スポンサーサイト


ジャンボ尾崎設計の津カントリー行ってきました^^

行ってきましたよ~「津カントリークラブ

お天気の心配をしながら降られてもやる!
方向で用意していざ津カントリーへ

S__6340610.jpg

津カントリーは左折の看板でふと横を見るとなんか~
名門ゴルフコースみたいな雰囲気がプンプン匂ってくる看板に・・・(いやとても名門なんですけども
思わず車を止めて写メ!

駐車場に着いたときポツポツ雨も降ってました。
受付を済ませロッカールームからマスター室の方へ来たら・・・
土砂降り

曇りじゃなかったのか!
と思いつつ忘れ物を取りにロッカー室へ^^;
そこから出ると前に歩く後姿に見覚えがあるよ^^

そうです急きょお誘いしたらOK~!
って事で奈良から駆けつけて下さった


ないとれいん と ひとりぼっちごるふでおなじみの
ないとれいんさん!


名張からこっちまだ熊本へ戻っていなかったのです

合同練習の話が出ていたので、それならば日曜日津カン@1名空いてますが来ませんか?
とダメ元でお誘いしたところ、OKって事で来てくれました(*^^)v

そして津カントリーへ誘って下さったマイミクのヤングさん&その同僚さんの棚さん!
岐阜からやってきてくださいました^^

4人が揃ってカートのところへ行くと、雨が上がってる
日頃の行いが良いとラウンド直前に雨が上がるんですね

のちに6番~9番までまた雨に降られる事になりましたけど(汗

取りあえずパット練習でもしましょうか~って事になり、ボールを持ってふと見ると・・・
こんな傾斜のあるうにゃうにゃしたパター練習するグリーン見た事無いぞ!
ってくらいうねってますやん

何か今日の難易度を表すグリーンです・・・

ともあれ時間ですのでって事でカートへ移動^^

津カントリーの支配人さんかな~?
コース説明を4人にしてくれました。
これも初体験

ないとれいんさんもラウンド前の説明初めてって言ってましたので、かなりのセレブ振りを満喫できるゴルフ場かと^^

いろいろ言ってましたが(笑

※2m位の深さのバンカー(梯子が掛かってますのでw)では1打ペナルティーを払ってバンカーの外へ出してもOK!
※レンガの壁のところへ入れた場合は無理をして打たず、ノーペナで後ろへ出して打って下さい。

記憶に残るところはこれくらいですか(笑

いよいよOUT1番ホールへ

S__6340611.jpg
S__6340612.jpg

前の組が打ってるので、ゴルフ場の写メを取りました^^

スタートホールのティーショットがこの日18ホールで一番良かったです^^

071301.jpg

まずはボギースタートです(*^^)v

S__6340613.jpg

レンガの壁を発見して、これだな~って写メ撮ったらここへ打ち込むし

まっしかし説明を受けたように後方へ出してノーペナで打てたので良いんだけどぉ(笑


8番9番ホールのバンカーが最もえぐいらしく(笑
その8番でバンカーにつかまりました・・・

いやね~ないとれいんさんが2mのバンカーに入れたので、見てたんです^^
私のボールはバンカー脇のラフにかろうじて止まっていて、落ちてなかったので~
れいんさんのバンカーショットを眺めていたんですよ^^
最高に降りしきる雨が・・・テンションを下げてくれます

内心・・・
これ2mのバンカーショット絶対1回は失敗するやろな~
みたいに思いつつ、眺めてたらなんと!!!

1発で綺麗に出してしまったのです
素晴らしかったです^^

んで私がバンカーのフチにかろうじて止まってるボールを
絶対バンカーへ落としたらあかん!!
と願いながら打ったらチョロってポロリ・・・
無残にもバンカーの中へコロコロと落ちて行きました

さっきれいんさんが上がってきた梯子を私が下りることになるなんて・・・
聞いてないよ!

自分のやった後始末はきっちりと!
じゃ~私もれいんさんみたいに華麗に1回で出したる!
って思ったショットは上がらずでない!!

これは無理!

って判断して(チキンですみませんww

上でカメラ片手に立っているれいんさんに

1打ペナで出しますよ~」って宣言(爆

071308.jpg

それがこのホールです(笑
人形が・・・バンカー付近でごちゃごちゃ立っていますwww

前半10打を3回もだし・・・
今日はハイスコアは終わった~~

そしてお昼^^

有難いことにお昼を食べてる間に雨が上がり
その後最後までもってくれました^^

後半は全員スコア上げてきましたよ^^
あ!れいんさん下げたんだ・・・

071314.jpg

私のへっぽこぶりを発揮したホールはこの14番

グリーン回りにバンカーが配置されてるんですよ~(T_T)
バンカーに入れて・・・出したらグリーン通り過ぎて向こう側のバンカーへ入り・・・
何やってんだか

0713181.jpg

最終18番ホールでパー取れました^^
2打目打つときれいんさんと良く似た位置で、何番で打つか?
どこを狙うか聞いてました^^

3打目をうつ地点の20ヤード先に壁があったんです。
そこを超えるショットを打つか?
手前に落ちる番手を選ぶか?

