

5Wの試打&飛距離チェック^^

今日は朝からレンジ行ってきました^^
今週初めてです(^○^)

930.jpg

時々小雨が降ってくる曇りです^^

昨日ゼクシオのFWが届きました^^
また中古ですが5W買っちゃったのでさっそく試打したかったのです

931.jpg

932.jpg

933.jpg

ちょっと擦れたキズがありますが、気にしなぁ~い!

そして打ってみてどうよ?!って事ですが(笑

もともとFWは超苦手で(なら何故買うのだ!)、ティーアップするとまだ良い感じですが、マットから打つとミスが多いです^^;
やっぱり良い当たりするには確率が低い!
苦手なFWは手ごわいです(汗
これが慣れるのだろうか?いや~頑張って使えるようになるさぁ!

で、あまりムキになって打ち過ぎるとまた肩が痛くなってきそうなので(汗

短い番手の飛距離チェックをしました^^
その時の当たり具合によって誤差はありますが、だいたいの目安になると良いなって思いまして(^○^)

アイアンも変わったので、私の目分量なので非常にあいまいではあるけれど、まとめておきました(笑

番手表

フルショット・2レバー(9時から3時)・1レバー(1時から11時くらい?)・アプローチです。

また次の機会にほかの番手もチェックしよう~っと^^


パターも自宅練習始めたし!
苦手な100ヤード圏内の克服開始です(笑

家でのパター練習は父の使っていた年季の入ったパターを借りてやってます。
意外と使いやすいんです!父のパター(笑

私のパターは会社で休憩時間に練習してるので(笑


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 

コメント

はじめまして

クラウンの傷は細かいコンパウンドで磨くとびっくりするくらい綺麗になりますよ!

コンパウンドは色々とありますが、車用なんかいいかもです。

2014/07/05 (Sat) 17:02 | ゴルファー #1wIl0x2Y | URL | 編集
Re: はじめまして

ゴルファーさんお初のコメントありがとうございます^^

> クラウンの傷は細かいコンパウンドで磨くとびっくりするくらい綺麗になりますよ!
ほんとですか!!!
耳より情報ありがとうございます(*^。^*)

> コンパウンドは色々とありますが、車用なんかいいかもです。
コンパウンドなら車庫にあった気がしますので、さっそく今夜にでも磨いてみます!

このままでいいかぁ~なんて思ってたのですごい嬉しいです(*^。^*)
感謝です~!v-411

2014/07/05 (Sat) 17:05 | umcka #- | URL | 編集

まずは、気にならない場所で試してくださいね!
コンパウンドの目が粗すぎると余計傷になっちゃうので!
自分は「GT88」てやつで磨いてます。
大きな傷は目立たなくなる程度ですけど、小さい傷はほとんど消えますよ~♪

2014/07/05 (Sat) 19:37 | ゴルファー #1wIl0x2Y | URL | 編集
同意

ゴルファーさんに同意です。私もときどきウッド系のやつは磨いておりやす。
100均のカー用品です。
ただ、あまり深いと、ゴシゴシやりすぎて、他のところの色まで抜けることが・・・

ところで、umckaさんの飛距離、すごいです。PW、AW、SWの飛距離、私と同じです!

御見それしました・・・m(_ _)m

2014/07/05 (Sat) 23:37 | 象 #NZq4ayuU | URL | 編集

あぁぁぁぁ!

また 武器 買ってる(≧∇≦)

2014/07/06 (Sun) 17:57 | よっしぃー #- | URL | 編集
私と

同じ距離です。

すみません。
ウソをつきました。
私より飛ばされます。

2014/07/07 (Mon) 07:26 | rockin' #vXeIqmFk | URL | 編集

女性でウッドがうまく使える人は、上手な印象がありますね

私の知り合いの女性(80台でいつも上がってくる)のセッティングは
1W,3W,5W,7W,9W,4UT,6UT,7I.8I.9I.PW.AW.SW
です

ウッド名人で100切りさくっといっちゃいましょう!!

