく、ここら辺に落すとイメージで思考を変えるのが良いかと思います。
なるほど^^
確かに池やバンカーが見えるとあそこへ入れるのだけは嫌!って思って、まんまと打ちこんでしまっています(爆
この前壁の前でれいんさんと、絶対届かない番手を選んでって話したのもすごく参考になりました^^

> ミスっても、しっかり打ってミスったんだからしゃーないやん、てことでメンタルダメージも少なくなるような気がしますw
さっそく週末の連休の最終日、決戦は月曜日じゃないけど(笑
またメトロポリタン行くので^^気を付けてリベンジ頑張ってみますね!

> そういえばこの間は、2打目以降は「しっかり振る」って唱えてなかった様な。。。バンカーの時は唱えてたっけ。。。って今気が付きました(遅
バンカーは見事なアウトでしたよ^^
カッコ良かったです!!

2014/07/18 (Fri) 08:26 | umcka #- | URL | 編集
Re: どS

Mr'Sさんコメントありがとうございます^^

> メトロポリタンですか!なかなかのコースまわってますね!
知らないうちに、どsコースへ行ってたんですね(爆

> そのコースは世界の難コースをツギハギで作ったコースだとか!?
そういう事でしたか(笑
18番ホールのドーナツ型の池は難しかったです(T_T)
次も上手にリベンジできる気がしないホールでしたよ(汗

> 昔、一度まわった事がありますが、結構難しかったのを覚えています!
行った事あるんですね^^

> 最近はコースメンテが余り良くないとのことなので行ってませんが…
カートがコース内に乗り入れるからなのでしょうか~。
ご一緒した方もコースが良くないと言ってました^^;

> 110ぐらいなら悪くないと思いますよ😊
わ~い! 次は100台目指しますわ(*^。^*)

> 9月後半にコンペ感がてるんでtakaさんと参加よろしく!
おお~コンペ感でてますか^^
楽しみです!

> でもやっぱり夏は海ですよ
Sさんは海で真っ黒ですかね(笑

2014/07/18 (Fri) 08:32 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