私もれいんさんも手前に落ちるショットを選びました^^
見事に二人とも狙い通りの位置へ置くことができ3打目、
グリーンに乗らず左わきのラフへ。。。

ここでナイスアプローチでカップに残り50cm位につけられてパーであがれました^^

ここで私の使ってるウォッチ型のナビの弱点発見!
隣のティーグランドに近いところへ打ったために4打目ポチッとしようとしたら・・・
次のホールの数字が出ていて、地点登録できないんです^^;

打数もこれに頼ってるのであれれ?
バーディー?パー?って事になり、
冷静に数えなおすとパーでんねん(笑

ティーショットミスったことをすっかり忘れてました(笑

後半の何番ホールか忘れましたがここ!
S__6340614.jpg

ご一緒した方たちの勇士を写真撮りました^^

S__6340615.jpg

S__6340616.jpg

S__6340617.jpg

結果発表は~~(*^^)v

0713score.jpg

ないとれいんさんおしい!101でした^^
でもここは難所なので堂々たる成績だと思います^^

私も117で済んでよかった感じです(笑
もっといってるかと思ったwww
OB4つ、バンカーペナ1つ、赤杭ペナ1つやらかしてますし~
二桁を4ホールだしてますので、こりゃあかん!って思ってました(笑

みんな難コースに大苦戦しちゃいました^^

でもお天気もまずまずで、難所に苦しみながらも楽しいラウンドでした(*^。^*)

遠くから来ていただきありがとうございました^^
これに懲りずまたラウンドよろしくです(*^。^*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

あれれ( ̄▽ ̄)

チャレンジャーumckaがバンカー1回で断念とは(≧∇≦)笑

本家レインサンの帰りたいは聞けました?( ̄▽ ̄)笑
8月にリベンジやね(⌒▽⌒)

2014/07/14 (Mon) 12:24 | よっしぃー #- | URL | 編集

お疲れちゃんです^^

到着した途端、土砂降りでどうなる事かと思いましたが、降られたのが2~3ホールだけで済んで良かったですね。

やばいバンカーの方は、4~5回ハマったんですけど全て成功で致命的なミスなく打てましたのでちょっと自信がつきました^^

小さなミスをコツコツと積み上げてしまって、100切り失敗したのが悔やまれます。

また、行きましょう、というかリベンジしたいw

2014/07/14 (Mon) 13:25 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

> チャレンジャーumckaがバンカー1回で断念とは(≧∇≦)笑
あのバンカーの底へ行って上を見上げたら・・・
出る気がしないんやもん(爆

> 本家レインサンの帰りたいは聞けました?( ̄▽ ̄)笑
聞けたよ^^
帰りたいの本家はレインさんだったんだ^^

> 8月にリベンジやね(⌒▽⌒)
8月はこれより上手にまわりますよ~~ん^^
よろしくね^^

2014/07/14 (Mon) 13:27 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

れいんさんコメントありがとうございます^^

昨日はお疲れ様です^^

> 到着した途端、土砂降りでどうなる事かと思いましたが、降られたのが2~3ホールだけで済んで良かったですね。
ほんと雨とともに現れたレインさんで(笑
これはどうなるのだ??って思うくらい土砂降りでしたよね^^

> やばいバンカーの方は、4~5回ハマったんですけど全て成功で致命的なミスなく打てましたのでちょっと自信がつきました^^
お見事でしたよ^^
バンカーショット(*^。^*)

> 小さなミスをコツコツと積み上げてしまって、100切り失敗したのが悔やまれます。
ですね~見てましたけど、実に惜しいのがありましたよね~^^;

> また、行きましょう、というかリベンジしたいw
8月の津カン!よっしぃーさんとTAKAさんに伝えましたので^^
都合付けて是非参戦よろしくです!

2014/07/14 (Mon) 13:31 | umcka #- | URL | 編集

umcka女史、こんにちはー
難関津カン、攻略お津かれさまでした~
またFPC会員としてふさわしい40パッツもありがとうございます(違

皆さんのスコア見ると、大変なんだな~ってのがしみじみ伝わってきます
津カンは「いつか回りたいコース」に登録しておきます!

垂直バンカーに入って脱獄してみたい!!

2014/07/14 (Mon) 16:52 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 難関津カン、攻略お津かれさまでした~
お津かれでしたよ~でも面白かったです(笑

> またFPC会員としてふさわしい40パッツもありがとうございます(違
6番ホールショートパー3で・・・
ワンオン!4パットしてます(笑
かなり遠いワンオンでしたが、、、
4パットするなんてv-406

> 皆さんのスコア見ると、大変なんだな~ってのがしみじみ伝わってきます
そうなんですよ~ヤングさんも90台~100台なんだそうです^^;
れいんさん同様に帰りたい・・・と言ってました(汗

> 津カンは「いつか回りたいコース」に登録しておきます!
そうしてください!名門ですごくきれい~リッチなゴルフ場のうえ難コース!
是非奥様とご一緒に三重へ来てくださいね^^

> 垂直バンカーに入って脱獄してみたい!!
バシッと1回でナイスアウトしたら「惚れてまうやろぉ~!」
ってくらいかっこいいですよv-398

2014/07/14 (Mon) 17:06 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