2014/07/07 (Mon) 09:09 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゴルファーさんコメントありがとうございます^^

なるほどぉ~聞いてなかったら取れるまでゴシゴシ!
しちゃったかもです(笑

多少目立たなくはなりましたが、傷が入ってるのでダメでした(^_^;)

一部コーティングが剥がれているようになってましたので^^
まじまじ見てみたら・・・これは無理だわ!って思いました。

ま~中古ですし、その分安かったので気にしないようにしますね^^

2014/07/07 (Mon) 11:02 | umcka #- | URL | 編集
Re: 同意

象さんコメントありがとうございます^^

クラブのお手入れってラウンドの後に砂だらけになったSWとか汚れてるのは拭き拭きしてましたが、ヘッドをガン見してコンパウンドでゴシゴシしたの初めてです(笑

いっぱしのゴルファーになったような充実感がありました(爆

> ただ、あまり深いと、ゴシゴシやりすぎて、他のところの色まで抜けることが・・・
ちょっとヘッドの紺色が布についてたのは・・・やり過ぎましたか(汗

> ところで、umckaさんの飛距離、すごいです。PW、AW、SWの飛距離、私と同じです!
おお!象さんと同じくらいですか^^
ケンカはへたれですが(笑
腕っぷしは強いのでしょうか?!男性並みの飛距離がw

残りのクラブも飛距離検証してみますね^^
私の目測なので至って曖昧ですけど~

2014/07/07 (Mon) 11:07 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

これは武器とは言いません(笑
全然当たらないんだもん(爆

いちから修行しますわ~v-406

2014/07/07 (Mon) 11:11 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> 女性でウッドがうまく使える人は、上手な印象がありますね
でしょ~~!
スクールの先生にクラブセットを見てもらったら、アイアンあるし、ユーティリティーあるし、ドライバーもある!
あとはFWが欲しいところですね~
って教えてもらったので、買ってみましたが。。。

当たんない(爆

> 1W,3W,5W,7W,9W,4UT,6UT,7I.8I.9I.PW.AW.SW
おお~3W~9Wまで入れてるんですね^^
5Wが打てるようになったら3W考えようかな~(*^。^*)
扱えるようになったらって事でv-411

> ウッド名人で100切りさくっといっちゃいましょう!!
いつかなれるといいなぁ~~(トオイ目

2014/07/07 (Mon) 11:15 | umcka #- | URL | 編集
Re: 私と

rockin' さんコメントありがとうございます^^

> すみません。
> ウソをつきました。
> 私より飛ばされます。

rockin' さん飛びゃ~良いってもんでもないのは私のスコアを見てもらったら一目瞭然(笑
短いアプローチとパターがひどいので、どないもスコアが上がりませんよぉ~(ー_ー)!!

精度があがればなぁ~~100切りも夢じゃないのにぃ~です^^;

2014/07/07 (Mon) 11:18 | umcka #- | URL | 編集

距離感の設定僕と同じです。
恐るべし。。。

2014/07/07 (Mon) 22:37 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

> 距離感の設定僕と同じです。
> 恐るべし。。。
ほんとですか~(*^。^*)
でも方向が定まらないへたっちなので私(笑
飛べば良いってもんぢゃ無いんですよね・・・(汗
こちらへお帰りの際には、同じ組でラウンドできると良いですね^^
お声かけて下さいね(*^。^*)

2014/07/08 (Tue) 09:10 | umcka #- | URL | 編集
はじめまして

いつもブログを楽しく拝見させてもらっています(^O^)
へっぽこ初心者ゴルファーです。
私も最近FWの練習を始めたのですが、全然当たらなくて泣きそうです(笑)
FWなんていらないんじゃないか(2回コースに出ましたが全然使わなかった)なーんて事が脳裏をよぎりますが、FWを使えるようになるとカッコイイですよね~( ̄▽ ̄)
私も練習頑張ろうと思います。
また遊びに来ます♥

2014/07/08 (Tue) 22:04 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: はじめまして

ぴよさん初コメントありがとうございます^^

> いつもブログを楽しく拝見させてもらっています(^O^)
ほんとですかぁ~嬉しいです(*^。^*)

> へっぽこ初心者ゴルファーです。
いやいやw私の方が超が付くへっぽこですわ(笑

> 私も最近FWの練習を始めたのですが、全然当たらなくて泣きそうです(笑)
FWなんででしょうね~・・・
ユーティリティーは何とか当たるのに、おかしな話です(笑

> FWなんていらないんじゃないか(2回コースに出ましたが全然使わなかった)なーんて事が脳裏をよぎりますが、FWを使えるようになるとカッコイイですよね~( ̄▽ ̄)
ぴよさん有ります!あります!
ほぼコースへ持って行くだけで使わないです(笑 FWは(汗
そうなんです!女性がFWでセカンド&サードショットをFWで決めると、
カッコイイなぁ~って憧れるんですよ(笑

> 私も練習頑張ろうと思います。
私も~!いつかカッコよくFWで打てるように、せっかく買ったし(爆
あきらめず頑張りますよ~!一緒に励みましょう!!

> また遊びに来ます♥
私もお邪魔させて頂きますね(*^。^*)ありがとうございました^^

2014/07/09 (Wed) 10:37 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

