スポンサーサイト


逆持ちスイング

昨日もレンジ行って来ました^^

昨日はいつものレンジじゃなくバンダイゴルフへ行きました^^

307.jpg

ここは250ヤード地点までの~~ぺりしています。
打ったボールがたくさん散らばってるので、自分のボールがどこまで飛んだか?
メガネっ子の私はほぼ見えません(笑
なので飛距離確認は止めて~~~^^

そうです5W!

これの練習です(*^。^*)

今読んでいる本に、
クラブのネック部分を持ち、これ以上早く振ることができないというまで目いっぱい振り切れと書いてありました。
ビュンビュンと気持ちの良い音が出るように^^

しばらく振ったら、いつものようにグリップを握って振ってみる。
ヘッドの重さが今まで以上に感じられるだろう!

これを実践してみました^^

306.jpg

5Wこれやったあとなら打てる!当たった!
でも3球くらい打てると、また打てなくなった(笑

なのでまた逆に持ちスイングしてから打ってみた!
やっぱり打てる!

ということはですよ!

ラウンドでセカンドやサードショットの前にこの逆持ちスイングをしてからなら当たるかも?
そんなに甘くないかっ!!



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

逆もち練習良さそうですね、僕も試してみよう。

前の日記の飛距離表みましたけど、良く飛びますね、骨折後の飛距離を諦めていたころより飛んでる、5Wだと180~190y狙えそうですね。

ちょうどこの頃、パーオンできなかったので、2打目も距離を稼ぐためにFW使いまくっていましたのでFW好きなんですよね、最近は飛距離伸び始めて使用頻度が減りましたけど、好きなので練習でもよく打ってます。

2014/07/10 (Thu) 13:03 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

九州の方は台風大丈夫でしたか?

> 逆もち練習良さそうですね、僕も試してみよう。
これね~振ってみたら、びゅんびゅん振れるんですよ(笑
軽い! そしていつものように持ち帰ると、すごく抵抗が感じれるんですよ^^
そこにヘッドがあるなぁ~!みたいに(*^。^*)

> 前の日記の飛距離表みましたけど、良く飛びますね
まだまだミート率が低いので、ダメダメですけども~
ちゃんと当たれば飛びますね^^

>2打目も距離を稼ぐためにFW使いまくっていましたのでFW好きなんですよね
良いですね^^きっと私もFWが好きって言える日が来ると信じて^^
練習しよ~~っと!

半年くらい前はUTが超苦手って書いてたように思うんです私^^
でも今はUT好きですから、半年くらい辛抱すればきっと・・・(*^。^*)

2014/07/10 (Thu) 13:44 | umcka #- | URL | 編集

めちゃ練習してますねぇ~♪
ちなみに私、FWのセットも古すぎて使えない事が判明したので手放します( ´ ▽ ` )
そのうち新しいの買うんだい♪
私も逆打ちスイングしてみます^^

2014/07/10 (Thu) 15:52 | PiyoKo #- | URL | 編集
逆持ちスイングは

ほとんどしませんが、レッスンて素振り用のシャフトの先にゴムボールのついたのを貧血が起きそうなくらい思い切り振り回した後、ボールを打つと大きなスイングができて、距離も出ますが、それも二球止り。

実に悲しい。

>ラウンドでセカンドやサードショットの前にこの逆持ちスイングをしてからなら当たるかも?
確実に当たります。
そして絶対飛びます。

2014/07/11 (Fri) 07:58 | rockin' #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

PiyoKoさんコメントありがとうございます^^

ラウンドも好きですが、練習もめっちゃ好きなんですよね^^
暇があったらレンジ行ってます(笑

アイアンセットに続いてFWセットも購入ですね!!
きっと打ちやすくなるはずですよ。

逆持ちスイング試してみて下さい^^
すっごい軽いんですよ逆に持つと(笑
ブンブン振り回せるので面白かったですよ^^

PiyoKoさんのブログのリンク貼らせて頂きました^^
またお邪魔させて頂きますね(*^。^*)

2014/07/11 (Fri) 09:42 | umcka #- | URL | 編集
Re: 逆持ちスイングは

rockin'さんコメントありがとうございます^^

有りますね~ゴムが先に付いててシャフト部分がクネクネしてるやつ!
ゴルフスクールにも数本素振り用に置いてありますわ^^

ちょっと短いやつ私も持ってます^^
数回振って、いざクラブを持つと2~3球打てるのに、また打てなくなる・・・

根本的な解決になっていないからなんでしょうけど、取りあえずは遅延にならない程度に逆で振ってから打つのを試してみますわ^^

> ほとんどしませんが、レッスンて素振り用のシャフトの先にゴムボールのついたのを貧血が起きそうなくらい思い切り振り回した後、ボールを打つと大きなスイングができて、距離も出ますが、それも二球止り。

>確実に当たります。
こう信じて(*^^)v

2014/07/11 (Fri) 09:45 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

